SSブログ

WF2010[夏] ワンフェス フォトレポート(5) 一般ディーラー3 [18禁含む] [ワンフェス 2010 夏]

000.jpg
ディーラー作品 レポ第3弾!

卓番をどんどん遡っていき、気持ち焦りつつも各ディーラー作品を堪能。
しかし1の卓へと突入したあたりで、片付けが始まっているところもチラホラ・・・
いつものように時間が足らなかったかー、と反省。

終盤ではデジカメの充電池の予備までスッカラカンに。
仕方なくiPhone 3Gs(フラッシュ無し)での撮影となったため、
やや暗くなっている写真もあります。


以下、写真をずらずらっと並べていきます。
※ディーラー名は分かる範囲で記載していますが、間違っていたらご指摘ください。
場合により修正を施している写真もあります。

今回でラストなので90枚ほど、ドドッといきまーす。






※以下敬称略


・サイレントマイノリティ
001.jpg002.jpg
003.jpg004.jpg

「バカテス」の召喚獣たち。
おっぱ・・・いや、姫路さんのがカワイイね~。







・サンエク

005.jpg

「プリンセスラバー!」のシャルとシルヴィ。
前回よりも進行した感じですね。次回は塗りも見られるかなぁ。







・アミエ・グラン

006.jpg007.jpg
008.jpg
「プリキュア」。
見てないからキャラ名はわからんすw




009.jpg







・エポキシパフェ
010.jpg

イルカに乗ったミク







・回転堂
011.jpg

012.jpg
「クイブレ」のナナエル。




013.jpg
「爆乳メイド狩り(アダルトアニメ)」の優月。





014.jpg
015.jpg
「To Heart2」の委員長。かわいい!




016.jpg
ライダーなタマ姉。







・TEAM AGYOW
017.jpg

とがめ。




018.jpg019.jpg
019b.jpg

「ラブプラス」のお三方。
数卓回れば「ラブプラス」に当たる状況だw







・桜前線
020.jpg021.jpg

寧々さん、凛子。




022.jpg
ビリビリ。







・無現郷ベーコン
023.jpg

ですの。







・スワンボートのスーザ

024.jpg

タイガーな大河。




025.jpg







・Little pink summer
026.jpg027.jpg

「アマガミ」キャラ。
中が水着だろうが、たくし上げポーズはそそるよね。







・メガテクボディ
028.jpg

俺のところにもパラシュートで降ってこないものか。




029.jpg
合衆国ニッポン!







・月桜工房
030.jpg

エンディング画のひたぎ。いいところに目を付けてきたな~。







・硫黄泉

031.jpg

「魔界天使ジブリール4(エロゲ)」の、もも(スピカ)。






032.jpg
「FORTUNE ARTERIAL」の千堂 瑛里華。




033.jpg




034.jpg
マスターになりたい。







・ネオイルス
035.jpg

一緒にお化け屋敷に入りたい。







・造形工房 一葉亭
036.jpg

東方キャラかな。







・統合幕僚地球防衛軍
037.jpg

「さよなら絶望先生」の千里。







・tf21
038.jpg039.jpg

「アイマス」







・オーバーダード
040.jpg

おっぱいマイスター







・羅刹
041.jpg

セルティきたー!
どこかが作ってくれると思っていたよ!




042.jpg

043.jpg

044.jpg
ギアスキャラはエロティックでいいね。







・めぬ
045.jpg

おそらくオリジナルだと思うけれど、
作りが丁寧で可愛かったので撮影。



046.jpg047.jpg







・アセトン
048.jpg

チビキャラがたくさんあった。
まずはヴィータ。




049.jpg
だだだだ




050.jpg
忍野忍




051.jpg052.jpg
ひたぎと羽川さん。







・SOMALICRAFT & SAGAMI FC
053.jpg







・T's system
054.jpg

055.jpg

058.jpg

057.jpg

この忍、すげーカワイイぞ!




056.jpg

ドーナツ好きなの?







・Reply From...
059.jpg

3キャラ+髪パーツ替えの凛子かな。
ホント今回は「ラブプラス」ファンは大喜びの回だったと思うほど多かった。







・Buster Seven+ぴよぴよ堂
061.jpg

060.jpg

「化物語」キャラでは撫子が多かったですね~。







・aka-ao ~赤青~
062.jpg063.jpg

「サマーウォーズ」夏希とアバター。





さて、残念ながら時間が押し迫ってきてしまい、
卓番1はほぼ撮影せずに観覧のみという流れになってしまいました。
1日で全部回るのは時間配分が難しいw

そして歩を進める先は・・・








◆エリア18
070.jpg

これより先は18禁のコーナー。
画像には修正を施しているため安心してご覧ください。
また、18禁とはいえエロ直球な作品ばかりではないんですよね。
いずれも造型美をお楽しみください。

※ディーラー名を多々失念しているところがあるため
間違いや抜けは補完をお願いします。





・native
071.jpg

エロスなフィギュアとしてその名を定着しつつありますね。




072.jpg

石恵氏キャラをここまで作り込むところが凄いわ。








073.jpg







・あかかた工房

074.jpg

撫子人気だわ~。








075.jpg







・萌造形部隊 Site B

076.jpg

キャラはわからないけれど身体全体の曲線がいいな~。







・CROCK OF GOLD
077.jpg

「キミキス」キャラ。







・Vilolence Unit
078.jpg







078b.jpg







079.jpg

080.jpg







・SOY-YA!!

081.jpg

「クラッシャー・ジョウ」よりスリーピング・ビューティ。
OVAシリーズ復活しないかなあ。







・DMG
085.jpg

086.jpg







・ムーンライター
087.jpg

088.jpg







・diskvision
089.jpg

090.jpg







・ふぉるてや
092.jpg

091.jpg

「宇宙かけ」のいつき。
なんというだらしない格好。たまらんすw







・T&M
093.jpg

094.jpg095.jpg

すごい迫力です。







・NIGHT BLUE
097.jpg

096.jpg







・メルボックス

098.jpg

このマイマイは誘ってる!







以上、これにて今回のワンフェスレポは終了です。
ディーラーのみなさま、お忙しい中、撮影させていただきありがとうございました。
また各企業、会場スタッフのみなさま、大変お疲れ様でした。

次は冬ですね~。
次回も楽しみにしたいと思います!





【関連記事】

WF2010[夏] ワンダーフェスティバル 2010夏 レポート(1) 企業スペース1

WF2010[夏] ワンフェス フォトレポート(2) 企業スペース2

WF2010[夏] ワンフェス フォトレポート(3) 一般ディーラー1

WF2010[夏] ワンフェス フォトレポート(4) 一般ディーラー2

WF2010[夏] ワンフェス フォトレポート(5) 一般ディーラー3 [18禁含む] 【この記事】





nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 21

凪

「アミエ・グラン」さんのプリキュアに超釣られましたw すごく良さそうー。当シリーズのメインは4人なんですから,どうせならもう一人並べて欲しかったですね^^

「ラブプラス」も良さげなのが多く,写真とても楽しませていただきました。レポお疲れ様でした,ありがとうございました^^

by (2010-08-03 05:04) 

bapio

>終盤ではデジカメの充電池の予備までスッカラカンに。
やっぱり!?
予備とか持って行くのかなぁ~って何気に気になってた!
1枚撮るのに結構時間かかるし電源つけっぱだから早いのはすぐ電池なくなっちゃうんだろうな~。

>ビリビリ。
このビリビリ可愛いぞww
美琴とか、普段ツンなキャラが女の子らしい格好や表情した画のフィギュアもいいね!
大抵がアニメのワンシーンだったり何かのジャケット画になっちゃうので、オリジナルならではだなぁ。

毎度お疲れ様っす!
1つのフィギュアに対して全部1枚ずつしか撮ってないわけじゃないでしょ?
写真の整理、記事アップの準備の事を考えるとこっちも疲れてきそうですw
楽しめましたよ!お疲れ様でした~!
by bapio (2010-08-03 10:41) 

亀

いやぁ、18禁コーナーのキャラが爆乳すぎて笑いがこみ上げてくる。あんな胸あるかい!(笑)まあ、各造詣師や原型師さんの高い技術には憧れますし、羨ましいと思います。だってあんなん自分には無理ですもん。
>忍野忍
いやぁ、忍は可愛いですね(しゃべるのは「偽」から。一人称は「わし」、暦の事は「お前さま」や「主さま」と呼ぶ。)。ですが個人的には、『キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード』(「傷」で登場した大人verの忍。って言うか子供verになる前の忍。見た目27歳くらいで、身長180cm以上)のフィギュアが見たいかな。だれか、「熱血にして鉄血にして冷血な吸血鬼」、「怪異の中の怪異」、「怪異の王」たる伝説の吸血鬼である彼女の凛々しい姿を立体化してくれないかなぁ。
あと余談ですが、化物語15話「つばさキャット其の伍」のラスト付近の「忍の跳び蹴りシーン」なんですが、感想ブログの静止画にて忍が『下にパンツなり、ショーツなりを穿いておらず、俗にスジと呼ばれる部分をバンソーコで隠しているだけ』と言う事が判明しました。
スタッフ悪ノリしすぎだよ(笑)です。
by 亀 (2010-08-03 15:16) 

コゼット

ディーラーブースは中々面白い作品揃いでイイですねww

T's systemは宮川さんらしいフィギュアですねww後々プライズ系でも出てくれればいいのですが…

ネイティブはまぁ良く言えば、エロスの中にも芸術性がある!って感じでしょうか^^;

今回、思ったのがグッスマがマイマイ以外はジャケットのフィギュアを公開したのは、やっぱり「鶴の館」さんの真宵が影響しているのかな?とも感じましたww
by コゼット (2010-08-03 21:48) 

mana

これで最後ですか!
お疲れ様でした!!
いや~、撮りましたねぇ~!!執念のようなものを感じますwそんなことないかw

それにしてもラブプラスとけいおん!は凄いなぁ・・・

この中で「お!」と思ったのは“ぬぬ”のオリジナル?3品。
これセット込みでキットなのかなぁ?よく出来てる。
それともフィギュアだけかな?

あと、T'sの忍ちゃんも・・・ちょっと大人びてる?もっとロリなほうがいいんだけど、これも悪くないね。宮川さんはそつがなさすぎて個人的嗜好で見たらフィギュアとしての魅力には欠けるけど、一般的には一番ウケがよさそうな作品作るよね。

あ、スイマセン、事後報告ですが私の最新記事でカルディアさんのとこの画像(羽川翼)を1枚使わせてもらいました。勝手にすいません・・・もし問題あれば言ってください。
by mana (2010-08-03 22:37) 

ロック

#コメ間違えたので書き直しましたが、うまく消えてないかもw?
  残っていたらすみませんが、消してくださいw

ラストで90枚ですかw
今回は500枚くらい公開してるのかな。
これでも全体の何分の一くらいですかね?

ディーラー名は、私も失念することが多いですが、
卓の番号等を撮影している人を見かけますよね。
でも、現地ではつい撮影を忘れちゃうんですよねw

「あかかた工房」さんの下にある画像は、
S-MISTさんのフィーナ、
SOY-YA!!さんの上は、うさPハウスさんです。
あとはわかりませんでしたw

nativeは、マックスファクトリーの18禁フィギュアを扱うブランドですね。
これまで3種類(5体)ほど購入しましたが、クオリティはマックスファクトリーのお墨付きなので、かなり好印象ですw
(高いのが難点ですがw)

WFならびにblog更新、お疲れさまでした~。

by ロック (2010-08-04 02:20) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>プリキュアに超釣られましたw
そういえば凪さんはプリキュアファンでしたね。
絵柄は可愛らしいと思えるので目に付いたら撮っていましたw
もしかしたらもう1人いたかも??
ごめん、自分知らないので撮り忘れたかも~。

by カルディア (2010-08-04 03:13) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>すぐ電池なくなっちゃうんだろうな~。
できるだけ移動中は電源切ってるんですが、それでも持たないですね~。
フラッシュ焚くので減りが早いんだと思う。
前半は勢い良くスーパーファインで解像度も高くしていたものの、やっぱ厳しかった。
次回までにあと2つぐらいは買っておこうと思ったわw


>記事アップの準備の事を考えると
しかも手慣れたフォトショが無いのでテンテコマイでしたw
大体1体につき3~5カットかなぁ。
コンデジなので上手くピント合わないときもあるので増える場合もあるし、
上手く撮れれば1発OKで次へ移動、って感じですね~。

by カルディア (2010-08-04 03:14) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>あんな胸あるかい!(笑)
そんなところも作者の好きが伺えていいんですよね~。
胸好き、尻好き、そのラインが好きなんですねー!?というのが
如実に伝わってくるところがたまらないw
妄想を形にできるってホント凄いと思いますね。

>大人verの忍
もしかしてあの所々で挿入された回想シーンでの吸血鬼って、忍だったのか!
てっきり忍とは別の吸血鬼かと思ってましたw
「傷」がアニメ化されればその立体化は確実にあり得ますね。

by カルディア (2010-08-04 03:14) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>エロスの中にも芸術性がある!
女性をいかに美しく見せるかという部分も含めて、
エロスなポーズって結構難しいんだなと感じますね。
そこを追求しているところが素晴らしいぜ!

>「鶴の館」さんの真宵が影響しているのかな?とも
前回のWFでは「鶴の館」さんの真宵が話題を持って行きましたからね~。
少なからずあるんじゃないかと思ってみたりw

by カルディア (2010-08-04 03:14) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>いや~、撮りましたねぇ~!!
気付いたらこれだけ撮っていた、って感じですw
ブレブレなのもあって載せられなかったのは残念。
今回はホント、ラブプラスとけいおん!祭りでしたw

>“ぬぬ”のオリジナル?3品
かなり後半で目についてサクっと撮ったので詳細はわからないのですが
光っていた作品の1つですね。

>一番ウケがよさそうな作品作るよね
私的にはこの頭身もありだなと思えたので、
上手いところ狙ってきていると感じますね~。

>1枚使わせてもらいました
構いませんよー。

by カルディア (2010-08-04 03:14) 

カルディア

ロック さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>これでも全体の何分の一くらいですかね?
時間の都合で撮影できなかったところもあるので、
これでも1/10ぐらいとかかなぁw

>卓の番号等を撮影している人を
自分はそれをやってますw
フィギュア撮ったあとにディーラー名が記載された紙も撮影。
整頓するときに分かりやすくなります。
何度か通ううちにその方法が一番良いと感じて私的に到達した方法ですが、
最近はそれやっている方も見かけるようになりましたね~。

>あとはわかりませんでしたw
いえいえ、ありがたいです!
あとで修正しておきまーす。

>WFならびにblog更新、お疲れさまでした~。
ありがとー。ロックさんもお疲れ様でーす!

by カルディア (2010-08-04 03:15) 

hoso

レポお疲れ様でした~
やっぱりラブプラス多いよ!w
バカテス召喚獣が可愛いくてちょっと欲しいなぁ。

そしてエリア18と言えばカルディアさん!って言うくらい
楽しみにしていた魅惑のスペースw
エロエロ…いや色々と堪能させて頂きました(ぉ

冬も頑張って下さいませ~

by hoso (2010-08-04 07:30) 

yu-papa

全ての写真を見せて頂きました♪
可愛いタイプ
ダイナマイトスタイル
過激なポーズ
と様々なドールがあるんですねっ!
by yu-papa (2010-08-04 21:45) 

Gomarz

>>数卓回れば「ラブプラス」に当たる状況だw
そんな人気なのか・・w

>>このマイマイは誘ってる!
八九寺に誘われてもねww さらってやる!

今回もワンフェスレポ、ヒジョーに堪能させていただきました。
お疲れ様ッス!
by Gomarz (2010-08-04 23:58) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>やっぱりラブプラス多いよ!w
それだけディーラーさんの彼氏率が高いってことなんでしょうかね~。
とにかく圧巻でしたw

>エリア18と言えばカルディアさん!って言うくらい
言わないよ!w
今回はかなり遅い時間でのエリア突入だったので
だいぶ片付けられていたのが無念でした。
次回はさらに早く行って、上手く立ち回るようにしないとなー。

by カルディア (2010-08-05 00:54) 

カルディア

yu-papaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ディーラーさんの想いが詰まった多種多様な作品があって面白いです!

by カルディア (2010-08-05 00:54) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

「ラブプラス」はそれなりにありそうだと予測してましたが、
主観ではけいおん!に次ぐ多さだったな~と。
ちょっとビックリしたほどw

by カルディア (2010-08-05 00:55) 

カルディア

雨兎さん
ほちゃさん
ヒロさん
townsrusさん
Pオタさん
piporaさん
アニキングさん
hiroki312さん
GORENさん
秋月あきねさん
K-STYLEさん
goribe-さん
アレンさん
aspirebeatさん
エルティアさん
takaoさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-08-05 01:17) 

亀

>忍
一応「傷物語」のアニメ化は決定しており、現在「化物語」のHPにてキービジュアルが公開されていますよ。

話は変わりますが、「あそびにいくヨ」の1話と2話は原作1巻からキャラや会話やシーンを削ったものになっており、3,4,5話は2巻の内容になるので確実に既刊14巻を消化できないの(たとえ2クールでも無理だはず)で、切のいい所まで描くやり方か、オリジナル展開に入る可能性が高いです。
双葉の両親の真実や、腹違いの妹のエピソードが見れないのが残念です。
あと、「オオカミさんと」の1話と2話も原作1巻から色々削ってちょっとアレンジした形になっており、原作ではアニメの1話と2話の間に位置する部分に「浦島さんと乙姫さん」のエピソードがあります。まあ、内容的には「腎虚で入院」とか「貞淑で情に厚く一途な淑女でありながら、淫乱で肌を合わすのを好む娼婦の面を持つ乙姫さん(の家系)」とか「その性ゆえにいろいろとものすごく、自主規制モノ」とか「竜宮の男の死因の9割が腹上死(乙姫の父含む)」とか「貞淑だから男をとっかえひっかえできない」とか浦島がなぜ修行(実質ナンパ)の旅に出たかとか、かなり全年齢向けアニメに向かないエピソードなんですけどね。
あと、次の巻が最終巻みたいですね。






by 亀 (2010-08-07 16:23) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

キービジュアル見ました。
ここまでしっかり全身像は見たことなかったので、
こんなナイスバディなお姉さんだったとはw
「傷物語」のアニメ化、楽しみですね~。

>「あそびにいくヨ」
>「オオカミさんと」

なるほど。
アニメで見ている感じでは特に話運びに無理はなさそうなので
今のところどちらも楽しんで見ているところですよ~。

by カルディア (2010-08-09 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0