SSブログ

ワンダーフェスティバル 2010冬 画像あり レポート (1) [ワンフェス 2010 冬]

000.jpg

フィギュアの祭典、ワンフェス!

今日は風が強くて寒かったですね~。
何気に恒例になってきた感じのするWFレポ。
前日は朝まで劇場版ハルヒの記事を書いていましたが、
電車で寝過ごすことなく無事到着。

さて、前回より会場が幕張メッセに移りましたが、
やはりこちらのほうが広くて歩きやすいと改めて感じますね。
ちなみに企業とディーラーの配置ブロックが
前回とは逆になっていたので面食らいました。
なので一度端から端まで移動し、いつもどおり企業スペースから潜入開始。

以下、写真をずらずらっと並べて、気になったところでコメントなどを。

それでは、レポートいってみましょう!






001.jpg
エーリカは大人しめの作りですね。






002.jpg
「テイルズ オブ ヴェスペリア」






003.jpg

004.jpg






005.jpg
ひたぎキマシタ━(゚∀゚)━ !!
この躍動感、いいですね。




006.jpg
も、もうちょい…

服のシワ、なびく髪、良いデキですね。
また予約合戦か!






007.jpg







008.jpg

009.jpg
今度のタマ姉は水着の紐が取れちゃってる!

010.jpg






011.jpg






012.jpg






013.jpg






014.jpg
カバン…






015.jpg






016.jpg






017.jpg






018.jpg
「痛団地」って…w
沢庵でさえ完売する世の中、もうなんでもアリです!






019.jpg






020.jpg
あずにゃん、人気ありすぎだろ…






021.jpg
超合金のミク!
腕飛ぶんかな?w






022.jpg

023.jpg
とある透けすぎのヒップライン。






024.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」






025.jpg
グッスマは相変わらず凄まじい人気でした。
これがアニメ版の「ブラックロックシューター」なのかな?

撮影ゾーンへ入るだけでも長蛇の列を並ぶわけですが、
さすがに時間がなかったので外側のケースだけを撮影してきました。






026.jpg

027.jpg

028.jpg






029.jpg

030.jpg
figmaでメンバー勢揃い!
…ん、勢揃いだとぉ?

031.jpg
figma中野梓。
安心のクオリティでした。
果たして案内日はいつになるのか…

032.jpg
会場先行販売のfigma憂ちゃん。

033.jpg

グッスマはここまで。
このほか撮影禁止の商品として、律ちゃんもついに単品で登場。
上がジャージでカバンを片手に持っているポーズ。
顔がかなり可愛くできていた。






034.jpg
プライズですでに出ているヨーコ&ニア。

035.jpg
「これが私の御主人様」
せっかくなのでパンチラを撮った (`・ω・´)キリッ

036.jpg
これをゲーセンで必死に取る姿は見られたくないなぁ。
撮影している姿も同じレベルだけどw






037.jpg






038.jpg

039.jpg






040.jpg






041.jpg

042.jpg

043.jpg
中学生ハルヒと大人バージョンのみくる。これもプライズ。




以上、まずはジャブってことで第一弾をアップ。
写真整理が追いつかないので、とりあえず今日はここまでになります。
明日も企業スペースの続きをアップします!

全体的に、やはり「けいおん!」と「化物語」が人気を集めていたという印象。
「化物語」はこれから続々登場って感じがありましたね。


続きます!
ワンダーフェスティバル 2010冬 画像あり レポート (2) 







【関連記事】

ワンダーフェスティバル 2010冬 画像あり レポート (1) 【この記事】

ワンダーフェスティバル 2010冬 画像あり レポート (2) 

ワンダーフェスティバル 2010冬 画像あり レポート (3)

ワンダーフェスティバル 2010冬 画像あり レポート (4)

ワンダーフェスティバル 2010冬 画像あり レポート (5)

ワンダーフェスティバル 2010冬 画像あり レポート (6) [18禁エリア]



nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 23

黒猫

(。・ω・)ノ゙ バンチャ

初めまして。


すごいフィギア・・・w

ボカロ系が神の領域に達しているような・・・;


けいおん!のも結構あるんですねw


色なしのてんじょうがはら(あってますか?

フィギアにはあまり詳しく無いのですが色なしでもっやばいですねっw

化物語だいすき~w


ごちそうさまですw
by 黒猫 (2010-02-08 02:18) 

hoso

カルディアさん、ワンフェスお疲れ様でした~ヽ(´∀`)ノ

相変わらず沢山撮られてますね~
ブキヤとか見忘れてたので助かります~w

化物語はこれから徐々にって感じでしたね。
早く撫子手ブラブルマVerやスク水Verを出して欲しいです(爆)

続きも楽しみにしています~♪

by hoso (2010-02-08 03:14) 

naka-G

ぎゃあああああす!!
ひたぎ様のポーズも表情も完ぺきであります!!

カルディア大佐!!自分も買うであります!!

by naka-G (2010-02-08 04:13) 

凪

あら,同じブースを巡回されてますねw お会いしてたかも^^

by (2010-02-08 05:57) 

kaz777

ひたぎ様、すごくよさそうですね。
フィギュアは自粛してるんですけど、これは・・・買ってしまうかも。
by kaz777 (2010-02-08 11:42) 

mana

ワンフェスレポ乙ですー!!
いやぁ、冬は行けない分、カルディアさんのレポを心待ちにしてました!!

ひたぎ様、きましたねぇ~。
すごい出来ですね~。ここ、グッスマ?では無いのか・・・
どこから出るんだろ?アルターか??
化物語、これから続々出てきそうなので、さすがに全部買えないと思うし、個人的にはマイマイメインに狙ってます。他のキャラもねんどろいどメイン買いになるかな~?

今回の写真の中で一番惹きつけられたのが「ブラックロックシューター」のねんどろいどですね。これは争奪戦になるでしょうけど挑みたいですね。かなり良さげです。
ブラックロックシューターはアニメ化でさらに人気が加速するでしょうね。アニメとても楽しみです。

引き続きレポ楽しみにしてます!
by mana (2010-02-08 13:47) 

bapio

アップ早いなぁーー!
消失の件があったからお疲れで明日くらいになるかと思ってましたw

今期は個人的になんかヒットが多いんですけど!?
欲しいものがたくさんw
お金がいくらあって足りねええww!

予想外だったのは化物語。
特にひたぎさんの出来がいい事。
ひたぎさんのフィギュアって正直あまり出来がいいものは出ないんじゃないかなーって思ってたんですよね。
アニメの絵もイマイチ固定されてないし。
色がつかないとわからないけど、見た感じ結構いい感じですよね!

これ以上アップしないでww
物欲がwww
今節約中なんですよ~ww
by bapio (2010-02-08 17:29) 

コゼット

ハルヒの翌日にWFお疲れ様ですww
大体のレビューは大手のレポで見てますので簡潔にww

>腕飛ぶんかな?w
後ろにロケットパンチのサンプルが見えますねww
figmaを原型としているみたいですが、模型誌では後側のネジ穴が目立ってたのが気になったのですが…

>figmaでメンバー勢揃い!
けいおん!出してきますね。ただ、唯で分かったことですが制服Verってなっているんでねぇ…夏服とか他も出そうな気がするんだよなぁ~

>上がジャージでカバンを片手に持っているポーズ。
これ撮影禁止だったんですね、どっかにUPされてたから知ってましたけど…

プライズ関連は初めて見れたのでありがとうございます。

今回の印象としましてグッスマ関連が大量に新作を投下してきましたねwww(個人的にはそれ前にやることあるだろって言いたいんですが^^;)

次のレポも期待しています!(ディーラーの方を特に(ただ
これはその人の個性が出ちゃいますけどねw))
by コゼット (2010-02-08 18:55) 

takao

他のサイトでもいろいろ見ていましたが,今回はすごくいいですね。
なんか、欲しい商品がいっぱいあって、破産しそうですw
まぁ、無理せずにfigmaを買って行ければいいかなぁ?と思っていますが、
けいおん!唯の2次予約も逃した私としては、暗澹とした気分ですorz

たくさんの写真、ありがとうございます。大変眼福でした。
次も楽しみにしています。
by takao (2010-02-08 20:48) 

ロック

コメントでカルディアさんがWFに行くと書いてあるのを見つけ、一睡もせず(嘘)記事のアップを待っていました!

>ひたぎキマシタ━(゚∀゚)━ !!
武器屋のひたぎ、かなりいい感じですね。
こちらの方が表情は、グッスマより良いかな?と思いました。
彩色が楽しみですね~

>今度のタマ姉は水着の紐が取れちゃってる!
この、タマ姉たまんねぇはちょっと狙ってます(^^)

>「痛団地」って…w
さすがにコレは投げ売りじゃないかと・・・・w
どんな層を狙っているのかわかりません(^^;

次回更新も期待しております。
アレとか、ソレとか、コレとか(笑)
by ロック (2010-02-09 00:19) 

カルディア

黒猫さん>
はじめまして~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ボカロ系はとにかく大人気!
グッスマは様々な商品を繰り出してきていますね。
毎度見ていて飽きませんw
「けいおん!」は売れ筋でしかもアニメ2期決定しているので安定の稼ぎ頭!
これからもどんどん出てくると思いますよ~。

”せんじょうがはら”ですね。
着色前ですが、造型の良さがしっかり確認できますね。これは安心の一品!

by カルディア (2010-02-09 02:35) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!
ども、お疲れ様ですw

企業はできるだけ回っておきたいのですが、自分は毎度グッスマ入場できなくて残念です。
他サイトで見たらすげー商品いっぱいあったじゃん!ってw

>撫子手ブラブルマVer
これはきっとどこかのメーカーが目をつけてくるに違いない!w

by カルディア (2010-02-09 02:35) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

このひたぎ、良かったですよ~。また、予約合戦に…なる!
撮影はしていませんが、グッスマの文具を落しているひたぎもかなり良いので
どれにするか正直困るw

by カルディア (2010-02-09 02:35) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分は結構、素早く動き回っていましたが、
ニアミスぐらいはしていたかもですねw

by カルディア (2010-02-09 02:46) 

カルディア

kaz777さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自粛なんて勿体無い!w
ほしい物は買える瞬間に買っちゃいましょ~
ってことで予約合戦に参戦ですね?w

by カルディア (2010-02-09 02:47) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

このひたぎはコトブキヤですね。
グッスマもあったようですが、そちらもかなり良いデキです。
迷いマイマイ。
ねんどろいどぷちかな、化物語キャラも可愛いデキですからね。
全部ほしいわ~(*´Д`*)

>「ブラックロックシューター」のねんどろいど
そこにロックオンするとは思わなかったw
主に購入者はニコユーザーだと思われるので、それほど争奪戦にはならない気もします。
…が、おっしゃるようにアニメ化もあるのでわからないですね~。

by カルディア (2010-02-09 02:47) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

少しでもアップしていかないと溜まってしまうので
頑張ってUPしましたよ~(*´Д`*)

>個人的になんかヒットが多いんですけど!?
フィギュア業界もここへきてだいぶ本腰になってきた感じがしますね。
数年前は多少難ありでも売れていたところがありましたが、ユーザーの目も肥え、また財布の紐も固くなってしまったので、素晴らしい一品を提供する姿勢に移ったのかなと。
目の付け所とクオリティが格段にアップしたと思う!
自分もお金が足りねぇぇ! 置く場所も足らねぇぇw

>特にひたぎさんの出来がいい事。
こちらはコトブキヤ製ですが、グッスマもすげーのを繰り出してきているので、
「化物語」のフィギュアは今後も安心のクオリティで出てくるものだと感じました。
お金が足りねぇぇ!w

by カルディア (2010-02-09 03:12) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分も大手のレポを巡回しまくった!w

>後側のネジ穴が目立ってたのが
後ろは見てなかったな~。超合金だからそのあたりは妥協することになるのかな。
これ、色がいいよね。

>制服Verってなっているんでねぇ…
絶対、色々なバージョンを出してくるに違いない!
どう考えても売れ筋だものw そりゃ~作戦考えてくるよね~。

>これ撮影禁止だったんですね
そうです。なので画像無しです。
そこは撮る側として守らなければならないルールなので!<キリッ
中には撮ってから気付くパターンとか、
知らずにアップしてしまうこともあるんですけどね…

>グッスマ関連が大量に新作を投下してきましたね
時間がなくて撮影スペースに並ばなかったのですが、
大手サイトで見ると、めちゃめちゃ新作投入してるじゃないか!って思ったw
時間があれば入りたかったなぁ(´Д`)

by カルディア (2010-02-09 03:13) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今回、マジで目移りしまくったw
ずっと見ていたいのに時間がぁ~って感じでしたね。
欲しい物が発売時期ずらして出てきてくれるといいんだけどなぁ。

>大変眼福でした。
いえいえ、そう言って頂けると励みになります!

by カルディア (2010-02-09 03:13) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>一睡もせず(嘘)記事のアップを待っていました!
嘘でも嬉しいです。ありがと~~!

>表情は、グッスマより良いかな?と
グッスマのほうはちょっとキリリとしてるかなと感じましたね。
ブキヤのほうが人気が出そうな気がします。
でもどっちも欲しいなぁw

>どんな層を狙っているのか
団地住まいを夢見るオタク層。
そんなのいないわ!w

>アレとか、ソレとか、コレとか
期待に添えるものがあるかはわかりませんが、頑張ってアップします!

by カルディア (2010-02-09 03:14) 

カルディア

townsrusさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

秋月あきねさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

タケルさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

優月さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

氷羅さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

アニキングさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

アロンダイトさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

あんどうさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2010-02-09 03:16) 

まこたま

>カバン…
カバン再現とは…恐ろしい。中にはやっぱりあるのですか?w

>とある透けすぎのヒップライン。
なんというか、この水着のズレを直しているのは凄いですねw
ポイント高過ぎますww

プライズww
なんですかこれ、綾崎ハーマイオニーですかww
by まこたま (2010-02-10 00:42) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>中にはやっぱり
そんなおまけ造型、いらんすw
でもそれはそれで話題性はあるなぁ。

>水着のズレを直しているのは
水着といったらこのポーズ!ってぐらいストレートだけれど
しっかり作られているのが凄いわ~。

>綾崎ハーマイオニーですかww
ごめん、ハヤテわかんないっすw
「これが私の御主人様」ですね。あ、マジレスしてもーた。

by カルディア (2010-02-10 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2