SSブログ

スフィア「Now loading...SKY!!」 初回限定盤 レビュー [スフィア]

000b.jpg
夏に合うスカッと元気な明るい曲!

7/28に発売されたスフィアのニューシングル、「Now loading...SKY!!」。
公式サイトでPVを見て惚れました!
ほんとスフィアの曲はハズレがないな~。

初回限定版はDVD付き。PVはワキも太ももも全開だ!
というわけで、ざっくりとレビュー。





001.jpg
限定盤のパケ写。
歌あり2曲収録されていますが、どちらもOP曲。




002.jpg
003.jpg004.jpg
CDとDVD。レーベルの色が綺麗だな~。

普段はシングルそのものを買わない自分ですが、
初回限定盤はラジオ公録の抽選券が付いているということで、
それ目当てで購入した感がだいぶ大きいです。




◆Now loading...SKY!!
7月開始アニメ「あそびにいくヨ!」のPテーマ。
すでにかなりリピートしてますw
曲調から夏をすごく感じるんですよね。
元気出ます!



◆かってな成長期
PSP/PS3「剣と魔法と学園モノ。3」OPテーマ。
勝手なイメージですが、10代半ばの女の子、
恋まではいかない、ちょっと親しい男の子と遊んでいる風景が浮かびます。
こういうのが夏の思い出になる瞬間なのかな~と。



◆PV
004b.jpg
元気に振り付けアリで踊る姿が眩しすぎる!
イメージカラーが黄色だからか、
夏でも暑苦しさがなく全体がスッキリとした印象。
みんな、可愛いぜ!!




004c.jpg
てか、ワキ全開だー!






005.jpg
序盤でいきなり戸松っちゃんのウィンク責めw
戸松っちゃんって結構ウィンク率高いよね。サービスいい!




006.jpg
007.jpg
008.jpg





008b.jpg
ジャンプするシーンが前半と後半に2回あるんだけど、
戸松っちゃんすげー飛んでる!
しかもなんかエロいわw





010.jpg
あっきょはいつもどおり、しっとりさと可愛らしさを醸し出してきてます。





010b.jpg
012.jpg
013.jpg
PVでこの驚きのポーズを良く見せるよねw





014.jpg
もう1つの技が、この視線外しのポーズ。
主観ですがこの2種の魅せパターンが定着してるなとw





015.jpg
寿さんだけ1人のときに花を持ってるんだけど、
これがまた和風美人を感じさせるんだわ。





016.jpg
投げキッス、キタ━━(゚∀゚)━━ !!
え、なにこのサービスw 嬉しい誤算。





017.jpg
018.jpg
ソロデビュー曲で素晴らしい歌声を披露してくれたあやひー。
この曲ではかなり可愛らしさが強調されてるね。



4人のダンスと元気な姿に釘付けになる、今回もとても良いPVでした!
「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」が今のところ一番だけど、このPVもアップ率多くて満足です。







◆キャンペーンについて
携帯の待ち受け画像は携帯持ってないので入手できず。
で、Webラジオの公録なんだけれど、どうやらこれも携帯からの応募のようで・・・
にわかにそうかなとは感じていたものの、
iPhoneユーザーそっちのけの扱い、そろそろなんとかしてください。
以後その姿勢が続くならシングルはもう買わないけどね。
スマフォが増えてきている今、携帯だけってのはさすがに視野狭いと思います。
スフィアは悪くない。曲もいい。
でも企画担当者はさすがにそろそろ対応を考えて欲しいと願うばかりです。
とりあえず知り合いに頼んで携帯から登録しようかなと。



という愚痴で締めるのも何なので、改めて言います、

019.jpg
「Now loading...SKY!!」良いです!!









Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スフィア,畑亜貴,虹音,黒須克彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD


nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 15

kun

>てか、ワキ全開だー!
お、落ち着いてwwwww( ̄TT ̄)タラw

>戸松っちゃんすげー飛んでる!
一番若いからww?

>投げキッス、キタ━━(゚∀゚)━━ !!
寿さん、いいなwwwww!

スフィアいいですね~。
本職(声優)も全員のってるしww 、みんな若いww!
今まで、ここまで人気になった声優ユニットってなかったような気がしますけど? そんなことないかな?

>iPhoneユーザーそっちのけの扱い
iPhoneってQRコード読めないんですね~。
最強に思えるんですけど、弱点もあるんだww。
アプリを開発してくれる人が出てくる・・・・・かも?


by kun (2010-07-28 02:55) 

bapio

>Now loading...SKY!!
しまった!乗り遅れた!!
発売済だったか!!しかもPV付き!
初回限定版のPV付きはもう当たり前になってますね~。

すごい夏を感じますよね~♪
しかもすっげー清々しい夏!
熱い夏と言うより清々しくてキュート!
アニメにも合ってると思う。


>投げキッス、キタ━━(゚∀゚)━━ !!
悪いな、オレの為なんだよ…
すまないと思ってる。

あやひーがCV的に一番なじみがなかったんだけど、みつどもえのみっちゃん役をやられてからスフィアがより身近に感じるようになりましたね。
スフィアマジ好きっす。
てか言われる通り曲にハズレがないんだよね~。
by bapio (2010-07-28 09:34) 

takao

予約しないとなぁ、と思いつつすっかり忘れていた私ですw
スフィアのCDは全てanimateで買っていたのですが、こっちに来てしまったために、初めてアマゾンで買いました。
ふ、ブロマイドがorz

この曲、良いなぁ、とは思っていたのですが、昨日『あそびにいくヨ!』3話でちゃんとOPで流れているのを聞いて、「うわぁ、凄く夏らしい。凄く良い!」と思いました。
おっしゃるとおり、スフィアはマジで外れ曲がない。
これが素晴らしいと思います。

>戸松っちゃんって結構ウィンク率高いよね。

とまっちゃんは、いつも敬礼しているイメージがありますw

>PVでこの驚きのポーズを良く見せるよねw

promoxと言う、AT-Xの番組でも時々見る気がしますw

あぁ、速く届かないかなぁw楽しみです。
by takao (2010-07-28 15:00) 

Gomarz

>> Webラジオの公録なんだけれど、どうやらこれも携帯からの応募
えっではまだ応募ができていないと? うちは28日0時過ぎに
速攻応募しましたw(受付28日0時からだった)
しかし、この公録、せまき門っぽいですね。AKBファンじゃないけど
この公録の為に何枚も買った人とかもいるようですし・・
何人当たるんだろう? クジ運があまりないので当たらないかなってw

>>でも企画担当者はさすがにそろそろ対応を考えて欲しいと願うばかりです
ファンクラブくらいあってもいいと思うんですよね。ライブのチケットも
携帯サイトからがメインなんて、何か変ですよね。

by Gomarz (2010-07-28 18:02) 

ロック

記事を読んでいると、スフィアが人気高いのもわかる気がしますw
今回も、良い時の戸松になってますね。
by ロック (2010-07-28 23:18) 

ゴロゴロ

iPhoneは日本独自のガラパゴス携帯電話で無いので
対応が後手になるのは当たり前!
それを承知で購入していると思いますが?
日本は携帯電話の方パソコンの普及率より敷居が低いのだから
日本式携帯電話での応募がメインになるのは仕方がない。
少しスマートフォンの普及率が増えたからといってその為に
対応策を独自に新規開発していたら、Webサイト側も運営のお金が足りませんよ。
枯れた技術ほど安心と安価であることが多いんですから。
80%のユーザーが満足できれば十分なんです。
もしドコモやauがiPhoneを販売していたとしたら
また違った対応があったのかも知れませんが、
販売しているのが通信障害を頻繁におこす
会社なんだから諦めなさい。
応募の為に携帯電話を変えるか、iPhoneの為に応募の機会を
捨てるのかはあなたの自由ですよ!!
by ゴロゴロ (2010-07-29 00:00) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>一番若いからww?
一番若いのは寿さんですね。戸松っちゃんは一番元気っ子なのですw

>ここまで人気になった声優ユニットって
自分もなんとなくそんな気がします。
ここまで惹き付けられた声優ユニットは初めてなのでw

>QRコード読めないんですね~
読めるアプリもありますが、携帯サイトへ飛べないんですよね。
携帯サイトが見られるエミュアプリもあるのですが、
閲覧は良いとして登録は厳しいかなと。

by カルディア (2010-07-29 03:51) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>初回限定版のPV付きは
PVに惹かれて初回限定に思わず手が伸びてしまいましたw

>清々しくてキュート!
清々しさのあるところが良いですね。
熱く激しくではなく、可愛さをも持ち合わせている雰囲気がイイ!

>オレの為なんだよ…
じゃあ、とまっちゃんのウィンクは俺がいただくぜw

>スフィアがより身近に感じるように
これで全員のCVが印象付けられたってことで、
益々ファン度アップしちゃいますねw

by カルディア (2010-07-29 03:52) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

アニメイトだとブロマイドが付いていたんですか・・・
自分はamazonか楽天になるのでそうした特典には縁遠いものでw

>スフィアはマジで外れ曲がない。
ほんと凄いことだと思う。
ひいきめなところを除いても、良い曲なんだよね。

>とまっちゃんは、いつも敬礼しているイメージが
おお~、言われてみれば確かに!w

>promoxと言う、AT-Xの番組でも
ぐはっ・・・なにその番組。見てぇえー!

by カルディア (2010-07-29 03:52) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>何枚も買った人とかもいるようですし
やはり強者がいましたか・・・w
自分なんてクジ運さっぱりですよw

>ファンクラブくらいあってもいいと
そういえば無いですね。
4人がソロ活動していて本人らもスタッフも多忙なので
ファンクラブの運営が見通せないのかな~と。
いずれ出来る・・・のかなぁw

>携帯サイトからがメインなんて
ライブの先行予約もたしか携帯のみからでしたよね。
まぁ、携帯からだと本人認識がしやすいから楽なのでしょうね。
PCサイトになると不正回避が厳しいのだろうな~と。
わかるのですがフォローが欲しいと思っています。

by カルディア (2010-07-29 03:53) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

スフィア人気ほんと凄いと思う。
最近の戸松っちゃんは作画安定してますw

by カルディア (2010-07-29 03:53) 

カルディア

>ゴロゴロさん
わざわざ説明されなくてもそのあたりはわかっています。
ただ、登録できずに不満を持ったユーザーがいるのも確かでしょうに。

公式にもショップにも明確に「携帯電話からしか登録できません」といった記述無し。
そこに少しばかりの期待をしてしまう方もいるんです。
またこの件に関する問い合わせは一切できず、公式サイトにもフォームすら無し。
発売前に確認できないことにも問題あり。
これでは何がまずいかを企業が把握する術が無い。
であれば誰かがこうして書き連ねるしかないわけです。
声が届くかは別として、無言で納得しろというのもいかがかと。

世の中にスマフォが出回っていることは確かなのだから
そこもフォローしていくことも視野に入れるべきでしょうに。
今はまだやむなしだとしても、以後の対応を切望しての言葉ですよ。

3D公演ができる技術と予算を持ちながら、
スマフォへの対応ができないとは思えませんけどね。
使う技術や部署が違うとしても企画担当は面倒さから逃げているとしか思えません。

>通信障害を頻繁におこす
そんなことドコモやauでもあるでしょうにw
使ったこともないのに世間のイメージで突っ込まれても説得力ないなー。
自分はまだ通信障害を経験したことはないですよ。

記事の主旨はスフィアの新曲についてなので、このあたりで。

by カルディア (2010-07-29 03:55) 

カルディア

aspirebeatさん
ma-kunさん
ほちゃさん
緑茶さん
hosoさん
piporaさん
アニキングさん
townsrusさん
ヒロさん
hiroki312さん
Pオタさん
秋月あきねさん
K-STYLEさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-07-29 03:56) 

黒兎

僕もPV見ました(というかスフィアのPV見るのは初めてです。)
曲も聴くのも初めてなんですけど
o( ̄▽ ̄)b いい!
普通だった寿さん
このPVの投げキッスで「おっ(゜д゜;)
かわいい…ありがとうございます(´∀`)」
と思いました。
今度、友達からスフィアのCDを出来るだけ全部借りてきます!!

たしか、最近やったアニメのOPかEDがスフィアだった気が…?
あれはどういう関係があったのでしょうか??
by 黒兎 (2010-08-07 02:31) 

カルディア

黒兎さん>
こんばんは~(・∀・)

スフィア、カワイイですよね~。
ちなみにPVでのお勧めは「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」。
そちらもぜひご覧くださいな。

>最近やったアニメのOPかEDがスフィアだった気が
この曲ではない最近のというと「いちばんうしろの大魔王」かな。
OPテーマで「REALOVE:REALIFE」が使われていますね。
登場キャラでスフィアの方々が声を担当していたという関係もあるのだと思いますよ。

by カルディア (2010-08-07 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1