SSブログ

ぬらりひょんの孫 #09 牛鬼の愛した奴良組 感想 やっぱ雪女は可愛い! [◆アニメ]

000.jpg

今回はリクオが奴目組(ぬらぐみ)三代目の頭領になるという、
作品的に大きな区切りの回。
これまで拒み続けてきたリクオがついに決心する重要回だ。

それはさておき、雪女は可愛いよね!







002.jpg
「なぜ死なせん!?」

リクオに対する牛鬼の不満が本人にも通じたのだろう。
または仲間を死なせたくないという想いからかもしれない。
謀反を起こしたとはいえ、牛鬼を許してその場を去るリクオ。
器の大きさを示しているな~。







003.jpg
「俺がお前の親になってやるよ」

こちらは初代の総大将。
親と死別した牛鬼にとって、昔もらったこの言葉が身に染みたがゆえに
これまでの長い年月を奴目組に尽くしてきたのだろう。
そんな牛鬼からすれば、三代目候補のゆる~いリクオは
認めたくない存在だったわけだ。







004.jpg
「家族でいてくれたら嬉しいよ」

人間の姿のリクオの口から、初代に言われたことと同じような言葉が発せられる。
おそらくこの瞬間に牛鬼の中で確固たる忠誠心が生まれたのかもしれないね。





・・・と、ヤローばかりで埋め尽くすのは性に合わないので、
ここからは雪女だけで埋める!






005.jpg
「それでしたらご心配なく」

今日もグルグル目がかわいいよ~







006.jpg
「若が今日の総会で下手をうったりしたらどうしましょ~」

心配する姿もかわいいっす。
その顔見たさに心配させたいぐらいw







007.jpg
驚きと敵意を露わにする雪女。
敵として対峙していた輩が敷地内でのうのうと歩いてりゃね~。







008.jpg
「そんな~」

戦いで傷を負わされた相手だものね。
いい気分はしないものの、
リクオの提案だと思えるし今は我慢するしかない、かな。







009.jpg
「大丈夫でしょうか、若」

いよいよ総会が始まる・・・
果たしてリクオは三代目になれるのか!?
俺もほっちゃんボイスで若と呼ばれてみたいわ。








「私、奴目組三代目候補のお役目・・・」(以下略)




010.jpg
ということで正式に三代目として認められた模様。
それを聞いて無邪気にはしゃぐ雪女。かわいいぜ!





「ぬら孫」は2クールのようなので、三代目誕生のこれからが本題ですね。
これからも雪女の登場を多めでお願いしたいな~。






nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 13

Gomarz

>>これからも雪女の登場を多めでお願いしたいな~。
原作より、あきらかに雪女と納豆小僧の扱いが大きいので
こらからも、雪女はガンガン出る!!いや出てもらいたいですよね。

ぬら孫のヒロインって誰?と聞かれ、迷わず、雪女でしょ?
と思う人は多いはず。リクオの相手は?と聞かれても
雪女、声優雑誌でも、福山潤&掘江由衣・・・やっぱ雪女よね~
ほんと、おっしゃるとおり、グルグル目がかわユスよ!
by Gomarz (2010-09-01 14:34) 

bapio

ぬらりひょんの孫はジャンプ買ってた時に少し読んでたんですが、アニメ化と聞いた時に気になったのはやっぱり雪女w
私的にアニメ化の大きな特徴の一つに、ヒロインの可愛さが増す事が多い気がするんですよね~。
それも声優さんの実力なのかな。

夏のあらしなんか原作読んでも大してなんとも思わなかったんだけど、アニメではあらしさんが可愛くて仕方なかったし。
やっぱり動いて声がつくといいなぁ~って思いますね。
確か雪女はほっちゃんでしたよね?
EDは何度か見ましたよ!
by bapio (2010-09-01 15:43) 

kun

あーやファンの私としては、雪女にヒロインの座を奪われて、ちょっと残念ww。
ほとんど空気となってるww

でも、雪女かわいいから、見ちゃうんですけどね~。


by kun (2010-09-01 22:04) 

ロック

頭がクラクラしてきましたw
これも1つの魅力でしょうかw

雪女も好きですが、
もう少し家長さんの出番も欲しいところです・・・。

by ロック (2010-09-01 23:09) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>原作より、あきらかに雪女と納豆小僧の扱いが大きいので
そうだったんだw
これは制作サイドの思い入れを感じるw

>迷わず、雪女でしょ?
間違い無く雪女ですね! その他の女性陣が霞むレベルw
グルグル目って一見怖いイメージになりがちだけれど、
彼女にいたっては真っ直ぐで純粋な性格を醸し出しているな~と。

by カルディア (2010-09-02 02:57) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ヒロインの可愛さが増す事が多い気が
なるほど、確かにそうかもしれませんね。
アニメ化によって仕草が加わり、声から女性を直に感じることになるので、
魅力が増すことになるのかな~。

>やっぱり動いて声がつくといいなぁ~って
動きと声が付いたアニメという状態が自分は好きですね~。
マンガも良いですが、声が付くとそれだけで引きこまれてしまうw

>雪女はほっちゃんでしたよね?
安心クオリティですw

by カルディア (2010-09-02 02:57) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ほとんど空気となってる
最初はカナがぐいぐい来るかと思いきや、
なんだか出番がほとんどないですよねw
でもこれはこれでヒロインがわかりやすくなって良いかな~。

by カルディア (2010-09-02 02:57) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>頭がクラクラしてきましたw
グルグル目で目が回ったってこと?w

>もう少し家長さんの出番も
つらら(雪女)に対して嫉妬する立ち位置になってきたかなと思えるので、
そういう形での出番を期待してみたりw

by カルディア (2010-09-02 02:57) 

カルディア

kashimiさん
る~さん
凪さん
townsrusさん
takaoさん
ヒロさん
Dionysusroomさん
GORENさん
ほちゃさん
釣られクマさん
夜桜さん
dorobouhigeさん
アニキングさん
goribe-さん
Pオタさん
秋月あきねさん
manaさん
ありすさん
ちょいのりさん
aspirebeatさん
hiroki312さん
naka-Gさん
リュウさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-09-02 02:59) 

はっちん

うん、雪女(氷麗ちゃん)かわいい(^^)/
by はっちん (2010-09-08 22:16) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

雪女がヒロイン! なぜかわからないけれど可愛いですw

by カルディア (2010-09-09 02:45) 

まこたま

ヒロインは雪女、ガチです。
そりゃあ、カルディアさんも猛プッシュしますよね、分かりますw
by まこたま (2010-09-12 22:12) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

遠からず、けれどベッタリでもない、
そんな雪女との距離が見ていて楽しいですw

by カルディア (2010-09-13 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0