SSブログ

B.L.T. VOICE GIRLS Vol.4 購入レビュー 竹達さん&花澤さん特集! スフィアもあるよ! 太もも満載だよ~ [◆声優]

000.jpg
太もも率の高さに卒倒したVol.4!

声優雑誌としては歴史の浅い「B.L.T. VOICE GIRLS」。
グラビア主体のオールカラーが売り。
Vol.4はかなり美味しい内容になっていました!

以下、ざっくりとピックアップ。






001a.jpg
今号は竹達彩奈さん&花澤香菜さんの特集~!
表紙なのでデジタル修正は入っているとは思うけれど、
二人とも元がいいから素晴らしく惹かれるわ~。

現在「俺妹」で共演中。
2010年は花澤さんの当たり年と言われるほど人気上昇でしたが、
そこに追随するかのように竹達さんが猛スピードで追いついてきている。
すなわち今輝ける2人なわけですよ。
どちらもロリボイスが主体なものの、
可愛いだけのキャラを演じていないところがまた人気の秘密かもしれませんね。








◆竹達彩奈&花澤香菜

001.jpg
まず8ページのグラビア、インタビューが2P。
その後に竹達さん1人で3Pグラビア+1Pインタビュー、
花澤さんも同様に3Pグラビア+1Pインタビュー。
ラストに見開き(2P)で1カット。
すげーボリュームだわ、これ。

2人ともほんと可愛い。
花澤さんは安心の角度。いや、正面もマジ可愛いと思うぞ。

以下、インタビュー内容をちょっとだけ





●竹達&花澤インタビュー

002.jpg
2人の印象、そして「俺妹」の話題へ



竹達 「私にもお兄ちゃんがいるんですけど、
    そこまで面倒見がよくないんですよ(笑)」

花澤さんには弟がいるのは知っていたけど、竹達さんには年の離れた兄がいるとのこと。
桐乃と京介ほどギスギスしてないけど、あんな風に喧嘩できる仲が羨ましいらしい。
俺が代りに喧嘩してあげたいw



竹達 「私は今のお兄ちゃんが大好き……
    って言ったら悔しいので言いませんけど(笑)」

兄羨ましすぎw



花澤 「今後、黒猫も歌います。どうやらかなり壮大な曲になる予定です(笑)」
竹達 「まさか厨二病ソング!?」

ED曲で黒猫ソングくるー!



花澤 「戦闘ものも好きだし、日常が中心に描かれた作品も好きかな」
竹達 「それならば、ぜひ「けいおん!」を……(笑)」

あれだけアニメ界隈でも人気なんだから見てるんじゃないかとw







●竹達インタビュー

003.jpg

太ももぐわー! 赤い手すりに嫉妬w これもう入って(略
インタビューは「けいおん!」からデビュー作品の「kis×sis」、
そして「えむえむ」へ。

―竹達さんはSですか、Mですか?
竹達 「アフレコが進むにつれてたぶんMなんじゃないかって」

―美緒様はSですよね?
竹達 「そうなんです! でも、私が仮にSだとしたら
     もっとうまくなじれると思うんですよ(笑)」

えむえむのラジオでも言ってたけれど、かなり美緒のS台詞が難しいようだね。
ここからのくだりも結構面白かったです。







●花澤インタビュー

004.jpg

「おとめ妖怪ざくろ」、「もっとToLOVEる」、「海月姫」の話題へ。

花澤 「闇ちゃんと人格が入れ替わるという回があるんですけど」

福圓さんと互いに演技の真似合いするようで楽しみですw








◆水樹奈々
005.jpg
グラビア8P、インタビュー1P。
インタビューは主に劇場版「なのは」について語ってます。




006.jpg
この太もも・・・w








◆スフィア

007.jpg

今月は武道館ライブも控えている、大人気声優ユニット!
スフィアとしてのCDリリースに加え、1人1人もシングル発表。
11月は怒濤の週間リリースもあり、写真集や全国ライブBD(DVD)の発売も控えている。
とにかく強い、強すぎる! 大好きだぁーー!

まず見開き(2P)で4人が写っているページがあり、
その後は1人1人のグラビアが用意されている豪華な作り。
むしろスフィア特集号でもあるんじゃないかと!





●戸松遥
グラビア5P、インタビュー1P。

008.jpg

009.jpg
可愛すぎw 新曲「BBL」のPVでは軽く卒倒したわw
くぅ~っ、一緒に並んで歩きたい~。







●豊崎愛生
グラビア5P、インタビュー1P。

010.jpg

あっきょはすっかりお姉さんなオーラを出せる女性になったよね。
膝枕されながら眠りたい・・・







●高垣彩陽
グラビア5P、インタビュー1P。

011.jpg

2ndシングルもその美声で聞かせてくれるわ~。
あやひは真面目な子なのでそういうとこ好きだ。







●寿美菜子
グラビア5P、インタビュー1P。

012.jpg

たぶん女性誌に載っていても違和感ないレベル。



各自のインタビュー内容はあえて取り上げませんが、
それぞれソロシングルの話題。
なかなかボリュームある内容で楽しめましたよ。








◆May’n
グラビア4P、ライブフォト2P、インタビュー1P。

◆中島愛
グラビア6P、インタビュー1P。

◆LISP
グラビア7P、インタビュー1P。

013.jpg

正直、あすみん以外がわからないw
ニコ生のデビューライブや今週の「あにそんプラス」も見たけれど、
未だに両サイドのキャラが見えてこないんだよね。







◆ゆいかおり
グラビア6P、インタビュー1P。
15歳と17歳のユニット。
『kiss×sis』のEDを歌っていたらしいけど、見てないからわからんす。
声優としてはまだ活動していないっぽいね。

◆今井麻美
インタビュー込みのグラビア2P。

◆たかはし智秋
グラビア4P、インタビュー1P。背表紙。

014.jpg

智秋はどこへ向かおうとしているのかw
背表紙見たら何の雑誌かわからないレベルだったわ。







◆折込みポスター

015.jpg

竹達&花澤さんによる両面ポスター。
もう一面は衣装違いの2人。
好きな方には美味しいデキだと思う。








<総評>
良かった!
グラビアを眺めて楽しみ、気になる声優さんのインタビュー記事をがっつりと読む。
この構成が良いですね。
眺めるだけならあっという間ですが、読み物があるので時間を費やせる。
インタビュー内容がまた結構楽しめるんだわ。

Vol.1では今ひとつだった雑誌ですが、ここへきてだいぶ成長が見られますね。
素人目ながら写真のクオリティが良くなった気がするなと。
またオールカラーで紙質の滑らかな触り心地が良い感じ。

なんといっても声優さんたちの太もも率が高い!
花澤さん、豊崎さん、寿さん以外は全員太ももが見える格好。
(花澤さんはタイツ越しには見られますけどねw)
ちなみにここで見せている写真はほんの一部。
他にも色々な顔をみなさん見せてくれています。

好みの声優さんが載っていなければ食いつく必要はないですが、
私的には大満足な1冊でした。
好きな方であれば1500円の価値は見出せます。
Vol.4を手にしてみて今後は注目していきたい1冊になりましたよ。




【関連記事】
オールカラーの声優グラビアマガジン 「B.L.T.VOICE GIRLS VOL.1」 レビュー






B.L.T. VOICE GIRLS Vol.4 (TOKYO NEWS MOOK 205号)

B.L.T. VOICE GIRLS Vol.4
(TOKYO NEWS MOOK 205号)

  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: ムック



nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 16

黒兎

太ももか…。

ちょっと買ってきますね!!
こんな雑誌あったんですか…。←初めて知りました。
文学少女の特典映像を見てから花澤さんが好きになりました。

>花澤さん、豊崎さん、寿さん以外は全員太ももが見える格好。
今後に期待しますよ私は!!
by 黒兎 (2010-11-04 18:30) 

はっちん

>太もも率の高さに卒倒したVol.4!
ぐっときますね~!!

>智秋はどこへ向かおうとしているのかw
そういやラジオでそんなこと言ってた気がするわwww
by はっちん (2010-11-05 01:22) 

しゅう

明日にでも買いに行かねば!!ww
今日書店でみたんですよww
by しゅう (2010-11-05 19:14) 

ロック

この手の雑誌は、思った以上に豪華ですよね。
BLTは憶えてないのですが、紙質も良いのを使ってますよね。
で、好きな声優のレベルの高い写真が掲載されているわけです
から、価格が高めなのも納得ができます。

例えば過去に掲載されたスフィアを全て集めた特集本とか
出してくれたら、かなり需要もあると思うんですけど、
無理なのかなぁ。

>全国ライブBD(DVD)の発売
価格が変更されたと呟いていたのはこれですか。
途中で価格が変わるのは珍しいですね。
しかも2300円ですよねw

>一緒に並んで歩きたい~
もし戸松遥を見かけたら、すぐ横を確認しますw

by ロック (2010-11-06 00:32) 

カルディア

黒兎さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

名前挙げた中でヒットする方が結構いるのであれば買いだと思います。
ちと高いですけどねw
特集の竹達&花澤、そしてスフィアが好きであれば買って良しな号ですね。

>花澤さんが好きになりました
自分も花澤さん気に入ってまっせ~。
お好きであればラジオも一応お勧めしておきます。
A&Gの「花澤香菜のひとりでできるかな?」と「ラジオ文学少女」は
ピンでやっているので初見には特に良いかも。一度お聞きあれ~

by カルディア (2010-11-06 00:48) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

やはり太ももは強い!w

智秋さんは以前からまぁこんなんでしたが、ほんとどこを目指しているのかw
でも頑張ってもらいたい!

by カルディア (2010-11-06 00:48) 

カルディア

しゅうさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

おw 気になる方の名があればご購入をお勧めしますよ~
ちと高いですけどねw

by カルディア (2010-11-06 00:49) 

bapio

昔はなんでそんなにあずにゃんが人気なんだろう?と思ってましたが、前にカルさんが言われてた通り中の人を含めての人気爆発になったんでしょうねw
中の人を見てがっかりする事もあるけど、ハマった時はキャラ人気もあるから尋常じゃない人気が出るw

>とにかく強い、強すぎる! 大好きだぁーー!
奇遇だね、俺も大好きだーーー!!!!
スフィアライブBDが仕様変更で2枚組になってたけどボリュームアップなら嬉しいなぁ。
今月余裕ないからスフィア写真集マジ迷ってる(; ;)

>たぶん女性誌に載っていても違和感ないレベル。
先日けいおんライブBDのムギュンの部分だけ見直した自分ww
胸にうずまって窒息したいよ…
by bapio (2010-11-06 10:16) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>過去に掲載されたスフィアを全て集めた特集本とか
各声優雑誌でそういうのやってくると思いますよ。
BLTはまだ4号目なのでまだネタを貯めているところかなと。
とりあえずフォトブックの「天体観測」でw

>価格が変更されたと呟いていたのは
なにやら質向上のために2枚組になったとのこと。
それで2300円アップは大幅すぎるなぁ。それでも買うんだけど。
まぁ、嘆いていたのはAmazonによる強制キャンセル→再注文で発送日がズレた点、
なんですけどね。とはいえきっと発売日に届くと期待しておくわw

by カルディア (2010-11-07 02:55) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>中の人を含めての人気爆発
初めは竹達さんにさほど惹かれることもなかったんですよ。
世間的には中の人も含めて、なんでしょうけれどねw
自分はちょっと違うかな~。
今期に入って竹達さん自身のキャラが気に入ってきたってところ。
なので天狗にならないように祈るばかりw

>BDが仕様変更で2枚組になってたけど
これで2300円アップとかどうよ?w まぁ、買うけどさ。

>スフィア写真集マジ迷ってる
自分も迷ってる。
だって動いているところが見たいんだものw
発売後のレビュー見てから判断になるかもなぁ。

by カルディア (2010-11-07 02:56) 

カルディア

ちょいのりさん
takaoさん
Dionysusroomさん
piporaさん
townsrusさん
bitさん
kuzeさん
かしさん
shirohuneさん
雪乃凪さん
秋月あきねさん
つるぎうおさん
やまさん
あすぱいさん
Mapleさん
hiroki312さん
ヒロさん
-micky-さん
goribe-さん
モモンさん
naka-Gさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-11-07 03:21) 

opas10

竹達さんが「リアルあずにゃん」と呼ばれている話はネットで見たことがありましたが、寿さんも「リアルむぎ」ですね~。
by opas10 (2010-11-07 11:27) 

カルディア

opas10さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

私的にはリアルあずにゃんには見えないのですが、
それだけ可愛いって意味なんでしょうねw
寿さんの落ち着きさはムギ並みですよね~

by カルディア (2010-11-08 02:26) 

あいつ

この号買ったんですが、サイン入り写真の応募先はどこにありましたか?
教えてください
by あいつ (2010-11-08 22:12) 

カルディア

あいつさん>
ほんとだ、書いてないですね。
Vol.1を見て確認したところ載っていたので記載しておきます。
〒104-8004 B.L.T.編集部「VOICE GIRLSサインポラ」係
これで届くようですよ。

by カルディア (2010-11-09 02:34) 

あいつ

カルディアさん
ありがとうございます!
やっと応募できますよ(笑)
by あいつ (2010-11-09 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0