SSブログ

ワンダーフェスティバル 2009夏 レポート (2) [ワンフェス 2009 夏]

000.jpg

ワンフェス2009夏 レポート、第2弾(゚∀゚)!

前回の企業ブースから移動し、
今回は主にディーラーブースとなるDブロック~Aブロックへ突入。


しかし広いわ!
でもビッグサイトより余裕があって歩きやすいな~。
B、C、Dブロックが1ホールに収っており、Aブロックがさらに先のホールにある。
ゲームショウで見慣れた空間も、長机が整列している状態だとすごく広く感じるよ。

今からここを練り歩くのかと、一般人なら立ちすくむところ。
しかし俺の心は躍っている。
なぜなら、そこにフィギュアがあるから。


以下、ディーラーブースをザックリとご紹介。
ディーラー名を記載していますが、ちょっと自信無いです。
いくつか失念しています。間違いがあればご指摘ください。






◆フラワーショップ

001.jpg
大河かわいい~!




002.jpg
「クイーンズブレイド」のメルファ。
すごく…デカイです
テカテカ具合がまた食いつきポイントだw









◆夢幻技巧

003.jpg

咲でも和でもなく、ステルスモモか!









◆青銅CIRCUS

004.jpg
005.jpg
大河で埋め尽くされているw









◆山猫亭

006.jpg
007.jpg









◆夢のカグツチノ公国

008.jpg
009.jpg
「キミキス」キャラを手がけただけあって、「アマガミ」キャラも安定しているなぁ。




010.jpg
新作の「Phantom」のアインも。









◆MELTING NEURON

011.jpg

「パンヤ」のルーシア











011b.JPG









◆浪速の温泉

012.jpg









◆鶴の館

013.jpg
014.jpg









◆GILL GILL

015.jpg
「モンハン3」のラギアクルスを早くも立体化。









◆プラヅマ法力模型

017.jpg
この大河、たまらん! かわいい~!



016.jpg









◆アトリエバンブー

018.jpg
カッコ良くて足止めるレベル。









◆渡辺敏史

019.jpg
ふじおかになりたひ…









◆BURIVARY SYSTEM

020.jpg
カイといえばこの顔だよね。









◆林檎連盟

021.jpg
022.jpg
バーディーの地球での姿、有田しおん、ですぅ。




023.jpg
ナギ人気は未だ根強いぜ。 良い服のシワw











024.jpg









◆ピースメーカー

025.jpg









◆THE HITMAN

026.jpg
「アイマス ライブフォーユー!」の雪歩、マーチングバンド衣装。









◆Long Long

027.jpg
「文学少女」とは先取りしている!
アニメ化って劇場版だっけか?
それにしてもあのイラストをこうも再現してしまうとは…









◆Kuni 20xx

028.jpg

これ見ているだけで色々なシーンが蘇ってくるぜ…









◆パラダイス・カフェ

029.jpg
やはり「CLANNAD」キャラの立体化はブルマに限るね!

手をついてのブルマお座り…
なんという想像力をかき立てるポーズw
2人いっぺんにお相手したいです。
えーと、つかさとかがみだっけ?








◆関東学院大学模型道楽会

030.jpg
ちょ…! にゃんこ先生!w









◆赤い靴CLUB

031.jpg
「GA」キャラ満載。









◆Little pink summer

032.jpg
頬赤らめるとか、たまらんわw









◆清水屋本圃/造型部

033.jpg









◆三元堂と奇楽亭におかのだい

034.jpg
035.jpg









◆MAD ROAR

036.jpg









◆硫黄泉

037.jpg
「ときめきメモリアル 15周年アニバーサリーフィギュア」の原型展示。




038.jpg
そして躍動感のある唯!









◆メガテクボディ

039.jpg









◆(有)ハイパースペース

040.jpg









◆有限会社ビート

041.jpg
042.jpg









◆TEAM・AGYOW

043.jpg









◆ヒソカ

044.jpg









◆clips

045.jpg
村田蓮爾画の北条國子って感じでイイ!









◆83℃

046.jpg
いつきの脇に翻弄されたw
この記事のTOPにも使いましたが、
「とらドラ!」のヒロイン3人が凛々しいぜ!
手のりタイガーもいるw







以上、ディーラーブースでした!


さて、Aブロックの先にあったのは、年齢認証が必要な18禁スペース…!
その厳重なる囲いの先に、進むべきか否か俺の心が迷いを見せ
るわけがない。

というわけで次回、「麗しき肌色の地へ」。
乞うご期待!
なんだこの振りはw







関連記事

ワンダーフェスティバル 2009 夏 レポート (1)

ワンダーフェスティバル 2009 夏 レポート (2) [この記事]

ワンダーフェスティバル 2009 夏 レポート (3)



nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 19

takao

いやぁ、これはかなり爽快。見ていて心が躍り出します。カルディアさんの「なぜなら、そこにフィギュアがあるから」って気持ちが良く分かります。私もその場にいたら、スキップで駆け出しそうなレベルです。

企業ブースト違って、いろいろな作品があるのが良いですね。文学少女ファンとしては、遠子先輩が見逃せませんでした。1巻のあの表紙を見た瞬間、原作は購入していたのですが、あの絵をここまで再現するとは、素晴らしすぎます。その場にいたら、これは買いますね。

大河も可愛いのが多くてもうたまりません。特に、プラヅマ法力模型さんの大河、可愛すぎですよwもう、その場で身もだえして萌え死にますよw

林檎連盟さんのナギも素敵です。服のしわとか、もう凄いとしか言いようがありません。動きもしっかりあって、これは最高です。

83℃さんのとらドラ!3人娘、トップ絵でいきなり目を奪われました。凛々しいし、3人らしいポーズが素敵ですね。それと、宇宙かけはやっぱりキャラは良いですねwいつき、最高です。

いやー、もうかなり楽しませていただきました。本当にありがとうございます。なにやら、まだ続きがあるようなので、楽しみに待たせていただきます。
by takao (2009-07-29 00:55) 

優先

(;゚,_゚)う~ん・・・・
おいらの嫁のももがちょっと残念かなぁ?www
自分では製作できませんがねwww
けいおん、ナギ様多かったようですねw
個人的には國子と黄泉様がきになりますねえ( ゚,_゚)

by 優先 (2009-07-29 13:05) 

まこたま

QBのメルファ、テカり過ぎですw
絶対何か塗ってるレベルと想像しちゃうじゃないですかw
それが、狙いかっw

黒ニャンコ先生もあるのがいいですねw
by まこたま (2009-07-29 21:22) 

cossette

ディーラーブースの醍醐味は、何といっても痒い所に手が届くようなキャラの立体化や造形がある所ですよね^^;

 ガレキを完成させる技術があれば欲しいとも思いますが自分では制作できませんし…(組むまでは出来ても一番肝心な塗装が無理(T_T))ディーラさんの作例見てた方がいいです~

ピースメーカーの「カレン」、パラダイス・カフェのブルマ…じゃなくて「CLANNAD」、赤い靴CLUBの「GA5人衆」に惹かれました^^;

遅れましたが、訪問とコメントありがとうございましたm(_ _)m
by cossette (2009-07-29 21:23) 

mana

いや~、凄い!w
カルディアさんの撮ってきたフィギュアたちを拝見して、改めて「俺、しっかり見てなかったな~www」って感じます。
全く見てないのもありますし、記憶に残ってるけど、写真撮ってないとかね。
ホビコンの時に撮影した物は今回スルーしてますが、それにしても漏れてます。漏れ漏れですw
つーか、漏らさず押さえるのは不可能な数と言っても過言じゃないですけどねw

トップのトラドラ3人娘は私も撮ったのですが正面から撮れなかった気がします。前の人が全然退いてくれなくてw 困ったものですw

>というわけで次回、「麗しき肌色の地へ」。
期待してます。
実は私、1箇所くらいしか撮影しなかったのでw
もう、この辺に来たときはバテバテでしたからww
by mana (2009-07-29 21:37) 

bapio

>えーと、つかさとかがみだっけ?
一瞬スルーするとこだったww
違う違うww
いや、似すぎ似すぎwww

こうやって普通に見させてもらってますが、コメントなんかを読ませていただくと
『並んでも撮影できるかわからない』なんて言われてるのを見るとやっぱりすごい人なんですね^^A
私もワンフェス行ってみてぇ~なんて思ってますが、私ごときではダメかもしれないと思ってまいりましたww
写真撮影しなかったり、時間帯を選べばゆっくり見れたりするのかな?
やっぱ無理w??

>この大河、たまらん! かわいい~!
大河の人気に嫉妬ww
でもこの大河は目を惹かれる!

モンハンすげえww
これは私も足を止めてしまうレベル!
ちなみにカルディアさんはWiiのモンハン買われるのかな??

さすがワンフェス。みなさんの食いつき加減も半端ないっす。
たくさんのコメント返信もお疲れ様ですm(_ _)m

次回は大人向けと言うことでパンツ一丁で参上します(フヒヒ)
by bapio (2009-07-29 23:53) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>いろいろな作品があるのが
個人ならば思い思いに愛を込めて作れますからね! たとえ新しくなくとも、またコアな作品でも、味があって良いんですよ。

>あの絵をここまで再現するとは
遠子先輩を作っていたのって、私が見た限りではここだけでしたが、このクオリティの高さは素晴らしかった!

>その場で身もだえして
この大河には、自分、しばし観察モードに入ってましたよw

>83℃さんのとらドラ!3人娘
「とらドラ!」の大河がやたら目に付きましたが、83℃さんのが一番インパクトあったな~と思っています。これは良いですよね。

by カルディア (2009-07-30 22:11) 

カルディア

優先さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>けいおん、ナギ様多かったようですね
いずれもキャラがメインなので作り手も意気込みが違うなとw
制作にかかる時間を考えると、ここで大量にナギが出てくるタイミングなんですよね。
「けいおん!」キャラは次回たくさん出てくるんだと推測w

by カルディア (2009-07-30 22:12) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>それが、狙いかっw
ぜひ塗り塗りをお手伝いしたいですな!w

>黒ニャンコ先生も
塗り分けだけで済むとはいえ、用意されているところがニクイ!

by カルディア (2009-07-30 22:12) 

カルディア

cossetteさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>痒い所に手が届くようなキャラ
そうなんですよ。多種多様に富んでいるので見ていて楽しいですw
近年の新作ばかりではなく、そこを狙ってくるか~!というのがまた楽しいところですね。

>ブルマ…じゃなくて「CLANNAD」
ブルマと聞いただけでどの作品を指すか分かってしまったわw
最近のアニメではブルマが少なくなってきているので、この存在は貴重ですよね。

by カルディア (2009-07-30 22:17) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>漏らさず押さえるのは不可能な数
あの膨大なディーラー数を漏らさずってのは不可能ですねw
なんだかんだ言って、やっぱりディーラーブースのブロックに突入したときは、うわ~…って思ったものw 時間内に回れるのかと心配になるぐらい広いし、出展多いw 1つ1つ、もっとじっくり見たいですね。

>正面から撮れなかった気がします
人は並んでいましたが、正面から撮りたかったので並びましたw

>この辺に来たときはバテバテでしたからw
適度に休憩を入れながらもあって、自分はまだまだ元気でしたw
自分も初ワンフェスのときは、色々と衝撃で心身ともに疲れた記憶があります。
インパクトはありますからね~w

by カルディア (2009-07-30 22:39) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>いや、似すぎ似すぎwww
ツッコミありがとうw
かがみんはツインテだからわかるとしても、つかさと椋がもうねw

>やっぱりすごい人なんですね
まずディーラー数が凄いんですよ。たぶんディーラーのブロックを見た瞬間、初めての人は驚くと思うw それ以上に来場者がいるので、とにかく人は多いですね。

>写真撮影しなかったり、時間帯を選べば
撮影しなければ大丈夫だと思う。ただし撮影者が一時的に場所確保してしまうこともあって、スムーズに見られない場所も多々あります。人気の場所は撮影で列を作ることもあって、遠くから眺めることになるかなと。
開場時は購入者が押し寄せることもあって、あえて開場すぐは狙わないほうがよかったり、昼食の時間をずらしたりすればそれなりにスムーズに見られるかなと。

>Wiiのモンハン買われるのかな?
当分「ドラクエ」やっているので買わないかも。

>たくさんのコメント返信もお疲れ様です
ねぎらいの言葉ありがとう!
てか、bapioさんは常時多いじゃないかw

>次回は大人向けと言うことで
修正は入れるので、そういう意味ではあんまり期待せずにw

by カルディア (2009-07-30 22:39) 

カルディア

strawberry_amgさん>
niceありがとうございます(^^

アロンダイトさん>
niceありがとうございます(^^

HitMitさん>
niceありがとうございます(^^

keiさん>
niceありがとうございます(^^

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

setunaさん>
niceありがとうございます(^^

piporaさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

うっちーさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

tamapu-さん>
niceありがとうございます(・▽・)

kaz777さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-07-30 22:42) 

Gomarz

なんか、色々見応えありますね~
なにわの温泉のARIA・・・かわいい~・・。

プラヅマ法力模型の大河、すごくよく出来ている!
なんたって、顔がカワイイ! やっぱりフィギュアは
顔が命w 
by Gomarz (2009-08-01 11:35) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>やっぱりフィギュアは顔が命w 
人形同様に立体物はやはり顔ですね。
その顔をここまで上手く作れるようになるのが難しいので、ほんとすげーと思ってしまいますよ。

by カルディア (2009-08-02 01:19) 

カルディア

平湯浮さん>
niceありがとうございます(^^

ブラザーボブかきもとさん>
niceありがとうございます(^^

ロックさん>
niceありがとうございます(^^

パールさん>
niceありがとうございます(^^

lapisさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-08-02 01:19) 

kun

お疲れ様です。

ARIAがあったのが、ちょっと感動っす。
GAまで・・・・

>やはり「CLANNAD」キャラの立体化はブルマに限るね!
藤林姉妹、かわいいですね。見蕩れてしまいました。
by kun (2009-08-02 06:37) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ARIA系は毎回見かける人気商品だなと。
(このゴンドラは以前もあったかもしれませんが)
自分も好きな作品なので見かけると嬉しいですよねw

>見蕩れてしまいました。
デキいいですよね~。
色々な角度から見てしまったのは言うまでもありません。
できれば裏側から見たかったけど(こら
見蕩れる…「化物語」効果かなw 俺も使うことにする!

by カルディア (2009-08-04 02:41) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-08-04 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1