SSブログ

けいおん! 第6話「学園祭!」 感想 [けいおん!]

000.jpg

もう世の中すべて縞々にしようぜ!

それはきっと、みんなが幸せになれる模様なんだ。

澪+縞パン=世界平和





桜高は学園祭に突入!
華やかですな~、いいですな~(*´Д`*)


002.jpg

ムギはこの中だと言われて安易にオバケ屋敷に入るって…
それ、自滅パターンだからw
分かってはいるが、ワクワクする!







005.jpg

「唯、その声、大丈夫なの?」

声を枯らしたままの唯。
これ演技でどうこうできるレベルなのか? すげーな…
わざわざ声を枯らしたのかと。







009.jpg

「ごっつぁんで~す、って言ってみてよー」

なんぞこれw 笑ったw







011.jpg

可憐な黒髪少女の振り向き! うは~、いいねぇ。



012.jpg

「みんな…、おそいぞっ」

言われてぇーー!
ちょっと昇天しかけたわw







013.jpg

「衣装作ってきました~!」

さーわーこ! さーわーこ!
そのチョイスが素晴らしいぜ、さわ子先生!

しかしヴォーカル担当ってだけで目立つ澪にはハードルが高すぎるわけか。
いや、俺が許すから着ろ! いえ着てくださいお願いします。







016.jpg

「私の昔の衣装はどお?」

まだ持っていたのか!w

唯はビキニよりもスク水のほうが映える体系。







020.jpg

「律っちゃんと澪ちゃんって幼馴染みなんだよね~?」

そこで回想シーンがくるとは!
澪はいつの時代も可愛すぎ。







022.jpg

「律、ヴォーカル代わって!」

この表情、ズルイわw
こんな顔で澪にお願いされたら男ならコロリだね。
未だ緊張の解けない澪だけど、本番は大丈夫なのだろうか…







030.jpg

全員ゴスロリファッションに身を包む!
澪だけ下から舐めるような全身お披露目って、これは視聴者サービスかw

それにしても澪ばかりにスポット当たるね。
今日はいつにも増して澪が主役!







037.jpg

ついに始まる軽音部の演奏!
「ふわふわ時間(タイム)」ってこんな曲だったのか!

歌詞は知っていたれど、まさかこんな曲になるとは思わなかった。
可愛らしい歌詞を、格好良いメロディがフォローして、良い仕上がり!







044.jpg

演奏シーンはPVのような演出に切り替わったものの、今回はこれでいいと思う。

京アニが高クオリティで描けるのは分かっているし、
「ハルヒ」のときのように見せつける演出っていう二番煎じでは芸がない。
なのでPVっぽく仕上げたんだろうな~って。
演奏シーンをガッツリ見せるのは最後なんじゃないかな~って思うよ。







050.jpg

「みんな、ありがとー!」

やりきった! 澪もみんなもやりきったよ! おめでとー!!







054.jpg

って、去り際にコケちゃったら台なs…







058.jpg

!?

このどよめきは、もしや…










059.jpg

縞パ━━━━(゚∀゚)━━━━ン !!!!!

みーお! みーお!☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
縞パン! 縞パン!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ


み、澪が縞パンを履いていたとかどんだけサービスしちゃうのかってうはあ神様ありがとう!


<縞パンを見た方たちの声>
「不景気で落ち込んでいた私もやる気が出てきました! 35歳 会社員」
「ギターが突然上達しちゃいましたよ! 17歳 学生」
「宝くじが当たりました! 43歳 自営業」


これぞ縞パンの御利益!!







062.jpg

おい! 今、写メ撮ったヤツ出てこい!!
…5万でどうだ?







060.jpg065.jpg

まぁ、茶碗でごまかされたけれど、これ、ワイド映像だとどうなるんだろ?

BS視聴者万歳なのか!?

それともBDで解禁なのか!?

この回が収録されるの何巻よ!?(必死








最後に縞パンに持って行かれましたが、
ここで忘れちゃいけないのが唯の成長だと思う。

あのボケボケで特に取り柄のなかった唯が、高校に入って決意した軽音部での活動。
何気なくやってのけたけれど、あの唯が人前でギターを披露できるだけの
レベルになったことは、大いに賛辞を送りたいね。

K-ONメンバー、ブラボー!( >ω<)っ))







TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

  • アーティスト: 桜高軽音部
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/05/20

nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(18) 

nice! 19

コメント 17

うっちー

>これぞ縞パンの御利益!!

10兆円の経済効果があったとかなかったとか(笑)
by うっちー (2009-05-09 07:53) 

bapio

いや~今日も熱いですなww!
bapioさんも待てずにネットで視聴!
>澪+縞パン=世界平和
うん。もうシマウマもブルーのストライプになるべきだよね。

>演奏シーンをガッツリ見せるのは最後なんじゃないかな~って思うよ。
多分そうでしょうね、まだ6話というのもつじつまが合うし。
ちなみに曲自体もそうだと思う。
『God knows』のようにガツンと来る曲も最後に来そうな感じしませんw?

<縞パンを見た方たちの声>
せーの!
『どこぞのインチキ通販かよっww!!』
特に宝くじ関係なしw!!

今回は特に京アニの商売のうまさを感じましたよ。いい意味でね。
けいおん!を見てると特に『どうやったらグッズやCDが売れるか』っていうのを感じる。客観的に見ててもこれは売れるなぁと感じます。
今って京アニの一人勝ちなんじゃ…
60ものグッズが控えてるとかどんだけーww
アニメイト行くのが楽しみだぜ!!
by bapio (2009-05-09 16:12) 

cossette

澪ちゃんの縞パンgoodです。
けいおん!のCDはベストっぽいのが後で出てほしいところですww
by cossette (2009-05-09 21:50) 

まこたま

カルディアさんの澪に対する愛が溢れまくりですねw

澪の縞パンで、100年に1度の世界恐慌もなくなりました。
だったらいいなぁw

というか、茶碗で縞パンがごまかされていたとは…予想外ですw
by まこたま (2009-05-09 22:16) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

オタク産業ならば10兆円の経済効果も夢じゃない!w
いや、兆は厳しいかw
by カルディア (2009-05-10 00:28) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>シマウマもブルーのストライプに
わらたw ストライプは全部ブルー&ホワイトにしちゃえばいいのさ!

>ガツンと来る曲も最後に来そうな感じしませんw?
今回は可愛らしい曲だったので、ラストに持ってくるのがED曲に近いカッコイイ曲になると感じますね。そこで演奏シーンをキメてくるんじゃないかと予測。

>今って京アニの一人勝ちなんじゃ…
制作会社としての人気は抜きん出ているなと。グッズの売上げがあれば、さらに軍資金も増えて、今後も強力になってくるに違いない!
by カルディア (2009-05-10 00:29) 

カルディア

cossetteさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

自分もベストアルバムまでは待とうと思っているんですよ。「マクロスF」のようにサービス満点で出してほしいなぁ~。
by カルディア (2009-05-10 00:30) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>茶碗で縞パンがごまかされていたとは…
京アニって、たしかパンツを見せたことが無いんですよ。「らき☆すた」OPのダンスはアンスコってことで良しとしているのかな~と。
エロさで勝負するのではなく、あくまでも作品勝負というこだわり?
そんなこだわりがあるんだとは思いますが、澪というキャラを汚さない配慮だったのかもしれませんね~。
by カルディア (2009-05-10 00:35) 

カルディア

優先さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

HitMitさん>
niceありがとうございます(^^

piporaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

lapisさん>
niceありがとうございます(・▽・)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(・▽・)

みぞれさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-05-10 00:36) 

Gomarz

>>「ごっつぁんで~す、って言ってみてよー」

ここのシーンのモノマネを家でよくやってます

>>演奏シーンをガッツリ見せるのは最後なんじゃないかな~って

絶対そうですよね~ どんなライブシーンになるのか
楽しみですなあー! 山本寛抜きでどこまでできるのか?っていう
のもありますよね~特別に参加してこないかな?なんかどうしても
京アニのこういうのって山寛がいないと・・って思ってしまう。
by Gomarz (2009-05-10 10:48) 

mana

お相撲さんのモノマネ。。。
それ、お相撲さんっていうか、森本レオ?w って思ったのは俺だけかww

唯のスク水、後姿なのに萌えたのは...俺だけかっww
ん~、こういった若干幼児体系入ったスタイルについ萌えてしm...ちょっと犯罪臭くなってきたのでこの辺にしておきますw

EDほどではないにしてもライトゴスロリファッションで来るとは。あ、原作もこうなのかな?そこから膨らませたのがEDなのか?
にしても京アニはパンチラさせないっていうのは、、、やはりそうなのですね。俺も正直パンチラさせなくて良かったと思ってます。DVDとかでもパンチラ無いほうがいいなぁ。茶碗は上手い!って思ったw

by mana (2009-05-10 18:55) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ここのシーンのモノマネを
やりたくなる気持ち、よく分かる!w
ああ、1人でやってたさ…orz

>山本寛抜きでどこまでできるのか?っていう
これちょっと見モノですよね。
どうしても前例があるのでそれを上回らなければならないプレッシャー。
どうやって成し遂げるのか、ワクワクするw
by カルディア (2009-05-11 02:25) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>後姿なのに萌えたのは
もちろん後姿が萌えポイントですよ!
犯罪じゃなく、これは仕方ないw だってぷにぷに感がよく描けているもの。
京アニ、分かってるな~って思う。

>原作もこうなのかな?
澪の縞パンのコマだけネットで見かけたのですが、そこでは制服を着ていたので、
ゴスロリは京アニの趣味かな?って思っていますw
DVDでどうなることやら…
見せたら見せたでお祭り騒ぎになりそうw
by カルディア (2009-05-11 02:25) 

カルディア

モモンさん>
niceありがとうございます(^^

kunさん>
niceありがとうございます(^^

雪猫さん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-05-11 02:25) 

ミルミル

唯のガラガラ声は、webラジオを聴く限りだと演技の一環のようですね。
「ふわふわ時間」演奏時のコーラスが、ちゃんとガラガラ声だったのがよかったです。

EDは、軽音部がプロデビューしたら、というイメージで描かれたそうで
なるほど、どこかのPVなどで見たことあるような作りに思わずくすりとさせられるのですが
ここでのヴォーカルが澪なのがちょっと気になっています。

この一件以来、ヴォーカルは澪が務めるのか?
唯と澪のダブルヴォーカル(曲によってどちらが唄うか変わるような)なのか?
今後のバンド活動(の描写)が楽しみです。
by ミルミル (2009-05-19 04:24) 

カルディア

ミルミルさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>演技の一環のようですね
素晴らしい声優根性…!
まだ名前すら覚えていないけど、ちょっと惚れたかもしれん。

>ちゃんとガラガラ声だったのがよかったです
むしろガラガラ声のほうが味あっていいですね。

>どこかのPVなどで見たことあるような作りに
最後の花束が燃えて消えるシーン、自分もどこかで見たことあるんだよな~。
どこだったかな…

>唯と澪のダブルヴォーカル
おそらくそうなるんじゃないと。
唯と澪という2人のヴォーカルがいるバンドってのもイイですね。

by カルディア (2009-05-20 00:02) 

カルディア

takaoさん>
niceありがとうございます(^^

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

エルティアさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-05-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18