SSブログ

NERVカフェへようこそ! 綾波レイ エクストラフィギュア レビュー [◆フィギュア]

000.jpg

正直、「エヴァ」商品にはTV版放映当時にかなり貢いだので
もう手にするまいと誓っていた。

がしかし、
この綾波にはひと目で惹かれた!

正月に帰省した際に見かけたプライズフィギュア。
メイド服という今となってはありきたりで、それこそ狙い通りの商品だけれど、
可愛いさ溢れる微笑み顔、細身ながらに艶っぽい体のライン。
その全体のバランスに一発で惚れ込んだ。これは、取るしかねぇ!

その後に調べたら12月の新作だったようで。
まったく、最近のプライズは安価でデキがいいぜ…
というわけでレビューいってみましょう。





001.JPG

フリフリの青主体のメイド服。







002.JPG

アイプリントも綺麗。さすがエクストラ。
決して微笑んでいる消失の長門ではないぞ?







003.JPG

この綾波とならディラックの海だろうが生きていけそうだ。







004.JPG

うなじ。







005.JPG

細身ながらもこの膨らみ!(*´Д`*)







006.JPG

私的には太ももはむっちりが好きだけれど、綾波ならこの細さでOK!
最近、絶対領域という言葉を聞かなくなったよね。
俺はこれからも求めていきたいんだぜ。







007.JPG

ここまでは俺のポジトロンスナイパーライフルもまだ充電中。
久々にローアングル魂に火が灯りそうだ。







008.JPG

包み込むような白!







009.jpg

ふっくらしたお尻に、やや食い込むみっちり感ある下着のライン。
プライズ、侮れねぇ~!(*´Д`*)
正月なので合掌した。



というわけでメイドな綾波フィギュアでした。
良いデキです。というかこのレベルが今やプライズの標準か。
都内のゲーセンで何度もプライズ挑戦するんだけれど
取らせない気満々のアームの弱さ。あれは100%取れない。

実は綾波を取る前に、作戦上もうひとつのフィギュアをゲット。
綾波と対になるキャラ。
というわけで赤い人に続く。




nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 9

bapio

最近のプライズはほんとに出来がいい!
塗装が雑なところもあるけど値段で考えれば全然納得なんですよね。
私はアスカ派だけど、フィギュアとかになると話は別。
出来のいいものには素直に感動しますね~。

こんな感じで笑ってるの初めて見た気がするw!
そう言えば私が持ってるフィギュアはさほど思い入れのないキャラが多い気がするw
出来のよさで買ってるんだなぁw

>実は綾波を取る前に、作戦上もうひとつのフィギュアをゲット。
これはゲームでゲットされたのですか?
この前ゲーセンに言ったときに『ミックミクかがみ』のフィギュアがあったのでやってみたら全くダメ。
すぐ諦めてやめたのですが、次の男性がめちゃくちゃ金入れてたけど全く動きもせず。

頭に来て店員さんに捕り方教えてもらってたけどかな~りシビアな捕り方でした^^A
多分諭吉さん以上使ってたと思われますw
都会はカルディアさんの言われる通りかなり厳しい条件が多いイメージがありますw

そう言えば私がカルディアさんのブログを読み出したのはフィギュアレビューだったなぁw
私がブログを始めるもっと前の話ですw

by bapio (2010-01-08 02:34) 

hoso

最近のプライズは出来良いのが多いですね~

>正月なので合掌した。
ちょw吹いたw
今年のカルディアさんはちょっと違いますね!

もう1人の方も楽しみにしています~^^

by hoso (2010-01-08 03:33) 

コゼット

レイも中々出来が良さそうですねww

>決して微笑んでいる消失の長門ではないぞ?
とりあえずメガネをどっかからもって来るところから始めましょうか。


多分もう一人の方は欲しいかなって思っていましたが、期待していますww


by コゼット (2010-01-08 19:53) 

mana

これはなかなかいい綾波w
そういえば、私、こんなにエヴァエヴァ言ってる癖にエヴァのフィギュアってほとんど買ってないんですよね。
ピンキーの綾波とアスカくらいww
すごい数出てるからなかなか選べないよねー。
今度ウェーブから出るアスカはよさげだったけど。

それにしても、プライズにしておくのは勿体無い出来だなぁ。
ちゃんとしたPVCフィギュアにして塗装もそれなりのレベルで制作したらかなり良くなる1品と思われます。顔がいいよね!あと首の傾げ方や手の表情やポージングが絶妙だね~
by mana (2010-01-08 22:17) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>値段で考えれば全然納得なんですよね。
ゲームなので運だめしなところもありますが、取れればかなり安価。
購入したとしても1体の値段が安いのもプライズ系の魅力。

>出来のよさで買ってるんだなぁw
自分はキャラへの思い入れが先行するタイプですが、中には造型に魅了されて買ったフィギュアもあります。デキの良さ、アリです!

>これはゲームでゲットされたのですか?
クレーンゲームで、1回200円、3回500円のやつです。

>かなり厳しい条件が多いイメージがありますw
たぶん買ったほうが数倍特なぐらい、少しずつずらしていく戦法になりますね。
あのアームだと条件以前の問題もあるのが都会のクレーン。

by カルディア (2010-01-10 01:11) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>最近のプライズは出来良いのが多いですね
数年前よりもデキ良く量産できる環境が整って来ているんでしょうね。
プライズはゲーセン向けに全国販売できることもあって予算かけられるってのもあるのかな~と。

by カルディア (2010-01-10 01:11) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>メガネをどっかからもって来るところから
探したんだけど丁度いいサイズのがなかったorz
もっとメガネキャラのフィギュアを手に入れておかなければ!

by カルディア (2010-01-10 01:11) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>すごい数出てるからなかなか選べないよねー。
ありすぎですねw 貞本絵を元にした物以外もあるので、正直見ているだけでも食傷気味でしたが、この綾波はどこか惹かれてしまったんですよ~。

>ポージングが絶妙だね~
表情とくねりのあるポーズがたまらなかったんだと思う。またエヴァかと思いつつもグワっと惹かれたものw

by カルディア (2010-01-10 01:11) 

カルディア

アロンダイトさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

Darknessさん>
niceありがとうございます(^^

タッチおじさんさん>
niceありがとうございます(^^

takaoさん>
niceありがとうございます(・▽・)

piporaさん>
niceありがとうございます(^^

ブラザーボブかきもとさん>
niceありがとうございます(^^

まこたまさん>
niceありがとうございます(・▽・)

アニキングさん>
niceありがとうございます(^^

ロックさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

kaz777さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

アリア・ポコテンさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2010-01-10 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0