SSブログ

けいおん! 第8話「新歓!」 感想 [けいおん!]

000a.jpg

今回の見どころは新キャラの梓(あずさ)!

なんだろうけれど、
この唯があまりにもツボでしたw

だらしない姉に、しっかり者の妹。
そこが私的にツボだったりする。




000b.jpg

アバンタイトルで唐突にアップを飾った新キャラ。
この新入生が新しいメンバーになりそうだと推測することは容易い。

黒髪でツインテ(゚∀゚)!
澪人気を脅かしそうだ、ぜ…!







003.jpg

「ほんわり幸せな春です」
憂ちゃんが桜高に合格!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

両親があまり家にいない分、
憂にとっては母性的な優しさを唯から受けていたのかな~って思えた。
だから少し頼りない姉でも大好きなんだろうね。







006.jpg

「もしかして、澪ちゃんも!?」
新学期の話題といえばクラス分けだよね。
メンバー3人が同じクラス。
そして澪だけが…

ってこの展開、「らき☆すた」でもあったな。
澪はかがみんと被りどころ多数。







009.jpg

「誰も…知っている子がいない…」
なにその孤立感w



010.jpg

救世主登場!
持つべき者は、友の友。
「よろしく~!(T△T)」
かなり必死だw







014.jpg

怖えーよw 特に唯。
澪のタレ目な馬がじわじわくるw



015.jpg

「憂~!」
分かってはいたけど、吹いたw
中身が唯なので、悪気が無いってところもまた笑いを誘うw







017.jpg

さ~て、だんだんと登場シーンが多くなってきたぞー。

この娘、なんかのキャラに似てるな~。
いや、見た目じゃなくて雰囲気が…。
う~ん、何の作品だったかな。







023.jpg

「憂ぃ~ アイス…」

どこぞの生物ですか?w
あざらしとかそんな感じだよ。

このだらしなさ加減がたまらんね、唯はw
何度見てもかわい過ぎて笑えるシーン。
個人的で何だけど、すげーツボだわ、これ。

それにしても4人の中では唯役の声優さんが一番光ってるな~。







025.jpg

いよいよ新入生歓迎会!
4曲披露することになる軽音部の出し物は…
この澪のセンスは好きだぜ?


・カレーのちライス
カレーかライスか。…いや、それ2つで1つだから!
これがもし恋の歌だとしたら…?

カレーとライスのように、2人で1つだった親友とその恋人。
しかし親友の恋人を好きになってしまい、
どちらかを選ばなければいけなくなるような、苦しく切ない歌。…なのか?



・私の恋はホッチキス
「私の彼はパイロット」ですか?w
これが恋の歌なら…

一見、ガッチリ捕まえちゃうよ!って感じなんだろうけれど、
ホッチキスでたくさんの紙をとどめておくように、
恋の対象は複数なのよ! という歌なのか?



・ふでペンボールペン
未知数!







030.jpg

「(唯、歌!)」
演奏に集中してしまった唯に代わって、澪がナイスフォロー!

澪が歌う!

唯も歌う!


ダブルボーカル、キタコレ(゚∀゚)!

こうしたアクシデントから良い物が生み出されるという瞬間だ。
やべぇ、なんかちょっとシビレるわ、これ。







034.jpg

「入部希望…なんですけど」
キター!
軽音部の確立されている4人のメンバーの中で、
中野梓という新キャラが、今後どんな味を出してくるか楽しみだ!





次回予告

037.jpg

澪が被るんですね? わかります。
でも、そうすることが普通になってきてしまっているので、
澪には悪いが新鮮味がなくなっている気がしないでもない。
澪、ガンバレ!




nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 17

takao

>「誰も…知っている子がいない…」
なにその孤立感w

私も、高校1年生の時、知り合いがクラスにいない、と言う状態を味わったので、澪の気持ちが何となく分かります。まあ、私の場合は、男の知り合いがいないだけでしたが。
by takao (2009-05-23 06:42) 

bapio

TOPの唯顔でけえええww

>黒髪でツインテ(゚∀゚)!
新キャラ登場ですね!
これは新しいイラストに取り掛からねば!!

>母性的な優しさを唯から受けていたのかな~って
甘える対象が唯であり、また唯がやさしかったんでしょうね~。
そして自分がしっかりしないとと自覚し始めたとw

>怖えーよw 特に唯。
ムギはどれだww!

>どこぞの生物ですか?w
憂インフルにかかってる人はエプロン&お玉の憂に目が行ったのかもしれませんねw

>「入部希望…なんですけど」
またムギの鼻血の対象が増えたわけだ。

猫耳は誰がかぶってもかわいいからいいよね(´∀`)
りっちゃんが顔を赤らめて照れながらかぶったりしたら人気あがるんじゃねw!?

by bapio (2009-05-23 09:26) 

優先

けいおんは安心してみてられますねw
笑いどころもあるしww
澪は歌うまいなあ。。
サントラが非常に楽しみになってきたww
中野梓は今回見る限り。。。。。
天然系?ww
|∀゚)ツボかもしれん。。。。
by 優先 (2009-05-23 10:59) 

ミルミル

アザラシ唯は自分もファンです。

天才集団、桜高軽音部。
作曲能力、アレンジ力、演奏技術と、どれもプロ顔負けですね。
同じく軽音出身の身としては嫉妬と羨望の嵐ですが…

たかだかアニメの中のことながら
お気に入りのアーティストに対するように
極自然に、彼女達の演奏を楽しみにしている自分がいます。
なんなのでしょうね、不思議なことです。

持ち時間40分くらいのものでいいので
ただのライブムービー作ってくれないかなあ。
by ミルミル (2009-05-23 12:37) 

Gomarz

唯がアイス~とダラダラするシーン、あれツボですよね
思わず、笑ってしまうシーンですよ。 
だらけた唯の顔のムニムニっぷりがたまりません。
あのシーンで、アイスは後でと言われた唯が口を
尖らしている所も好きなんですよ~
なに、その顔っって突っ込んでしまいましたw

>>澪には悪いが新鮮味がなくなっている気がしないでもない
ちょっと澪をいじりすぎたのかもしれませんね~あと、ちょっと
ビビリキャラすぎる所も、もうそろそろいいんじゃないかと
思ったりも・・・・ とにかく、澪には何か新しい展開が必要だ!
by Gomarz (2009-05-23 18:12) 

まこたま

梓が南カナに見えて仕方ない俺ダルシム。

だらだらする唯は、いろんな意味でいい味出してますねw
可愛さもさることながら、アングルが素晴らしいですw

それにしても、唯のにわとりはひどすぎるw
これは子供なら泣き出すレベルですw
by まこたま (2009-05-23 20:29) 

cossette

澪って確かにかがみと被っているとこ多いですよね(左ききとか)。
 DVDとかの発売予定見てみると1クールで終わりなのでしょうか?もうチョイ見ていたい気もしますが、後でOVAで来そうですねw
by cossette (2009-05-23 20:49) 

mana

唯かわいいよ唯w
唯はこなたっぽくもあり、つかさっぽくもあり...
って、ついらき☆すたとかぶらせてしまうのは悪い癖ですねw

新メンバー?も入ったって感じで、これからの展開も楽しみ。

by mana (2009-05-23 22:36) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>澪の気持ちが何となく分かります
クラス替えで寂しい気分を味わったことがある人って結構いるでしょうね~。
でも新しい友達ができるきっかけだし、澪はプラス思考でいってもらいたいなぁ。

by カルディア (2009-05-24 12:48) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>これは新しいイラストに取り掛からねば!!
早速か!w
まだキャラクターが見えていないので、もう少し様子見、
…って思ったら、1クールなので残り1ヶ月しかないw
もう2クール目もやっちゃいなよ!って思う。

>自分がしっかりしないとと自覚し始めたとw
これはあるw
家族で一番のしっかり者なんじゃないか?って思う。

>りっちゃんが顔を赤らめて照れながらかぶったりしたら
律の恥じらい姿もいいなぁ。そのギャップには萌えるw

by カルディア (2009-05-24 12:49) 

カルディア

優先さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>澪は歌うまいなあ
歌い慣れた声してますよね。唯より上手さを感じます。

>天然系?ww
しばらくは先輩方のノリに付いていけずに困惑するものの、
どことなく冷静さを持っていそうなので、上手く溶け込めそうな雰囲気!

by カルディア (2009-05-24 12:57) 

カルディア

ミルミルさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>彼女達の演奏を楽しみにしている自分がいます
たぶん成長記でもあるからなんでしょうね。
ギターなんてできそうも無かった唯と、
さほど上手いわけでもなかった軽音メンバーが
大舞台を目指して少しずつ上達していく様は、
やっぱり見ている者を惹き付けます。

>ただのライブムービー作ってくれないかなあ
いいですね~。それだけのOVAでもウケそうな気がする!

by カルディア (2009-05-24 12:58) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ムニムニっぷりがたまりません
そう、そこですw
なんかもう、頬をつんつんしたくなるような、
転がしたくなるような可愛さがある!

>唯が口を尖らしている所も
「ちぇ~」って感じで軽くいじけるのがいいですね。
しかも妹の言葉にちゃんと従っているw

>ビビリキャラすぎる所も、もうそろそろいいんじゃないかと
自分もちょっと引っ張りすぎだと感じてきてますよ。
駄々っ子なイメージにならないように、抑えてもらいたいな~って。

by カルディア (2009-05-24 12:58) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>梓が南カナに見えて
見た目は夏奈の小さい版って感じですね。
どことなくこういうキャラクターを他作品で見かけたな~と思いつつ、
作品が多くて絞りきれないw

>アングルが素晴らしいですw
このアングルはズルイだろ!w
転がしたくなるじゃないか…(*´Д`*)

>唯のにわとりはひどすぎるw
これを使ったデザインTシャツがコスパから出たりしてw
コスプレで、この着ぐるみも出てきそうだと予測してみる。
リアルに見たら絶対怖い!

by カルディア (2009-05-24 12:58) 

カルディア

cossetteさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>1クールで終わりなのでしょうか?
どうやら1クールのようですね。
自分ももっと見ていたいですが、1クールだからこそ、
このクオリティなんだろうな~と思ってみたり。

終わり方次第ですが、OVAや二期も期待したい!

by カルディア (2009-05-24 12:59) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ついらき☆すたとかぶらせてしまうのは
京アニ繋がりってことで、アリですw
京アニの描きたいキャラクターとして、「けいおん!」メンバーらがスタッフにフックしたんだと思うんですよ。
そう考えればどこか似通う部分があるのは頷けます。

by カルディア (2009-05-24 12:59) 

カルディア

kunさん>
niceありがとうございます(´∀`)

うっちーさん>
niceありがとうございます(・▽・)

HitMitさん>
niceありがとうございます(^^

kaz777さん>
niceありがとうございます(´∀`)

piporaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

「直chan」さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

tamapu-さん>
niceありがとうございます(・▽・)

エルティアさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-05-24 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18