SSブログ

とある科学の超電磁砲 第21話「声」感想 [とある科学の超電磁砲]

000.jpg

黒子が春上を疑い、初春がそれを拒絶する。
また2人が火花を散らすのか!
とっても仲良しさんですね。





001.jpg
「怪我が無くてなによりでした」

テレスティーナさんのおっぱい、でけぇ!Σ(`□´)
しかもメガネ着用。
これは思春期に妄想したお姉さん的女性の姿そのものだ。いいね!






002.jpg
「私だってそんなこと考えたくはありませんの」

「んーふぅふぅ んーん~!」
新井里美さんの白熱っぷりがたまらんw
これアドリブっしょw






006.jpg
「熊本産なんですよ~」

スイカの名産地って国内では熊本なの?
よし、この夏は熊本産のスイカを食べる!
…こうしてオタクは再び作中に登場した商品を買うのであった。






007.jpg
「たまには(はぁはぁ)マイナス(はぁはぁ)イオンを(はぁはぁ)
吸うのも(はぁはぁ)いいかな~って(はぁはぁ)」


これ「クェイサー」だっけ?






009.jpg
「春上さんの疑惑を打ち消すためにもここは…」

PCに微弱な電気を流してバンクデータにアクセス!
以前、静電気でPCがブルースクリーンになったことを思い出したよ。






010.jpg
「こういうところで食べる巻き寿司って」

そんな太くて黒いものを春上さんと初春の口に…!
おにぎりじゃないところが確信犯。
という妄想をしてしまう自分がえろす。






012.jpg
「どうしたんですか春上さん!」

地震勃発。
いよいよ春上さんが地震を引き起こす当事者だって思える展開だね。






015.jpg
「まさか白井さん、春上さんのこと疑っているんですか?」

おっと、初春が食いついたー!
疑う要素が多分にあるし、
ジャッジメントとしての正義心から疑ってかかるのも無理はない。
でも初春は、妹のように可愛がっているルームメイトをそんな目で見られたくないんだろうね。
犯人が春上さんじゃないにしても、初春のような感情では真相にたどりつけないと思う。
これは黒子の行動が正しいと思うよ。
しかしこの2人ってよくぶつかり合うな~。
それだけ本音が言える仲ってのはいいことなんだけどね。






019.jpg
「試してみる?」

試して…みたい!






021.jpg
「あなた方、私を(中略)狼藉ですの?」

これ毎回入れてくるつもりかw
なんだろ、この外せない脇役という良い立ち位置はw






024.jpg
「どうやら相手が限られるということみたいね」

春上さんがその誰かと思念が繋がったときにだけ、
大きな力が地震となって現われるってことなのかな。






025.jpg
「枝先絆理(えださきばんり) ちゃんって言うの…」

その昔、木山先生の教え子にして、よく懐いていたチャイルドエラー。
暴走能力の法則解析の実験で、今でも意識不明の状態のはず。
春上さんに声を届けているのが彼女だとすると、
どこかでその意識は息づいているということなのか。

もしかしたら木山先生が起こした事件によって、
眠ったままの彼女たちに何かしらの変化が起こったのかもしれないね。







次回予告

027.jpg

今回のサブタイが1文字という短さだったのに…! また長いのきたw

レベル6って、木山先生が成したマルチスキルよりも上なのかな?
色々な能力をそつなく持ち合わせているより、
1能力が群を抜いて特化しているほうが強味なのは何となくわかるけど。

「神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの」ってなんか凄いw
レベル6って神と同義の力なのか?
そのうち7とか8とか出てきていつしか戦闘力100万とか言い出す。






↓このパケが凄くイイと思った! パケだけ大きい画像で欲しい。

とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 7

ガッツ

こんばんは。
連続で失礼します。
春上さんてもぐもぐキャラなんだなって思った回でしたw かわいいなぁw
>いつしか戦闘力100万とか言い出す。
戦闘力53万でさらに戦闘力が上がる変身をあと2回残しているんですねw

>「あなた方、私を(中略)狼藉ですの?」
まさか2週連続で出してくるとは!(笑)
婚后さん絶好調ですね!
しかも美琴達と絡むかと思いきや、気付かれずに素通りされただと!?
何しに出てきたんだ。(笑)
てかしっかり花火大会で巻き込まれてたんですね。さすが婚后クオリティ!

>ジャッジメントとしての正義心から疑ってかかるのも無理はない。
普段の初春なら春上さんとポルターガイストの関連性にも気付くんだろうなと思いながら見てました。
でも今回はポルターガイスト事件と春上さんを最初から切り離して考えていたような感じですよね。
春上さんの力になってあげたいと思う気持ちが強いので、ポルターガイストよりも春上さんのほうが今は大事!みたいな感じがしました。

>今回のサブタイが1文字という短さだったのに…! また長いのきたw
確か学園都市が目指しているのがこのレベル6だったはずです。
良く理解してませんがレベル6になれば人間越えるよ的なもんではないかとw

>眠ったままの彼女たちに何かしらの変化が起こったのかもしれないね。
なんとなくですがどういうことか見えてきたような気がします。
暴走実験で意識不明、受信オンリーのテレパス、高レベルのテレパスなら力場に干渉する可能性がある。
そして特定の相手に対してのみ通常のレベル以上の力を発揮する春上さん。
このへんがキーワードなのかな~と。
やはり春上さんの意思でポルターガイストが起きるわけではないのかなと思いました。
特定の相手に対してはレベルが上がるという春上さんと、暴走実験で目を覚ましていない絆理ちゃん。
もしかしたら受信側(春上さん)が原因なのではなく、発信側(絆理ちゃん?)が原因なのかも。
しかし「枝先絆理」って書くんですか。あいかわらず読めないですねw
by ガッツ (2010-03-01 02:56) 

bapio

>黒子が春上を疑い、初春がそれを拒絶する。
何このキャッチコピーww
視聴意欲をものすごく駆られるぜww!

>テレスティーナさんのおっぱい、でけぇ!Σ(`□´)
吹いたww
これはこれで視聴意欲上がるけどもwww

>これアドリブっしょw
黒子の叫び声とか変なボイスってきっと声優さんにまかせてる所ありますよねwwすばらしいww

>おにぎりじゃないところが確信犯。
アニメブログを見てると想像力豊かになるのは気のせいでしょうかww
最近はバナナと牛乳が多すぎww

>なんだろ、この外せない脇役という良い立ち位置はw
結構お気に入りのキャラである。
次回のレールガン感想の時は佐天さんかこいつどちらのイラストにしようか迷ってるw
by bapio (2010-03-01 16:23) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>春上さんてもぐもぐキャラなんだなって
スタッフにもぐもぐフェチがいるに違いない!
カワイイよねw

>婚后さん絶好調ですね!
まったく絡まないのにこの出番。どんだけ優遇サブキャラなんだとw
こうやって寿さんがジワジワ魅力を見せていくんだなと。

>ポルターガイストよりも春上さんのほうが今は大事!みたいな
本来であれば頭脳派である初春が気付くべき事態だと思うのですが、
妹のようで右も左もわからないルームメイトが可愛くて仕方ないのでしょうね。
佐天さんが「昔の初春みたい」なんてことを以前言っていたのを思い出すと、
昔の自分を見ているかのように放っておけない母性が働き、
それが思考を鈍らせているのだと思います。
…と、論理的に解説するとこんな感じですが、理屈じゃないのでしょうね。

>学園都市が目指しているのがこのレベル6だったはず
目指して日々生徒に精進させているということか~。
目指した先に何があるのでしょうね? 神への扉?w

>発信側(絆理ちゃん?)が原因なのかも。
絆理ちゃんと春上さんが共鳴を起こしているんだと思います。
おそらく絆理ちゃんのほうは特に誰と固定することなく無意識に思念を発しており、
友達だった春上さんが、その垂れ流しの思念を強く受ける相手として、
一番良いアンテナを持っていたんじゃないかなと。

by カルディア (2010-03-02 01:19) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>視聴意欲をものすごく駆られるぜww!
そこを誉められるとは思わなかったぜww!
ありがとう(*´Д`*)

>これはこれで視聴意欲上がるけども
今の優しい雰囲気はきっと仮面。
なので今のうちにこのおっぱいを楽しむ!
でも心底悪いキャラってのはこの作品には出てこない気がするんですよね~。

>最近はバナナと牛乳が多すぎww
いずれも男を象徴するものとして定番ですからねぇw

>佐天さんかこいつどちらのイラストにしようか
そういえば婚后さんのイラストって見かけたことないな~。
ということで婚后さんで!

by カルディア (2010-03-02 01:19) 

まこたま

そうなんです、火の国は植木のすいかは有名なんですw
全国的には知りませんけどww
すいかの名産地~♪

>「こういうところで食べる巻き寿司って」
こういうところで巻き寿司食べないしww
by まこたま (2010-03-02 23:03) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>植木のすいかは有名なんです
植木のすいか、初めて知った…お恥ずかしい。
でもこれで覚えた! 今年の夏のすいかは熊本だ!

>こういうところで巻き寿司食べないしww
食べないよね~。別な方向を狙ってるとしかw

by カルディア (2010-03-03 01:53) 

カルディア

緑茶さん
「直chan」さん
凪さん
一歩前進さん
秋月あきねさん
piporaさん
タケルさん
usakoさん
愛美さん
コゼットさん
takaoさん
naka-Gさん
kaz777さん
manaさん
ロックさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-03-03 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6