SSブログ

トロがギターを買うようです [◆フィギュア]

000.jpg

フラッと出かけた先で見かけたトロとクロ。
2体揃って売っていたので、つい手にとってしまいました。
なんとなくポーズ付けて遊んでいたら、4コマ的なものを作りたくなりますね~。
といっても、面白いネタは浮かんできませんが。

ドッと笑えるところなんてありゃしません。
まったりとご鑑賞ください。




<1>

軽やかなステップでやってきたトロ。
どうやら、とあるアニメにご執心な様子。

001.jpg
トロ「ギターを始めてみようかと思ってるニャ!」
クロ「あー… なんかアニメの影響力を痛感する言葉みャ」


002.jpg
トロ「クロもいっしょにお店に行くニャ~」
クロ「ギターって見た目ほど簡単じゃない…って、ああ…」


003.jpg
トロ「いっぱいあるニャ。どれがいいかニャ~?」
クロ「へぇ、意外と品揃えの良いお店…」


004.jpg
クロ「…何が?」







<2>

005.jpg
店長「へい、まいどー!」
トロ「あのー、初心者でも弾けるギターくださいニャ」


006.jpg
店長「あなた、ただの人間じゃないわね! いいわ、私に任せなさい」
トロ「カッコイイ感じのがいいニャ~♪」


007.jpg
店長「これなんてどお? 名はスティングレー!」
トロ「なんかカッコイイ名前ニャ! どことなく急かされる気分がまた良さそうニャ」
クロ「ていうか、それベースみャ」


008.jpg
トロ「なんだー、ベースかー。だったらクロが買うニャ」
クロ「な、なんで!? もしかして黒い毛並みはベースという概念!?」







<3>

009.jpg
トロ「うーん、ほかにイイのないかニャ~」
クロ「もうカスタネットでいいじゃん」


010.jpg
トロ「あ、これがいいニャ!」
クロ「あるんだ。やっぱりそれあるんだ」


011.jpg
トロ「これを求めていたニャ!」
店長「あー、レスポールね。ほんと、こればっかり売れるわね」


012.jpg
店長「ついでにあの娘が使っていたヘッドフォンもあるわよ!」
クロ「うわ~… ○○町なみの商魂だ」







<4>

013.jpg
トロ「これでトロも唯ちゃんのように弾けるようになるニャ~♪」
クロ「いや、練習が必要みャ」


014.jpg
トロ「よし! 合宿ニャ!」
クロ「なんで!? てか、なんで!?」


015.jpg
トロ「というわけで、これくださいニャ~!」
クロ「お金は? 結構高いよそれ」


016.jpg
トロ「これが5万円まで値切れることを知ってるニャ~」
クロ「いや、それ間違った知識みャ!」


その後、店長にアホンダラ~と言われて渋々帰ることになったトロ。
はたして、トロのギターへの道は!?
次回「廃部!」





というわけで、最後までお付き合いありがとうございます。
トロとクロを使って、とりあえず肩慣らしとして作りました。
よって次回は未定ってことで。

まさか「BECK」のギターコレクションが役に立つ時がくるとは。
「BECK」もお勧め作品です。
当時、アニメを見ていてギター欲しくなったほど。
でも本物は無理ですからねぇ。弾けないし。

「けいおん!」のfigmaとか出ないかな~って思う今日この頃。




nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 19

bapio

かわいいニャ~なごむニャ~(´∀`)
このトロとクロはねんどろのように顔パーツが取替えできるのかニャ?
ハルヒのプチねんどろもかわいいニャ~(´∀`)

本当はbapioさんこういうプチねんどろ系のフィギュアをたくさん集めたいのです。ただやっぱりお金と場所がね…
ただ本日1つねんどろを購入したのでまたレビューしますね><

>「BECK」のギターコレクション
これ小さそうですがかなりデキがよさそうですね!?
楽器系のフィギュアはかわいくていいなぁ。
けいおん!でもでるかな?
けいおん!のねんどろ出たら買っちゃうかなぁ(´∀`)

てかトロって唯系だよねww
by bapio (2009-05-11 02:43) 

townsrus

お人形劇みたいで楽しかったです♪
by townsrus (2009-05-11 07:53) 

Lunamaria

> クロ「もうカスタネットでいいじゃん」

ここで軽く吹いたw

最初は「とあるアニメ」でごまかしていたのに、中盤から
どう見ても『けいおん』です。
本当にありがとうございました。
 
by Lunamaria (2009-05-11 11:55) 

mana

小物使いが絶妙だなぁ。
「20%増量」ポップとかw自作??
レジとかなんでこんなのあるの??www
内容も上手いなー。面白いし感心しちゃったw
これってリボルテックですよね?
これがリボルテックの正しい使い方かぁ~w
表情も2種類(かな?)ずつしかないのに台詞と表情も絶妙だね。
続き見たいので是非次回もお願いしますw

けいおん!フィグマは確実に出るでしょうねー。へたしたらリボルテックもでるかもよ?(それは無いかw)
by mana (2009-05-11 12:53) 

Gomarz

きゃ~☆ か、かわいい~☆☆
トロだ~クロだ~っ
「BECK」のギターコレクションも可愛いじゃないですかー!
>>トロ「これが5万円まで値切れることを知ってるニャ~」
かわいい~! 笑える~! いい台詞だ~

と、いうわけで、あまりの可愛さにメロメロなんですが・・・
けいおんのfigma出る可能性はありますよね~
長門有希 悪い魔法使いverのfigmaには白いギターが
付属品でついてきましたからね。そんなわけで、ギター、
ベースは簡単なんだろうけど、問題はドラムですよね
律っちゃんだけ難しそう。キーボードは大丈夫そうだけど。
by Gomarz (2009-05-11 17:22) 

まこたま

>店長「あなた、ただの人間じゃないわね! いいわ、私に任せなさい」
どう見ても人間じゃないですww

>トロ「これが5万円まで値切れることを知ってるニャ~」
残念、ここには社長の娘ムギちゃんがいないんだ、トロよ!w

クロ枠をもっと増やせ、とSCEに嘆願書を送りたくて仕方がありません。
一般人ウケがやはり悪いのか…w
by まこたま (2009-05-11 21:05) 

心×

小物まで買い始めると、地獄への門が開かれるらしいですよ!
BECKギター群の中にある、ホワイトファルコンが羨ましい!!


>「けいおん!」のfigmaとか出ないかな~って思う今日この頃。

唯と澪を戦わせたいねえ!(←?)

立体物としては、まずは、ユージンからカプセルフィギュアが出るみたいですね。

by 心× (2009-05-11 21:29) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>顔パーツが取替えできるのかニャ?
できますニャ!
今回は2種しか使わなかったけれど、4種類付いてますよ。

>ただやっぱりお金と場所がね…
立体物は場所がねぇ… いつも苦労しますw

>ねんどろを購入したので
おお!? 楽しみにしてまっせ!

>楽器系のフィギュアはかわいくていいなぁ
なかなかのデキですね。自分はこの第1弾しか持ってませんが、4弾まで出ているぐらい人気みたいです。

>てかトロって唯系だよねww
天然でぽわぽわww
by カルディア (2009-05-11 22:51) 

カルディア

townsrusさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>お人形劇みたいで楽しかったです♪
楽しんでいただけて嬉しいです♪
by カルディア (2009-05-11 22:52) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>ここで軽く吹いたw
そこ結構、やっつけだったんですw

>どう見ても『けいおん』です。
今ギターを買うのは確実に「けいおん」に触発されていると思われるという。
だが、正解w
by カルディア (2009-05-11 22:52) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>「20%増量」ポップとかw自作??
何かの小物フィギュアに付いていたシールなんですw

>これがリボルテックの正しい使い方かぁ~w
正しいかはわかりませんがw
可動フィギュアはそれ自体でポーズ付けられるので、色々遊びたくなってしまいますわ~。

>けいおん!フィグマは確実に出るでしょうねー。
リボルテックは全体的にむっちりしてしまうので、おそらくfigmaで出たほうがウケるのかな~と。細身の少女はやっぱfigmaかな~? ねんどろいどよりもfigmaで出る気がする!
by カルディア (2009-05-11 22:53) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>あまりの可愛さにメロメロなんですが・・・
Gomarzさんがそこまでトロにご熱心だったとはw
もうネコキャラってだけでSCEはズルイな~って思うぐらい可愛い!
ポケステが懐かしいぜ。

>問題はドラムですよね
BECKのシリーズにギター以外にもドラムがあるんですが、やっぱミニチュアでもそれなりの値になるんですよ。
けいおんのfigmaが出たとき、なんとなく楽器セットというのが別売されるのかな~って思ってみたりw 唯と澪にはデフォでギターやベースが付いていてほしいですね。
by カルディア (2009-05-11 23:01) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>クロ枠をもっと増やせ、と
クロはかなりマニアック入ってますからねw そんなクロも好きだったり。
このリボルテックでもトロのほうが売れているようですが、クロも結構品切れなんですよ。ようやく買えたので、ここへきて再販され始めたのかな~と。
その他のキャラは投げ売りされている状態ですがw
by カルディア (2009-05-11 23:01) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>地獄への門が開かれるらしいですよ!
心×さんが言うと真実味がありすぎる!w
こういう劇を作るとき、すごく小物系が欲しくなる。
心×さんのとこで見たアレとかソレがあれば!って何度思ったことかw

>ユージンからカプセルフィギュアが
塗り前の状態を見ましたが、なんか横に膨らんでいるような…
すごく微妙だ!w
7月かぁ。アニメ終わっているからそこもまた微妙ですね。
と言いつつも、見かけたらガチャる可能性は高いw
けいおんキャラなら確実に1/8モデルが出ると思うので、そのときに澪を買うぞ~!
by カルディア (2009-05-11 23:08) 

カルディア

piporaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

優先さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

tamapu-さん>
niceありがとうございます(・▽・)

壬都さん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-05-11 23:09) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-05-11 23:25) 

雪猫

こんばんはー。
トロとクロっ。とっても和みますー^^
楽しませてもらいましたよ☆

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-05-12 21:48) 

カルディア

雪猫さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

トロとクロの癒やし効果は強力ですねw
このフィギュアを飾るだけでマイナスイオンに包まれる気がする!

by カルディア (2009-05-13 01:12) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

HitMitさん>
niceありがとうございます(^^

kaz777さん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-05-13 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0