SSブログ

けいおん!!2期 番外編 「企画会議!」 感想 [けいおん!!(2期)]

000c.jpg
「すべての謎が解ける!」

梓が独りぼっちになってしまう前に、みんなで来年の勧誘ビデオを作るんだ~!
って、なにこのギャグ満載回はw




003.jpg
「なんですか、これ?」

唯たちが2年のときに撮ったものかな?
澪の白衣ルックが眩しい!






004.jpg
「封印してあったんだ」

部室に置きっぱなしの時点で封印はいつか解かれるんだぜ?

それより唯のその髪型!
つまり第21話と22話の間の物語ってことかー。
あの間、一気に飛ばした感じだったのはこの回のためだったね。
改めて見るとこの髪型もかわいいな~。
でもなぜか笑いがこみ上げてくるw






005.jpg
「いっそ殺して・・・」

久しく見なかった気がする澪の辱められる姿。
なんかゾクゾクしてくるw






006.jpg
「さぁ!」

「ポージング、OK!」

「キャメラ、OK!」

「セリフ、はいっ!」


007.jpg
「軽音部にようこそ、にゃん♪」

よく訓練されてるじゃないかーw






008.jpg
「和ちゃんがあたいって言った・・・」

言わせといてショック受けるとかw






009.jpg
「じゃあ・・・」

煮詰まったところで唯が一石を投じる!



010.jpg
「いちごタルトで!」

キリっとした眉で何を言っとるw
そうか今日はギャグ回なんだ、とこの瞬間悟ったわ。






011.jpg
「犯人を追い詰めるイメージで」

2期で判明したムギちゃんのサスペンス好き。
今回、キャラの持ち味を全部使ってくる総まとめ回でもあるのかな。






012.jpg
「できたわよ、全米を震撼させる素晴らしい衣装が!」

下はギリギリとして、上はどうなの? 丸見えなの?






013.jpg
「なんとかこの構成で組み込んでみる!?」

ムギちゃんはどこまで本気なのか判断が難しいw






014.jpg
「澪ちゃんを一躍スターダムにのし上げたあの伝説の・・・!」

縞パンでスターダムになれる、それが日本!
確認するからそのDVDをコピーさせてほしい。






016.jpg
「ここの公式はそういう意味じゃなくって~」
チラッ、チラッ

嘘っぽさが憎めないのは唯の特権だよね~。
てか髪型が気になってずっとニヤけっぱなしなんだけど。
これほんとずるいわw






017.jpg
「バレー部もよろしく!」

いいの? このデキでいいの?w






018.jpg
「夏の合宿は海辺のスタジオ付き別荘らしいです」

それ来年度からは無理なんじゃないか?と思ったけれど、
梓がムギに頼めば開放してくれそうだね。
新しい部員の夏合宿ってのも見てみたいなぁ。
水着的な意味で!






019.jpg
「軽音部にようこそ、にゃん♪」

上手いこと伏線にしてきたw
あずにゃんは先輩方の期待どおりに動ける子に育ったんだね~w
入部した頃からは考えられないほど柔らかくなったと思うよ。





面白かった!
最終回後のおまけとして、ギャグっぷり満載な回。
細かい笑いが散りばめられていてすごく楽しめました。
それとキャラの持ち味を全部出してきた総まとめって感じもあったなと。
すべて見てきた人への十分なプレゼントですね。


次回予告:番外編「訪問!」
一人暮らしのさわこ先生の部屋へ!
ちゃんちゃんこ着てる姿に男の存在は感じないっすw

本当の最後の回となる番外編。
一体どんな話を持ってくるのか楽しみだ!





nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 11

凪

今回は笑えましたねぇw 和の「ちぇけらっちょい」好きでしたw
予告から,梓部長就任後の話かと思っていただけに,アバンの白衣澪で色んなものが吹き飛びました(笑

by (2010-09-24 05:42) 

Gomarz

>>下はギリギリとして、上はどうなの? 丸見えなの?
これを澪に着せようとしていたと思うと・・w (;゚д゚)ゴクリ…

>>すべて見てきた人への十分なプレゼント
感動する回でもそう思ったけど、今回みたいな盛り沢山の
番外編でもそう思えますよね。今までけいおん見てきて
よかったとまた実感しますた。 
by Gomarz (2010-09-24 13:19) 

はっちん

唯ちゃん達のクラスメートも可愛い子多いよね☆

澪ちゃんのナース服は原作にもあるのですが、出てこないなぁと思っていたら番外編でかっ叫んじゃったw
by はっちん (2010-09-24 23:44) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>和の「ちぇけらっちょい」
動じずに言ってのける姿に、唯とは別の驚きがw

>アバンの白衣澪で
一瞬、電波の調子が悪いのかと思ったよw
こうしてちょっと前の出来事を見せてくれるのは嬉しいですよね。

by カルディア (2010-09-25 03:49) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>これを澪に着せようと
これを着せたおまけ回がBDに収録とかだったら・・・
いや、ないかw フィギュアあたりで出るかな~w
同人誌では使われそうな予感w

>までけいおん見てきてよかったと
なんとなく総決算な感じがして、ファンのツボを
つついてくるところがたまらなかったw
こういうギャグ全開な回は京アニの手腕が覗けていいですね~。

by カルディア (2010-09-25 03:49) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>クラスメートも可愛い子多いよね
いちごちゃんとかねw
クラス全員ダンスとか見てみたいな~w

>出てこないなぁと思っていたら
原作を知っているとそういう見方もできるのか~。
かなり大盤振る舞いな回だったんだなと思えますね。

by カルディア (2010-09-25 03:50) 

カルディア

ちょいのりさん
つるぎうおさん
GORENさん
ponchiさん
えーちゃんaaaさん
kuzeさん
K-OFF!さん
Dionysusroomさん
釣られクマさん
る?さん
bapioさん
ラクダさん
秋月あきねさん
goribe-さん
アロンダイトさん
manaさん
ありすさん
Mapleさん
あすぱいさん
Pオタさん
リュウさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-09-25 03:57) 

opas10

冒頭のシーンが梓とさわちゃんだけで過去を振り返る、みたいなノリだったのでもしや新学期か!と思わせておいて、CM後にいきなり前髪パッツン唯ですか(笑)。でもやはりあの4人が登場するとなんか落ち着きますね。そういえば一期の澪はいじられ役だったなあ、とかムギはずっと敬語だったなあとか、懐かしく思い出しました。!「先輩」の回もそうでしたが、最後にけいおん部にどっぷり染まっている梓、っていうオチはもうはや伝統芸能の域(笑)。全編とおして、憂や純ちゃん、いちごまで含めたキャラの持ち味総決算みたいな回これぞ「けいおん!!」のだいご味、って感じですね。

by opas10 (2010-09-28 21:17) 

カルディア

opas10さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今までを振り返りつつの総決算。
ここまで見てきたファンにとって良いプレゼント回だったと思います。
澪のいじられっぷりとか、ムギの敬語を見せて懐かしさに浸る。
そしてラストで梓の染まりっぷりを見せて、今を感じる。
良くできた回だと思いましたよ。

by カルディア (2010-09-29 03:26) 

鳴海みぐJr.

女教師が持ってきたビデオカメラ、
前面から見ると、スカートに収まる
”ポケットスプレー※”みたいでしたね。

※:逢坂大河に似合うアイテム。

失礼します。
by 鳴海みぐJr. (2011-02-06 15:06) 

カルディア

(´Д`)?

by カルディア (2011-02-07 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9