SSブログ

けいおん!!2期 第21話 「卒業アルバム!」 感想 [けいおん!!(2期)]

000.jpg
やっぱり唯はこうでなくっちゃ!
まったり回と思いきや、思わぬ展開がw

卒業アルバムのために髪型を意識する唯。
さすが主人公だけある、その存在感を知らしめた回。
笑いの神様が降りてくる!w





001.jpg
「う~ん」





002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg



007.jpg
この間、憂がまったく止めに入ってこないとかw
姉の姿を愛おしいまなざしで観察する姿が目に浮かぶなぁ。







008.jpg
「和ちゃん、なんか留めるもの持ってない?」




009.jpg
アリエッティみたいな?
和はこれ真面目にやってるから恐ろしい子w







010.jpg
「失礼な子ね~」

唯を演じながらも声変えてくるとか、豊崎さんのサービスがたまらんw
それだけ素の声で唯やってるってことだよな~。







011.jpg
「澪ちゃんの成績なら公立の推薦選抜入試、余裕で受かるんじゃない?」

余裕とまで言わしめるレベルなのか!







012.jpg
「だって入試は来年だけど、個人写真の撮影は明後日なんだよ?」

このポジティブ思考を分けてもらいたいw
来年と言ってしまえばたくさん時間がある気がする不思議。







013.jpg
「ちょっと前髪長くない?」

そんなに前髪に固執するタイプだっけ。







014.jpg
「大丈夫、時々自分でやってるもん!」

まぁ、ちょっと切るぐらいなら自分でもできるよね。
ってのは男の意見かもしれないけれど。







015.jpg
「まだちょ~っと長いかも」

今日はまったりした回だな~。
なんで髪そろえるシーンがこんなに長いんだぁ・・・







016.jpg
「えー・・・クシッ!」





!!!
017.jpg








018.jpg
ちょ・・・ やっちまった!w
ビックリして0.5秒後に爆笑に襲われたわw

何コレ、何コレw
まさかこんな展開が待っていようとは!
だから1回目は何事もない展開を用意してきたのか~。







019.jpg
「果たして、どうでしょうか・・・」

もう腹よじれるww
ズルいだろ、この前髪w







020.jpg
なんでしょうか、この空気w







021.jpg
みんなで哀れんでいるんですよね?







022.jpg
「じゃあまた明日ねー」

思いのほかダメージなさそうで一安心。











023.jpg
そうでもなかったー!w

おもいっきり吹いたわ!
相当ダメージデカいっしょ、これw 今回も面白いな~。







024.jpg
「おはようございます・・・」

人目を忍ぶかのようなか細い声。
いっきに老け込んでるじゃないかw

でも見慣れると悪くない髪型だと思うよ。







025.jpg
「もしかして推薦入試、断ったのか?」

え? え?
澪ちゃん、どうしてさ!?







026.jpg
「私も一緒の大学に行ければなって」

そんな理由で!?
・・・でも、アリなのかもしれない。

自分の学力に合っているからとランクの高い大学へ進むよりも、
みんなと一緒の学校のほうが大学生活が充実することは確かだ。
これだけ3年間仲良く過ごせたメンバーだからこそそう思う。
お堅い澪には社会に出るための柔らかさを会得するのに良い時間になるだろうし。
進む道にもよるけれど、出身校が強く左右される時代でもないからね。

とはいえ難しい判断。
社会に出てからその煽りが来るかもしれないからね。
けれど澪がそう判断したならそれが正解だ。

このメンバーは一生良き友だちでいられる気がするよ。








次回予告:#22「受験!」
ところでムギは?って思ったけれど、
「全員同じ大学に合格して」という憂のセリフから、
もしかしてムギも同じ大学受験するとか?
唯と律はプレッシャー大きいだろうなぁw





nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 17

Gomarz

>>ビックリして0.5秒後に爆笑に襲われたわw

思わず「ギャーやっちまったww」と私も爆笑にみまわれました。 
あと、この前木役やってた時のクシャミ我慢顔も一瞬思いだしたw

>>けれど澪がそう判断したならそれが正解

ですよね、進路なんて、最終的には自分で決めるわけだから
彼女にっとってそれがベストな方向だというならそれが正解!
そうなったら、全力で応援したい気持ちになれるわん。
by Gomarz (2010-08-26 14:45) 

はぺ

いきなりすません(T_T)

www
by はぺ (2010-08-26 18:41) 

NO NAME

まあ、ムギの志望校だからランクはそう変わらないはず
授業料は親が判断することですしね
下世話な話をすると、将来の事考えるならムギとの繋がりを維持する方が少々の学歴より有意義だとは思いますが(笑)
by NO NAME (2010-08-26 23:26) 

凪

今回,個人的には,お姉ちゃんが好きすぎる憂が印象的でした。「平沢姉妹似すぎ」と言われて「ありがとう」とかw
唯のハサミとくしゃみのシーンは,もう正視できなかったです^^;

by (2010-08-27 05:01) 

ALONSO

 こんばんは。

 唯の事ですから「やると思った」というのが正直な感想です。

 そしてあの空気。どう考えてもあれは哀れんでいると思います。唯はああいう性格だからわからないのだろうけど…。

 話は変わりますがブログのコメントの件、ご指摘ありがとうございます。基本的な設定を忘れていたみたいです。今はもう大丈夫だと思いますが…。
by ALONSO (2010-08-27 20:35) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>思わず「ギャーやっちまったww」と
間違って切ってしまうという流れではあるものの、
まさかそこまで崩してこないだろうという意識もあったので
この思い切った展開にはほんと驚いたw

>彼女にっとってそれがベストな方向だというなら
自分の進みたい道を選ぶことも勇気だな~と。
学力よりも大切な物が得られるという判断だったのでしょうね。

by カルディア (2010-08-28 01:26) 

カルディア

はぺさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

by カルディア (2010-08-28 01:26) 

カルディア

NO NAMEさん>

>ムギとの繋がりを維持する方が
お金ですかいw
このメンバーなら一生の付き合いになると思うんですよね。
仮に学校が違ったとしても繋がりは切れないので大丈夫そうだなとw

by カルディア (2010-08-28 01:28) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>もう正視できなかったです
思い切ったことをしたよねw
ビックリしたけど、可愛いラインだったのでセーフ。

崩してきたなと思った反面、今回限りのヘアースタイルだろうから
どこか安心して笑えたところがありますw

by カルディア (2010-08-28 01:29) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

あの哀れみの空気、痛々しくもみんなの愛情を感じたなと。
あずにゃんはテンパって卒倒しちゃうぐらいですからねw
こっちは大爆笑でしたけれどw

あんな古典的なネタでも笑えたのは、唯というキャラがあってこそですね。

by カルディア (2010-08-28 01:30) 

bapio

>でも見慣れると悪くない髪型だと思うよ。
カルディアさんが唯が大好きという事実>ありえない髪型
まぁ唯はどんな髪型でも可愛いから仕方ないw
でもより一層アホな子に見えるねwww
来週には元に戻ってるのかなw

>「私も一緒の大学に行ければなって」
大学の名前も大事かもしれないけど、そこへ行って何をやるか、だろうからね。
逆に大学に行かなくたって勉強はできるわけだし。
澪ならどこへ行っても立派にがんばると思う!
アニメだけどこの4人にはずっと一緒にいて欲しいよねww
なんか最近どんどんラストに向かってるから、あずにゃんが泣いちゃう事ばかり考えてるよ~w

by bapio (2010-08-30 10:43) 

リュウ

髪きりシーンは笑ってしまった^^
by リュウ (2010-08-31 19:17) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>でもより一層アホな子に
前髪パッツンは大抵真面目に見えるはずなのに、
唯だと逆に見えてしまう不思議さw
天然さがより天然に見えてしまうな~w

>澪ならどこへ行っても立派にがんばると思う!
結局どこへ行っても本人次第なんだよね。
澪は根が真面目だからどこだろうとしっかり自分の道を作りそうだわ。

>あずにゃんが泣いちゃう事ばかり考えてるよ~
ちょっとしたシーンでも、「あずにゃんはこう考えているのかな」なんて
勝手に想像してじわっときてしまうw
ラストで泣かれたらもらい泣きしちゃうよ~

by カルディア (2010-09-01 02:10) 

カルディア

リュさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

大爆笑なシーンでしたねw

by カルディア (2010-09-01 02:11) 

カルディア

kashimiさん
ちょいのりさん
る~さん
はっちんさん
ヒロさん
りあさん
釣られクマさん
townsrusさん
gapperさん
夜桜さん
秋月あきねさん
Pオタさん
hiroki312さん
Mapleさん
ロックさん
naka-Gさん
ブラザーボブかきもとさん
anime-chさん
Dionysusroomさん
アレンさん
GORENさん
エルティアさん
manaさん
佐々木さん
noiseさん
kunさん
K-STYLEさん
あんどうさん
opas10さん
ほちゃさん
まこたまさん
アロンダイトさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-09-01 02:16) 

はっちん

けいおん!!なのにもうほとんど楽器関係ない。やっぱりこれがけいおんの魅力ですよね~。
by はっちん (2010-09-08 22:18) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

軽音活動をしないのが魅力でもありますからねw

by カルディア (2010-09-09 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13