SSブログ

けいおん!!2期 第7話 「お茶会!」 感想 [けいおん!!(2期)]

000.jpg

あなたのためにカラメルソース!
軽音部が送る、澪ファンのためのお茶会。
澪がいじられまくりだぜ!





002.jpg
「朝からずっと視線を感じるんだ…」
俺です。







005.jpg
「1日中それを髪にくっつけてたのね」

澪の黒髪にずっと付いていた、焼きそばパンの値引き済みシール。
シールめ、なんと羨ましい…







006.jpg
「私は、わざと付けてるのかな~って思ってたよ!」

教えてやれw
これ、澪のコスプレでシール貼る人が出てくるぞ…







007.jpg
「それが2人の運命の出会いだった」

元生徒会長の曾我部先輩。
今期は色々と新キャラ投入してくるね~。







008.jpg
「会長は軽音部のこと、色々お詳しいんですね」

怪しさ大爆発じゃないかw
生徒会長がまさかのファンクラブ会長。
どれだけ澪の魅力が浸透しているのさ、この学校はw







012.jpg
「サインください! 澪たんよりって書いて~♪」
澪タンw







013.jpg
「ムギまでー!?」

お茶会と聞いて黙っていられないのがムギちゃんだぜ!
眉毛がいっそう凛々しく見える。







014.jpg

もっといい写真使ってあげてw







015.jpg
「澪ちゃんエンピツ、澪ちゃん消しゴム…」

シール貼っただけで公式グッズ!
それだけで値段が跳ね上がる、魔法の商法ですぜ?







017.jpg
澪の好物は焼きそばパンってことでOKなのか?







019.jpg
「ケーキ入刀に移ります!」

そしてキャンドルサービスも。
おい、なんかおかしいぞこの会合w







020.jpg
「あずにゃんお願いします!」

盛大に吹いたw
私たち何やってるんだろう…
2人してそう思ってるんだろうなぁw







022.jpg
質問攻めで澪タン怖がってるじゃないか!
だが待て。
俺のSっ気が目覚めそうな表情だ、ぜ。

ところでこれパンツ見えてない? ファンサービス?


「お風呂に入ったらどこから洗いますか~?」
「シャワーヘッド…」

「たい焼きは頭から食べる派ですか~?」
「エラぶた」


澪が…壊れていく…w
むしろボキャブラリー高いんじゃないか?
エラぶた=エラの根っこ。
のど元あたりに食らいつくのか!







024.jpg
「あなたの火加減で美味しくなるの!!」

日本語でおk
えーと、すなわち俺のメープルとお前のはちみつがカラメルソース。
エロスか!







「ぴゅあぴゅあハートで~す!」
026.jpg
新曲キタ━━(゚∀゚)━━ !!







028.jpg
「また素敵な贈り物、もらっちゃった♪」

なんか綺麗に終わったw
札幌にいるんじゃ来られんわな…

今回は1本通しての物語って感じだったので、きっとオリジナル回なんだろうな~と。
懸念されていたオリジナルは今のところ良い感じだと思う。
2クールだし、今後もこうやって交互に入れてくるのかな。








次回予告「#8 進路!」

029.jpg

毎年高校生として巡るのではなく、
少しずつ卒業へと向かっているんだね。



nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 13

凪

終始おかしなテンションで展開していった今回ですが,特にケーキ入刀のシーンは,夜中に声を上げて笑ってしまいましたw
新曲もいい曲でしたし,またマイクこそ無かったもののあずにゃんも口ずさんでいたあたりもよかったなぁと思いました。

by (2010-05-20 05:37) 

bapio

>「朝からずっと視線を感じるんだ…」→俺です。
いきなり吹いたww
きっと何千人もそういう人がいるんだぜww

この前まこたまさんのブログ見てた時もなったんだけど、飲み物飲みながら見ちゃダメなブログが多過ぎるw


>それだけで値段が跳ね上がる、魔法の商法ですぜ?
この間ホント久しぶりにアニメイトに行く機会があったんですが、アニメグッズ高けぇ~ww
なんか値上がりしてる気がするんだぜ。
キーホルダーとかストラップが2~300円割高になってる気がした!
何も買わずに帰ったw

>「あずにゃんお願いします!」
なにこれww
期待せざるを得ないシーンだwww

>新曲キタ━━(゚∀゚)━━ !!
ネットで聴いちゃったけど、すごくシンプルな曲でしたね!
私はけいおんの音楽すごく好みですね~。
アルバムはめちゃくちゃ売れそうな予感。
どうせなら記録を塗り替えるつもりで、挿入歌、OP&EDも全部入れたベストアルバム出して欲しいよね。
by bapio (2010-05-20 18:05) 

mana

今回もなかなか面白かったです。

新曲は・・・1回しか聞いてないから可もなく不可もなくってところでしょうかw
でもきっとCD出したらオリコン1位必至ですね。
またMステでタモさん絶句wってところでしょうかww
演奏シーンは皆さんが期待したほどのレベルには達してなかったかもしれないけど、個人的にはこれくらいで十分と思えました。
by mana (2010-05-20 20:21) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>新曲もいい曲でしたし
HTTらしい曲調で可愛い感じで良かったですね~。

>あずにゃんも口ずさんでいたあたりも
こういう細かい演出も、見ていて盛り上がりましたね。
また、さわちゃんが物思いにふけっているような表情もまたジワジワくる感じでしたよ。

by カルディア (2010-05-21 00:50) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>飲み物飲みながら見ちゃダメなブログが
おやおや、ご自身のブログもその1つなんだぜ?w

>なんか値上がりしてる気が
不景気を言い訳に値上げしているんじゃないか?w
まぁ、昔から高いものだったので、こんなものだよな~という意識がありつつも、
値段見て少し考えたあとに棚に戻してしまうw
アニメグッズは衝動買いしてはいけない。でもできない。

>期待せざるを得ないシーンだ
知ってから見てしまうと面白さが損なわれるので無心で見てくださいw

>ベストアルバム出して欲しいよね。
OPとEDを別売りするのはカンベンだな~と思っている自分としては
ベスト盤はかなり魅力的ですね。
てか「ぴゅあぴゅあはーと」のCDは、バージョン違いと校歌だけかいw

by カルディア (2010-05-21 00:51) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>CD出したらオリコン1位必至ですね
すでにAmazonでの予約は、音楽のベストセラーランキングで1位。
なんぞこれ~w

>これくらいで十分と思えました。
自分もこのぐらいで良いと思いましたよ。
超絶に力入れなくてもいいので演奏シーンを時折見たいなと。

by カルディア (2010-05-21 00:54) 

まこたま

>俺です。
通報しませんでしたww

>シール貼っただけで公式グッズ!
生プリクラでしたら、これは価値もあるというものでせうねw
by まこたま (2010-05-21 01:19) 

cipher

>俺です。
存じております! あ、写真はやめた方が・・・

>サインください! 澪たんよりって書いて~♪
背中にお願いします。

>シール貼っただけで公式グッズ!
買ってきますwww

>澪の好物は焼きそばパンってことで
これも、グッズ化に?

>俺のSっ気が目覚めそうな表情だ、ぜ。
もういっかい、通報しときますん!


>2クールだし、
今回、2クールもあるんですね~。
盛り上がりに期待したいです!


by cipher (2010-05-21 02:36) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>通報しませんでしたww
澪には内緒だぜw

>生プリクラでしたら
澪の写真ならどんなものでも欲しいかもw

by カルディア (2010-05-22 02:25) 

カルディア

cipherさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>買ってきますwww
買っちゃうのかいw
じゃあ俺、孫の手ね。

>これも、グッズ化に?
再現する人、現われそうだな~w

>今回、2クールもあるんですね~。
という話ですよ。なのでオリジナル回も交えてくるんだと思う。

by カルディア (2010-05-22 02:25) 

カルディア

piporaさん
秋月あきねさん
Pオタさん
夜桜さん
takaoさん
ブラザーボブかきもとさん
アリア・ポコテンさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-05-22 02:27) 

けいおん

天使にふれたよ、ちょーさいこーーー(><)                                            
by けいおん (2010-11-01 16:45) 

カルディア

けいおんさん>
ですねーw

by カルディア (2010-11-03 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15