SSブログ

とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」感想 [とある科学の超電磁砲]

000.jpg

待ってましたの寮監さん担当回!

「消失」とワンフェス記事で忘れるところでした。
レールガンだって自分には大事!

というわけでいつもどおりサクっと感想などを。





001.jpg
ぐキュリッ…!

黒子はジャッジメントのわりにはよく寮監さんの餌食になってるよね。
真面目なのか問題児なのか…
そんなところも面白いんだけどさw






002.jpg
「よりにもよって賞味期限切れ目前の女なんかと。
罰ゲームじゃあるまいし」


うわ…容赦ない!






004.jpg
「お姉さんって呼ばないと、あげないぞ♪」

え? え? 何この甘ったるい声w
いや、きっとこういうことだろうとは分かっていたけれど、
一気に寮監さんのキャラが変わっちゃったな~。
もう少しじっくり変化してほしかった気がする。






007.jpg
「寮生を叱ったこともありませんのに…」

嘘すぎるw
ガラス越しの黒子の驚きが良いw

にしても、好みの男性を前にここまでデレるか、寮監さん。
デレモード発動が早い気もしたけれど、
すでにこの時点で実らぬ恋なんだろうな~という空気は感じられた。






008.jpg
「その恋、わたくしが実らせて差し上げますわ!」

施設に通う寮監さんの姿に感動したのはわかった。
でも好いた男性がそこにいるということは、通う理由はそっちかもしれない。
ってことは、身よりの無い子供に手を差し伸べる姿は偽りの可能性もある。
そんな邪な考えが寮監にあれば、頭の良い黒子だったら気付くはず。

もし今回が見合いだったら手を貸していたのかな?
そういう雰囲気ではなかった気がする。
なので黒子がキューピット役を買って出る気持ちに、なんで?って思った。

恋の手助けをすることで貸しを作る、という算段なのかな?






009.jpg
「殴られたいんですの?」

殴られたときの初春の悲鳴、だいぶ遊びが入ってきたなと。
これは豊崎さんからのファンサービスだ。
ずるいよ、かわいいよ!






011.jpg
「本当はあの方とお近づきになりたいのですよね~?」

黒子の甘い囁きにも動じない…
いや、やや傾きつつあるがそこは寮監としてビシっと決めるさ!






012.jpg
「相談にのってもらえるのか?」

落ちるの早えー!






015.jpg
「愛の結晶って、何かいやらしいですね」

そこで恥ずかしがる佐天さんがいやらしいよw
で、どんな想像をしたのかを、ぜひ!

ひとこと言っていい?
最近美琴、空気じゃないか?






017.jpg
この展開、なんかちょっと安っぽいな~。
ストレートで分かり易いけれど。






019.jpg
「彼女?」

声のトーン変わったw
やはりそうなったか…
で、相手は…って、園長先生かい! 年上すぎじゃん?






う~ん、厳しい意見ですが何の捻りもなかったですね。
きっと視聴者が予想した通りの展開だったと思う。

私的にはもうちょっと違う感じにしてほしかった。

たとえば昔は恋人もいたという設定でも良かったと思うんだ。
そして本当に子供好きで、大圄先生のほうが寮監さんを気に入っているという展開。
彼からのアタックを断り続けていたものの、
黒子たちの働きによって少しずつ気に掛けるようになり、
良い返事を出すまでに至る、という今回とは逆な感じで。

結果的に大圄先生は園長先生を気に入ってしまって、寮監さんがキレて終了でOK。
そのほうが寮監としてのキリっとした姿が見られたような気がするんだよね。
デレモード発動はほんの一瞬で良かったと思う。
今回、どちらかというと寮監さんのイメージがマイナスに傾いてしまった気がするんだよな~。






次回予告

021.jpg

メイドコス回ですね。萌えってやつですね。
2クール目はそういう路線?
そろそろメインルートが進んでくれてもいいのになぁ。
いえ、メイドコス見たいです。初春と佐天さんもぜひ!

ところで「なぎ払え!」って、なんでクシャナ殿下?
生天目さんCVでそういう作品あったかな?





nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 3

ガッツ

こんばんは~。
今回は、シリアスモードの先々週と、出番のほとんど無かった先週の鬱憤をはらすかのように、新井さんが初っぱなから全力すぎて吹いたwww
そして、いままで数多くのアニメを見てきた結果なのか・・・
寮監さんの末路が見えてしまいます・・・(泣)

>「消失」とワンフェス記事で忘れるところでした
刀語もあるよ!!(笑)
実は1話見逃してたんですけど、おもしろかったです。

>「よりにもよって賞味期限切れ目前の女なんかと。
>罰ゲームじゃあるまいし」
この追跡シーンの黒子を演じる新井さんが楽しそうすぎるw
セリフが活き活きしてるんですが!w
ところで「いけずごけ」ってどういう意味なんだろう?って調べてしまいましたよ。
大阪弁で「結婚していない歳のいった女性のこと」だそうです。
黒子のことだからなんかお上品な言葉かと思って、BIGLOBEの辞書で調べたら載ってないんですもん。(笑)

>なので黒子がキューピット役を買って出る気持ちに、なんで?って思った。
ですよねー。
まあ「身寄りのない子どもたちの面倒を見る姿に感動」→「その中で出会った男性に恋をしている!」→「キューピッドになりますわ!」
って流れで納得しといたw
後は面白がってるんだろうなぁ~というのも少し感じたかな~。

>この展開、なんかちょっと安っぽいな~。
これが子どもを預かる者の姿だよ鉄装先生!!(笑)
それは置いておいて、この地震、伏線じゃないんですかね?
先週、今週と2度も出してきたわけですし、最近多いとも言ってたような。
地下施設でなんかやってるとかってことではないでしょうか?
外に影響が出るような実験までやってるってことは相手側にもレベル5がいるのでは!?とか思ってみたり。
一方通行の実験みたいに、なにか確証があって上のレベルにいけるのがわかってないと大胆な事はできないでしょうし。
となると、その実験に参加しているレベル5がいたりして・・・。
いや・・・当たらないと思うけど。(笑)
by ガッツ (2010-02-12 21:04) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>新井さんが初っぱなから全力すぎて
2クール目に入ってさらに勢いが増した新井節!
もう黒子のセリフ聞いているだけでも上手いな~ってにやにやしてくるよw

>刀語もあるよ!!
2話のレビュー、どうしようw

>「いけずごけ」ってどういう意味なんだろう?って
黒子はこういうセリフ多い気がするw
聞き慣れない言葉なので自分もパっとわからなかったのですが、
変換して「行けず後家」と出て把握した感じ。
行き遅れを上品に言った感じ? どちらにしても失礼な言葉だけどw

>面白がってるんだろうなぁ~というのも
それ思ったw
面白がっているわりには結構本気モードだったので、
おそらく打算も混じっているんだと思うけど。

>この地震、伏線じゃないんですかね?
今凄くピーンとキタ! なるほど! 確かにそうだわ…
前回といい、地震はキーワードですね。
実験というのは信憑性があります。
例の「キャパシティダウン」という機械もある種の実験と睨んでいるので、
木山先生とはまた別の方法で人為的に高レベルを作り出す実験か何かかな~と。
うーむ、相変わらず鋭い観察眼ですね。お見それします。

by カルディア (2010-02-13 03:13) 

カルディア

アロンダイトさん>
niceありがとうございます(・ ▽ ・)

townsrusさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

凪さん>
niceありがとうございます(・ ▽ ・)

naka-Gさん>
niceありがとうございます(^ ▽ ^)

コゼットさん>
niceありがとうございます(^ ▽ ^)

もっちーさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

usakoさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

緑茶さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

アニキングさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

黒猫さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

manaさん>
niceありがとうございます(^ ▽ ^)

takaoさん>
niceありがとうございます(^ ▽ ^)

まこたまさん>
niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-02-13 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1