SSブログ

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」 感想 [とある科学の超電磁砲]

000.jpg

あの真面目で後輩想いの固法先輩は
悪名高きビッグスパイダーにいた過去があった。
え、2年前はペタンコだったの?
巨乳へと成長させたもの、その謎が今明かされる!(そこが主じゃない

ところでさ、
2クール目からの黒子、可愛さアップしてないか?




002.jpg
「この件に関しては、わたくし静観させていただきますわ」

なんだか今日の黒子は落ち着きがある!
こういう冷静な黒子も好きだ。







004.jpg
「あ~んもう、気になる、もやもやする~!」

そんな佐天さんに俺がもやもやするー!







005.jpg
「黒妻が戻ってきたのね?」
「ん、けほっ! けほっ! ぇーへっ…」


初春の咳払いが可愛い件(そこかよ







007.jpg
「あの頃の美偉は居場所なんてどこにもないって感じだった…」

レベル3の固法先輩。
その昔は能力の壁にぶちあたって悩んだ時期もあり、
その時に出会ったビッグスパイダーに憧れを抱いた…と。

悩んだ時って今までの自分とは違う場所に踏み入れたくなるもんだよね。
意外とオーソドックスな理由だけど、
その一歩を踏み出すには勇気がいるもの。
固法先輩だからそんな集団に臆せず入っていけたのだろう。







010.jpg
「居場所…か」

そこ、ラヴ禁止。







012.jpg
「過去の自分があって今の自分があるわけだし
その過去が特別なモノだとしたらなおさら…」


こだわってしまうのは仕方のないよね。
いいこと言った、佐天さん。

ジャッジメントでは良き先輩として黒子たちを教育する立場にいる固法美偉。
しかし自分たちが見ている今の先輩の姿には、皆の知らない過去を経た姿でもある。
そこは気にしたって仕方ないさ。
昔何があったとしても、今の姿を見て抱いた先輩像になんら変わりはない。
心配なのはわかるけれど、そこに首を突っ込むのもどうかな~と。
黒子が静観する姿勢は正しい。







013.jpg
「キャパシティダウン? ちゃんと使ってるぜ」

やはりあの機械を故意に渡した者が裏にいたか。
それが今回のボス敵か、それに近しい者の仕業だな。
それより着メロが「蛍の光」ってのはツッコまなくてよい?







014.jpg
「お姉様と私にだって短いながらも積み重ねてきたものが」

どちらの淑女様ですか?w
今日の黒子は、大人な女を醸し出している!
てっきりお姉様ラヴモードに突入かとニヤニヤ待っていた俺が間違いでした。
”口幅ったい”なんて言葉、初めて聞いたわ。メモメモ。

思うんだけど、どうもスタッフの中に黒子好きがいるような気がする。
2クール目に入ってからのオリジナルストーリー、
黒子を可愛く魅力的に見せている度合いが高まった気がするんだよね。
いや、むしろ良し。







019.jpg
「これを見ろー!」
ダイナマイトw

「わっ、いつの時代の方ですの?」
ナイスフォローだ黒子w
このセリフ無かったらこっちが興醒めしていたところだぜ。
新井さんのアドリブ?







020.jpg

「あ~あ、面倒くせぇ」
おい、なぜ脱いだ?


「来るな、ドカーンだぞ!?」
こっちは小学生かよw







022.jpg
「その革ジャン、さすがに胸きつくねーか?」

<2年前>
022b.jpg

今やはち切れんばかりじゃないか!
成長したぜ、固法先輩。
なるほど、このオチのためにムサシノ牛乳があったわけか。

俺には見えるぞ、
「固法先輩も飲んでいる、ムサシノ牛乳」という商品が!







023.jpg

飲んでるw
黒子は大きくなっちゃダメだろw







024.jpg
「ミイ、クロ、…猫ですの?」
吹いたw





さて、この事件が最後の敵への布石と考えると、
「キャパシティダウン」の実験をすることで、
学園都市の乗っ取り、または崩壊を画策する者が動いていると推測。
無能力者のまま卒業した者が、学生時代の恨みをぶつけてきたのだろうか。
いやしかし、OPに出てきた女性能力者がラスボス的な位置であれば、
彼女は1クール目の原子力実験炉にいた人物と思われるので、
学園都市の裏事情も知っているはず。ってことは学園都市側の人間。
う~む、わからん…
推測するにはまだ材料が足らないなぁ。





次回予告

025.jpg

固法先輩がエロいセリフ言わされてるw
それにしても次回、映像からは何が何やら…w
ひとまず休息回かな。

固法回がひとまず終了ってことで、
今度は寮監さんの当番回があるといいな~。






nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 2

ガッツ

こんばんは~。
いや~黒妻(小西さん)がいいアニキしてましたな~。(笑)
固法先輩の透視能力も格好良かったですしね!
黒子や美琴みたいに直接戦闘力になる能力じゃない固法先輩の透視。
しかし相手の手を見透かし、先んじて動きを封じる戦闘スタイルは玄人向けですな。

>「この件に関しては、わたくし静観させていただきますわ」
今回の黒子はシリアスモードでしたね。
美琴とのいつもの調子の絡みも無しで、大人な雰囲気を醸し出してました。
そしてそんな黒子ですらバッチリ演じきる技術はさすがだぜ!新井さん!

>新井さんのアドリブ?
声のトーンとかからすると、なんかアドリブっぽいですよね~。
きっと新井さんもシリアスモードの黒子に耐えられなかったに違いない!(笑)

>今やはち切れんばかりじゃないか!
革ジャンを着用してなおこのボリューム!!
ってかむしろサイズの合わなくなってしまった革ジャンのせいでムチムチ感倍増!!(爆)
黒妻が「俺が大きくした」とか言い出さなくてホッとしたんだぜ?(死ね)

>「キャパシティダウン」の実験をすることで、
>学園都市の乗っ取り、または崩壊を画策する者が動いていると推測。
自分は逆というか、これも能力開発計画の一つではないかと予想してます。
キャパシティダウンは能力者の演算能力を阻害して能力を下げる効果を発揮していました。
つまりどういった刺激が能力に影響を及ぼすのかを調べる実験だったのではないか?と。
レベル5を越えたところに到達するのが学園都市の目的とかだったと思うので、上に行けないなら、まずは能力者の力を下げるメカニズムを解明。
そうすることで、逆に何が能力を強化できるのかを解明しようとしているんじゃないでしょうか。
しかし、能力を下げる実験なんておおっぴらにできる物ではない。
そのために能力者に良い感情を持たないスキルアウトにキャパシティダウンで能力者狩りをやらせ、いろんな能力者に対してキャパシティダウンを使った際のデータを集めていたのではないかと。
まあ、だいたい私の予想って当たらないんですけどね。(苦笑)

>ひとまず休息回かな
眼鏡っ娘アンチスキルのお当番回じゃないですか!?
1クール目でAIMバーストの触手に良い感じで絡みつかれてくれそうだったあの人!!(爆) 美琴め!邪魔しやがって!!
しかし固法先輩のエロいセリフ・・・。
黒妻が「俺が大きくした」とか言い出さなくて(ry)
by ガッツ (2010-01-25 03:19) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>演じきる技術はさすがだぜ!新井さん!
今回じっくり聞いてみると、新井さんの演技の上手さに多々惹かれる部分があるんですよね。
良い作品、合うキャラに出会うと声優さんは本領発揮するんだな~と痛感。

>ムチムチ感倍増!!
水着回であれだけのものを見せてくれたわけで、
この革ジャンにその豊満な膨らみが収まるわけがない!
窮屈そうな胸がたまらん!w

>これも能力開発計画の一つではないかと
>どういった刺激が能力に影響を及ぼすのかを
深い、深いわ!
な~るほど、そういう考えには至らなかった。
能力を下げる実験か…

>能力を下げる実験なんておおっぴらにできる物ではない
これがまた納得できる理由。
毎度のことながらガッツさんの思考には唸らせられる!

>黒妻が「俺が大きくした」とか
美偉の胸は俺が育てた(`・ω・´)<きりっ

by カルディア (2010-01-26 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2