SSブログ

WF2010[夏] ワンダーフェスティバル 2010夏 レポート(1) 企業スペース1 [ワンフェス 2010 夏]

000c.jpg
フィギュアの祭典、ワンフェス!
今年の夏もやってきました~( >ω<)っ))

今日は暑かった・・・
屋外も暑いけれど、屋内も別の意味で熱いぜ!
というわけで企業スペースからレポスタート。

今回はコトブキヤ、セガ、グッスマ&マックスファクトリーをご紹介します。
一発目なので写真多めの80枚ほど。

以下、写真をずらずらっと並べて、気になったところでコメントなどを。






◆コトブキヤ


001.jpg
確かもう発売されていますね。戦場ヶ原ひたぎ。






002.jpg
躍動感のある真宵。11月発売予定。






003.jpg
「ソラノヲト」のかなた。






004.jpg

005.jpg
ミサカ盛りw 妹のほうですね。縞パン。






006.jpg
「ダンスインザヴァンパイアバンド」のミナ・ツェペッシュ。






007.jpg
ディーラー(剛本堂)作品がコトブキヤよりPVC化。最終話の大河の制服姿!






008.jpg
ゲーム「シュタインズゲート」から。
埋もれた名作が、噂を呼んでブレイクしたという作品(主観)。






009.jpg

010.jpg

011.jpg
2期も好調の「ストパン」。
ほうきを使った訓練は全員体験すべきだと思うんだ。






012.jpg
笑顔のアリシア、かわいい。






013.jpg

014.jpg
「シャイニング・ウィンド」から。






015.jpg
「戦国BASARA」のワンコイングランデ。






016.jpg
なぜここでキャプ翼w






017.jpg
グリフォンとイングラム






018.jpg

019.jpg
ファンタジー衣装をまとった、タマ姉とこのみ。






020.jpg
「Tony's Heroine Works」より「PHANTOM EX-Xecty」。






021.jpg
「ヱヴァ」女性陣。







◆SEGA(セガ)


022a.jpg
初春 キタワー.*:.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.:*!!
ようやくか! 美琴や黒子ばっかりなんだもの。
これを待っていたんだよー!






022b.jpg
しかも固法先輩も。






023.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。
アニメ化が控えているので今から作ってあるのはGOOD。
当たり作品ならフィギュアも売れるからね~。






025.jpg026.jpg
ハヤテのごとく!! エクストラフィギュア。2011年2月登場。






027.jpg

028.jpg
「バカテス」よりエクストラ プールサイドフィギュア。2011年3月登場。






029.jpg
こっちはエクストラフィギュア。10月登場。






030.jpg

031.jpg
「グレンラガン」エクストラフィギュア ヨーコSP






032.jpg
アスカ。プレミアムフィギュア Girl with Chair。






033.jpg
涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア "エンドレスエイト" CASE#1
ケース1は全2種。その後にケース2と続くのかな?
もしやエンドレスエイトで見せたすべての水着を?w






034.jpg

035.jpg

036.jpg
これもうパンツじゃんw







◆Good Smile Company&Max Factory
(グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー)



037.jpg
038.jpg
グッスマブースは毎回デカイ!
今はB☆RSを推し推しだね。




039.jpg
えー、とんでもなく混雑してましたw(毎回だけど
「けいおん」人気強えー。そこに「化物語」並べたらそりゃ混むわw






040a.jpg
ワンフェス限定(先行販売?)のライブステージセット。なんとか撮影。






040b.jpg
「消失ハルヒ」こと、光陽学園の制服を着たハルヒ。






041.jpg

041a.jpg

041b.jpg
「Angel Beats!」のゆりっぺ&天使のクリアー仕様フィギュア。
塗ってよw






043.jpg

044.jpg

045.jpg
まさか春ちゃんまでフィギュア化とは・・・
ネタにはなるけど需要あるんすか?w







046.jpg

047.jpg

048.jpg

049.jpg

050.jpg






051.jpg
「いちばんうしろの大魔王」、服部絢子。すげー作り込み。






052.jpg






053.jpg
タマ姉は存在自体がフェロモン全開なのにそんな格好されたらもうねぇw






054.jpg
フェイトvsなのは。
フェイトのみ撮影しているけれど、その先にガードするなのはもいる。






055a.jpg

055b.jpg
新たなボーカロイド「Lily」。早くもフィギュア化が。






058.jpg
ダイハツミゼットⅡが主役。figmaと合わせるアイテムとしても。






059.jpg
アニマルカーってw






060.jpg






061.jpg
「サマーウォーズ」より。TV放映が控えてますね。






062.jpg
このミクはデキが良かった。
思わずローアングルから狙ってしまったw






063.jpg

064.jpg

065.jpg

066.jpg

067.jpg

068.jpg
「恋は戦争Ver.」






069.jpg
ねんどろいどぷらす「チャームコレクション」。






070.jpg
遠坂凜






072.jpg
ひたぎと阿良々木のfigma






073.jpg

074.jpg

075.jpg






076.jpg
キス顔もあるってこと?w
ここもすげー並んでたわ。






・第4回フォトコンテスト

077a.JPG

077b.JPG

077c.JPG
結構な応募数だな~。いつか応募してみたいものです。






・物販

077d.JPG
1と2はソッコーだったろうねw







・配布物

077e.jpg
今回はチラシとシールをもらいました。




というわけで、企業スペースはまだ続きます!
→ フォトレポート(2) 企業スペース2






【関連記事】

WF2010[夏] ワンダーフェスティバル 2010夏 レポート(1) 企業スペース1 【この記事】

WF2010[夏] ワンフェス フォトレポート(2) 企業スペース2

WF2010[夏] ワンフェス フォトレポート(3) 一般ディーラー1

WF2010[夏] ワンフェス フォトレポート(4) 一般ディーラー2

WF2010[夏] ワンフェス フォトレポート(5) 一般ディーラー3 [18禁含む]






nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 23

QUEL

 おはようございます師匠。

 私も行こうかなと思いましたがここしばらく続く厳しい暑さで外に並んで開場を待つのは辛いと考えて結局断念しました。今考えれば午後からまったり…でも良かったかもしれませんが…。

 『けいおん!』人気は相変わらずですね。でも軽音部の5人ばかりで憂とか純ちゃんとか純ちゃんとか純ちゃんは少ない気がします(?)「ねんどろいど」の『ラブプラス』は雑誌でみましたがキス顔の破壊力がすごいですよね(笑)。

 次回以降もレポートを楽しみにしております。俺の戦いは8月からだぜ(笑)。ガンダムスーパーエキスポとキャラホビ2010。戦いの準備は着々と進めています。
by QUEL (2010-07-26 08:25) 

bapio

お疲れ様でした!

しかしアップが早いですね~、帰って写真整理するだけでも大変でしょうww
なんかコメントするのが申し訳ないレベルw

>初春 キタワー.*:.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.:*!!
アルターからも佐天さんと初春が出るようですし、メンバー4人揃えたくなっちゃうね。

>服部絢子。すげー作り込み。
すごい!服部絢子が出るのは知ってたけどこんなレベルだとは思わなかった。あとは塗装次第だけど、ころねのいいフィギュアが出ないかな~と密かに思ってたり。

>このミクはデキが良かった。
ローアングルで撮ってるカルさんが見たいw
これは売れるでしょうね~、下のねんどろと一緒に買おうかな~。
今回の写真も綺麗に撮れてるっす!
続き期待してますよ~!
by bapio (2010-07-26 11:21) 

Gomarz

お疲れ様ですん!
いやー、毎回ワンフェス記事はかなり楽しみにしてるんで
写真多くて、何度見ても楽しいッッス!! 


by Gomarz (2010-07-26 12:09) 

あんどう

私も早朝から行きましたよ~

正確にはフィギュアの祭典ではないのですが。
コミケの企業ブースが話題的には目立つように、
ワンフェスも企業のフィギュアが目を引いちゃいますよね。
by あんどう (2010-07-26 15:41) 

takao

Twitterでのつぶやきを見ながら、「あぁ、カルディアさんは今写真を撮りまくっているんだろうなぁ」なんて思っていましたが。
相変わらず、凄い量ですw
本当にお疲れ様でした。

この中だと、ミサカ盛りと服部さん、後はfigmaとかが気になりますね。
ミサカ盛りは、ひたすらつんで楽しめそうですw
服部さんは凄くできが良さそうで。
服部さんは好きなキャラですので、できが良かったら買いたい。
ですが、figmaで欲しいのがたくさんあるので、無理っぽいですorz
     |
   \  __  /
   _ (m) _ピコー
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)  <ライトノベルを買わなきゃ良いんだw
     ノヽノヽ
       くく

ALTERからは、セルベリアも出ますし、アリシアも出るので、是非とも我が嫁。イサラまで頑張っていただきたいところですw
by takao (2010-07-26 18:00) 

コゼット

暑い中お疲れ様です!

大体は、大手のブログさんとかで見て把握はしているんでキャラについてのコメントは控えますが、印象としてグッスマ関連多すぎって所でしょうかww

ねんどろいどはもう何でもありなんですね…


by コゼット (2010-07-26 21:54) 

mana

カルディアさん乙でした~!!

さすがカルディアさん!なんともあるぜ!!w
これだけ撮影してあると壮観というか・・・すごく大変だったでしょう?w
お疲れ様でした!
私的には、すごーく助かります!!
何故って?
それは次の次くらいの記事でw

続きも期待してますよ~!!
by mana (2010-07-26 22:22) 

ロック

お疲れ様です~。
すごい枚数撮影してますね! 実に私の4倍以上!!
ABのクリアフィギュアは、現地で造形がよくわからなかったです。
これ色付で発売するんでしょうか(よく見てなかったw)

ところで、何かしら購入はされたのですか??
by ロック (2010-07-27 00:40) 

kaz777

おつかれさまでした~!

見ているとアレもコレも欲しくなってしまいますよね。
なかでも「ミサカ盛り」いいなぁ。
禁書目録も2期あることだし、ミサカ妹が1/6くらいで出ないかな。

by kaz777 (2010-07-27 00:50) 

カルディア

QUELさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

午後からまったりでもそれなりに回れると思いますよ~。
ただし暑かった!w

>純ちゃんとか純ちゃんは
純ちゃん無かったですね・・・
2期での役回りを見ればいずれ商品化もあると思う!

>キス顔の破壊力がすごいですよね
未プレイだけれど、彼氏たちはめろめろになりそうですねw

>ガンダムスーパーエキスポとキャラホビ2010。
8月はイベント目白押し!
キャラホビ、行ってみようかな~。

by カルディア (2010-07-27 01:25) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>帰って写真整理するだけでも大変でしょう
疲れて眠たくて睡魔と戦っていたのは秘密だw

>佐天さんと初春が出るようですし
まだかまだかと待ち望んでいた2人のフィギュア化なので
テンション上がったよ!w

>ころねのいいフィギュアが出ないかな~と
絢子よりもころねが先だと思っていたんだけどね~w
人気度的にはころねも来ると思う。
ただ作品的にはだいぶ霞んできてしまっているのでわからないですね~。

>ローアングルで撮ってるカルさんが見たいw
知り合いには一番見られたくない姿だw
恥ずかしがらずに撮るのがコツ。

>続き期待してますよ~!
ありがとー!

by カルディア (2010-07-27 01:25) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

女の子メインなので期待に添える写真があるかどうか・・・w
楽しんでもらえると嬉しいです。

by カルディア (2010-07-27 01:25) 

カルディア

あんどうさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

おおー、行かれましたか! 暑かったですね~w

正確にはフィギュアというよりガレキでしょうかね?
企業のフィギュアもメインになってきているので、
そうしたメジャー商品目当てというお客さんも多くなってきた感じがしますね。

by カルディア (2010-07-27 01:26) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>今写真を撮りまくっているんだろうなぁ」なんて
実況できたら面白かったでしょうね~。
でも1ツイートしている間に10枚は撮影できるので。
もうこれ時間との勝負だわw

>ライトノベルを買わなきゃ良いんだw
それはtakaoさんのメインディッシュなのでそこを削っちゃらめ~w

>イサラまで頑張って
そういえばイサラは見かけなかったな~。
アリシアよりもセルベリアが人気ありそうなんだよね。
おっぱい的にw

by カルディア (2010-07-27 01:26) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>グッスマ関連多すぎって所でしょうか
グッスマはもう規模が違いますね。
企業スペースでもドデーンと君臨している感じw
しかも若いお客さんが多いんだわ。

by カルディア (2010-07-27 01:26) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>すごく大変だったでしょう?w
いつものことですw
manaさんのレポートも待ってますぜ~!

by カルディア (2010-07-27 01:27) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>実に私の4倍以上!!
この日だけでシャッター1000回押しましたw
やはりコンデジだと限界ありますね。ピントなかなか合わないし・・・
一眼レフ欲しいなぁ。

>何かしら購入は
買わなかった・・・というより買えなかったw
並んでいる時間が惜しいこともあって、
いつも休憩時に余ってるものを狙う感じですので。

by カルディア (2010-07-27 01:27) 

カルディア

kaz777さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>「ミサカ盛り」いいなぁ。
「ミサカ盛り」人気だなぁw
2期がスタートすれば妹も通常頭身のPVCが出てくるかもしれませんね。

by カルディア (2010-07-27 01:27) 

カルディア

秋月あきねさん
piporaさん
ほかほかさん
らいむさん
Pオタさん
hiroki312さん
アロンダイトさん
K-STYLEさん
つるぎうおさん
aspirebeatさん
townsrusさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-07-27 01:29) 

まこたま

>なぜここでキャプ翼w
吹いてしまいましたわww
次藤くんの登場を望みますん!
by まこたま (2010-07-27 23:34) 

kun

>ミサカ盛りw
かわいいwwww!

すごいのいっぱいあって、目移りしちゃうwww

by kun (2010-07-28 02:09) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

なぜそこで次藤くんw
立花兄弟も必要になっちゃうじゃないかw

by カルディア (2010-07-28 02:27) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

現場にいたらもっと目移りしまくりますよw

by カルディア (2010-07-28 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2