SSブログ

【ぽかぽかアイルー村】攻略プレイ日記「追いかけてイャンクック」 [ぽかぽかアイルー村]

000.jpg
クックを倒しにいくにゃ!

「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」のプレイ記録です。

上位クエストの9個目にお目見えする「追いかけてイャンクック」。
本家「モンハン」でも最初に対峙することになる竜タイプのモンスター。
小型とはいえ、これまでとはひと味違う本格的なモンスターだ。
果たしてアイルーたちに討伐できるの?

その一部始終を、アイルーたちの気分になって記録しています。






◆追いかけてイャンクック
クエスト達成条件:「怪鳥の耳」を獲ってくる




002.jpg
初めてのクックにゃ! ドキドキするにゃ~
「耳」って何にゃ? はぎ取っていいにゃ?
とにかく前進にゃ~






003.jpg
ポポがいたにゃ。毛を刈るにゃ~
まだ元気なのでアオキノコは食べずに確保にゃ。






012.jpg
にゃ!? 何かいるにゃ、ランポス2匹にゃ!
強いハンター系がいるので楽勝にゃ。
タル投げ師のスミにゃん、バンバン投げるにゃ!






013.jpg
そのままランゴスタもやっつけるにゃ~
眠いとか言ってるの誰にゃー






016.jpg
!!






017.jpg
キタにゃー!Σ(`□´)
クックにゃー!
デカいにゃ!

何か吐いてきたにゃー、驚きにゃー!
いきなり5発も撃ってきたにゃ、元気ありまくりにゃ!
あんなの倒せるわけないにゃ~(>_<)






021.jpg
みんなで力を合わせるにゃ、突撃するにゃー!
ポカポカ殴るにゃー






023.jpg
バチコーン!
ふっ飛ばされたにゃー!
なんか尻尾で攻撃されたみたいにゃ
そういう攻撃あったの忘れてたにゃ~
痛いにゃ~(>_<)






026.jpg
あれ? アイツいないにゃ、消えたにゃ?
あっちへ逃げたにゃ!
つまり、どういうことにゃ?
とにかく追いかけるにゃ~






028.jpg
いたにゃ!
って、また逃げたにゃ!
逃げるってことはこっちの攻撃効いてるってことにゃ






034.jpg
よーし、どうやら追い詰めたようにゃ!
みんなでポカポカにゃ!





036.jpg
隊長! なんかビビったまま動かない仲間もいるにゃ
落ち着くにゃ、ここは音楽家の歌で回復にゃ

その間に火の玉で攻撃されたらどうするにゃ?
大丈夫にゃ、クックに近づいてるとたぶん当たらないようにゃ
回復して一気に突撃にゃ~!






041.jpg
ズシャー・・・
倒れたにゃ~、やっつけたにゃ?
違うにゃ、気絶しているだけにゃ
今のうちに「耳」ってのを獲るにゃ
耳って何にゃ?
知らないにゃ
誰か教えるにゃ
きっとあの襟巻きみたいなのがそうにゃ
わかったにゃ、それ切ってみるにゃ






044.jpg
ジョキジョキ・・・






045.jpg
耳、獲ったにゃー!






047.jpg
起きてくる前に逃げるにゃ~!
退散にゃー!
にゃーにゃー!






053.jpg
クエストクリア!
楽勝にゃ~!ヽ(・∀・)ノ



――かくしてアイルーたちは、初めてのクックに多少ビビったものの、
無事に役目を成し遂げたことで自信を付けていったのであった――



◆攻略ポイント
全体的な仲良し度は4~5以上。
中でも仲良し度をかなり高めたハンター系が1匹いれば、
クックの攻撃を受けつつもゴリ押しで短期決着がつけられるなと。







◆関連記事

PSP モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 序盤をプレイした感想

【ぽかぽかアイルー村】攻略プレイ日記「追いかけてイャンクック」 【この記事】

【ぽかぽかアイルー村】攻略日記 プレイ1日を追ったメモ








モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 26

コメント 3

カルディア

kashimiさん
Dionysusroomさん
ヒロさん
釣られクマさん
townsrusさん
takemoviesさん
アロンダイトさん
bapioさん
takaoさん
goribe-さん
Pオタさん
秋月あきねさん
ありすさん
つるぎうおさん
ちょいのりさん
あすぱいさん
sonet会員さん
Gomarzさん
ほちゃさん
GORENさん
K-OFF!さん
K-STYLEさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-09-08 01:24) 

ガッツ

こんばんは。
正直、アイルー村の情報が出たときは「地雷?」と思ってましたが売れ行きもなかなかのようですね。
ディフォルメされたアイルーたちのかわいさと、モンハンらしい部分が良い感じで融合してるみたいですね~。
集団で動き回るアイルーかわいいなぁ。
ゲームやってると「にゃーにゃー」言ってるのかな?(笑)

>そのままランゴスタもやっつけるにゃ~
ランポスやクックに比べてもとのデザインに近いなランゴスタw
やっぱり刺されると麻痺するんですか?

>耳、獲ったにゃー!
生きたまま!?生きたままはぎ取るの!?w
い、痛いにゃーw

CMとかだとレウスも出てくるみたいだし、おもしろそうですね。
ラオシャンロン・・・はさすがに出てこないかw
そういえばP2Gのデータがあれば、P2Gでそだてたオトモアイルーが来てくれるそうですね。
実際にゲームで狩りを手助けしてくれるアイルーだし、仲間になったら強そうかも?
P3との連動でオトモの服が増えるらしいし、なかなかうまい商売をしてくれる!www
by ガッツ (2010-09-08 22:30) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

モンハンらしさが随所に活かされているなと感じています。
全然別モノなんですけどねw
でも派生ソフトとしてすごくアリだなと思うデキ。

>ゲームやってると「にゃーにゃー」言ってるのかな?
すげーにゃーにゃー言うよw
オスメス、年代によっても声質が違うので、探索中は賑やかですw

>やっぱり刺されると麻痺するんですか?
するんだこれが。
モンハン同様、非常にやっかいだぜ!w

>生きたままはぎ取るの!?w
気絶している間にサクっと終わらせるにゃw

>レウスも出てくるみたいだし
レイアのほうは出会いました。超こえぇw
レウスのクエストもすでに発生しているので近々行くことになるなと。

>オトモアイルーが来てくれるそうですね
ちょっとだけプレイしたP2Gのデータが残っているので、
アイルー村に呼ぼうか迷っているところ。
あまり育てていないもので弱そうですけどねw
データがあると、看板とか他愛のないアイテムですが、
色々手に入るようになっています。

by カルディア (2010-09-09 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0