SSブログ

「はなまる幼稚園」 未放映の原作1話分のアテレコが素晴らしかった [◆声優]

000.jpg

テレ東で放送されている「アニソンぷらす+」。
毎週、アニメに寄った歌手や声優さんたちが訪れる番組。

今週は「はなまる幼稚園」。
ゲストに真堂圭さん(杏)、高垣彩陽さん(柊)、MAKOさん(小梅)の
メインキャラの声を担当するお三方が登場~♪






003.jpg

インタビューから始まりましたがそこは割愛。
原作の第49話「はなまるなロメオ」という話をアテレコするという展開へ。
これがね、良かったんですよ。






011.jpg

本編で演じている役柄以外にも、他の登場人物を分担して演じることに。
あやひー、効果音w






012.jpg

画面の上部に漫画が映し出され、声優お三方の声を聞きながら見ていくスタイル。

いざ始まってみると、もの凄い本気度。
もっとだらける感じになるかと思いきや、三人ともしっかり役に入りきり、
アニメと違わぬ感覚で見られるという出来映えになっていました。
いやはや、これは見入りましたね。

「ぴょこっ」とか「ひしっ」とかの擬音もしっかり拾うあやひー。
決して笑いながらではなく、しっかりした朗読なんですよ。
なにこの完成度!Σ(`□´/)/


アテレコは5分ぐらいでしたが、
漫画1話分をしっかり見せられた気分で、内容の濃さを感じずにいられません。
やっぱ声優さんって、すげーわ。






006.jpg

ちなみにインタビューでは、
MAKOさんのお兄ちゃん話で盛り上がっていた場面もあったり。
どうやらリアルさつきのようですw MAKOさんはお兄ちゃんラブか!
仲の良い兄妹でいいですね~(*´Д`*)






001.jpg

余談ですが、今週も進行役は悠木碧さん。
正直これだけでもオイシイんですけど!
冒頭で動物モノマネをするのですが、その放置っぷりが何ともいいw





nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 11

bapio

MAKOさんw
そうか~ゆりえ様が出てたのか~w
宇宙かけは見なかったので久々のような感じw

>やっぱ声優さんって、すげーわ。
私も他番組でこういうのやってるの見たことありますが、絵は漫画で動いてないのにアニメ見てる気分でしたねw
ジブリはいい加減本気の声優さんを使うべき。
もちろん芸能人でも声や演技が合ってる人もいるけど、本職の声優さんを使ってクオリティが下がることってないと思うんですよね~。

>余談ですが、今週も進行役は悠木碧さん。
これはいわゆるレギュラー的なもの??
インタビューやナレーションを悠木碧さがやってるのですか?

by bapio (2010-02-26 17:45) 

ガッツ

こんばんは!
なななななんですと!?
こんな素晴らしい企画があったのですか!?
アニソン+なんて全く見てなかったのでノーマークもいいところですよ!!
ちくしょー!あやひーのアテレコ見たかったぜ!!

>決して笑いながらではなく、しっかりした朗読なんですよ。
なんというプロ意識。
そういえば作品に対する姿勢がとても真面目な方だと聞いたことあります。
まあそんなことよりあやひーが当てた効果音が聞きたいわけだが?(笑)

>ジブリはいい加減本気の声優さんを使うべき。
その意見、私も激しく同意でございます。
俳優さんは基本顔出しでの出演となるため、見た目からの情報がかなり強いのでアニメなどで声を当てても、その俳優さんの顔が浮かんで来ちゃっ運ですよね。
見ている側の感覚としてなかなかキャラクターになりきらないと思ってしまうんですよ。
ところでゆりえ様かわいかったですよね。(笑)
ちゅちゅちゅのちゅーです。(爆)
by ガッツ (2010-02-27 00:00) 

ロック

おー、アニソンぷらす+ですね。
昔、栗の子やほっちゃんが出てたときに見ましたよ~w

>なにこの完成度!Σ(`□´/)/
やっぱりプロは、スイッチを瞬時に入れられるんですね。
特にテンションとか、素人には絶対無理ですねw

MAKOさんって、もうすっかり声優ですか??
元々はタレントでしたよねw
by ロック (2010-02-27 00:41) 

mana

ぐはっ!!wwこんな番組が!!
こ、これは見たいwww
MAKOさんは、ゆりえ様の印象が強いですね~。
たしかギャルバンしてましたよねぇ。ボーカルでは無かったと思ったけど、MAKOさんが歌うかみちゅのEDも、小梅のEDも良かったですね~。

>余談ですが、今週も進行役は悠木碧さん。
うわ!!これだけでも見る価値大だー!!!www
よし!本気で探すぞwwwどこかにあるはずw
by mana (2010-02-27 13:12) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>久々のような感じw
「かみちゅ」も「宇宙かけ」もメジャーというには厳しいタイトルなので、
これを機会に名前が広まるといいですねw

>本職の声優さんを使ってクオリティが下がることってないと
芸能人を使う理由もわかるのですが、声優さんの価値を下げる行為だと思っているんです。
ただ、芸能人の名を借りて宣伝しないと埋もれる作品もあるので、仕方ないのかもしれませんが。
自分は断固反対ですけどね。
でもまぁ、声優の魅力が一般的に広まるのも嫌なので、芸能人には一般の視線を向けるための人柱として丁度いいなと思うようにしています。

>これはいわゆるレギュラー的なもの??
この番組はゲストがナレーションするときもあるので結構代わります。
が、いまのところ悠木碧さんは連チャンですね。

by カルディア (2010-02-28 03:05) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>あやひーのアテレコ見たかったぜ!!
あやひーに食いつくと思ったぜ!
「アニソン+」は毎週録りつつ気になる回のみ見るって感じです。

>作品に対する姿勢がとても真面目な方だと
そうだと感じられる一幕でしたよ。
あやひーの演じに他の2人も本番さながらで挑んでいた印象。
空気を変えられるだけの引っ張り役なのでしょうね。
効果音も良かったw

>その俳優さんの顔が浮かんで
あるあるw 洋画の吹き替えとか特にね。
そのイメージがジャマで没頭できない作品とかあるもの。

>ゆりえ様かわいかったですよね。(笑)
6月にBD-BOXが出るようで、そんなに人気があったのかと改めて思ったw

by カルディア (2010-02-28 03:32) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

普段は見られない部分なので、
スイッチを切り替えた本気シーンが見られたのは良かったです。
声優好きとして、こういうの楽しみですよね~。

>元々はタレントでしたよねw
MAKOさんに詳しくないのでWikiってみた。
ボンボンブランコ…知らないわw

by カルディア (2010-02-28 03:32) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ゆりえ様の印象が強いですね
自分もMAKOさん=ゆりえ様ですね。
「宇宙かけ」の秋葉じゃないところが香ばしいぜ!
まぁ、悪くはない作品だったと…いや、ダメかw

by カルディア (2010-02-28 04:01) 

カルディア

SORIさん>
秋月あきねさん>
usakoさん>
コゼットさん>
アニキングさん>
氷羅さん>
七海さん>
はっちんさん>
「直chan」さん>
緑茶さん>
凪さん>
takaoさん>
tamapu-さん>

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-02-28 04:02) 

まこたま

>テレ東で放送されている「アニソンぷらす+」
テレ東羨ましいし~!w

MAKOさんといえばゆりえ様ですが、私が見た順番の最初として、
今日の5の2のカズミちゃんなんですw
でも一番好きなMAKOさんのキャラは、やっぱりゆりえ様ですww
by まこたま (2010-02-28 10:20) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>今日の5の2のカズミちゃんなんですw
瞬時に思い出せなかったw えーと、噛む子だっけ?
ああ…声が思い出せない。てかしゃべり少なかった気が…。
やっぱゆりえ様ですね~。
秋葉を思い出そうとするとイモちゃんボイスが邪魔をするw

by カルディア (2010-03-01 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0