SSブログ

「涼宮ハルヒの消失」サントラ宣伝映像 2バージョン感想 [涼宮ハルヒの憂鬱]

000.jpg

劇場版「涼宮ハルヒの消失」が2/6の公開と、いよいよ迫ってきました!

そのサントラ盤が発売されることも決定しており、
宣伝映像がランティスチャンネル(公式)で公開されました。
うお、5分以上ある!w
動画は1枚絵のみで構成されているものの、新カットも見られる。





◆劇場版『涼宮ハルヒの消失』オリジナルサウンドトラック宣伝用
[YouTube ランティスチャンネル]


自分は22日(金)の段階に観たのですが、
金曜に公開されたURLからは映像が無くなっており、
現在は別ページに移動していました。
そして中身を改めて確認したら、どうも以前と違う…?
追加、削除されたカットが多々ありますね。

というわけで、2バージョン分の感想などを。



◆金曜日に公開されていたバージョンを見て、書いていた感想。

んで、ひととおり見て思ったのが、
これ、ストーリーの流れそのものなんじゃないかとw
宣伝映像って、あえて前後をゴチャ混ぜにするものだけれど、
これは結構ネタバレな気がする…!w
劇場版自体の宣伝ではないので、あまり気にしなかったのかな?
とはいえ原作をおぼろげ程度に覚えている自分が見ての感想なので、
順番どおりかは定かではないけれど。
それにしたって朝倉さんのあのシーンを見せてしまうのかと…
いや、気にしなければこんな場面もあるんだ~という程度で楽しめます。

                

◆現在公開されているバージョンを見ての感想

だいぶ調整され、ストーリー進行がわからないようにシャッフルされましたw
これで原作未読の方も安心ですね。
色々とツッコミが入ったんでしょうねぇ…
だってネタバレに近かったものw
残念なのは金曜バージョンよりも画像が半分ぐらい減ったこと(主観)。
でもこの映像の存在しか知らなければ、これはこれで十分楽しめますね。




なぜ気付いたかというと、
長門の肩出し画像が無くなっていたので…w
(「肩を掴まれて首筋が露わになった画像」だった)
あの表情をもう一度!(*´Д`*)
それと、カプっと注入しているシーンとか。
いやもう、ネタバレしまくりだったんだなと今だから思えるw
こっちに差し替えて正解だと思うよ。



さて、本題のBGM。
良いですね~。曲がいいと全体の印象も良くなるので楽しみです。
聞いていると視聴意欲がさらに高まってくる!
ただでさえ入場者数が多くなることが予測されるのに、
これ以上良いところをアピールしたらもっと増えるじゃないかw
初日とは言わないけれど、できるだけ早い段階で観られたらいいなと思っています。








劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD




nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 11

naka-G

いよいよもうすぐ公開ですねぇ。
楽しみだなぁ。

わたしは初日に攻めに行きます!w


by naka-G (2010-01-24 10:56) 

takao

私はお金が心許ないので、ハルヒとなのはがまだやっているときにハシゴしたいと思いますw初日は無理でしょうから、次の週くらいでしょうね。グッズは泣く泣くスルーの方向でorz

何はともあれ、楽しみです。
by takao (2010-01-24 11:11) 

mana

いよいよ公開まであとわずかになってきましたね。
果たして見に行けるのか?
なんか変に緊張してきたw
by mana (2010-01-24 13:23) 

コゼット

両方のver見ましたけど、確かに初めの方は出し過ぎの印象は感じました、あくまでサントラのCMでそこまで考えてなかったんでしょう。修正されても仕方ないとは思いますが…

色々と入場者特典も考えてあるみたいですし、微妙に上映時間が163分に延びてるので時間と都合で考えたいと思います。(にしても上映劇場が少ない!)

アレの彩色見本、いい感じですよ~
by コゼット (2010-01-24 18:39) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分も初日を攻めたいところですが、席確保できるか自信ないw
ワンピのときも壮絶でしたからね。
層が違うとはいえ、それでもやっぱり「ハルヒ」なので侮れない。
お互い、頑張りましょう!!

by カルディア (2010-01-25 01:21) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ハルヒとなのはがまだやっているときにハシゴしたいと
それがいいですよ。無理して初日を狙うこともないですし、安くなった日を狙うのも良いかなと。
ハルヒの初劇場版、果たしてどれだけの興行収入になるのか気になりますね。

by カルディア (2010-01-25 01:21) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分もなんか緊張してきたw
見に行けるかどうか…
てか初日を狙ったとしても、次の日WFじゃんw

by カルディア (2010-01-25 01:21) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

お、修正前バージョンがどこかにUPされてましたか。
あれは未読の人は見てはまずいですよね~。なので修正良しな感じです。

>微妙に上映時間が163分に延びてるので
気付かなかった。
この時点で時間表記が延びるってのは珍しいですね。
どんな追加があったのか…。

>アレの彩色見本
アレ?
そんなネタ振りがあるということは、あとでそっちへ行く!

by カルディア (2010-01-25 01:22) 

bapio

私は情報は取りあえずちょくちょく調べたりしてるんですが、動画やらは一切見ないようにしてます^^A
特に金曜日に公開されていたバージョンはネタバレがひどい!と聞いたので一切スルー。
アニメ映画でここ一番期待してる作品ですからね、もう本番を待つだけです!

こちらでの劇場公開方法なんかもちょくちょく調べてるんですが、公開されたとしてもやっぱり遅れての公開になりそうですね…
今月末から東のエデンが始まるしww
劇場のグッズなんかもどんなのがあるか楽しみですよね~!


by bapio (2010-01-25 01:23) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

観ると決めた作品は、検索もかけないようにしてますw
楽しみにしている方なら、このサントラ動画も観ないほうがいいですね。
やっぱりできるだけ観たときに新鮮さを味わいたい!

>今月末から東のエデンが始まるしww
そういえばエデン忘れてたw
これどうだったんだろう…?
そういえば劇場版Ⅱは3月に延びたらしいですね。
今からⅠでも観るかなぁw

by カルディア (2010-01-25 02:18) 

カルディア

ロックさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

アリア・ポコテンさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

はっちんさん>
niceありがとうございます(・▽・)

townsrusさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

うっちーさん>
niceありがとうございます(・▽・)

凪さん>
niceありがとうございます(^^

アロンダイトさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

パールさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

anisonさん>
niceありがとうございます(^^

まこたまさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2010-01-25 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0