SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想 桐乃のために堅物親父へ猛進だ! [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]

000.jpg
「絶対やめない。だって好きなんだもん」

ついに桐乃の趣味が親にバレる!
そして衝突する堅物親父と、・・・京介!?

今回の「俺妹」は熱すぎるぜ!!





002a.jpg
「ギャルゲーじゃないって。エロゲー」

かなりロリな妹萌えエロゲをプレイ中じゃないっすか、桐乃さんw








004.jpg
「京ちゃん、どうぞ!」

兄貴はリア充。
もうこれガバっと行っちゃえよ!








005.jpg
「『めるる』見てないって、人生損してるから!」

オタの常套文句キタコレw
人生を変えるアニメって本当にあるんだぜ。
色んな意味で変わるけど。








006.jpg
!?




007.jpg
修・羅・場\(^o^)/

ついに堅物オヤジに見つかった!
序盤にしてすげー展開持ってくるなぁ。



あーなんだろこの空気、

エロ本見つかった頃を思い出すわ








008.jpg
「こういうものは子供に悪影響を与えるとニュースでも言っている」

そりゃニュースは標的にするわな。しやすいもの。
だからって・・・



「鵜呑みにするわけではないがな」
oh...このひと言で、堅物だけれど話は通じるオヤジだと思ったわ。
無言で飛び出さずにしっかり話せばいいのに。








009.jpg
「親父にとっちゃくだらない趣味だぜ」

たとえ良いもの、面白いものでも、
興味の無い人にとってはその全てがどーでもいいものなんだよね。
特に親と子の興味に対する考えは大きく違うからなぁ。

学生時代には必ずある親との衝突。
それをストレートな言葉で綴っているからこそグっと吸い寄せられる作品だ。
人気の秘密がちょっとわかった気がするよ。



「桐乃、俺に任せろ」
兄貴カッコイイ!!
こういうときこそ味方になってあげるのが兄妹だ。








011.jpg
「何だかねぇ・・・」

子供たちの成長に、母さんちょっと嬉しそうだね。








012.jpg
「よく知りもしねーのにくだらないって決めつけるなよ!」

親子の戦いが始まったぜ・・・(ごくり



「完璧な成績と賞状の嵐、あんたの娘はすげーんだよ!」
「ヘンテコな趣味の1つぐらい大目に見てやれよ!」

熱い・・・熱いぜ京介!







013.jpg
「これがしつけというものだ」

うわ・・・一理あるわ。

でもこの言葉、年代によって受け取り方は変わるだろうね。
今の自分は親父さんの言葉が正しいって思える。
けれど10代の頃だったら屁理屈だの理不尽だのって思っただろうなぁ。







015.jpg
「くだらんと言ったのはひとまず取り消してやる」

oh...話分かる人だ。
こういう親父さんって今時珍しいんじゃないか?
子供の頃は怖くて厳しくて嫌だろうけれど、それって親として立派な姿。
社会に出る歳になってから、その厳しい躾のありがたみがわかってくるんだよ。








016.jpg
「ただし、これは別だ」

18禁だもんね。
正論過ぎて何も言えんわw

さぁ、どうるすよ、京介!?








017.jpg
「俺のなんだ!」

バレバレだろw








018.jpg
「バカ息子が! 勝手にしろ!」

すごく力業だったけど、ひとまず気持ちは伝わったかな?
反抗されたことへの怒りで今は気が高まっているだろうけれど、
妹のために必死になる兄貴の姿は親としても嬉しいんじゃないだろうか。








019.jpg
「お疲れ様、京ちゃん。頑張ったね~」

何があったかは聞かず、気持ちを察して労ってくれる。
おい京介、この子すげーいい子だぞ。絶対手放すな。








020.jpg
「ねぇ」

この空気・・・まさかあの桐乃がお礼を・・・?








021.jpg
「ありがとね・・・兄貴」

うおおおお! 初めて兄貴って呼んだぁー!
なにこれw なにこのデレモード!
京介、初めて妹萌えを体験w





いや~今回はホント熱かった。そして面白かった!
なんとなくここまでで原作一巻分って感じかな。良い結末。

女子中学生が18禁ゲームをやっている点にも
ちゃんと作品自らツッコミを入れてきたのは潔いね。
そういう主旨だと思えば問題視することもないだろうし。

女の子とエロゲというのは特殊な例だけど、若かりし頃なら誰でも通る親との衝突。
それを真正面から描いているのはすごく同調できて気持ちが入りやすい。
そこにオタク要素と妹萌えをミックス。上手く作ってるな~。
面白いはずだわw






nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 17

mana

いや~、いい最終回だった!ww
最近、3話目くらいで最終回になる作品多くないか?ww
ほとんどラノベ原作のだろうけど。1冊1話的作りのラノベだとこうなってしまうだろうし、1冊目が一番面白いだろうからねぇ(ハルヒの放送形態は画期的だったけど)。
こっから先も作品のテンションが下がらないことを祈ってw
by mana (2010-10-19 12:49) 

Gomarz

>>「お疲れ様、京ちゃん。頑張ったね~」
地味子のこの一言で京介はけっこう、酬われて癒され
ちゃってる感じが(・∀・)イイ!! 

>>なんとなくここまでで原作一巻分って感じかな。良い結末。
ですね~ うちも含めて、どこもかしこも「いい最終回だった!」と
思わず言ってしまうくらい、いい結末でしたね。
中村悠一ファンとして感無量ですw
by Gomarz (2010-10-19 18:42) 

まこたま

>エロ本見つかった頃を思い出すわ
エロ本は見つかった事が無いのですが、
スポーツ新聞のエロ記事を切り抜いて、
せっせと集めていたのは見つかってしまいました…青かったワタクシww
by まこたま (2010-10-19 20:53) 

ロック

>兄貴はリア充
>この子すげーいい子だぞ。絶対手放すな。
このシーン、純粋に麻奈実ちゃんを応援したくなりました。
良い奥さんになること間違いなしw

>親子の戦いが始まったぜ・・・(ごくり
今回のエピソードを見て、
自分はそんなに親父と話してなかったなぁということを
感じてしまいました。ある意味、親不孝なのかもしれないですね。
この年になっても、なんだかんだで色々心配してくれてるようだし、
俺何やってんだろ・・・。

>京介、初めて妹萌えを体験w
だんだん変わっていくのかな?
そういうアニメなのか、これw!?

この作品、自分が思っている以上にハマっているようで、
毎回かなり早く終わってしまうんですよね。

今後も楽しみです。

by ロック (2010-10-20 00:14) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

最終回バリの良い3話完結w
こういうテンポで刻んでいける作りは見やすいですね~。

by カルディア (2010-10-20 02:16) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

麻奈実のひと言、これほんとイイ!
こういうときに男が言って欲しい言葉が素で言える子は
すげー魅力的に映るわ~w

>「いい最終回だった!」と
こういう感想が出てくる作品は良作ですね。
次からの展開が気になってくる~!

>中村悠一ファンとして感無量ですw
中村悠一の演技があってこその回でしたね。
この人いると作品が安定するんだよな~。
ほんと「中村アニメはハズレねーな」だわw

by カルディア (2010-10-20 02:16) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>エロ記事を切り抜いて、せっせと集めていたのは
なんか光景が目に浮かぶw
むしろ男としてそれすごくわかるわ。
多感な時期は少ない資料でも重要なアイテムw

by カルディア (2010-10-20 02:16) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>良い奥さんになること間違いなしw
ストレートに言うと、それだね。
奥さんにしたい気配りレベルだ。

>そんなに親父と話してなかったなぁと
ウチはよく怒られましたよw 今では柔らかくなりましたけどねぇ。
今からでも遅くないと思うので、これから親孝行しましょうよ。
たぶん話をするだけ、いや、顔を見せるだけでも嬉しいと思うよ。

>だんだん変わっていくのかな?
徐々に妹が心を開いていく流れなのかな~と。
それに合わせてまんざらでもない兄貴の図。
もしかして桐乃は京介のこと好きだからこそ避けてたんじゃないか、とか。
そのあたりは推測ですが、桐乃の変化を楽しんでいく部分はあると思う!

by カルディア (2010-10-20 02:16) 

しゅう

さっき見てきました!!
おもしろかったです!
次回が気になってしょうがないですww

by しゅう (2010-10-24 18:23) 

むつ君

 今まで見た3話の中で一番おもしろい回でした。京介のがんばりぶりが見所ですね。
by むつ君 (2010-10-24 19:44) 

カルディア

しゅうさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

面白いですよね~w 今のところ今期1番楽しみな作品です。

by カルディア (2010-10-26 01:37) 

カルディア

むつ君さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

京介への好感度も上昇した回でしたね~

by カルディア (2010-10-26 01:37) 

カルディア

秋月あきねさん
ヒロさん
かしさん
bitさん
powerさん
kuzeさん
釣られクマさん
Dionysusroomさん
goribe-さん
takaoさん
yutililさん
hiroki312さん
つるぎうおさん
GORENさん
Mapleさん
K-OFF!さん
bapioさん
夜桜さん
ちょいのりさん
凪さん
はっちんさん
アロンダイトさん
naka-Gさん
opas10さん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-10-26 01:40) 

ガッツ

こんばんは。
早くも視聴が一週遅れ始めてる私w
しかし予想よりも遙かに早い修羅場。
そういうもやもやしたところは早めに片づけようと言うことなのでしょうね。
これはいい流れですね。
ところでどうでも良いことですが、やっぱり舞台は千葉だったんですね。
前回千葉都市モノレールみたいなのが描かれてたからあれ?もしかして?と思ったんですよね。
今回は千葉駅前のクラブセガまでwww

>かなりロリな妹萌えエロゲをプレイ中じゃないっすか、桐乃さんw
選択肢ごとにセーブ!
まさにその通り過ぎて笑った。(笑)
そりゃCGは回収したいですからね!
だが眼鏡ありなしで別シナリオ扱いにされるのは勘弁してください。
その辺3回目なんで既読スキップしたいんです。(経験談)

>「京ちゃん、どうぞ!」
桐乃には地味子、京介にはおばあちゃんの知恵袋とか言われてるけど麻奈美普通にかわいいよね!?
幼なじみで眼鏡っ娘で思いを寄せられてるとか、おまえもたいがいリア充だな!
りあじゅうばくはつしろ!!

>「ただし、これは別だ」
ですよねー。
中学生じゃやっちゃいけないゲームですからねぇ。
まあ題材が題材なだけにここはほったらかしには出来ない部分。
結局中学生がエロゲやる事については投げっぱなしジャーマンですが、まあアニメにその辺を言っちゃうとね・・・。
きわどい部分ですが、リアルなオタク像となると、アニメ化されたのを見て原作18禁版にも手を出すのはよくあること。
桐乃含めそちら側のキャラに、視聴者が共感できるオタク像を追求していくならディープな部分の描写も必要でしょうしね。
複雑な気分ではありますが・・・。

>「お疲れ様、京ちゃん。頑張ったね~」
りあじゅうしねばくはつしろ!!
なんだこれは!京介のリア充ぶりにうぎぎぎするアニメか!!
ばーくーはーつーしーろー!!(笑)
しかし普段の生活で「フラグ」とか言うようになったら下半身はもうすでに沈んでると思うよ。
by ガッツ (2010-10-26 20:06) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>もやもやしたところは早めに片づけようと言う
これ、良い流れですよね。
誰しもが「いいのこれ?」と少なからず思っている部分もあるところを
早々に一応の決着を付けているところは視聴側としても安心して応援できるというかw

>舞台は千葉だったんですね
桐乃を探しているときに千葉駅映りましたねw
自分もそこで千葉なんだと認識。
アキバまでそこそこあるよね~w

>既読スキップしたいんです
既読スキップのないエロゲなんてしたくないw
てか今時ないほうが珍しいか。
あんましプレイしたことないけどw

>麻奈美普通にかわいいよね!?
ビジュアルも可愛いし、世話好きなところもいいし、
何と言ってもこの距離感。分かってる女性だぜ!

>まあアニメにその辺を言っちゃうとね・・・。
>原作18禁版にも手を出すのはよくあること。
難しいところですが、ハッキリ言って18禁なゲームやその他のアイテムを
18歳未満で手を出すなんてよくあることです。
ダメだと言う人もいるでしょうけれどね。
どう考えても10代の興味はそっちへ行くし、興味あって当然。
それこそ「アニメなんだから」で空想上の一家族の話として
騒ぎ立てずに見るのが正しい見方なんだと思う。
でもちゃんとその部分についての描写もこうしてありましたからね。
しっかり作られた作品だと思いますよ。

>リア充ぶりにうぎぎぎするアニメか!
落ち着けw
まぁ、彼女でもないのにこうした仲でいられる女の子ってのは
学生時代に欲しかったものだw

by カルディア (2010-10-27 02:35) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

勝手ながら、こちらの第3話感想を、トラック・バックさせていただきます。
宜しく、お願い致します。
しかしこの親父さんの腕力、半端じゃありませんねェ~。
座ったまま息子の胸ぐら捕まえて、持ち上げて、そしてまたチャンと降ろして座らせてやるとは……。
確かに、出来る!

それでは、また。



by HINAKA (2010-10-27 07:55) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

この親父さん、その体格があってこその威厳ってのもありますよねw
TB了解っす。記事と合っていれば報告なしでも構いませんよ~。

by カルディア (2010-10-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6