SSブログ

「スフィア in 3Dスクリーン」がなんだか凄そう! だから想像してみた [スフィア]

000.jpg

スフィアが生で3D!?

「スフィア」全国ツアー「Sphere's rings live tour 2010」。
そのファイナルステージとなる7月25日のNHKホールでの模様を、
なんと映画館で3D生中継するとのこと。

そんなことができるのか!? Σ(`□´/)/
これって何気に凄いことじゃないかな?
聞いたことのない試みなので、正直驚きました。





チケットが取れなかった人へのフォローなんだと思うけれど、
生中継+3Dで見せてくれる技術的な面も含めて、凄いと思う。
(国内では初のようです)
もしかしてこっちのほうが楽しいんじゃないかと思えてきたりw

ちなみに自分、良い席が取れたことが一度もないため、
今はコンサートというものへは行かなくなりました。
コンサートって本人見たさで行くわけで、
その本人が米粒程度にしか見えないのに満足できるわけがない。
仕方なくバックスクリーンに映る映像に注目してしまうわけです。
結局、BD(DVD)のほうがアップで見られるため、
今やそちらで満足してしまうようになりました。

そんな自分からすれば、
逆に映像を生中継してもらったほうが楽しめそうだなと思えるんです。

会場へ行くメリットに、その場の空気を体感するというのもあると思います。
しかし映画館でも同じようにファンが集まるわけですから、
そこは似たような雰囲気が味わえるのではないかなと。




会場だと・・・

002.jpg



しかし3D映像ならば!

003.jpg

実際にその場に本人たちはいないものの、
映像ならばアップも期待できるので私的な不満は解消!







004.jpg

超妄想ですが、こんな感じで楽しめたらいいなとw



3Dメガネをかけた大勢の人たちが、その場にいないスフィアに向かって
サイリウムを振りつつ大声で応援している姿・・・、ちょっと怖いかも?w
しかし体験したことのない雰囲気がまた面白そうでもあるんですよね。

現在決まっている会場は東京と大阪。
東京は「新宿バルト9」。
映画で足を運んだことがあるので施設の良さは把握済み。

こうした新しい試みには興味津々なので行ってみたい。
とはいえ、これはこれでチケット争奪戦な気もしますが・・・w

BDでも発売されるようなので、行けなかったらそれで我慢します。
体験談を聞くだけでも面白そうだな~、これは。





●7/25東京NHKホール公演を3D映像でスクリーン生中継決定!
公式告知ページ

●スフィアのNHKホールライブを映画館で3D生中継、Blu-ray化も
http://www.ota-suke.jp/news/39491

●声優ユニット「スフィア」のツアー最終日が3D劇場生中継
 -新宿バルト9、梅田ブルク7などで上映。ソフト化も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100615_374461.html



nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 19

凪

これは楽しそうですねー。確かに遠い本物より,コッチの方が良さそうw カルディアさんの絵のように,「ドーン」て来たらいいなぁ^^
カルディアさんは,豊崎さんを「あっきょ」って呼ぶんですね^^*

by (2010-06-16 05:49) 

bapio

なんとタイムリー!!!
私もすごく興味を惹かれてました!!
まぁチケットなんかは地方なんでどうせ行けないんですけど、ライブブルーレイは買おうと思ってる!

>本人が米粒程度にしか見えないのに満足できるわけがない。
特に何万人と入る場所でやる時はたまにファンをバカにしてるのかって思う時すらあるw
その場の雰囲気、声には楽しめるんだけど、肝心の対象者が全く見えないってかなり不満ですよね~。

スフィアライブはホント行ってみたい。
寿美菜子さんをこの目で見たいんだ…
でもチケット争奪戦すごそうww
私は争奪戦に勝った事がないので…
by bapio (2010-06-16 16:06) 

らいむ

うっわぁ~w
相変わらず妄想激しいっすね!
カルディアさん、(゚ー^d)グッ!

でもでも!自分も同じ妄想したよ(爆
でわ~
by らいむ (2010-06-16 22:05) 

hoso

件の記事を見て私も気になりましたw
バルト9ってのは良さそうですね。
チケット取るの大変そうですがw

とまっちゃんの脚は妄想し過ぎw
でも将来的にお胸やおみ足が目の前にっ!っていう3Dライブは
十分ありえそうですよね。


あ、でも25日ってワンフェスの日では…w
時間的にもギリギリでハードな1日になりそうですねw

by hoso (2010-06-17 03:33) 

mana

カルディアさんwww
超妄想乙ですwww
脚かぁwwカルディアさんは脚かぁw


スフィア云々はともかく、こういう構成もイケるんだw(前にもあったっけ?)
芸達者ですねぇww
さすがですw

確かに大ホールでのコンサートは席が後ろだと視覚的には辛いですよね。まぁ、生で見てるぜ!!って臨場感は味わえるけど・・・
しかし、映画館で、しかも3Dで!って、どんだけ~ww
最近はこういったコンサートのパブリックビューイングって、当たり前になってきてるわけ?なのかしら?w
by mana (2010-06-17 21:41) 

cipher

3Dってどんな感じに見えるんでしょうね~。
映画の3Dなら、奥行きがあるような感じでしたが・・・

>3Dメガネをかけた大勢の人たちが
ちょっと異様な雰囲気かも?
でも、サッカーとかならすっごい盛り上がるので
いい雰囲気かも~♪

by cipher (2010-06-17 22:51) 

ロック

こんなのあるんだ~。
私、会場でも基本的にスクリーンは見てません。
小さくても直接、本人を見ますね。
最近はさほど座席も気にならなくなりました(それでも楽しめるらしい)。
書かれているとおり、生声、音の迫力、観客との一体感等、
ライブの雰囲気が大好きなのだと思います。


by ロック (2010-06-18 00:03) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分は俄然、遠い本物より近い映像ですねw
なので顔が見える少数ライブや公録とかは大好きです。

>「あっきょ」って呼ぶんですね
ラジオでは自分のことを「あっきょ」と呼んでいるので、
その呼び方も自分の中で定着しましたw

by カルディア (2010-06-18 02:13) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ライブブルーレイは買おうと思ってる!
これは絶対買うw
興味はあるけれど、チケットどうしよっかな~。
そもそも争奪戦に勝てない気がしてならないw

>肝心の対象者が全く見えないって
正直、大きな会場で後ろの席ってのは意味があるのかとw
そういうライブに行ったことない方なら体験しておくべきだと思うのですが、
自分はもういいかなって。
やっぱり顔を視認したいじゃないですかw

>寿美菜子さんをこの目で見たいんだ…
らじおんの公録で1度見ただけですが、美人でしたね~。
年のわりにしゃべりがしっかりしているのが驚きな方です。
ライブは自分も行ってみたい!

by カルディア (2010-06-18 02:14) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

妄想力なら負ける気がしないぜ!
・・・誇っていいんだろうか?w

by カルディア (2010-06-18 02:14) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

これはこれで争奪戦、間違いないねw
最初は微妙な空気が流れそうだけれど、映像が流れ出せば
普通のライブと同じように盛り上がると思うんだよね。

>将来的にお胸やおみ足が目の前にっ!っていう
3Dで見るグラビアBDが出てくるに違いない!
3Dテレビの普及はお色気が担ってますw

>25日ってワンフェスの日では…w
マジで!? やべっ、そこ考えてなかったわ・・・
じゃあダメじゃんw
って、3次より2次かよ!

by カルディア (2010-06-18 02:14) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>脚かぁw
綺麗で丁度良い太さの脚はホレボレしちゃうね。

>こういう構成も
内容に合わせて構成は変化すると思いまっせ。
アニメのレビュー以外は特に決めてないよ。

>生で見てるぜ!!って臨場感
おそらく一番はそこでしょうね。見てきたぜ!という優越感や満足感。
でもそれだけなんだよな~。
顔をちゃんと見ないでどこに満足するんだとw というのが自分の考え。

>当たり前になってきてるわけ?
国内初と書かれているので初めてのようです。
自分もかつて聞いたことない取り組み。
映像を見てみんなで盛り上がる、という点で言えば
初音ミクのライブなんかが近しいのかもしれませんね。
3Dではないですが、かなり美麗な映像ですし。

by カルディア (2010-06-18 02:17) 

カルディア

cipherさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

実のところまだ3D映画は見たことないんですよw
映像という形ではあるのですが、ライブ配信は想像付かないw

by カルディア (2010-06-18 02:18) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>小さくても直接、本人を見ますね。
自分もどうにか本人を見ようとしますが、
それでも見えないぐらい遠い場合は、なんか損した気分になるんですよね…

>ライブの雰囲気が大好きなのだと
そういう方が大多数だと思います。だからこそ満席になるんだなと。
でも、表情すら確認できない位置からってのを経験すると、
あれで盛り上がれと言われても無理だな~と。
自分がライブに何を求めているかが分かった瞬間。
なので顔が見える小さいライブや公録とかは大好きなんですよ。

by カルディア (2010-06-18 02:19) 

カルディア

秋月あきねさん
夜桜さん
うっちーさん
アロンダイトさん
isato*さん
aspirebeatさん
ゆきのさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-06-18 02:20) 

むつ君

 上記イラストまでにはいきませんが、3D技術はどんどん向上していますね。ソニーの3Dテレビを某所にて体験してきましたが、立体感がありました。だからといってライブの臨場感まではさすがに再現してくれないでしょうけど。
by むつ君 (2010-06-19 07:13) 

はっちん

スフィアライブはチケット取れたので行く予定です。
by はっちん (2010-06-19 18:01) 

カルディア

むつ君さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>3D技術はどんどん向上
ならばいずれはイラストのような感じまで到達してくれるに違いない!
という淡い期待を胸にw

>ライブの臨場感までは
そこを映画館に集まることで補えるんじゃないかな~と思っています。

by カルディア (2010-06-20 03:41) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

いってらっしゃ~い♪

by カルディア (2010-06-20 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0