SSブログ

けいおん!!2期 第10話 「先生!」 感想 [けいおん!!(2期)]

000.jpg
「立ちたいんです!」

さわちゃん先生に男が・・・?
ならばみんなで追跡だー!(`Д´)ノ

ってな話から、後半ステキ展開へと突入。
今回すげー見どころ多くて見入ってしまったわ。




004.jpg
「左に曲がったわ! さ、早く!」

ムギちゃんまっしぐら!w
大人の世界に興味津々なお嬢様ですね。
それより屈んだときの胸の大きさに目を奪われた。







006.jpg
「あれ? 女の人だね」

ムギちゃんにとってはそっちもアリ!w







008.jpg
「唯、おまえそこな」
「やだよ~」


俺にとってはベストポジションですよ。







011.jpg
「部長はだれ?」
「澪です」


ここ吹いたw
軽音部OGを目の前に律っちゃん逃げ腰。
メタル系とほんわかガールズバンドじゃ仕方ないか。







013.jpg
「じゃあ、がんもどきを!」

初めてのおでん屋に目を輝かせるムギちゃん。
こういう子は色んなところへ連れて行く甲斐があるよね。
ムギちゃんはオヤジキラーなキャラだと認識したぜ。


「なんか凄そうな名前じゃない? がんもどきって」
GUN-MO・DO・KI!
「ガン」ってところが力強さを感じるね、うん。







017.jpg
授業中にこれは核爆レベルw







019.jpg
「廊下に立ってていいですか!?」

責任感の強さを見せられるかと思いきや、
長年の夢が叶えられることになるなんて、
ムギちゃんさては策士だなw







021.jpg
「楽器なんか無くても音は聞こえるはず!」

ムギちゃんのエアシンセが夢遊病者みたいじゃないかw
なんかもー、今日もムギちゃんが面白いぞ!
これオリジナル回かな?
今期の脚本、ぜったいムギちゃん好きでしょw







024.jpg
「あの子たち・・・」

さわこ先生が拒むなら、軽音部の後輩として盛り上げようじゃないか!
くそ~、唯たちのパンクファッションも可愛いなぁw







025.jpg
「違う・・・デスデビルはこんなんじゃない」

さわこ先生がついに・・・動き出すのか!?







028.jpg
「今、本物ってのを見せてやるー!」

さわちゃん・・・いや、
キャサリンキター(゚∀゚)!







030.jpg
まさかのデスデビル新曲w







032.jpg
唯の目が輝いてる! あずにゃんノリノリ!







035.jpg
このシーン、さわちゃんが進路希望表を提出しているんだと思う。
そして先生にNGをもらう。
第8話での唯と同じだった、てことを描いているんだよね。







036.jpg
「やっちゃった~」

さわちゃん、大反省会w
今まで保ってきた清楚な先生像が・・・







037.jpg
「結局、どのさわちゃんでも人気あるんだね~」

おしとやかな美人で通っている先生が、あれだけ本気のカッコ良さを見せつけたら
そりゃ~女子の人気もさらに上昇でしょうにw







040.jpg
ちょっw 早速のリリースCMに驚いた!
なんという周到さだよw
劇中歌「DEATH DEVIL」の「LOVE」が6月23日発売。
しかも再来週じゃないか。








次回予告:#11 暑い!

041.jpg
暑けりゃ脱いでもいいんだぜ?

あれ、そういえばまだ水着回なくね?
そういえばまだ水着回なくね?



nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 13

agarestwar

更新お疲れ様ですm(__)m

成程10話目はそういう話ですか。
11話目はクーラーの回かな?
水着回なんて有りましたっけ?あずにゃんの日焼け回なら原作に有ったけどオリジナルで入るんでしょうか?

私としては早く律ちゃんの彼氏の回が見たいかと
律信者がホワァァ~~!って叫ぶのを実況で見たいですwww


by agarestwar (2010-06-10 04:33) 

bapio

どうも、今回脚本を担当させて頂きましたbapioと申します。
これからもムギちゃんの人気促進の為、努力していきたいと思っております。

>ムギちゃんにとってはそっちもアリ!w
吹いたwwその設定忘れかけてたのにww

>キャサリンキター(゚∀゚)!
そう言えばキャサリンだったーーーーwww!
その設定も忘れかけてたww

>結局、どのさわちゃんでも人気あるんだね~
私も実はさわちゃんファンであります。
最近はどのキャラも好きになってきたけど、さわちゃんはちょっと違う感じなんだよね~w
ちょっと特殊な好きと言うかw
あっ、誰にでも好かれるって感じの好きかなw?

>ちょっw 早速のリリースCMに驚いた!
けいおん!レベルの人気になると、発表してすぐ発売する方が絶対いいですよね。
ファンは待ってる状態なわけですから、冷めない内に売ってしまった方がいい!

ところでけいおん!2クールだけど、後半でOP&ED変わると思います??
by bapio (2010-06-10 17:18) 

カルディア

agarestwarさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>水着回なんて有りましたっけ?
自分は原作未読なので原作であったかどうかはわかりません。
1期では2度あったので、2期でもそろそろ水着回が見たいな~と。

>律ちゃんの彼氏の回が
それ、軽くネタバレしてるからw
これはどこかのニュースサイトで目にしていたのでいいのですが、
原作側のネタ明かしは無しってことでお願いしますね~。

by カルディア (2010-06-11 02:09) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>今回脚本を担当させて頂きました
そうきたかw
ムギ好きのbapioさんの仕業だったとは!
今期はかなりムギちゃんの可愛さが際立ってるよね。

>その設定忘れかけてたのにww
むしろ2期ではなかったことにしたいのかな~というぐらい
あれから触れられないw

>冷めない内に売ってしまった方がいい!
けいおんに限らずですが、発表から近い日に発売日を持ってきたほうが、
良い気がするんですよね。
ネット主流の今、すぐに手に入れられることを覚えた消費者にとって、
数ヶ月先なんて待っていられない。
その間に欲しい物が出てきて、選別から漏れる可能性もあるし。
昔のようなスケジュールでリリースするのはもう古い考えで、
勢いのまま買わせたほうが良いような気がするんだよね。

>後半でOP&ED変わると思います??
2クール目で新曲は来ると思います。
ガールズバンド作品なりに、
やっぱり主題歌も新曲で飾ってほしいという希望もあります。

by カルディア (2010-06-11 02:10) 

cipher

>「立ちたいんです!」
別の意味とカン違いしちゃった・・(^O^)/,スマセン

ムギちゃんメインなんですね~。
楽しみwww♪

さわちゃ・・・でなくて、キャサリンの歌も
聞きたいwwww!

土曜まで我慢するぞww

by cipher (2010-06-11 22:21) 

カルディア

cipherさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

Aパートはムギちゃん、Bパートはさわちゃんって感じでしょうか。
今期のムギちゃんは魅力溢れんばかりですねw

by カルディア (2010-06-12 01:00) 

カルディア

アリア・ポコテンさん
つるぎうおさん
秋月あきねさん
hiroki312さん
aspirebeatさん
ゆうさん
ロックさん
townsrusさん
f1wgpさん
manaさん
アロンダイトさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-06-12 01:14) 

凪

この回に限らず,二期の強化はムギだと信じていたのですがw
さわちゃんの正体,ついに露呈しましたねぇ。新聞部で止まったのか,全校に広まったのか…w

by (2010-06-12 05:14) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ムギちゃん強化は絶対にあると疑っていませんよw
純ちゃんは2期で初登場なこともあって、定着させたいのでしょうね。

新聞部か~。
さわちゃんのあの姿がどうして広まったのかが謎ですw

by カルディア (2010-06-13 02:52) 

naka-G

水着回・・・まだですねぇ。

でも大丈夫!
俺たちの夏はまだまだこれからですぜ!?
by naka-G (2010-06-13 19:19) 

まこたま

>「立ちたいんです!」
クララかよw
by まこたま (2010-06-13 21:09) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

5人の成長具合を確かめるためにも、水着回は必要だ~w

by カルディア (2010-06-14 01:58) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

髪の色が何となく被るw

by カルディア (2010-06-14 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8