SSブログ

2010年 10月新作アニメ 全18本 第1話感想 まとめ(3) そらのおとしもの f、パンティ&ストッキングwithガーターベルト、えむえむっ!、探偵オペラ ミルキィホームズ、神のみぞ知るセカイ [【新作】第1話感想まとめ]

000a.jpg
新作アニメ、第1話の感想、その3!
各作品の印象をまとめてざっくりと書いていきます。

以下、個人的な評価も付けています。
◎…かなり良い(視聴継続・確定)
○…良い(ほぼ視聴継続)
△…まぁまぁ。(ひとまず継続で様子見)
×…切り

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。







◆そらのおとしもの f (◎)

001.jpg
智ちゃん、本当にエッチなんだからぁ~♪

朝から息子の元気っぷりを女子に見せつけるとか、
冒頭から智樹クオリティ全開w
OPは一期と一緒なの?って思ったら、なんで智樹が歌ってるんだとw
とにかく掴みはOK。

夢の中に入るという何でもありな展開の中、勢いとバカっぽさに笑いの連続。
1話目からそあら満載で良い回だったなぁw
そあらの本心、智樹が想像するのと同じレベルじゃないか!w
実はエッチに興味津々なところに、すげー可愛さを感じたよ。

そんなおちゃらけ話の中、新大陸シナプスと思わしき場所にたどり着くという
メインの謎部分にさらりと触れるあたりも良いですね。

お色気とバカっぽさに目がいくけれど、
そのバカっぷりを楽しめるのは、しっかり計算して作られているからこそ。
ほんとクオリティ高い作品だわ。
→視聴継続








◆パンティ&ストッキングwithガーターベルト (○)

002.jpg
一発かましてやったわ

FLASHアニメ調でアメコミチックな展開。
主役の1人パンティは作中でもビッチと連呼されるほどの好き者。
このあたりはNewtypeのマンガで見ていたので割とすぐ受け入れられました。
初見だとちょっと引くかもしれないね。
第1話から排泄を題材にするなど、とにかくやりたい放題。
そういう主旨だからこそ、リアル感を無くせるFLASHアニメ調にしたんだろうね。


002b.jpg
変身シーンで突然絵柄が変わった! エロいわw

パンツが武器に変わるので、戦う度にパンツを脱ぐことになる。すごい設定だなぁw
そんな調子なので好き嫌いが大きく分かれそうな作品。
私的にはこのハイテンションっぷりは好きです。
→視聴継続








◆えむえむっ! (○)

004.jpg
美少女が、俺を蹴ってくれました!

ドM男がやたらとヘブン状態になるのはあまり気持ちの良いものではないものの、
比較的セーフ。
また攻撃的な美緒が単なる暴力女じゃない点が、嫌さを緩和させていると思う。
これ、竹達ボイスの可愛らしさに大きく助けられているね。

単にドS女に虐げられるだけの話かと思いきや、
キャラクターに謎めいた部分もあったり、
美緒が真剣に問題解決しようとしているのが印象良し。

OPは竹達さんのソロ曲か~。このボイスにやられるw
EDは麻生夏子さんの「More-more LOVERS!!」。
ランティス公式でのPVフルを見たけれど、これ癖になる曲だわ~。
→視聴継続








◆探偵オペラ ミルキィホームズ (×)

見た目には週末の朝方にやっていそうな女の子向けアニメ。
深夜帯ってことは大きいお友達がターゲット?
こういうのを好む層ってまだいるのだろうか・・・
キャラの挙動、ストーリー展開、演出など、
毎週見ようと思えるレベルではなかったです。
→切り








◆神のみぞ知るセカイ (○)

003a.jpg
僕は落とし神、ゲーム世界の神だ!

二次元美少女を落とす経験を、三次元で活用する感じかな。
主役のCV、想像では福山潤かな~と思えたのですが、
下野さんが上手くこなしていたなと。
そしてエルシィ役のかな恵ちゃん、かわいいです!

ところでこれ、1話1人ずつ口説いていくのだろうか。
3~4人ほど攻略したら以後単調になりそうなのでちょっと心配。
第1話は面白かったですが、これからの展開が気になるところ。
まぁ、エルシィがカワイイのでw
→視聴継続





以上5本。
残り5作品。続きます。





【関連記事】

2010年 10月新作アニメ 全18本 第1話感想 まとめ(1)
バクマン。、STAR DRIVER 輝きのタクト、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

2010年 10月新作アニメ 全18本 第1話感想 まとめ(2)
おとめ妖怪 ざくろ、侵略!イカ娘、百花繚乱 サムライガールズ、もっと To LOVEる

2010年 10月新作アニメ 全18本 第1話感想 まとめ(3) 【この記事】
そらのおとしもの f、パンティ&ストッキングwithガーターベルト、えむえむっ!、
探偵オペラ ミルキィホームズ、神のみぞ知るセカイ

2010年 10月新作アニメ 全18本 第1話感想 まとめ(4)
ヨスガノソラ、それでも町は廻っている、とある魔術の禁書目録II、
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、咎狗の血




nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 6

takao

着々と新番組のチェックが進んでいて羨ましい限りですw
こんな時に田舎が口惜しいw
そして,この記事を見て,『そらのおとしものf』が私の視聴範囲に予定がないことに気づきましたorz

この中だと,『パンスト』と『えむえむっ!』を見ました。
『パンスト』は下品で人を選びそうだなぁ,とは思うのですが,まぁ,ビバヒルとか見ていたし,大丈夫かなぁ,と思っています。
割と嫌いじゃないですw

『えむえむっ!』は,キャラが駄目かなぁ,と思ったのですが,2話は結構楽しめたので,大丈夫そうです。
しかし,砦と思っていた辰吉がorzお前もか,って感じで。ちょっと残念。

今週は,私的大本命の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』がようやくテレビで見られるので楽しみですw
by takao (2010-10-11 01:48) 

まこたま

この中だと…何も見てません (`・ω・´)キリッ!
そらおとf、もっとToLoveるが鉄板だと信じておりますれば、
自分が信じる道を突き進むのみでありんす。
by まこたま (2010-10-11 11:05) 

Gomarz

まこたまさん、漢ww

>>とにかく掴みはOK
いや、ほんと、近年稀に見る掴みの素晴らしさだったと
思いましたよ。 センスがあるよねえ。

ミルキィはほんと、なんであの時間帯に、わざわざやるのか
理解できないアニメでしたね・・と、思ったらエンディングが
若干セクシーでワロタw

by Gomarz (2010-10-11 12:21) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>『パンスト』は下品で人を選びそうだなぁ,と
扱ってるネタが下品だよね~w
エロ方面ではなくそういう部分で深夜枠を使ってきたか~という感じ。
ガイナックスには好きなようにやってもらおうかなとw

>『えむえむっ!』は,キャラが駄目かなぁ,と
やってることはヘビーで激しいM表現ながら、
見せ方で上手く緩和されてるので大丈夫だったなと思えた1話でした。
主人公のドMっぷりに共感できないものの、人は誰しもSかMなので
立ち位置をどちらかに置いて見ると面白いかもなと思ったw

by カルディア (2010-10-12 01:06) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

まこたまさんは基本DVDだろうから、
リアルタイムではあまり見ないかな~と思ってます。
その2作は鉄板ですね。

by カルディア (2010-10-12 01:06) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

「そらおとf」は上手い見せ方、運び方をするなと感じますね。
あんなにハイテンションのおバカっぷりなのにw

>エンディングが若干セクシーで
EDまで見なかった~。あとで確認しておきます。
セクシー路線って、やっぱ大きなお友達狙いかw

by カルディア (2010-10-12 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0