SSブログ

ついに黒子祭りが実現!? 「とある”ラジオ”の超電磁砲」第17回 [Webラジオ]

railgun00.jpg

みなさ~ん、ビリビリ~♪

Webラジオ、「とある”ラジオ”の超電磁砲」。
パーソナリティは豊崎愛生さんと、伊藤かな恵さん。初春と佐天さんですね。

とにかく明るい番組で、「レールガン」好きというか
中の2人が好きな方ならアニメと合わせて毎週楽しめる。

初めは豊崎さん目当てだったけれど、
絶え間ない伊藤かな恵さんの笑い声に魅了され、
今では伊藤かな恵さんもお気に入りになったほどさ!





さて、「黒子祭り」について簡単に説明すると、
以前から番組内で豊崎さんが黒子のモノマネを披露していて、
これがかなり似ている!

基本的には「ジャッジメントですの!」しか言わないんだけど。
そんな豊崎さんが、いつかは黒子役の新井里美さんをゲストに呼びたいね~と
言っていたところ、第17回にしてようやく実現!
リスナーだって待っていたぜ!





「白井黒子役の新井里美さんで~す!」
ついに新井里美さんが登場!

新井さんの普段の声は初めて聞いたけれど…
豊崎さんと区別付けづれぇー!w

豊崎ヴォイスを瞬時に判別できる自信はあったものの、どっちがどっちだかw
モノマネが上手い理由が分かった気がするよ。この2人、声質が似てるわ。
それにしても新井さんってこういうキャラクターだったのね。







◆第17回で気になったところをピックアップ


・「自分は子供に好かれる」というお便りにて

新井  「なんかステキね、子供にモテる男性なんて」
豊崎 「それはすごくステキですねー!」


豊崎さんのテンション、すごく上がった!Σ(`□´)
かつて異性のネタでここまで反応が良かったことってないんじゃない?
しどろもどろになるところなんか、マジっぽいな。
これは豊崎ファンには貴重なデータだ!
子供好きな男性が好み…と ...φ(.. )





豊崎 「ウチのお母さんも保育士さんなんだけど」
新井 「えー、ウチのお母さんも幼稚園の先生…」
伊藤 「ウチのお母さんも!」

全員 「えーーー!!」


まさかの共通点w
3人とも母親が保育士ってすごい偶然。







・話は、”たくさんのリンゴをどうすればいいか”へ

新井さんは料理が得意なので、助言を求められ…

新井 「リンゴといったら、いっぱい使うのはジャムかな~?」
    「レンジでチンするの。
    砂糖グワ~って」

伊藤 「刻んで、ですか?」

新井 「デァーって」
伊藤 「そこのアー!を教えてくださいw」


まったくだw

新井 「あとはリンゴが教えてくれる♪」

なんかカッコイイこと言ったよ、この人!w







・一人暮らしの料理について

豊崎 「マスカルポーネチーズに醤油と海苔と鰹節をかけて食べる」
新井 「おいしいよね!」


ちょっとマスカルポーネ買ってくる!







…とまぁ、いつもどおりの女子談話。もちろん今回も楽しかった!

ただ正直、
もっと黒子のモノマネでカオスになると思ったんだ。

豊崎さんのモノマネが控え気味だったのが残念。
マネ合戦とか、黒子声のレッスンなんかをやって欲しかったな~。
なので”黒子祭り”とまではならなかった感じ。
新井さんが来たことが祭りなんだろうけれど。



さて、次回も新井里美さんがゲスト。って、二本録りかいw
まぁWebラジオではよくあることさ。
気になった方は聞いてみることをお勧めする!

響 HiBiKi
http://hibiki-radio.jp/

「金」曜日のタブにて公開中。
「他」タブで過去回を2話分聞けまっせ~。






nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 11

bapio

新井里美さんの声って『二十面相の娘』のトメさんで聞いたときも、意識して聞いてると黒子っぽい部分もあったんですが、地声はやっぱり違うのかな…
ちょっと聴いてみるか。

超電磁砲のラジオは初春と佐天さんなのですね~w
主人公はww
豊崎さんが人気者だからわかるけど、ラジオでは主人公がパーソナリティでないことも別に珍しいことじゃないのですかね?
佐藤利奈さんでしたかね?佐藤さんも結構人気ありそうな感じですけど。
ゲストとして出たりしたのかな…バンブーのさとりんとみなみけの春香姉さま大好きだぜ…
by bapio (2010-01-16 10:58) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>地声はやっぱり違うのかな…
黒子だと思えば似ているのは確かなのですが、通常はもう少しトーンが低い感じなのかな~という印象でした。

>ラジオでは主人公がパーソナリティでないことも
よくあります。
ラジオは2人の掛け合いを楽しむところがあるので、どれだけテンション高く話してくれるかがポイント。また、作品とは別な部分での話が多くなるため、中の人同士が仲良くやっていくことが前提になるんです。なのでキャスティングでは必ずしも主役の方が入ってくるわけではないんですよ。
数回前に佐藤利奈さんがゲストで来たけれど、テンション低かったです…w
豊崎さんと伊藤さんが好きなので私的には近年希にみる大ヒットな番組になっています。

by カルディア (2010-01-17 02:34) 

naka-G

わたしもマスカルポーネ買ってきます!
by naka-G (2010-01-17 21:49) 

kesagake

>豊崎さんと伊藤さんが好きなので私的には近年希にみる大ヒットな
>番組になっています。

前も書きましたが、このお二人が好きなら、むしろ「しゅごキャラ」な気
がします。
「氷華」役のあすみんがゲストで来ようものなら、もう完全に(笑


by kesagake (2010-01-18 00:16) 

PSPアニメマン

初コメ失礼。
オレもラジオ毎週視聴してます!
能力判定に投稿したのですがまだでずじまいです。
二人の(今回除く)会話って自然と笑みがこぼれたり、共感したりしますよね。
by PSPアニメマン (2010-01-18 00:18) 

心×

ウェブラジオは他の事をやりながら聞けるので色々聞いてます。
アニメを観てない番組とかでもラジオは聞いてる(笑)。

この回、本当に愛生さんと新井さんの区別が付きづらかったですね~。
逆に新井さんによる豊崎さんのモノマネとか聞いてみたい!

お酒を飲ませた時のかな恵さんが面白いですね。
トナカイのくだりは爆笑したよ。

しゅごキャラのラジオもオススメですよ。
阿澄佳奈らとの仲良しっぷりが楽しいよ。

by 心× (2010-01-18 01:01) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

豊崎ファンによってマスカルポーネの売れ行き倍増w

by カルディア (2010-01-19 00:52) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

「しゅごキャラ」がとても気になりだした今日この頃。
アニメは追いつけないかもしれないけれど、ラジオだけでも聞こうかな~。

by カルディア (2010-01-19 00:52) 

カルディア

PSPアニメマンさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ 初コメありがとうございます!

能力判定に投稿したいのにネタがまったく浮かばない自分w
出されただけでもすげー!
自分もちょっとチャレンジしてみます (゚∀゚)-3

by カルディア (2010-01-19 00:53) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>逆に新井さんによる豊崎さんのモノマネとか
それもいいですねw
できるんじゃないかと思う。

>トナカイのくだりは爆笑したよ
最近の若い子はトナカイが想像上の生き物と思っていることに驚愕したw

>しゅごキャラのラジオもオススメですよ
ちょっとマジでそっちのラジオも興味津々。聞いてみることにするよ!

by カルディア (2010-01-19 00:53) 

カルディア

takaoさん>
niceありがとうございます(・▽・)

アリア・ポコテンさん>
niceありがとうございます(^o^)

アニキングさん>
niceありがとうございます(^o^)

コゼットさん>
niceありがとうございます(・▽・)

ロックさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

まこたまさん>
niceありがとうございます(・▽・)

townsrusさん>
niceありがとうございます(^o^)

ma-kunさん>
niceありがとうございます(^o^)

ブラザーボブかきもとさん>
niceありがとうございます(^o^)

緑茶さん>
niceありがとうございます(^o^)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(・▽・)

アロンダイトさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

manaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

七海さん>
niceありがとうございます(^o^)

あんどうさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

kaz777さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2010-01-19 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0