SSブログ

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放<ポルターガイスト>」感想 [とある科学の超電磁砲]

000.jpg

「イエス! ポルターガイスト!」
そこまで盛り上がれる佐天さんが羨ましいw

やはり絡んできた新キャラ、春上さん。
そして話はいよいよメインルートへ突入か。




001.jpg
「私を常盤台の婚后光子と知ってのっ…!」

冒頭から婚后さんとは、もうサブキャラ以上の扱い。
登場を望む声も多いのだろうか。寿ボイス!






002.jpg
初春に気を取られてスルーしそうだったけれど、
大圄先生、指輪してる!






003.jpg
「二学期からの転入生だ」

鉄装回でのペンダントの子。
CV花澤香菜、初春のルームメイト、これは主要人物確定。






005.jpg
「すごいの。テレポートって初めて見たの」

黒子の能力、ほんと便利だわ。
近距離でもいいからテレポート能力ほしいなぁ。
夜中にゴミ捨てたり、電車の乗り過ごしとか。うわ~夢がねえ~w
11次元絶対座標の演算なんて無理です、はい。






007.jpg
「冗談でも春上さんのスカートめくったりしないでくださいね」
「え? なんで私がそんなことするの?」


前回の「なんのことですか?」並みの返答じゃないか!w
柵川中では流行ってるの?

深読みすると、これも「RSPK症候群」に関係あるのかなと。






008.jpg
見た目といい、行動といい、CV花澤香菜といい、
これは狙ってるキャラだw
もしくはこの性格にも理由があるのかもしれない…?






013.jpg
「テレスティーナです」

ようやくOPで戦っていたキャラのお出ましだ!
木山先生同じく、まずは味方という立ち位置での登場。

ところでジャッジメントってかなりの人数いるじゃん。
普段どこで何してるんだと小一時間…






014.jpg
今回は佐天さんが良く動く!
前回は初春だったけれど、今回は佐天さん好きが作画担当なのだろうか。






019.jpg
「あれなんてどうです~?」

ここのシーン、初春が奥の方を二度見するんだ。細かいよw






022.jpg
佐天さんが初春の花飾りを掴んでる!
ということは実体化はしているわけか。






024.jpg
「ありがとうなの~」

「なの~」
一ノ瀬ことみかっ!
最初にことみが浮かんだもので。
消え入りそうな声といい、もしや花澤さんは能登さんの座を…

着付けもできる佐天さん。なにその特技。惚れる。






025.jpg
輪投げでファミコンソフト…ありそうw
「スコーン」と書かれているこれ、LEDといい、元ネタは「スクーン」か。






026.jpg
まさか、8回繰り返すんじゃないだろうな…?






027.jpg
「AIM拡散力場への人為的干渉って可能性があるの!」

力場を制したい人がいるんだろうね。
研究者もいるようだから、支配したくなる人が出てくるのはわかる。
木山先生の件で現われた幻獣は意図していなかったものだけれど、
人為的に干渉することで、あのようなものを支配できるようになるのかな。
AIM拡散力場を自由に扱えれば学園都市全体を支配できることに等しいからね。
…というのが個人的な見解なんだけれど、正直100%理解していない。






028.jpg
「初春ーー!」

もしやここで初春の能力発動なのか!?






029.jpg
これは・・・くる!






031.jpg
なにぃ!?
ビッグダディを召還しやがったぜ…






034.jpg
「怪我はなかった?」

あんたかよ!w
てっきり初春の能力かと思ったよ!

木山先生も戻ってきたようだし、
ここからいよいよメインルート突入で楽しみなの。




nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 14

naka-G

禁書を観て、美琴萌えなnaka-Gなの。
美琴キャプが少なくて寂しいの。

春上さんが口の周り汚すのは、子供だからなんだと思うんです。

子供の頃に眠ってしまい、最近目覚めた、
だから中身が子供なんじゃないかなと。

ってことは。。。つまり!!

みたいなのが、わたしの予想なの~。
by naka-G (2010-02-22 03:36) 

七海

お久しぶりです^^
>「私を常盤台の婚后光子と知ってのっ…!」
もはや、続きが言いたくなりますよね。この台詞w
(テレビの前で言っちゃいましたよww←)

この回に出てきた、プリクラ、どっかの雑誌で付録化とかしたらいいのになぁあと思う自分がいる件w(*´-ω-`)

でわであ、お邪魔しました~(´∀`*)ノシ

by 七海 (2010-02-22 18:06) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>少なくて寂しいの
すみませんw 自分の中では美琴はあまり萌えてないんですよね…
もう初春と佐天さんプッシュ!みたいな。

>だから中身が子供なんじゃないかなと
おそらく何らかの理由がありそうだなと推測しています。
中身が元から子供なのか、それとも後退現象なのかなと。

by カルディア (2010-02-22 23:36) 

カルディア

七海さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>続きが言いたくなりますよね
婚后さんはいつもそうやって変なものに囲まれるんですよねw
前座キャラとして輝いている!

>どっかの雑誌で付録化とかしたら
おお、それをやってくる雑誌、ありそうですね。
または普通に売られそうw

by カルディア (2010-02-22 23:39) 

カルディア

凪さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

タケルさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

凪さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

usakoさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

manaさん>
niceありがとうございます(^ ▽ ^)

コゼットさん>
niceありがとうございます(^ ▽ ^)

おどんとグリフスさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2010-02-22 23:45) 

ガッツ

こんばんは。

>「私を常盤台の婚后光子と知ってのっ…!」
本作3回目の「私を常盤台の~」入りました~。
完全に巻き込まれ系が定着してしまいましたね。
これでは「とある婚后の風力使い」は無理かw
てかそんな人形ばっかりの部屋が怖いよwww

>夜中にゴミ捨てたり、電車の乗り過ごしとか。うわ~夢がねえ~w
演算の失敗を装って女子更衣室に飛び込むんじゃないんですか?www

>見た目といい、行動といい、CV花澤香菜といい、
めっちゃもぐもぐしてるw
そしてかわいいw

>ようやくOPで戦っていたキャラのお出ましだ!
構図はそれっぽいですが、実際にやりあってる姿は映ってないんだぜ?
そういえばOPの爆発はこのポルターガイストではないでしょうか?
今回の件のポルターガイストなら周囲の建造物にも影響及ぼすでしょうし。
そうなるとOPのあれは爆発と言うよりポルターガイストによって周囲の物が崩壊しているところなのかなと。

>力場を制したい人がいるんだろうね。
やはり超電磁砲は科学サイドのストーリーと言うことで、風斬編と通じる部分がありますね。
AIM拡散力場とそれに関する部分のこともあるようなので、禁書の風斬のところだけは見た方が良いかもしれませんね~。
しかしAIM拡散力場といえば木山先生。
実はテレスティーナとは同分野におけるライバルで、美琴達だけでは対処できなくなった所を、その頭脳を持って援護してくれるとかだと非常に燃える!!
でも美琴達を助けるために前線に立つとかだと、一気に死亡フラグ臭www
それにしても固法先輩ムサシノ牛乳大好きですね。
わずかな時間で一体何本飲むんだこの人!そしてまだ大きくするつもりなのか!!あれか!?黒妻は大きいのが好みなのか!?

>これは・・・くる!
初春の能力は完全独立型のアルターだったのか!
いや!花飾りもアルターだとすれば装着型と独立型の複合タイプか!
>あんたかよ!w
はい!私も突っ込みました!w
しかし春上と初春って発音が微妙に似てるのが、なんかあるのかなぁとか勘ぐっちゃいますよね。いや、さすがにそこまではないか・・・。
そしてポルターガイストはもしかしたら春上さんの能力の影響かも?とかも思ってます。
AIM拡散力場をリンクさせる能力とかだったりすると、他人の力場と無意識にリンクしてしまった状態でRSPK症候群が起こり、大規模なポルターガイストになってしまうとか。
あるいは春上さん自身がそうなるように調整されていたりとかもあるかも!?
by ガッツ (2010-02-23 02:44) 

まこたま

>一ノ瀬ことみかっ
ことみちゃん、なのww

なんでやねんwなんでやねんw
by まこたま (2010-02-24 01:55) 

bapio

本編見てないけどネタバレ見ちゃったの。
別にいいの。今日見るから。

>冒頭から婚后さんとは、もうサブキャラ以上の扱い。
私も一度メインキャラとしての話があっても面白そうだなぁ~と思ってる一人。ムギボイスだしね(´∀`)

>11次元絶対座標の演算なんて無理です、はい。
初めて知りましたw
これをちゃんと理解してないとテレポート能力は使えないわけね。
黒子すげーんじゃんww
実際テレポートできたらそんな感じですよねw
あとは犯罪にしか使われない気がするw

>まさか、8回繰り返すんじゃないだろうな…?
吹いたw残り6話だしww
画像も似てるなぁwww

>初春のルームメイト、これは主要人物確定。
残り6話、このキャラとテレスティーナ?が重要人物として進んでいくのかな?
そう言えば美琴のバトルって木山先生編以来ないですよねw?
最後はまたしっかりとヒロインが持ってくパターンかなw?
by bapio (2010-02-24 15:54) 

カルディア

ガッツさんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>巻き込まれ系が定着して
婚后さんを観察していれば次の事件が予測できる!w
ある意味不幸なんだけれど本人に悲壮感がなくていいですよねw

>めっちゃもぐもぐしてるw
このもぐもぐが似合うのは小学生までだ!
でも花澤ボイスは5歳ぐらい年齢下げるよねw

>実際にやりあってる姿は映ってないんだぜ?
そう、そこはちょっと気になっているんですよ。
あえて戦っている風に見せて実は味方同志として何かと戦っているのかもしれないなと。
そういう引っかけが2クール目にはありそうですよね。

>頭脳を持って援護してくれるとかだと
木山が援護や助言に入る展開は、たとえそのとおりになってもワクワクしてくる!
良い感じで絡んでくるのを期待したいですね~。

>黒妻は大きいのが好みなのか!?
女性を見てとりあえず胸にコメントするからな、ヤツはw

>春上さんの能力の影響かも?
これはきっとそうだろうな~と思っています。テレスティーナも春上が怪しいと睨んでいて追跡していた感じがするんですよね。もしくはテレスティーナとは実験的な現場で顔見知り。でも春上さんのほうは実験の失敗によりその記憶がなく、合わせて幼児後退しているんじゃないかなと。
まぁ、想像が尽きませんわw

by カルディア (2010-02-24 23:56) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>なんでやねんwなんでやねんw
正直どうやってレスしようかとw
自分、まこたまさんのようにボキャブラリー高くないので…
もしやこれは、まこたまさんからの修行!?

by カルディア (2010-02-24 23:57) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ネタバレ見ちゃったの
うわ~、見ちゃらめぇぇ

>実際テレポートできたらそんな感じですよね
物質転送の理論を考えてみると、とんでもなく複雑だろうなって思う。
むしろ機械では無理で、人間の脳だからこそ可能な能力じゃないかなと。
いや、できればの話なんですけどねw
それだけ黒子の頭の良さを痛感する能力ですよね。

>画像も似てるなぁwww
もう夏祭りのお面屋を見るとそれしか浮かばなくなってきているw

>美琴のバトルって木山先生編以来ない
そういえば、ビッグスパイダーのアジトでキャパシティダウンを破壊したとき以来、レールガンを見てない気がするw
1クール目も本格的な戦闘はラストだけだったので、2クール目もそうなりそうですね。
でも、今の雰囲気は結構良いなと思っています。だって戦闘になると初春も佐天さんも活躍しなくなるものw

by カルディア (2010-02-24 23:58) 

カルディア

緑茶さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

アニキングさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

takaoさん>
niceありがとうございます(^ ▽ ^)

ロックさん>
niceありがとうございます(・ ▽ ・)

kaz777さん>
niceありがとうございます(・ ▽ ・)

by カルディア (2010-02-25 00:11) 

はっちん

あと一ヶ月残して新しい展開の予感が・・・。楽しみだな~。
by はっちん (2010-02-27 01:41) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

いよいよ本命ルート突入って感じですね!

by カルディア (2010-02-28 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8