SSブログ

七夕 in こなた [◆フィギュア]

000.JPG

笹ノ葉~・・・♪




<1>

001.JPG
こなた 「サラサラ ヘアー!」


002.JPG
こなた 「はいそこ、つまらないとか言わない」
クロ 「こなたさん、何してるみャ?」


003.JPG
こなた 「いや、ここの管理人が「やっと再販したか!」と、
     手にした喜びをアピールしたいらしいんだよね~」


004.JPG
こなた 「まったく! 七夕なのに「ハルヒ」をネタにしないとは
     団員にあるまじき行為ね!」
クロ 「七夕は昨日で終わったみャ」






<2>

005.JPG
こなた 「それはそうとさ…」
クロ 「…はい」


006.JPG
こなた 「新巻まだ?」
クロ 「うっわ… 言っちゃったみャ…この人」


007.JPG
こなた 「このタイミングで発売するとかサプライズ欲しかったよね
     二期開始、そして七夕に重ねてきたら盛り上がったと思うんだよ」


008.JPG
こなた 「作者もエンドレスエイトしちゃってるのかな~って」
クロ 「それはアニメ版へのツッコミみャ…?」







<3>

009.JPG
こなた 「ところでさ、もうじき発売だね~、アレが!」
クロ 「え、何?」


010.JPG
こなた 「「ドラクエ9」だよ!
        乗らなきゃ、このビッグウェーブに!」


011.JPG
こなた 「だから「トロステ」でネタにしなさい!」
クロ 「できるかい!!」


012.JPG
こなた 「じゃあ私は鷲宮神社に行って、願い事でも書いてくるよ」
クロ 「絵馬と短冊を取り違えてる! てか、風刺みャ!?」



おしまい








nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

ピッコロ

こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?4」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非ご参加くださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51269734.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。
by ピッコロ (2009-07-08 20:52) 

まこたま

>クロ 「七夕は昨日で終わったみャ」
不覚にもww

>クロ 「それはアニメ版へのツッコミみャ…?」
クロなりの良心ですね、わかりますw

ドラクエ9をトロステで取り上げたら、SCEは神ですw
単語くらいはシレッと出すかも知れませんがw
by まこたま (2009-07-08 21:56) 

cossette

こんばんは~figmaのこなた買われたんですね。
最近、かがみとかと一緒に再販されたんですよね~
こなたもかがみと絡ませるには欲しいとこですけど、WF限定のミクがかなり欲しいとこです(キーボードとかついてくるんで)

こなたとかがみを絡ませて

>かがみ 「大体、私がどうしてこんなとこにいるの」
>こなた 「いや、そんな格好で言われてもねぇ~かがみん」

とかできればやってみたいです^^;
by cossette (2009-07-08 23:03) 

mana

フィギュア de 4コマ 3連発ですね!
素晴らしいですw
これ、撮影だけでもかなり手間暇掛かってると思われるので、それだけでも凄いです。
つーか、4コマって、漫画でも何でも結構考えるの面倒っていうか難しいんですよねー? 前に何回か同人誌用に4コマ描いたけどすっげー悩みましたもんw普通に4ページ、6ページもののほうが簡単だっていうw

私もこなた冬服ver持ってます。箱から出してませんがw
今度出して飾ろうかな?
by mana (2009-07-08 23:22) 

カルディア

ピッコロさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

こちらこそいつもお世話になっております。
「~4」の集計、大変お疲れ様でした!
もちろん「5」のほうにも参加させていただきます。
よろしくお願いしまーす。

by カルディア (2009-07-09 01:40) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>不覚にもww
そこ!?w

>クロなりの良心ですね
クロもきっと待っているに違いない( ̄ω ̄)

>単語くらいはシレッと出すかも知れませんがw
一応7、8と絡んだとはいえ、ハードの垣根は高いですからねぇw
私的にはもうハード競争の時代じゃないと思っているので
軽やかに垣根を越えてほしいw

by カルディア (2009-07-09 01:40) 

カルディア

cossetteさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>WF限定のミクがかなり欲しい
「ライブステージver.」いいですよね!
ミクもセットで値段据え置きってすげー…

>こなたとかがみを絡ませて
かがみんはミクVer.しか持ってないので、ノーマルも欲しくなる…w

by カルディア (2009-07-09 01:41) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>かなり手間暇掛かってると
ポーズを考えるのが結構手間ですね。
でもまぁ、せっかく買ったのでやっておきたかった…w

>4コマ描いたけどすっげー悩みましたもん
4コマ難しいですね。毎回それっぽく落とさなければならないので。

>箱から出してませんがw
これもまだ出してないのかいw
再販だから直っていると思いきや、前髪がすげー取れやすいのでご注意を…

by カルディア (2009-07-09 01:41) 

カルディア

takaoさん>
niceありがとうございます(^^

piporaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

らいむさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

HitMitさん>
niceありがとうございます(^^

優先さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

tamapu-さん>
niceありがとうございます(・▽・)

kaz777さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

うっちーさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

Gomarzさん>
niceありがとうございます(・▽・)

アロンダイトさん>
niceありがとうございます(^^

lapisさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-07-09 01:43) 

kun

ワロタwwwww。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ちょっと油断してたので、不意打ちにwwww

>まったく! 七夕なのに「ハルヒ」をネタにしないとは
>団員にあるまじき行為ね!
いつのまに、団員に!?

>絵馬と短冊を取り違えてる! てか、風刺みャ!?
地域によって風習がちがいますから・・・・
by kun (2009-07-09 03:33) 

bapio

いつも思いますが、こういう4コマ風な事するとすごくカルディアさん風味が出ますね!うらやましい!
そういった意味ではfigmaってすごくカルディアさんに合ったフィギュアなんじゃないかな~w

ドラクエ発売前になって色々と問題が出たみたいですね^^A
セーブが1つしかできないとか、Wiiとのつながりがないとか。
個人的にはなんでセーブが1つって感じなんですが(・ ・)

開発者いわく『今回の遊び方においてセーブ枠を3つにする必要性を感じなかった』なんてそれらしい事言ってますが、わざわざ減らす理由なんてのがそもそもないじゃないかって感じです。
セーブしちゃうと後戻りできなくなっちゃいましたねー。

あと一人1本買えって言ってるようなものです。

今妹に買わせようとなんとか交渉中ですw

by bapio (2009-07-09 12:02) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>いつのまに、団員に!?
心はすでに団員気分!
なぜ俺の高校にはSOS団が無かったんだ!?

by カルディア (2009-07-10 00:22) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>figmaってすごくカルディアさんに合ったフィギュアなんじゃ
ねんどろいどより可動部分が多いので、どちらかといえばfigmaのほうが楽しいですw
風味出てますかね~? 出てたら嬉しい!

>色々と問題が出たみたいですね
Wi-Fiで不特定多数とプレイできないのが私的には残念でした。
任天堂ルールとして開放したくない部分だと思えますが、
ともだちコードのやり取りでそこは突破できるだろうに…って。

実のところセーブ1つは結構平気です。
ローカルとはいえ繋がるゲームなので、巻き戻しを出来ない仕組みにするのは仕方ないかなと。巻き戻しって、繋がった相手に悪影響を及ぼす可能性があるんですよ。そうした危険性を取っ払ったのでしょうね。
ネトゲじゃないけどネトゲと考えれば1つでもいいかなって。他人と繋がるゲームは、そういう仕組みの必要性は感じるんですよね。

>今妹に買わせようとなんとか交渉中ですw
こっちはリアルに探すのが大変だ~!(>_<)
どう考えてもパーティ組んだ方がレベル上げやすい仕組みになっていると思うし。

by カルディア (2009-07-10 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0