SSブログ

Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」感想 [Angel Beats!]

001.jpg

天使の分身がSSSを襲う!
脅威の再来にどうやって対向していくのか・・・

これは中盤のシリアス回だな!
・・・まさかのギャグに意表をつかれたw





002.jpg
「お仕置きね・・・
天使のお仕置き、味わってみたいものです。







003.jpg
天使側の火花って0と1なんだね。今まで気付かなかったわ・・・
プログラムだからかな。







004.jpg
天使vs天使!
これまで一緒にいたほうの天使は、
SSSに味方したいという意識が少なからず芽生えてきたのだろうか・・・







005.jpg
「分身!?」
ハーモニクス(分身能力)によって増えたもう1人の天使。
分身した側は、彼女が作り出された初期の命令に則って動く・・・とか?







006.jpg
「強い攻撃の意思を持っていたときだったとしたら?」
発生させた瞬間の状態が、分身側に影響するのか。
なるほど、前回川のぬしを攻撃するときだったからね。
でもなんで戻さないの?







007.jpg
「あなたやけにこの子かばうのね?」
ゆりが嫉妬したのかとワクワクした!残念w
顔には出さないけど、音無のことを少しは気に入っているよね?







008.jpg
「おそらく無意識での出現ね」
だからオリジナルの意思では消せない、と。
分身を作ったことさえ気付かなかったのなら仕方ない。

ようやく天使と打ち解けてきたのに、また天使との戦いの日々が続くのか~








010.jpg
「授業をまともに受けたら消える」
だからってパラパラ漫画かい。てか上手いなw
TKのダンス、ジワジワくる・・・w



012.jpg
ちょ、なんでよ?w
これは何かをやらかした後と考えるべきか。
自主的ならベストな選択だ。







013.jpg
「Angel Player?」
メガネゆりっぺ!(*´Д`*)

「エンジェルプレイヤー」、その名でエロゲっぽさを感じてしまった・・・
あなたの思い通りの天使にしちゃお♪
・・・はっ!
ゆりっぺ、席を代われ!







017.jpg
「違う、こいつも分身だ!」
まさかの増殖。
オリジナルが作り出したとすれば好戦的ではないはずなので、
「分身が作った分身」と考えるのが妥当。
何体いるのやら・・・
1体ください。







018.jpg
「行け、俺の意識があるうちに!」
1体につき1人が身を挺して食い止める、力業な作戦だ!

天使に抱きつける > 刺されて痛い
次は俺が行こうか。







019.jpg
「松下ー!!」
こうやって1人1人減っていく展開、ワクワクする。
各自がどんな散り際を見せてくれるか楽しみだ。
今回はシリアス回だな!







021.jpg
「誰か何か言ってやれよ…」
と思ったらギャグ展開に突入したw
深夜におもいっきり吹いたじゃないかw







023.jpg
「耳栓してるからよく聞こえないのよ♪」
天使の部屋で確認していた新能力。
回避策はバッチリだったわけね。
戦いとはいかに敵の情報を得るかなんだよなぁ。

一見して単純なタネ明かしだけれど、
分かり易い展開は作品に没頭できるので良い作りだと思う。







024.jpg
「消えてしまうわけじゃない、同化するの」
元に戻せば分身が受けた傷もすべてオリジナルと融合する。
この仕組みは音無にとって計算外か。

たとえば1教科1分身を使って同時に複数勉強し、
元に戻せば短時間で全教科を学んだことにできるってわけだ。

まるで影分身だってばよ!







025.jpg
「無事でいてくれ! 奏(かなで)!」
全てのダメージがオリジナルの天使に集まる・・・
スリラーバークでゾロがルフィの痛みを背負い込むシーンが過ぎったわ。
痛そうだね・・・
でも、ゆり以外からは特に傷を負わされていないので、
ダメージは1人分ぐらいじゃないかな?

新たな敵登場で展開が変わると思いきや、今回でひとまず解決。
この引っ張りすぎない展開が良い。





次回予告 「In Your Memory」

「俺、全部思い出したよ(音無)」
なん・・・だとぉ?
あれで全てではないのか!


タグ:Angel Beats!
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 11

ロック

>SSSに味方したいという意識が少なからず芽生えてきたのだろうか・・・
よくよく考えると、音無以外と話していない気がするので、
もっと単純に音無を守りたかったのかもしれないですね。

>なるほど、前回川のぬしを攻撃するときだったからね。
このあたりのシーンは、直井が意外に冷静で、状況を把握、
分析する能力に長けていると感じました。
うまく使えば、。良い戦力になるはず・・・・。

>まさかの増殖。
このシーンの顔アップにドキリとしました!

>次は俺が行こうか。
何度でも復活するから、抱きつき放題じゃないか!
私は抱きつくのはゆりっぺでも良いです(^^)/

>この仕組みは音無にとって計算外か。
容赦ない展開で・・・聴いた瞬間、思わず「えっ!?」となりました。

>あれで全てではないのか!
なんだってー!
最終的には音無の記憶だけでなく、奏の記憶も明かされますよね?

by ロック (2010-05-23 22:59) 

cipher

>天使のお仕置き、味わってみたいものです。
音波じゃなくて、剣の方でお願いします。

>ハーモクス(分身能力)によって増えたもう1人の天使。
分身って、そんなベタなww 

>ゆりが嫉妬したのかとワクワクした!
絶対やいてると思いますよ! そのうち決めゼリフがwww
べ、別にあんたのために、天使を倒したんじゃないんだかね!って(笑

>ゆりっぺ、席を代われ!
いっぱい分身つくって、ハーレムエンドですね。わかりますん!

>天使に抱きつける > 刺されて痛い
そ、それだけでいいんですか?
脱がすとか、さわるとかは?

>と思ったらギャグ展開に突入したw
なんという、死という価値観の薄さwww(笑

>まるで影分身だってばよ!
でも、ナルトはバカですwww (なぜww?

>ダメージは1人分ぐらいじゃないかな?
みんなに抱きつかれた記憶が終結されるのかwww
おそろしいかもwww

by cipher (2010-05-23 23:30) 

ガッツ

こんばんは~。
しかしカルディアさんがここまで初期に出した評価を、プラス方向に修正した作品は今までないのではないですか?
おもしろくなってきてるのは確かですけどね。

>天使の分身がSSSを襲う!
昔は「目の赤いガンダムは悪者」とよく言ったものです。
・・・言いましたよね・・・?
でもこの赤い瞳の分身天使もオリジナルと比べて、ワイルドで別のかわいさがあるんだぜ!

>ちょ、なんでよ?w
毎回なんか変な方向に行くなユイはw
でもオタクな私は日向×ユイを妄想してニヤけたりするんだぜ。
ていうかこれでユイが日向にデレたりしたら、N2爆雷くらいの破壊力はあると思うんだw

>「エンジェルプレイヤー」、その名でエロゲっぽさを感じてしまった・・・
不覚にも同じ事を考えてしまったw
自分はどちらかといえば見習い天使の押しかけ女房系AVGだとおも(ry

>まさかの増殖。
リバースカードオープン!魔法カード「増殖」!!
このカードは攻撃力500以下のモンスターを無限に増殖させる!
ていうかどう見ても攻撃力2000越えてるだろ・・・
レッドアイズ(分身天使)増殖とかマジで震えてきやがった・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

>天使に抱きつける > 刺されて痛い
みんな馬鹿だなぁ・・・。
フェイントかけて後ろから抱きつけばいいのに。
・・・画的にまずいかwww
でも分身ちゃんの方が表情が豊かですね。
分身ちゃんのほうが人間っぽい感じがします。
やっぱり「強い攻撃の意思を持ったときに生まれた」ってことだから感情の振れ幅が大きかったのが影響してるってことなんですかね?

>全てのダメージがオリジナルの天使に集まる・・・
思うに・・・奏がもっと感情的になったりするんじゃないでしょうか?
分身ちゃんは本体の奏と違って、冷酷って感情が表に出てたわけですし。
オリジナルの方である奏はその辺があんまり表に出てこない性格ですから、「感情を表に出す経験を持つ分身」を取り込み、前より感情が出やすくなると。
まあ、言いたいことを一言にまとめてしまうと、「奏がもっとかわいくなるんじゃね?」って事です。(爆)
by ガッツ (2010-05-24 01:30) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>音無を守りたかったのかも
約束したからなのかな。
仲良くなったらこの人も消えるかもしれない、なんて
天使の中ではまだ明確な友だち判定はしておらず、
でもどこかで信じてみたいなんて気持ちがあったりね。

>直井が意外に冷静で
この”基本アホの集団”において冷静な分析能力がある者は心強い。
直井のSSSでの存在意義がはっきりとわかる回でもあったなと。

>私は抱きつくのはゆりっぺでも良いです
自分もゆりっぺ、結構気に入ってますよ。
ゆりっぺのイイ匂いを嗅いでみたい!

>容赦ない展開で・・・
天使の可哀想な面を見せつけるには効果的な仕組みだったと思うわ…

>奏の記憶も
天使は人間ではないという設定なので、記憶は無いんじゃないかな。
でも実は元人間でした、という展開もありそう。
天使にも記憶があることがわかり、お前も人間だったのか!ってね。
そして実は音無の妹でした、…なんて推測もしてみたり。

by カルディア (2010-05-24 01:40) 

カルディア

cipherさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>いっぱい分身つくって
何かの技を発動させた瞬間、俺のことが好きになるというプログラムをだな…

>それだけでいいんですか?
いいよw 天使にエロスは求めていないからw
どこか儚げな彼女をギュッと抱きしめてあげたいな~って。
刺されるけどね!w

>みんなに抱きつかれた記憶が
あれは精神面への攻撃だったか!

by カルディア (2010-05-24 01:41) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>プラス方向に修正した作品は
ここまで大きくプラス修正は初めてですね。
しかも毎週レビューの対象にするのは結構な評価です。
第1話が面白かったならば!と、悔やむばかりw

>言いましたよね・・・?
ごめん、知らないw

>ワイルドで別のかわいさが
わかるw ゾクゾクするよ!

>ユイが日向にデレたりしたら
ユイは照れ隠しで絡んでくるから、なかなかおしとやかにデレなさそうw

>見習い天使の押しかけ女房系AVG
導入部はそれでOK!
そして夜の営みを学習させていくんですよw

>感情の振れ幅が大きかったのが
自分は、制作サイド的にオリジナルとの印象を変えたかったのかな~と
思って見ていました。
そこに理由を付けると、そのガッツ説はありそうですね。

>「感情を表に出す経験を持つ分身」を取り込み
おお~、その発想はなかった!
感情が芽生えれば確実に可愛くなるw それ、たまらんわ~!

by カルディア (2010-05-24 02:09) 

bapio

>・・・まさかのギャグに意表をつかれたw
私的に意外にもこれは視聴意欲アップに繋がってるかもしれないw
音無の過去回想シーンのようにずっと暗い話って言うのは苦手だし、ここからラストにかけて悲しいシーンが多そうな気がするからちょくちょく笑いを挟んでくれるのはありがたいw

>メガネゆりっぺ!(*´Д`*)
ここねw、私は『ゆりっぺ老眼ww?』って思っちゃいましたw
普段メガネかけてないって事はコンタクト??

>天使に抱きつける > 刺されて痛い
ワロタw
考える事は皆同じww
もっと天使にいやらしい事しても大丈夫なんじゃないか?って思っちゃいましたw

>この引っ張りすぎない展開が良い。
私もテンポは非常にいいなぁと思ってます。
トントン拍子でストーリーが運ばれるから見てて苦にならない。
すごく視聴意欲の低かった私が毎週見れてるのもこれが大きいかな?

あと4~5話で主要人物の記憶とこの世界との繋がりが全て回収されるのか。
ゆりっぺ、音無、天使ちゃんとまだまだ語り足りない部分も多いですからね。
by bapio (2010-05-24 16:44) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>視聴意欲アップに繋がってるかもしれない
自分もこうしたギャグ展開は視聴意欲アップになっています。
嫌な流れじゃないですし、この緩急が良い味付けだな~と。

>普段メガネかけてないって事はコンタクト??
どうなんでしょ?w
なんとなく様になるからかけているとか?w

>もっと天使にいやらしい事しても
その前に息絶えそうな予感w
軽くお尻ぐらいは…!

>主要人物の記憶とこの世界との繋がりが
全員分の記憶を見せることはせずに、
この世界についての謎が明かされていくターンに入るのかな~と推測しています。
まだ数話残しているのにどんな展開にしていくのか目が離せませんね。

by カルディア (2010-05-25 03:30) 

はっちん

今期、けいおん!!と並ぶ出来の良いアニメ!!

今回も笑わせてくれました。
by はっちん (2010-05-26 18:17) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

どんどん良い感じで沸き立ってきている作品ですね。

by カルディア (2010-05-27 01:07) 

カルディア

takaoさん
isato*さん
タケルさん
Pオタさん
秋月あきねさん
うっちーさん
夜桜さん
らいむさん
コゼットさん
aspirebeatさん
hiroki312さん
townsrusさん
manaさん
kaz777さん
アリア・ポコテンさん
naka-Gさん
あんどうさん
凪さん
まくらげさん
タッチおじさんさん
まこたまさん
ブラザーボブかきもとさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-05-27 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17