SSブログ

「電撃文庫 秋の祭典2010」イベント 「オオカミさんと七人の仲間たち」のトークステージに行ってきた! レポート [【声優】イベントレポート]

000.jpg
かな恵ちゃんが可愛かった!

9/26、アキバで「電撃文庫 秋の祭典2010」が開催。
電撃文庫作品に特化した物販や著者サイン会などがあり、
ステージではトークイベントが行なわれるという。

その抽選に当選したので行って来ました!








◆前振り
観覧するには前もって応募するというシステム。

・公式サイト「ステージイベント」
http://db2010fes.dengeki.com/event/index.php

デュラララ!!
とある魔術の禁書目録Ⅱ
オオカミさんと七人の仲間たち
灼眼のシャナS
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


いずれも声優さんが来るトークショーなので目移りします。
しかし伊藤かな恵ちゃんを生で見たことがなかったので、迷わず「オオカミさん」を選択。
各ステージ定員が200名の中、まさかの当選。
うおお~、久々の声優イベントだー! かな恵ちゃんだー!


001.jpg
キャラクターの等身大POPがドドーンと並んでいた。







◆開場前~会場入り
秋葉原UDXの2階にある「AKIBA SQUARE」。
開始30分前に到着すると人だかりが!
物販の列が凄かったです。

トークイベントの列もすでにできており、
あらかじめハガキに書かれた番号順に並ぶというシステム。
番号の範囲ごとに列が分かりやすく作られていたのが良かったです。
あとは並んでいる人に声をかけながら自分の番号の位置に付くという流れ。
スタッフも多く、連絡をよく取り合っていた感じで非常にスムーズでした。
電撃さんの小慣れ具合に好印象!
その後、列ごとに場内に通され、あとは好きな位置で立ち見。

「オオカミさん」で出演する声優さんは、
伊藤静さん、伊藤かな恵ちゃん、川澄綾子さん。
ステージ右側にイスが3つ並んでおり、
かな恵ちゃんは真ん中に座ると推測し、イスが真正面に来る位置を確保。
3~4列目なのでかなり近いです。これはドキドキだ!







◆トークステージ開始!

進行役が大神さんのコスプレをして登場。

まずは大神役の伊藤静さんが入場。
服装は、腰で絞ったワンピースで膝上5cmぐらいの丈。そしてブーツ。
これまであまり意識していなかった方だけれど、美人で細いですね。
ロングストレートの黒髪がオタク心をそそるというべきかw

次にりんご役のかな恵ちゃんが登場!
超ラジで隔週では映像を見ていたけれど、やっぱ生で見ると違うわ。
めちゃくちゃカワイイ!!( >ω<)っ))
上は白の長袖に赤系のキャミを重ね、下はフリフリ2段のスカート。
外側はスカートだけどキュロットだと思う。
それにしても太もも全開じゃないか!
卒倒するかと思ったよ。
髪型はちょい縦ロールにした感じ。
やばい、俺超ガン見してるw

最後におつう役の川澄さん入場。
静さん同様に腰で絞ったワンピース姿にレギンスを履いて、
髪を後ろで縛った出で立ち。

挨拶のあとにイスに座る3人。
かな恵ちゃんが真ん中だ、ビンゴ!
全身が見える素晴らしい位置。これで脳裏に焼き付けられるぜ!
顔見て服を記憶して、太もも太もも、顔、太もも。





●アニメを超高速で振り返る
大型モニターに映し出される超短く編集されたアニメを見て振り返っていくというコーナー。
※以下、セリフそのままではありませんが、大体そんな感じというニュアンスで。

・第3話のミスコンで、宇佐見とりんごがののしり合うシーン。

進行「あのシーン、ピー音がかなりありましたよね」
かな恵「色んな事を言わされました」
川澄「放送では流れなかったけど全部言ってたよね」
「これスタッフが言わせたかっただけじゃない?w」


水着姿のちびっ子が罵声を浴びせ合うシーン。
相手が釘宮さんってこともあり、色々たまらないだろうねw
BD(DVD)ではピー音がなくなるかどうかだ!



・第5話で風紀委員の桃子が登場

進行「あのおっぱいは凄いですね。
   でもいやらしくないというか、明るいおっぱい」
「明るい?」
川澄「健康的ってこと?」

2人ともおっぱいキャラ演じてきてるので余裕で食いつく。
かな恵ちゃん、話題に入ってこいw



・第8話のあるセリフについて

進行「川澄さんに、ここで言ってもらいたいセリフが」
川澄「あー、アレねw」
進行「えっちなのは」
川澄「いけないと思います!」
会場拍手
川澄「みんな知ってるの? わかる?」

分かってますとも、まほろさんw
ただ放映は結構前で地上波でもなかったので、それほど認知度は高くないかなと。
GAINAXってことで知っている人は知ってるレベルだろうなぁ。
セリフだけが一人歩きしているかも。



・鬼ヶ島高校へ乗り込んでいった御伽銀行の面々。
その時に助けに来た男性がいましたがー

進行「男性キャラの中では誰が好みですか?」
「やっぱり亮士くんかな~」
役柄的に惹かれてしまうよね、やっぱ。空気読んでる!

かな恵「私は・・・、頭取!」
そう来たかw
頭取って物腰柔らかいけど、いざとなると冷静に怖さを見せる人だよなぁ。

川澄「私って助けに来たの男じゃないんだよねー」
魔女さんでしたねw





●あいうえおおかみさん
いわゆる言葉遊び的な。

おお かみさんと七人の仲間たちは



ん ーめでたしめでたし

「か」で始まる言葉を川澄さん、「み」はかな恵ちゃん、「さ」を静さん。
画用紙ノートを渡されて即興で考えていく3人。
書くにあたって静さんが脚を組む。その姿が太ももサービス状態というw

進行「まずは「か」から」
川澄「かめばかむほど味が出る するめのような。」
次のかな恵ちゃんがノートをなかなか見せずに「んーんー」言ってる姿が可愛かったw

かな恵
「みんなでいっしょに」
大丈夫か、これw

「さくぶんなんて書かせんな! 涼子さん~(以下失念)」
静さんは勢いで場を沸かせてくれるなぁw
最後はみんなで「んーめでたしめでたし」をコール。





●DVDとかCDの宣伝
10/6に発売されるドラマCDについて。

進行「ドラマCDではまた宇佐見とりんごが対決するシーンがありますが」
かな恵「色んな事いっぱい言わされました」
またかよ!w
かな恵ちゃんにすげーセリフいっぱい言わすとかそんなドラマCDミラクルクリーック!





そんなこんなで40分があっという間のイベント。
書き出すときりがないので絞りました。

女性客もぽつぽついて、3人が退場する際に女性からのかな恵ちゃんコールもあったり。
アニメの最終回を見終わったばかりなのでテンション上がりましたね。
3人の声優さんたちを生で見られたのはホント嬉しかったです。

ちなみに当選者は前のほうで見られるってだけで、会場外からも観覧することは可能。
立ち止まりはNGですが、そこで全てのイベントを見た人もいるんじゃないかな。

終始和やかで特に問題も無かったです。
他のイベントはどんな様子だったか気になるところですね。
とにかくかな恵ちゃんを見られて良かった!







002a.jpg
オオカミさんと七人の仲間たち ドラマCD
おとぎドラマ・オオカミさんと七人の仲間たち「おおかみさんとおむすびころりん対決」




nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 9

naka-G

羨ましいっす!
素晴らしい休日っす!

等身大のPOP、一つくらい持って帰りたいなぁw

しかし、わたしなら禁書Ⅱを選択していたに違いないw

そういえば、伊藤かな恵さんってけっこう新人さんなんですねぇ。
数年のキャリアあるのかと思ってましたw
うまいよなぁ。。。

by naka-G (2010-09-27 02:02) 

凪

> 伊藤静さん、伊藤かな恵ちゃん、川澄綾子さん。
ぅわっ,皆観たい! イベントそのものがあったことも存じ上げなかったですが,これは観たかったですね~! 詳細なレポ,ありがとうございました^^*

by (2010-09-28 17:54) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

このPOP、売ってくれないかなぁ…という声がチラホラw
禁書と悩んだところですが、
会いたい人を1人ずつクリアしていこうと思いましてw

>数年のキャリアあるのかと
かなり主役級に抜擢されているのでキャリアありそうですが、
実はそれほど長くもないんですよね。
本人のキャラもさることながら実力もあるのは大きいでしょうね。

by カルディア (2010-09-29 03:20) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

いずれも目移りするほどの声優さんたちだったので、
この祭典は結構侮れませんねw
毎年あるようなので来年はぜひ!

by カルディア (2010-09-29 03:20) 

カルディア

る~さん
ponchiさん
ちょいのりさん
はっちんさん
美翔さん
Mapleさん
釣られクマさん
GORENさん
manaさん
秋月あきねさん
千景さん
アロンダイトさん
Pオタさん
ありすさん
takaoさん
あすぱいさん
goribe-さん
つるぎうおさん
まこたまさん
kuzeさん
K-STYLEさん
ヒロさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-09-29 03:38) 

bapio

すっげー!
以前の声優やアニメイベント記事でも当選してすごいなーって思ってたけど、今ってかなり競争率高い気がするw

>とにかくかな恵ちゃんを見られて良かった!
よかったですね~!
私もスフィアに会ってみたいよ…
スフィアに会えれば好きな声優さんだらけだしねw
でもスフィアじゃなくてアニメイベントの声優さんとしての4人に会ってみたいなぁ~。

かな恵ちゃんは身長小っちゃいらしいけどやっぱり小っちゃかったw?
by bapio (2010-09-29 17:35) 

ロック

イベントレポ、お疲れさまです。
かなりの良席を確保したようで、羨ましい限りです。
電撃公式でこのイベントの模様の写真がアップされたら
カルディアさんが写っているに違いないw

最近のセリフは以前と比べると、
かなり狙ったようなセリフが多くなりましたね。
(どの辺からだろう・・?いぬかみとかかな)

そんなセリフをピー音が入ることなく、
生声で聴けるスタッフがうらやましいぜ!

by ロック (2010-09-30 00:05) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>今ってかなり競争率高い気がするw
ネットのおかげか声優ファンはライト層も多いので
ここ数年で増えた感じがしますね。
今や競争率はハンパないと思ってますよ。
自分も当たって驚いてます。
まぁ、当たった報告しかここではしていませんからねぇ。
当たり以上にハズレてますよw

>アニメイベントの声優さんとしての4人に会ってみたいなぁ
わかる。
スフィアで、となると歌主体になるので、それも良いのですが、
やっぱり作品ありきでアニメ話を聞いてみたいですよね。

>やっぱり小っちゃかったw?
ほとんど座りっぱだったので分かりづらかったですが、
他の2人と並ぶと小ささがよく分かるなとw
小さくて可愛かったですね~。

by カルディア (2010-09-30 01:36) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

2桁だったので私的にかなり良席でした。
めったにないですからね。

>このイベントの模様の写真がアップされたら
おそらくメインは「禁書Ⅱ」だと思うので
オオカミさんの記事がアップされる可能性自体が低そうw

>生声で聴けるスタッフがうらやましいぜ!
本当にもう、それスタッフ得だろ!って思うわw

by カルディア (2010-09-30 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0