SSブログ

能登麻美子 「週刊アスキー」で連載が再開してた! [能登麻美子]

000.jpg

今年の5月ぐらいに週刊アスキーで連載が始まった能登さんのコーナー。
週アスは毎週読んでいますが、ホントこのときは驚きましたね。

でも4回でパタリと終了してしまったのだ…




ここのところ忙しくて週アスが積み状態だったところ、
Windows7のこともあって今週号(11/10号)をパラパラと読んでいたら、
なんと能登さんのコーナー、第6回が!

ええ~!? と思って先週号(11/3号)も見たら連載再開してるじゃないか!
しかも2ページ見開きだよ~(゚∀゚)!
以前は1ページだったのに…
なにこの待遇UPはw

再開の声が多かったのだろうか?
5月のときより今のほうが本業忙しいんじゃないかと思うんだけど、
とにかく毎週読んでいる雑誌に、それこそ声優とはほぼ無縁な雑誌に
お気に入りの声優さんが唐突に出てくる嬉しさw



第6回で紹介していたのは三菱のディスプレイ「VISEO MDT243WG」。
なぜそこで三菱なのかはさておき、
文頭の解説はかなり知っている感のある文章なので、
これは能登さんが書いたレポートじゃないだろwと思いつつ、
「やっぱりブルーレイは、本当に映像がくっきりしていますね!」
なんて文字を読んだだけで能登ボイスで脳内再生されるんだw
ああ…ダメだ俺…(*´Д`*)



001.jpg
「乃木坂春香の秘密」BDボックスの番宣込みなのか?w


そういえば今週の「キミトド」でも動いている能登さんが出てたな~。

声も良いけれど、その姿を見るとさらに
癒 や さ れ る !





nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 11

bapio

私は結構イラストに使えそうなグラビアとかの写真目当てで週刊誌を見ますが、この前は平野さんが特集されてましたよ!
平野綾だけTV?の特集だったかな?
声優さんて結構いろんなところに顔を出してるんですね、やっぱり最近になって声優が注目され出したから必然的な事なのかな?

>これは能登さんが書いたレポートじゃないだろwと思いつつ、
ブルーレイとか液晶テレビとかの記事ってこんな風に人気声優さんがアニメの映像と一緒に紹介するのってアリだと思いません^^?
ブルーレイとかに興味を持ってる層の半分くらいは結構オタク層だと思うんですよね。
私もこんな記事の方が有名芸能人のCMよりよっぽど目が行くんですけどw
by bapio (2009-10-29 03:59) 

kesagake

>なぜそこで三菱なのかはさておき、

というか、三菱だから能登さんでしょ?



by kesagake (2009-10-29 07:58) 

mana

能登さんのコーナーがあるから週アスかってるのか、以前から週アス買っててたまたま能登さんのコーナーがはじまったのか...前者なら、さすがノトマミストと言わざるを得ないwwwってか、そんなこと関係なくカルディアさんは筋金入りのノトマミストですけどねぇw
それにしても今期も相変わらず能登さん大忙しって感じでしょうか。すごいなぁ。
by mana (2009-10-29 12:54) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>平野さんが特集されてましたよ!
あーやは芸能人並みに注目度高いですからねぇw
10年、いや5年ぐらい前からは、声優さんも顔出し前提にアニメに起用されるようになったな~と感じています。

>人気声優さんがアニメの映像と一緒に紹介するのって
俄然、アリ! というかそのほうが嬉しいですw

>半分くらいは結構オタク層だと思うんですよね
自分は8割ぐらいはそうだと思ってます。
なのでDVDで発売されるものはBDでも出てほしいんですよね~。

by カルディア (2009-10-30 02:44) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

そういえば三菱はいつも能登さん使ってるな~w
社員にファンでもいるのかな?

by カルディア (2009-10-30 02:45) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>前者なら、さすがノトマミストと
後者ですよw
デジモノ好きなので毎週読んでまっせ~。

>カルディアさんは筋金入りのノトマミストですけどねぇw
なんという誉め言葉(゚∀゚)!
ありがたいですw

by カルディア (2009-10-30 02:45) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます(・▽・)

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

アロンダイトさん>
niceありがとうございます(^^

piporaさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

townsrusさん>
niceありがとうございます(^^

tamapu-さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

takaoさん>
niceありがとうございます(・▽・)

ロックさん>
niceありがとうございます(^^

まこたまさん>
niceありがとうございます(・▽・)

keiさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-10-30 02:47) 

hoso

おっ、能都さん出てましたか!

>これは能登さんが書いたレポートじゃないだろw
ヘッドフォンのLとRの存在を知らなかったくらいですからねぇ…w

>ああ…ダメだ俺…(*´Д`*)
やばっ、私も脳内再生出来ちゃいますよ!w

またイベントとかでお姿拝見したいです~

by hoso (2009-10-30 03:25) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ヘッドフォンのLとRの存在を
懐かしいw
これ書いているときにそのネタを思い出していたらと…w

今期結構出ているので、終わった頃にイベントをやると思うんですよ。
またはDVD(BD)発売時期とか。
今期終了あたりに目を光らせておこうかと思ってますw

by カルディア (2009-11-01 01:21) 

NO NAME

俺も脳内再生されてしまった・・・
by NO NAME (2010-02-28 03:27) 

カルディア

NO NAMEさん>
能登さんの声は脳内再生されても癒やされる…!

by カルディア (2010-02-28 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0