SSブログ

けいおん!!2期 第11話 「暑い!」 感想 [けいおん!!(2期)]

000.jpg
澪と一緒に氷で遊びたい!

夏と言えばプール、という流れで水着回になるかと思いきや、
水槽やクーラーの入手に奔走する、とある部活の物語でしたw




001.jpg
「夏なんて無くなればいいのに~」

カメラもっと下、下!
唯よ、夏があるから春や秋の良さがわかるんですよ。







003.jpg
「あ~ずにゃ~ん! ・・・・・・」

暑くても、ついついくっつきたくなるあずにゃんを一家に1人!
口元が水木しげる絵になっとるじゃないか。







004.jpg
唯ムギのスク水コンビ、キタコレ!
3年生になってムギちゃんはノリが良くなったよね。







005.jpg
なんかカワイイw
巣穴から顔を出す小動物な感じ。
残念そうな表情がまたいいw








  !  !
007.jpg
「これだけ汗をかけば痩せられそうですよね」



008.jpg
「サウナス~ツ~」
澪は自分の着ぐるみをちゃんと把握しているのかw
だから2人とも太ってないってばさ。今ぐらいが丁度いいんだよ。







011.jpg
妄想の中とはいえ、まさかの水着回に!
この2人だと膨らみ不足が否めないが・・・(;´Д⊂)







014.jpg
「なんか、ぬるくなってきたね」

エヴァの1場面を思い起こさせるシーンだなw







017.jpg
この1カット、イイ(゚∀゚)!
ムギちゃんってば、青い空と白い雲が似合う美少女だね~。







019.jpg
「前の席って良く見える~!」

何気に「いつも後ろに乗ってます」な表現だけど、
やっぱりリムジンとか乗ってるのかな~?







021.jpg
「また家庭訪問させていただくわね~」

さわちゃん、お肌つるつるになっとるじゃないか!w
ムギちゃん家には専用のエステサロンがあるとか!?
もっとムギ家を知りたい!







024.jpg
「部室にクーラー配備することになったから」

今や教室にクーラー常備は当たり前の時代なのか。いい世の中だねぇ。
自分の学生時代といったら・・・
でも勉強への集中力は上がると思うので、あっていいと思うんだ。
温度変化への対応力は下がるかもしれないけど。







025.jpg
「クーラーあったら練習します!」

”明日からやる”的な姿勢を、なんて堂々とw
マジレスすると、なくてもやらない人はあってもやらない。







027.jpg
「クーラー苦手なの忘れてた・・・」

そういえば唯がクーラー苦手ってのをどこかで聞いたような気がする。
ところでクーラーが苦手ってどんな体質なんだ?
話には聞くけれど、なにがどう苦手なのかわからないんだよね。





次回予告:#12 夏フェス!
連呼していたから、てっきり「合宿!」だと思った。
「夏フェス」って言葉はオタク的に惹かれるなぁw
「フェス」が付くとその手の祭典をなぜか想像してしまうんだよね。



nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 9

bapio

>澪と一緒に氷で遊びたい!
澪にはもっとはしゃいで欲しい!!
役割的には難しいんだろうけど、はしゃいでる澪が見たいよ><

>口元が水木しげる絵になっとるじゃないか。
この絵すごく好きだww
笑ってもーたw
唯があずにゃんにくっ付くのってなんか萌えるよね。
なんか単体より別の魅力がプラスされたような。
夏場でもいい匂いがしそう(※´д`※)

>もっとムギ家を知りたい!
さわちゃん回も終わって後はムギだけ…
どうかムギ回を…

>今や教室にクーラー常備は当たり前の時代なのか。
聞いてみたところウチの通ってた高校はまだ冷暖房ないようですが、妹の高校では完備だったらしいw
クーラーをつける事で成績が上がるならいいけどね…
きっとたいして変わらないと思うw
by bapio (2010-06-18 10:54) 

mana

アバンでの唯の「あちゃいぃ~・・」に激しく萌えた私ww

>エヴァの1場面を思い起こさせるシーンだなw
冬月「ぬるいな」
ゲンドウ「・・・ああ」
劇場版でもこのコンビの笑えるシーンを1箇所入れて欲しかったw

>ところでクーラーが苦手ってどんな体質なんだ?
よくわかんないけど、エアコンの風にあたるとだるくなりませんか?それが顕著に出る体質?かも?w
by mana (2010-06-18 20:31) 

凪

改めてキャプ画を拝見しますと,スク水でじゃれ合う唯とムギのワンカットはいいですねぇ^^* ほんとムギは,すっかり唯律コンビに位置的に近くなった気がしますw
そして「けいおん」最大の謎,琴吹家。いったいどんななのか,すごく気になりますねぇ。

by (2010-06-19 10:47) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>笑ってもーたw
いつもくっついてくる演出が、ここでアレンジがなされるとはw
くっつきたいのに暑いというジレンマ。
でもくっつきたいあずにゃん!

>どうかムギ回を…
期待している人は多いと思うんだ。
ただ親が出てきているメンバーがいないので、
ムギ家の日常を見せるのは難しいのかな~なんて思ったり。

>完備だったらしいw
私立ならあり得るとして、公立も今は完備だったりするのかな~?

by カルディア (2010-06-20 03:37) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>劇場版でもこのコンビの笑えるシーンを
全体的に真面目部分しかなかったですからね~。
くすっとできる2人のやり取りは自分も見たかったw

>エアコンの風にあたるとだるくなりませんか?
あ~、そういう感じかー。
自分はないですが、だるくなるってのは聞いたことあるので
それが苦手体質ってことなのかー。

by カルディア (2010-06-20 03:37) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>スク水でじゃれ合う唯とムギ
微笑ましいというか、この2人の組み合わせはほんわかしますよね~。
唯あずにはない別の魅力があるw

>唯律コンビに位置的に近くなった気が
柔らかいギャグ面の担当として、唯ムギコンビが頭角を現わしてきたぜ!

>最大の謎,琴吹家
ほんと見たくて仕方ないですよ~(*´Д`*)

by カルディア (2010-06-20 03:37) 

カルディア

アロンダイトさん
isato*さん
秋月あきねさん
townsrusさん
すけぷんさん
hiroki312さん
aspirebeatさん
らいむさん
夜桜さん
goribe-さん
はっちんさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-06-20 03:38) 

*。+紗季*。・+

こんばんゎ!
初コメです><

けいおんめっちゃかゎぃぃですよね~♪

でゎ、失礼しました*。・+
by *。+紗季*。・+ (2010-06-20 21:52) 

カルディア

*。+紗季*。・+さん>
はじめまして~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

けいおんは可愛さでできている!w

by カルディア (2010-06-21 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3