SSブログ

HGIF マクロスF キャラクターズ2 フィギュアレビュー [◆フィギュア]

000.jpg

「マクロスF」のOP第2弾「ライオン」。
そのCDパッケージをフィギュア化した、「HGIF マクロスF キャラクターズ2」!

というわけで、ざっくりとレビューなど。



◆ランカ

001.jpg

残念ながら2Pカラーな色違いバージョンでした。
これはこれでレアなのか、それともノーマルのほうがレアというオチなのか!?





002.jpg

003.jpg

400円フィギュアなのでクオリティは問いちゃだめよw
まぁ、HGIFとしては頑張っているほうだ。







◆シェリル

004.jpg

今回も髪が2色で作られていた。





005.jpg

ニーソの食い込みだけはこだわりを感じるぜ!





006.jpg

西暦何年になれば、こんな制服が日常的になるのだろう?w
それまで…生き残りたい、生き残りたい~♪







◆アルト&ミシェル

007.jpg

008.jpg








さて、実際にCDのパケと比較してみた。

009.jpg

…ん、まぁこんなもんかなw

シェリルのやや上から目線で口元がふふ…って感じの表情は
なかなか再現が難しいのだろうね。





010.jpg

シリーズ前作のランカと並べてみた。
塗りも造型も前回のほうが良いかも。
ちょっと手が長いというか大きいというか…
今回は色々とやっつけ感があるよw





011.jpg

予算の都合上4体だけになりましたが、
やはりノーマル色のほうがそそられるなぁ。

さて、週末にでもくじを引いてくるか!
気持ちのうえでは10回まで頑張ってくるw




<関連記事>
HGIFマクロスF キャラクターズ



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 10

bapio

>アルト&ミシェル
コメントなしかよwww!!!

ランカもシェリルも色違いverの方だったんですね!
でも二人ともノーマルの方が色合いがいい気がするなぁ。
特にランカ^^A

ガシャポン4回して4種ゲット?

私は前にドラゴンボールのガシャポンをして全6種だったんですが、その内一体がピッコロでそれ以外ならどれでもいいや!と思ってたら見事ピッコロが出てきましたよ…
そしたら次の日妹が『お土産~♪』と言って同じピッコロをゲーセンでゲットしてきやがった…


くじって一番くじ??
ヨーコ!?
by bapio (2009-03-27 09:23) 

mana

クランが無い...だと!?

ガシャポンかぁ。最近やってないな。
ハルヒのデフォルメされたフィギュアのストラップ?の第一弾が出た時は燃えたけどw あとエヴァのサウンドロップくらいかなぁ。

それにしても...こういう小さいフィギュアも含めて...
カルディアさんの部屋ってフィギュアで埋め尽くされてるっぽくないですか!?ww
ガラスケースとか無いと掃除が大変そう
ほんの一角にちょこっとだけ飾ってる俺のフェギュアはほこりが積もってますw
by mana (2009-03-27 13:11) 

うっちー

うーん、がんばってるみたいですが、出来はいまいちのようですな^^;;
by うっちー (2009-03-27 18:43) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>コメントなしかよwww
良いツッコミですw

>同じピッコロをゲーセンでゲットして
なんというナメック好き!w
しかも家族が理解してくれているとか。いい妹さんだ…(*´Д`*)

>くじって一番くじ??
そそ。マクロスFね。もう始まってるので。
by カルディア (2009-03-28 00:50) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>エヴァのサウンドロップくらいかなぁ
サウンドロップは一時期ハマったw
でも家に帰って冷静になると、これで200円かよ!とか思うんだ。
そしてアキバに行くとまたやってしまうというオタクループ。

>フィギュアで埋め尽くされてるっぽくないですか!?
飾れる範囲で飾ってます。
確かにガラスケースの許容範囲を越えているので、
時折仕舞ってあるものと取り替えて気分転換です。
一応、自分なりに綺麗に並べて、埃も取ってますよ~。
まぁ、綺麗に並べていようが、美少女フィギュアなんだけどね!w
by カルディア (2009-03-28 00:53) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

まぁ、400円ですからね~。いつものクオリティですw
by カルディア (2009-03-28 00:54) 

カルディア

piporaさん>
niceありがとうございます(^▽^)

まこたまさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-03-28 00:55) 

ピッコロ

こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?3」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?4」として企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51219033.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

ps ブログでは温かいコメントを残して頂ありがとうございました。とても励みになりました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。
by ピッコロ (2009-03-28 13:27) 

カルディア

ピッコロさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

もちろん今回も企画に乗らせていただきます!
集計と発表時の丁寧さには頭が下がりますよ。
by カルディア (2009-03-29 02:10) 

カルディア

Gomarzさん>
niceありがとうございます(・▽・)

エルティアさん>
niceありがとうございます(^▽^)

「直chan」さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

lapisさん>
niceありがとうございます(^▽^)

by カルディア (2009-03-29 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0