SSブログ

ドラゴンクエスト9 4コマ漫画(2)「レンジャーさん」 [ドラクエ9]

TOP01b.jpg

ようやくパーティ全員が全12職のスキルをマスター。
どれだけやっているんだとw
でもね、そこまでやれてしまうのもまた今作。
メタルキングさまさまです。

そんな進捗はさておき、
前回に続いて4コマです!

未見の方はこちらからご覧くださいね。
ドラゴンクエスト9 4コマ漫画「魔法使いさん」



あの魔法使いさんが今度は…





◆レンジャーさん(1)

4コマ03.jpg








◆レンジャーさん(2)

4コマ04.jpg



レンジャーお気に入りですw
すこぶる強いわけではないけれど、全体的なバランスがいい。
それになんか和む気がする。

今のところの最終構成は

パラディン
賢者
バトルマスター
レンジャー

各自この1職だけはレベル99に。

そして4人目のレンジャーが4コマの主役です。
補助魔法に回復魔法、オオカミアタック強し!
武器スキルはまだ揃ってないので、今度弓でも覚えさせようと思う。




関連記事

・ドラゴンクエスト9 4コマ漫画「魔法使いさん」

・ドラゴンクエスト9 4コマ漫画(2)「レンジャーさん」 [この記事]








ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • メーカー: スクウェア・エニックス

 

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 9

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます(・▽・)

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

takaoさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

HitMitさん>
niceありがとうございます(^^

piporaさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

kaz777さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

keiさん>
niceありがとうございます(^^

まこたまさん>
niceありがとうございます(・▽・)

優先さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-08-26 01:28) 

bapio

やべえww
TOPのイラスト和むwww

>メタルキングさまさまです。
やっぱり今作もメタキンはいるのですねw
見かけたらすぐ飛びつきそうだぜ!!
やっぱり見た目もデカイのかなww

ブーメラン時の攻撃は弱い弱いww
全体攻撃だから攻撃力がついてくれば大変役に立つんだけどね!
今回カルディアさんが描かれたのはレンジャーだけど、ドラクエにもこんなキャラがいてもいいよね。
結構ドラクエって見た目以外は似た性格のキャラが多い気がするから、思わず頭をなでたくなるようなキャラがドラクエ10で出てくれることを祈るw

>ようやくパーティ全員が全12職のスキルをマスター。
どんだけww
私は2職のスキルをマスターしただけですが、それでもかなり戦闘が楽になった感じです。
それくらいになると宝の地図とかの強い敵も相手にならない?
それとも結構強いのかな?

今回ドラクエでいいなぁ~と感じたのはレベル上げがしやすい気がする。
メタル系も結構よく出るし倒せる確率も高い気がしますね。

4コマ乙でしたw
4コマって考えるのも大変だけど、4コマって結構描くのもめんどくさいんだよねーww
by bapio (2009-08-26 01:44) 

mana

ゲームのことはさっぱだが、前回に引き続き4コマ描くことに敬意を表します!
4コマって、ムズいんだよねぇ~(汗
by mana (2009-08-26 15:59) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>TOPのイラスト和むwww
ありがとうー!
たまには和むイラストを描きたいんだぜ?w

>今作もメタキンはいるのですねw
しかもメタキンしか出てこないエリアを持つ地図があるので
かなり上がりやすかったりするんですよ。

>思わず頭をなでたくなるようなキャラがドラクエ10で
自分はこういう、ほわぽえなキャラも好きなので、
そういうキャラが出てきて欲しいものです。
てかもう10の話題か!w 楽しみだよね~w

>宝の地図とかの強い敵も相手にならない?
まだ宝の地図での最終ボスとは戦っていないので何とも言えませんが、
その1つ前のボスは楽勝だったのでいけそうだなと思ってます。
それよりも歴代ボスのほうが気になる!

>4コマって考えるのも大変だけど
ネタが出ても面白く描けなかったりするので
やっぱ才能って必要なんだな~って思った(´Д`)
でも好きだから描くw

by カルディア (2009-08-27 02:32) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>4コマ描くことに敬意を表します!
描くのは好きなんだけど、才能が欲しいわw

by カルディア (2009-08-27 02:32) 

カルディア

パセリさん>
niceありがとうございます(・▽・)

Gomarzさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-08-27 02:33) 

ガッツ

こんにちは。
おお。
TOP絵かわいいwww

ブーメランって先頭からダメージが減少していくタイプの武器ですよね?
ドラクエ6の鞭もそうでしたけど、最後の方のダメージってなんか切なくなりますよね。(笑)
しかしレンジャーとかの補助系の職業って、下手すると中途半端で終わるイメージがあるので、レベル99まで育てるってすげー!(笑)

>魔法の聖水っておいしいのかな~
ちょw
かわいいwww
甘そうですよねw
あとエルフの飲み薬ってまずそうなイメージがあるの私だけ?

by ガッツ (2009-08-29 14:32) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>TOP絵かわいいwww
ありがとうw

>減少していくタイプの武器ですよね?
なんか今作はそれがあまり気にならない感じなんですよね。
ダメージがほぼ一定になるパワフルスローというスキルも覚えるし、
これまでのブーメランの弱点を克服した感じがしますよ。

>下手すると中途半端で終わるイメージがあるので
これがいい感じの中途半端なんですよ。
攻撃力もあるし、回復も任せられる。
なのでどちらに回っても頼りになる、ある意味万能型。
宝の地図が主体になると「ステルス」はほぼ必須だし、
終盤スキルの「オオカミアタック」がこれまた強いw

>エルフの飲み薬ってまずそうなイメージが
劇的ににがそうですねw

by カルディア (2009-08-31 02:03) 

カルディア

アロンダイトさん>
niceありがとうございます(^^

スロウさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-08-31 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0