SSブログ

Angel Beats! (エンジェルビーツ) 第10話「Goodbye Days」 感想 ユイの明るさの裏に… [Angel Beats!]

000.jpg
ジャーマンスープレックス!

SSS所属バンド「ガールズデッドモンスター」、略してガルデモ。
第3話で成仏した岩沢の代わりにボーカルを務めるユイ。
元気で小うるさい彼女は、いったいどうすれば成仏するのだろうか・・・





003.jpg
「あと、羽生えねーかな?」

天使ちゃんに要望だとぉ?
そこはネコミミにするとか別の注文にしようぜ?

その羽、きっと重要な場面で使われるような気がする。
音無が成仏する瞬間に見られるとかさ。







004.jpg
「で、私はどうしたらいいの?」

とりあえずギュっと抱きしめたい。







008.jpg
「はい」

従順すぎるほどの遂行ぶり!
ギターを音無に届けることが大事だと判断したのだろう。
そこがまた可愛いw







009.jpg
四つん這いになって身を隠す天使、可愛すぎだw
しまった、今回はユイが主役だったわ・・・







012a.jpg
「体、動かなくなっちゃった」

生前は全身麻痺だったユイ。
その反動で今は動き回っているのだろうね。







012b.jpg
「もう帰る・・・」

なんだか音無がリクに見えてきたw







017.jpg
「まずはブリッジの特訓だな」

アングルを変えたい衝動にかられたのは俺だけではないはず!
今期の神谷浩史はブリッジに縁があるね。







023.jpg
まさか新技のバージョン5を、こんなことに使わせられるとは。
・・・て表情だなw







025.jpg
「こんなにいっぱい体動かせたんだから」

プロレス、サッカー、野球・・・、それでも成仏しないユイ。
本当の望みを隠している?








「結婚」

そこかよ!
これまた意外なところを攻めてきた。







027.jpg
「じゃあ先輩、私と結婚してくれますか?」

いやいや、そこは音無ではなくて日向だろ・・・







029.jpg
「俺がしてやんよ!」

日向キタ━━(゚∀゚)━━ !!!

いつもいがみ合っているのか、仲が良いのかわからない2人。
それが伏線にもなっていそうな雰囲気があったけれど、
まさか本当にこんな展開がやってくるとは。







030.jpg
「もしお前が、どんなハンデを抱えてても」

「ユイ歩けないよ、立てないよ?」


「どんなハンデでもっつったろ!」
日向、カッコイイ・・・( ̄ω ̄)







032.jpg
「いつも1人でさ、頑張って介護してくれたお母さんを楽にしてあげてね」

若くして全身麻痺となった可愛い我が子。
母親からすれば「こんな運命を背負わせてゴメンね」と思っていたことだろう。

娘の前では笑顔を絶やさずに介護を続けてくれる母。
ユイ自身も申し訳ない気持ちがあったのだと思う。

母を楽にしてあげたかった。
明るく振る舞うその裏では、いつも母親のことを思い出していたんだろうなぁ。







033.jpg
ある日、お前ん家の窓をパリーンって、打った玉で割っちまうんだ




034.jpg
それを取りに行ってさ、お前がいるんだ
それが出会い




035.jpg
話しするとさ、気があってさ
いつしか毎日通うようになる。介護も始める





037.jpg

038.jpg

彼と出会ってから笑顔を取り戻してくれた娘。
未来を遮断させられてしまったこの境遇に、どこか小さな幸せを見いだしたのか
思わず涙がこぼれてしまったのだろうね。

自分は母親のほうへ気持ちがリンクしてしまい、この流れにちょっとグっときた。







041.jpg
ユイが成仏した・・・

母親のことがずっと心残りだったのだろう。
死因はわからないままだけど、良い話で幕を閉じたと思う。







042.jpg
エンディング、そうきたか~!(>_<)<くぅ~
生まれ変わった世界でも、この2人は出会ってくれるはず!



これまで生前の話といえば、いずれも辛いシーンばかり。

今回は明るい未来を感じられたよ!
今までとは異なるポイントだと思う。







Cパートだと!?

043.jpg
「今、俺は何を斬ったんだ?」


044.jpg
「影としか説明できません」

天使ではない新たな敵か?
なんだ、何が起こっているんだ!?



次回予告:第11話「Change the World」
「この世界に異変が起き始めている」

成仏ラッシュとの噂があった中、ここで新展開とはやってくれる!
なんだよ、益々面白くなってきてたじゃないか。




nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(16) 

nice! 21

コメント 14

ガッツ

「仕事終わって帰ってきてからでも録画間に合うから大丈夫」
そう思ったのが運の尽き…
機械トラブルが………orz
そのせいで朝まで…。

こんばんは。
デレたの!?
ねえユイ、日向にデレたの!?
しかし、この世界に来てる以上ユイにも何かあるのは予想できましたが…。
ちくしょう…レンタル開始はいつからなんだよ……。
by ガッツ (2010-06-06 03:27) 

千景

初めまして!千景と申します。
Angel Beats!面白いですよね!
私は日向君と音無君が大好きです!

結構感動できるところもありなおかつ面白いところが好きです!
まだ、今週分見てないので早く見たいと思います

では、失礼します
by 千景 (2010-06-06 09:41) 

bapio

>その羽、きっと重要な場面で使われるような気がする。
おお、私もそう思いましたよ。
なんか音無を助けにくるときに飛んできそう、なんて思ったりした。

>アングルを変えたい衝動にかられたのは俺だけではないはず!
そうそうw
私はカメラのアングルじゃなくて、音無のいる位置が違うだろ!と突っ込んだww

>自分は母親のほうへ気持ちがリンクしてしまい
ああ~私もです。
ユイ自身が救われたことよりも、それにより母親が救われた事にスポットを当ててるのがよかったですよね。
母親の幸せも心残りだったって言うのはよかったと思う。

次回からちょっと展開が変わってきそうですよね?
この世界自体に異変が起こりそうな感じ?

by bapio (2010-06-06 15:22) 

isato*

今視聴し終わりました。今回も大変面白かったですね!
カルディアさんなら四つん這いの天使に反応してくれると思ってました!(ガシッ←
私も一時停止余裕でしたw

「じゃあ先輩、あたしと結婚してくれますか」のくだりは、日向だろそこはー!?
って思ったので「してやんよ!」には普通に感動・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
現実でもし出会っていたら・・という二人とお母さんの物語も良かったですね

次回はまさかの急展開!?楽しみですね~!
そして次回レビューも楽しみにしていますw
by isato* (2010-06-06 21:53) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>ねえユイ、日向にデレたの!?
この展開を一番楽しみにしていたであろうガッツさんが見られなかったとは!
きっとニヤニヤしながら見ているんだろうと思っていたのに~(> <)
デレたというよりも、はたから見ると2人だけの空間を作っていた感じだな~と。
音無は気を利かせるべきw

by カルディア (2010-06-07 01:05) 

カルディア

千景さん>
はじめまして。niceありがとうございます!

>日向君と音無君が大好きです!
この2人の屈託のないやり取りがいいですよね~。
音無がこの世界に馴染めたのも日向の存在は大きいな~って思います。

by カルディア (2010-06-07 01:06) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>音無を助けにくるときに飛んできそう
使うとしたら音無の窮地な場面だよね~。出番が楽しみだ!

>音無のいる位置が違うだろ!と
音無め、視聴者の気持ちを汲み取ってくれw
何気にブリッジができなくて芝生に寝そべるユイもエロかったw

>母親が救われた事にスポットを当ててるのが
介護は苦じゃないにしろ、娘の心情に対する心配があったと思うので、
これで少しは和らぐんじゃないかな~。
生まれ変わっても同じ状況になるわけではないけどね。
日向の登場でお母さんが一番喜んでいたのが印象的でしたよ。

by カルディア (2010-06-07 01:17) 

カルディア

isato*さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>四つん這いの天使に反応してくれると
すでに俺の行動が読まれている!w
普段取らなさそうな行動は、見ていて食いつきますねw

>二人とお母さんの物語も良かったですね
日向が現われた瞬間はちょっと軽い感じがしたのですが、
見ているうちにグっときちゃいましたよ。
この作品でこうした幸せな未来を描く展開も
あったんだな~という気持ちになれて、良かったです。

by カルディア (2010-06-07 01:21) 

カルディア

はっちんさん
takaoさん
秋月あきねさん
aspirebeatさん
Pオタさん
アロンダイトさん
まこたまさん
あんどうさん
kaz777さん
ロックさん
凪さん
townsrusさん
hiroki312さん
雪猫さん
うっちーさん
cipherさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-06-08 00:34) 

音無

僕も音無と日向が好きです
by 音無 (2011-02-03 23:48) 

カルディア

音無さん>
2人とも良い関係ですよね

by カルディア (2011-02-04 23:38) 

音無

最後のシーンのユイの表情が可愛かった あと日向も音無も 
by 音無 (2011-02-05 11:17) 

カルディア

音無さん>
可愛かったですね~

by カルディア (2011-02-07 00:59) 

音無

最近ずーーーーーと欲しかったDVDがやっと買えたーーーやっぱしイイネー  
by 音無 (2011-02-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16