SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 感想 桐乃の太ももが気になってしまう! そしてコミケデビュー! [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]

000b.jpg
「これなんてエロゲ!?」

今回、まさかのサービス回。
そして初のコミケへGO!

桐乃ってかなりツンツンで口悪いけど、
すごく魅力的に描かれているから嫌さがないんだよね。
制作スタッフの意気込みを感じるわ~。






001.jpg
この作品の素晴らしさは桐乃の太もも。
膝を大きく映し、そこからぐぐっとカメラを下げていく見せ方、こだわってるw







002.jpg
「おじゃまします」

おお~、桐乃のオタクじゃないほうの友達か!
上品そうな新キャラの「新垣あやせ」。
CVが早見沙織ってことは今後も主要キャラとして出てきそうだね。







003.jpg
「うわ~! 鳥肌がぁぁ!」
女子は友達に見せる姿と、家族に見せる姿は別なんだよw

「さっきの人、お兄さんだよね? 優しそうな人だったね」
友達からの評価、高いじゃないか!
桐乃の「眼科行ったほうがいいよ」で撃沈w

でももう一人の評価はいまいちで、それに対して桐乃が無言だったのが気になる。
これって「そんなことないよ!」って心の中で思ってるんじゃないかと。
本当は桐乃って京介のこと好き?
…ってところでドキドキモヤモヤするのがこの作品の楽しみ方なんだろうな~w







004.jpg
「その箱!」

さっきから桐乃の服装がエロくてかなわんな!
スカートのひらり具合とか気合い入った描き方でスタッフGOOD!







005.jpg
「『めるる』と『シスカリ』の同人誌セットです」

友達の前でそれがご開帳される瞬間を見てみたいw
・・・じゃなかった、急げ京介!







006.jpg
ノックもせずに乗り込むが、悠長なことは言ってられないぜ。
しかし何だな、
もう一人の友達がコスプレっぽく見える俺は眼科に行ったほうがいいかな。







007.jpg
「返せ!」

悔しいが桐乃の絶対領域に目が行ってしまうぜ。
なぜ軽くローアングルなんだとw








!!
008.jpg

まさかこの展開は!?
いや、兄妹でそんな・・・、
まさかそんなサービスが!?









009.jpg
おお!!







010.jpg
おおお!!







011.jpg
キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
なんというラッキースケベ!!
それにしてもアップ時のパンツのシワとかエロいからw

女子中学生で妹でちょっと未発達なおっぱい鷲掴み。
そんな展開がこの作品で待っているとは思わなかった!

「これなんてエロゲ!?」
俺が聞きたいわw







012.jpg
友達もビックリだわな。
親父に見られなかっただけでも良かったと言うべきか。







013.jpg
この構図、エロ過ぎw
ここだけ見たらもう入ってる。
スタッフさんGOODです!







014.jpg
「何か理由があったんじゃないかなって」

そこまで考えられて、しかも面と向かって言える中学生、素敵!
いいな~この子。
たぶん京介のこと気に入ってるんだろうな~。

って、メアド交換とか今の学生は羨ましいな。
こんなイベント普通にあるのか?w









016.jpg
「どーして私が朝っぱらからこんなところに来なくちゃいけないわけ?」

きっとすごく来たかった場所だろうにw







017.jpg
「拙者はおとといも来ましたぞ」

ということは、この日が3日目と推測できる。
コミケのメインは3日目!(男性向け同人誌が多い日)







019.jpg
「もっと涼しげな格好しなさいよ」

直球じゃないところでもエロスを感じるこの作品、サイコーだなw







020.jpg
「これを買うには入場直後に並ぶ必要がありましたので」

限定と名の付くものは早朝から並ばないと入手不可能。
こればっかりは仕方ないよね。この手のイベントの基本だから。
桐乃のことだから、いつか京介を早朝から並ばせるようになりそうだw







021.jpg
予想外の伏兵キタコレ!
桐乃も沙織にも倒せなかった相手を涼しい顔で叩きのめす黒猫、カッコイイ。







022.jpg
「いらないなら捨ててちょうだい」

ほんと仲いいなw
どっちも素直じゃないところが見ていて楽しいw

ハッピーで終わったコミケデビューで、桐乃ご満悦だ!





余談だけど「俺妹」の同人誌(もちろん18禁)も夏コミでたくさん出たんだよね。
いくつか買っ・・・いや、出ているのは知ってるさw
今のところサークル number2、たくじ氏の夏コミ新刊が個人的にお勧めかな。
025.jpg
[とらのあな 紹介ページ] ※注:18禁








023.jpg
「桐乃ー!」

うわ、なんという展開!!
あやせとバッタリ。これはまずい、非常にまずいね。

てか冷静に考えれば、コミケの日にビッグサイトで偶然鉢合わせるってあるのか?
あやせもコミケに用事があったとか? それとも別の催し物?
次回が気になる!!







024.jpg
エンディング曲があやせバージョンに変わったw
しかもボーカル早見沙織か! 頑張ってるな~。





いやもう、今回は内容が充実過ぎる!w
どこをとっても見どころなので感想のし甲斐があるね。
これでも半分ぐらいテキスト削ったけど、長くなってしまったw
マジでいまのところ今期NO.1アニメだわ。





nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 23

hoso

うちはBSで見てるのでまだ2週先なのですが…
1枚目の画像でつい続きを見てしまったー!!w

このアニメ、パンツOKなんですね。安心しました(ぉ

by hoso (2010-10-26 03:01) 

はっちん

>いやもう、今回は内容が充実過ぎる!w

キャラ絵が安定しています。ラノベのイラストとアニメのキャラクターデザインが別名義ですが、一緒の人で現役アニメータらしいので原作とアニメのギャップがないのでそこが一番良いところです。そこが売りらしいですが。

でも、えむえむっ!や神のみぞ知るセカイのエルシィも捨てがたいし、とある魔術の禁書目録Ⅱも美琴がデレるし・・・、ヨスガノソラはドロドロかと思ったらアマガミSS方式(第4話でわかった)で良いし、もっとToLoveるは、AT-X無修正だし(ヨスガノソラは第4話で一部光入っていたけど無修正)、結論今クールは良いの多い!!

>てか冷静に考えれば、コミケの日にビッグサイトで偶然鉢合わせるってあるのか?

私はありましたwww
秘密にしていたのにこれで同じ趣味だとお互いばれましたwww
by はっちん (2010-10-26 05:14) 

はっちん

>このアニメ、パンツOKなんですね。

hosoさんの言われているようにOKみたいですね。他のアニメでは、パンツでさえ自主規制で光とか入っているのに・・・。なんで?
by はっちん (2010-10-26 05:15) 

はっちん

3度もお邪魔して済みません。まとめきれませんでした。はっちんダメだわ。

>今のところサークル number2、たくじ氏の夏コミ新刊が個人的にお勧めかな。

閲覧したところ、確かにGood Jobでした☆

>しかもボーカル早見沙織か! 頑張ってるな~。

さおりん、歌上手いモンね~。我が家のお稲荷様。でED歌ってて、その上手さに驚いたことを思い出しました。コウ役だったけ?

>マジでいまのところ今期NO.1アニメだわ。

声優のチョイスも良すぎるwww
人気声優を抜いてキャラとの声質の相性が合いすぎる。

by はっちん (2010-10-26 05:31) 

ALONSO

解説が生々しくてびっくりしましたよ(滝汗)。

でも…あのラッキースケベなシーンは興奮した…デカい声では言えませんけど。ダメだ、コレじゃ私ただの変態さんだ…。

しかしこの作品本当に面白い。今後の展開も楽しみです。
by ALONSO (2010-10-26 07:31) 

亀

原作ある程度(すべてではないですが)読んでますが、原作はアニメより桐乃がうざいです。で、原作は京介視点なので京介の心の声が結構書かれており、京介への印象がアニメとはだいぶ変わりますよ。
あと3話で原作1巻の内容で、この4話から2巻の内容になっているのですが、5話は3話の親父回に近い内容になると思うので、結構キツイと思いますよ。
あと桐乃の赤髪のモデル仲間は中学生にして喫煙の習慣があり原作で補導されてしまいますが、アニメではたぶんカットされるんでしょうね。
by 亀 (2010-10-26 09:17) 

しゅう

コメントありがとうございました!!

僕は録画はしててまだ見てない状況ですww
画像見てたら,とてもおもしろそうなので・・・
期待してますww
by しゅう (2010-10-26 20:03) 

黒兎

俺妹はまだ3話目も見ていないんですが…4話にこんなサービスがあったのですか。この兄と妹ではこんなことないと思ったのですが…俺妹も楽しみが増えましたね。私は、来栖 加奈子(CV.田村ゆかり)のデレを見たいです!!
追記:勝手ながらTwitterを拝見させていただきました。
私のところは福島ですが…NHKラジオ第1はオーディオのラジオ設定をAMにして周波数を1323にすると聞けると思います。←私の家は電波が悪いので聞けませんが…。
ながながとすみません。
by 黒兎 (2010-10-26 20:30) 

ロック

桐乃のひらひらした服+ニーソはかなり萌えました(^^;

>本当は桐乃って京介のこと好き?
2話で地味子をかばっている京介に対して
「気に入らない」とか言ってましたし・・・・
一つ一つの言動を注意して聞く必要がありそうですね(^^;

>「これなんてエロゲ!?」
いつの間にやら、京介もこんな展開のエロゲをplayしていた
(やらされていた)ということでしょうかw

>そこまで考えられて、しかも面と向かって言える中学生、素敵!
>いいな~この子。
この子にも惚れそうです(^^;
にしても、メアド交換なんて自分の中学生時代と全く違うw

>あやせもコミケに用事があったとか? それとも別の催し物?
>次回が気になる!!
もう来週が楽しみでしょうがありません!
仕事が手に付かないw

>エンディング曲があやせバージョンに変わったw
この歌、一発聞いて気に入りました。
あまり公式を見てなかったので気付きませんでしたが、
ニコ動?か何かで募集してたみたいですね。

>マジでいまのところ今期NO.1アニメだわ。
全くの同感です(^^;

by ロック (2010-10-27 01:10) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

BSだと2週遅れなんですね。先に見てしまうと驚き半減っすよw
でもコメントありがとうございます!

パンツOKとか素晴らしいよね~w
そこも含めてナイスな仕上がりになってると思うわ。
修正あったらテンションここまで上がってないものw

by カルディア (2010-10-27 02:17) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>別名義ですが、一緒の人で
へー、これは初めて知ったよ。キャラ絵安定っていいですよね。
今クールはほんと良い作品が揃っていてチェック大変ですw

>同じ趣味だとお互いばれましたw
同じ趣味でバレるのは嬉しい結果だと思うw
同じ会話ができるようになるし。

>他のアニメでは、パンツでさえ自主規制で
各作品ごとに基準が違うのでしょうね。
地上波でもMXだったことは幸いだなぁ。
その点で言えば「ToLOVEる」は残念すぎる!

>確かにGood Jobでした
今のところこれが推しですね。
冬コミではもっと出てくると思うので期待したいw

>さおりん、歌上手いモンね~。
自分が名前を気にし始めたのは「バスカッシュ」からだったりしますw
ユニットで歌っていたのであまり印象は強くなかったのですが、
ここへきて本人キャラも含めて好感度上昇中!

by カルディア (2010-10-27 02:18) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>解説が生々しくて
これがいつもの自分クオリティですw

>あのラッキースケベなシーンは興奮した
その点に関しては負けませんよ!w
まさかこの作品であるとは思ってなかったので驚きも含めて
いい描き方だったので興奮度は高いシーンでしたね。

by カルディア (2010-10-27 02:18) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>京介の心の声が結構書かれており
そのあたりはアニメ化にあたり、
動きで表わしてシェイプアップしているのでしょうね。
原作は未読ですが、見やすい作品だな~と思っています。

>5話は3話の親父回に近い内容に
1巻分を3話で構成かなと思っていたのですが、
5話目で原作2巻を締めそうなのかな?
多少キツくても全然平気っすーw

by カルディア (2010-10-27 02:18) 

カルディア

しゅうさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

オタク系ネタで楽しめる作品ですよね~

by カルディア (2010-10-27 02:18) 

カルディア

黒兎さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

3話のような真面目回も面白いし、
こういうサービスカットもありがたいステキアニメですねw

>NHKラジオ第1は
おお、ありがとうございますw
結局ラジオ持ってないことで聞けないことがわかりましたw
ちなみにツイートへのレスはTwitterのほうでしてくださって構いませんよ~。
ブログのように100%反応するとは限りませんが、読みますんで

by カルディア (2010-10-27 02:19) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>桐乃のひらひらした服+ニーソはかなり萌えました
同じ意見があって良かったw あれは確実に萌えるよね。
しかもすげー気合い入れてひらひらさせてるし。
どんだけスタッフ愛情あるんだとw

>自分の中学生時代と全く違うw
まったくだ!
俺の中学時代にもケータイあったらなぁw

>ニコ動?か何かで募集してたみたいですね
自分も後から知ったのですが、そのようですね。
どういう経緯で採用されたかその流れとかまったく分かってないのですが、
こういうタイアップっていい試みだな~って思う。

by カルディア (2010-10-27 02:19) 

カルディア

kuzeさん
GORENさん
つるぎうおさん
ヒロさん
かしさん
bitさん
townsrusさん
肉球は世界を救うさん
hiroki312さん
bapioさん
Pオタさん
kara-fanさん
avalonexcalibur-リリィさん
アロンダイトさん
takaoさん
K-OFF!さん
ちょいのりさん
shirohuneさん
kaz777さん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-10-27 02:56) 

亀

アニメのほうは京介の心情がカットされているので、彼がかなり妹思いの良い兄貴に描かれていますが、原作の彼は、ハルヒのキョンの様な感じで結構うざかったりしますよ。
あと原作は京介の視点で書かれているため、彼の思い込みや勘違いなどにより、読者が騙されたりミスリードに引っかかったりするような作りみたいです(作者がそんな感じの事を言っていました)。ですので、原作もアニメも京介の主観を見せられているので、京介が嫌われていると思っていても・・・見たいな感じじゃないですかね。
by 亀 (2010-10-27 09:05) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>キョンの様な感じで
なるほど~。ハルヒのほうは原作も読んでますが、
特にアニメとの相違を感じるほどではなかったので、
「俺妹」も上手くアニメ側で調整されて見やすく作られているんだろうな~と思えます。

>ミスリードに引っかかったりするような作りみたい
作者からの挑戦みたいですね。
ミステリ小説はよく読むのでそういうの面白そうですw

by カルディア (2010-10-27 23:34) 

Gomarz

>>この構図、エロ過ぎw

エロかったけど、ここで同じ言葉を発する二人がなんとも
仲良くみえた瞬間ですたw

>>「これを買うには入場直後に並ぶ必要がありましたので」
ここ見て、すぐに思いだしたのは、お約束の情報戦ww
「なのは完売」「なのは瞬殺」 など・・のコミケ実況のアレw
by Gomarz (2010-10-28 20:04) 

ガッツ

こんばんは。
このペースだと毎回一回は「りあじゅうばくはつしろ!」と言いそうです。(笑)

>これって心の中で「そんなことないよ」って思ってるんじゃないかな
二話の京介の麻奈美に対する感じと同じじゃないかな~と思いました。
「俺以外の奴があいつの悪口言うのは気に入らないんだよ」ってやつ。
「あんたに言われる筋合いないんだけど?」ってとこかな?
まあ親バレの件も含めてだいぶ世話になってるっていう自覚はあるんでしょうね。
好感度上方修正中?
てか京介の場合は彼氏の台詞じゃねーか!
りあじゅうばくはつしろ!

>これなんてエロゲ!?
京介が上に覆いかぶさるように倒れこんだのに、桐乃はなんで腰に乗ってるのさwww
まあ実妹じゃありがたみは薄いかもしれないけど・・・。
ただ他人の我々には大変おいしかったですw

>もっと涼しげな格好しなさいよ
出たー!普段肌の露出が少ない娘が肌を見せるとエロいの法則!(笑)
しかも肩からしゅるって感じに脱がす脱がし方もエロいわ!!
しかし黒猫は私服とコスプレの区別つかないなー。
普通に今までと同じに見えたんですが?(笑)

>これはまずい。非常にまずいね。
後ろにはビームサーベルしてるわかりやすい人いますしね。(笑)
しかしこんなかわいい女子中学生がこぞってコミケに?
一度行ってみる必要がありそうだ・・・って言うと変態ですね。(爆)
つーか妹の友達とメアド交換だと!?
そんなイベント起こったことないわ!
りあじゅうば(ry

>バスカッシュ
>ユニットで歌っていたのであまり印象は強くなかった
ところがどっこい。
エクリップス1stシングルのカップリング曲(&挿入歌である)MOON PASSPORTのメインボーカルは早見さんですぜ。
アニメの展開的にはルージュとシトロンが目立ってましたが、一発目のシングルで一番インパクトが薄くなってしまったキャラにメインボーカル張らせるくらいですから、当時から歌唱力は評価されていたんでしょうね。
by ガッツ (2010-10-29 01:00) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ここで同じ言葉を発する二人が
その瞬間、本当は仲が良いってのを表わしているんだろうな~って思いました。
これからどんな風に接近していくのかホント楽しみ!

>お約束の情報戦w
「なのは」の情報戦は端から見ている分には楽しいですねw
自分の狙っているものは他の人も大勢狙っているので
マジで戦いだからなぁw

by カルディア (2010-10-29 01:58) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

第1話視聴から揺れまくって、「俺妹」が毎週レビューになりそうですw

>「あんたに言われる筋合いないんだけど?」ってとこかな?
それが当てはまりますね。
でもそれを言っちゃうと兄好きと思われてしまうので無言、
ってとこだったのでしょうね。

>他人の我々には大変おいしかったですw
おいしゅうございましたw
実際には実妹には欲情しないでしょうけれど、
なぜか妹というキャラは男心をくすぐるものですなw

>普段肌の露出が少ない娘が肌を見せるとエロいの法則!
あけっぴろげよりも、そういうところにエロスを感じるのが男心よw
しかもノースリーブでワキ見せだぜ!

>女子中学生がこぞってコミケに?
>一度行ってみる必要がありそうだ
3日目でも女子向けはあるとは思いますが、まさかこの子はそっち・・・?
なーんて思ってみたり。
実際にはどれほどの女子中学生率なのか、この目で確かめてみる必要があるなw

>メインボーカルは早見さんですぜ。
大丈夫、エクリップスのアルバム買ってる人だからw
ソロ曲があったとしても、やっぱりキャラとしてあまり目立ってなかったので
印象薄いんですよね。
その時よりも今披露している「そらおとf」のOPとか、
かなり上手くなってるな~と感じますよ。マジ上手い早見さん。

by カルディア (2010-10-29 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5