SSブログ

けいおん!!2期 第18話 「主役!」 感想 [けいおん!!(2期)]

000.jpg
笑顔100点満点ですね!

学祭ライブもあるのにクラスの出し物にも参加。
しかも軽音部ががっつり関わっているじゃないか!
一体いつライブの練習するのだろう?w





001.jpg
「ロミオ役は秋山澪さんに決定しました」

澪が男役なの?
クラスのみんなからそういうキャラで見られていたのかーw
主役とか絶対ムリな澪、どうするんだと。






002.jpg
「澪ちゃんだけに、ロ”ミオ”が合ってるでしょう」

唯っち、整いました。
誰が上手いこと言えとw






003.jpg
「私がジュリエットはありえないだろー」

俺もそう思う。
逆だよね? 逆が見たいよ。






004.jpg
「じゃあ、いちごとか!」

いちごがピックアップされたー!
つっけんどんでいいキャラしてるなぁw






005.jpg
「律っちゃんと澪ちゃんが主役なら、台本大幅に書き直さなきゃ~!」

ムギちゃんの脳内では、
すでにめくるめく百合展開が繰り広げられているに違いないw






006.jpg
「ぷっ」

あずにゃん、だいぶ言うようになってきたなw






007.jpg
「木、Gだよ!」

”爺”かと思ったw
木の役、多すぎっしょ。絵でいいじゃんw
唯が木って勿体無いキャスティングだな~。






「澪ちゃんも出来たよ~」
008.jpg
イイ!(*´Д`*)
これたぶんフィギュア化されそうw






010.jpg
なんだよこの澪、めちゃカワイイじゃないか!






011.jpg
「律は澪が演じるジュリエットを想像して、
澪ちゃんは律っちゃんが演じる・・・」

そういう克服の仕方ってある・・・のかなぁ?w
かなり仲が良くないとできないよね。
ところで一番奥の子、「R.O.D」のマギーが過ぎった。






012.jpg
「バイトの接客で人前に出る恥ずかしさを克服しようってわけさ」

演技はモノになってきたけれど、澪の恥ずかしがり屋を克服せねば!
ってことでやってきたムギちゃんの知り合いが経営する喫茶店。
庶民には無縁そうなたたずまいですw






013.jpg
って、メイド服かい!
前回といい、こういう展開がガラっと変わるパターン、いいね~。






014.jpg
「なんかちょっとキツイ・・・」
その仕草、もしや唯は胸がキツイとか言い出すんじゃないだろうな・・・



澪 「私はウエストが」
唯 「私は胸がくるしい」


唯が成長してる!Σ(`□´/)/
2期序盤でスク水姿の子供体型を見せておいて、
終盤でこれだけ成長しました、なんていう展開を見せられたらたまらんな!

澪はご愁傷様でw
それよりここは、先を越された律もヘコむべきでは?w






016.jpg
「これペンなんだよ~」

もしやこの文房具も確定できちゃうのかい?






017.jpg
「幕が下りたら音もなく去る!(ぴこぴこぴこ・・・ 」

やる気の出なさそうな役なのに、意外にも真剣なのねw







次回予告:#19「ロミジュリ!」
学祭前の楽しいひととき、そして当日の劇もがっつり見られそうだね!
なんとなくだけど、意識を劇へと向かせつつ、実はすげーライブも披露されたりとか。
次週が楽しみだー!




nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 9

ロック

>これたぶんフィギュア化されそうw
ちょっとイケナイコトしちゃった感じが良かった!!

>なんだよこの澪、めちゃカワイイじゃないか!
今まではココまで見せたことはありませんが、
りっちゃんと一緒だと、魅力が引き出されるのかもしれないですね。

次回は澪の凛々しい姿を見れそうで、楽しみです。
by ロック (2010-08-05 01:56) 

Gomarz

>>意識を劇へと向かせつつ、実はすげーライブも披露
いや、ほんと、そうであって欲しい。
唯達3年にとってはラストの学祭ライブだし、クラス劇もいいが
やっぱり軽音部としてのライブの方に重きをおいて欲しいわん!
でも、タイトルがロミジュリって・・w もしや学祭ネタで
あと2話行くとかそんなのあり? いやないか・・・w
by Gomarz (2010-08-05 09:11) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ちょっとイケナイコトしちゃった感じが
そうそうw このはだけた感じがもうねw

>りっちゃんと一緒だと、魅力が引き出されるのかも
幼馴染みで自分の色々なところを知ってくれている唯一の親友。
確かに一番自然体で可愛らしい姿を見せてくれる瞬間だと思えますね~。

by カルディア (2010-08-06 02:23) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>やっぱり軽音部としてのライブの方に重きをおいて
これまでの予告の傾向から、核となる部分はあえて見せないなと思えたんです。
なので実はライブが主体になっていて、
やはりけいおんはこれだね!と、知らしめる作りになっている、・・・といいなぁw

>学祭ネタであと2話行くとか
自分としてはそれでもアリですw

by カルディア (2010-08-06 02:23) 

bapio

澪は2期に来てのパワーダウンは見てて明らかなので、ここで盛り返して欲しいところ!

>私がジュリエットはありえないだろー
律っちゃんファンとしてはちょっと見てみたいんじゃないかなw
スタッフ狙ってる感じするw
澪のジュリエット見たいのは激しく同意だがw

>台本大幅に書き直さなきゃ~!
律×澪なら脚本でももう一歩踏み込める、そう判断したのだw!
2期になってムギュンの百合要素が薄くなってたと思ったらここできたかw

>あずにゃん、だいぶ言うようになってきたなw
1期であずにゃんがどうでもよかったのは見ててつまらなかったからなんだよね。
それはきっとムギにも言えることなんだけど、こういう描写が2期になって増えたのが1期より2期の方が楽しめてる要因かも。


by bapio (2010-08-06 15:38) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>律っちゃんファンとしては
律ファンから見てボーイッシュなところが律の良さかな~と思っているので
女性っぽいところも見てみたいものなのかしら?
そういう声もあって京アニが狙ってきているのだとすれば、見たいのか、やっぱw

>こういう描写が2期になって増えたのが
1期の頃は溶け込んでない感じがしたんだよね~。
こうしてくだけた対応ができる仲になってきたのはすごく喜ばしいことだ。
けれどあずにゃんにいたっては、この仲の良い姿が卒業での別れで
大きな反動になりそうで、いたたまれない気持ちもあったり。

by カルディア (2010-08-07 03:00) 

カルディア

ブラザーボブかきもとさん
ヒロさん
GORENさん
piporaさん
愛美さん
haruさん
manaさん
Pオタさん
秋月あきねさん
noiseさん
アニキングさん
ラゼルさん
goribe-さん
雨兎さん
hiroki312さん
anime-chさん
千景さん
Mapleさん
夜桜さん
galapagosさん
はっちんさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-08-07 03:02) 

凪

澪のスクロール,全く同じに接合処理されていて,飲んでいたコーヒーを吹きそうになりましたw
そしていちご! イイキャラクターですよねー(笑

by (2010-08-08 12:58) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>接合処理されていて
これは一枚にしたくなりますよねw
パースそのままで特に動きもなかったので、むしろやってくれと言わんばかりだったなとw
いちごのこれからの出番にも期待したいw

by カルディア (2010-08-09 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1