SSブログ

ローソンの「けいおん!!」フェア クリアファイルはもうゲットした? [【アニメ】商品レビュー]

000.jpg
俺たちは、いつまでも放課後です!

ローソンで10/19から「けいおん!!フェア」が始まり、
午後ティー戦争で沸き立ったことも記憶に新しい。
自分は紅茶が苦手なのでスルーしましたが、
11/9からはクリアファイルのフェアが開催。これは欲しい!
今度はお菓子2個で1ファイル。
よーっし、突撃だぁぁー!






11/9午前、出社前なら楽勝だろうと思ってました。

結果から言うと・・・



惨・敗!


会社付近のローソンを3件ほど回ったもののほぼ壊滅。
いやいや、ここ結構なオフィス街だし!
どんだけ社会人が押し寄せたのかとw
もう「けいおん!!」の認知度の高さを目の当たりにしたね。







というわけで、手に入れられたのは・・・

001.jpg

澪とムギちゃんの2枚のみ。残っていただけマシか。
あと黄色もまだあったよ。超あったよ!
全種集められないのでスルーしたけれど。



場所によっては午前3時スタートだったらしいですね。
確かに24時間営業のコンビニからすればその時間はすでに11/9。
決してフライングではないよな~。甘かった。

それにしてもキャラ人気が丸わかりというか、
唯とあずにゃんはやっぱ強えー!







そんなことをつぶやいていたら、
フォロワー内に画像をアップされた方もいたので拝借しました(承諾済)。


Gomarzさん
002.jpg

どんだけやっとりますかw
目に見える範囲で13枚かな? やっぱ唯、いいな~。
1枚得るには100~200円以上のお菓子を2個買わなければならないので
それだけの投資もあるってことです。
しばらく食後のデザートに困らないじゃないかw





心×さん
003.jpg

あえて唯と5人Ver.の2種に絞ってるところにブレない男気を感じるw
「けいおん」パッケージのお菓子が全滅だったんだよね~。
なのでそれを買えているのも羨ましいなぁ。



ちなみに自分が買ったお菓子は「きのこの山」とか「マカダミア」とか、
200円越えのチョコばっかりだった。
2枚手に入れるのに800円超えとかそんないっぺんにお菓子買ったことないわw







クリアファイルで思い出したんだけど、
今月号の「Newtype」にも「けいおん!!」のファイルが付いていたんだよね。

004.jpg

もうこれで我慢するわ(超負け惜しみ)





今月はコンビニ戦争が激しくなりそうですね!
11/13から一番くじの「西尾維新アニメプロジェクト」があって、
11/16からはローソンでまた「けいおん!」。
今度は一番くじ「きゅんキャラわーるどSP」ってのが始まる・・・

そんなコンボいりませんw
とりあえず一番くじは適度にチャレンジしておくかー。
みなさんの戦績はいかがでしたか?



◆公式:ローソン けいおん!!フェア(クリアファイル)
http://www1.tdp.to/campaign/k-on/clearfile.html




nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 26

takao

ローソンって何ですか?
そんな島に住む私には,全く無用の悩みでorz
なにか,負けたような気がします。

クリアファイルは好きなんですけどねw
しばらくは,コンビニ関係のものとは無縁の生活を送りそうです。
by takao (2010-11-10 00:40) 

はっちん

近くのローソンに行きましたが、タイアップのお菓子なんて置いてなかったよ。売れちゃったのかな?
東京ってローソン少ないなぁ。大阪ならいっぱいあるのに・・・。
by はっちん (2010-11-10 01:37) 

naka-G

このフェア気付かなかったわたしは、
負け組にすら入れませんのw

別にクリアファイルなんていらないおぉん。(超負け惜しみ)


一番くじの「西尾維新アニメプロジェクト」!!
これで一番くじ初参戦します!!

カルディアさんを超える伝説、作れるかしらw


by naka-G (2010-11-10 01:52) 

ALONSO

こんにちは。

私は結果から言うと完敗(笑)。もうね、他とか探す気力も無くなりましたよ。

一番くじの西尾さんのは私の職場の書店でも仕入れます。すぐに完売の予感がしてきまみた。

失礼、かみまみた。

私が言っても全然可愛くない。私はおそらく購入はしません。12月のセブンイレブン限定の仮面ライダーの一番くじを少々…なんて考えています。
by ALONSO (2010-11-10 12:37) 

Gomarz

>>11/9午前、出社前なら楽勝だろうと思ってました
普通そう思うよね・・・・・ ちなみに、うちは11/9明けて夜中の3時過ぎ
にヨロヨロと近所のローソンをまわりました。

>>目に見える範囲で13枚
ムギのファイルが一枚写ってないんで計14枚ですたw

で、11/9の夜に、何気なくもう一度ローソンを何軒か廻ってみると
殆どもうなかった。律っちゃんだけ3枚余っているとかそういうレベルw

>>今月はコンビニ戦争が激しくなりそうですね!
ウハー胃が痛いw とりあえず、みなさん、外は冷えますので
たかがコンビニとは思わないでちゃんと厚着していくように…ゲホゲホ
by Gomarz (2010-11-10 14:21) 

心×

>あえて唯と5人Ver.の2種に絞ってるところにブレない男気を感じるw

つねづね唯のストッキングを煮て食べたいと願ってるからね。
男気ってこういう事でしたっけ、たしか。

クリアファイルの有無に関わらず
けいおん柄のコラボ商品がただ並んでるだけでも面白い現象ですな。
イチゴジャムトーストとかココアとかつい買っちゃうもんw

近所にある大型病院内に出店してるローソンには、どっさりと全種ありましたよ。
こういう特殊な店舗ならまだまだ狙えるんじゃないですかねー。

by 心× (2010-11-10 20:01) 

しゅう

僕が行った店もけいおんのお菓子はありませんでした・・・
by しゅう (2010-11-10 20:55) 

コゼット

どこもけいおん!フェアのクリアファイルなんて…(ノ∀`)
澪、ムギでもイイ方だと思いますよww

>あと黄色もまだあったよ
全国的にどこもりっちゃんは最後まで人気なんですねww
それでも、今日行ったらほとんどのローソンで終了してましたけど…

>一番くじの「西尾維新アニメプロジェクト」
これは、まぁ私は引いても高望はしてないですよ~きゅんキャラの撫子かシークレット(多分忍ちゃんでしょう)が当たればイイかなぁと(高望か?)ww

>一番くじ「きゅんキャラわーるどSP」
こっちも引くとなると、クリアファイルの時のことを考えておかないと特にストラップとかりっちゃん無双になりそうな気がします…
by コゼット (2010-11-10 21:37) 

ロック

twitterで盛り上がっていたのはこれでしたか。
うちは近場にローソンがないうえ、数日経っているので
もう全滅でしょうね・・・・。

黄色はりっちゃんですか??
最近ではゆいあずなんですね。澪が残っていたのが意外な気も
しましたが、2期を見ると、特にあずにゃんの人気が高いのも
うなずけます。

by ロック (2010-11-10 22:04) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

いや、負けてないからw
むしろフェアに乗っかっちゃった自分が負けみたいなw

そちらではローソン無いですか・・・
コンビニ毎にまだ進出していない県もあるようですからねぇ。

by カルディア (2010-11-11 01:10) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>気付かなかったわたしは
意外と気付かれていないって感じですねw
以前ワンピースのときは自分も気付かなかったし・・・
でも今後は定期的にコンビニとアニメ作品のコラボって
増えてくると思うのでチェックですぜ!

>一番くじ初参戦します!!
初なのかー! マジで散財、気をつけてください。
自分のあのマクロスFは伝説になったのかいw
アレは超えちゃだめなパターンだから!w

by カルディア (2010-11-11 01:10) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>タイアップのお菓子なんて
自分も見かけなかったのですが、ネット上での報告では多々見かけたので
売れてしまったようですね。

by カルディア (2010-11-11 01:10) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>探す気力も無くなりましたよ
「けいおん!!」人気の凄さを知ったw
1人何十枚もゲットはちょっと勘弁だよね~。

>12月のセブンイレブン限定の仮面ライダーの一番くじを
意外と狙っている人がいたことを今知ったw
そっち系の人気具合はわからないけれど、戦果期待してまっせ!

by カルディア (2010-11-11 01:11) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>夜中の3時過ぎにヨロヨロと
ちょ…無理してるーw その時間、もう寝てたわ~(>_<)

>律っちゃんだけ3枚余っているとか
どこでも律っちゃんってば・・・

>ちゃんと厚着していくように…
夜中にテンション上げるの難しいなぁw
でも午前から参戦しないと完売なんだろうなと。
マジで何時から突撃しようかなぁw
防寒対策、しっかりやって行きますぜ!

by カルディア (2010-11-11 01:12) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>唯のストッキングを煮て食べたいと
しゃぶしゃぶとかもいけそうだね。

>けいおん柄のコラボ商品が
その並んでる様が見られなかったんだよ~!(T_T)
イチゴジャムトーストはコラボってないからw

>大型病院内に出店してるローソン
なるほど盲点!

by カルディア (2010-11-11 01:12) 

カルディア

しゅうさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ファイルよりもコラボお菓子を見つけるほうが
大変だったということか~w

by カルディア (2010-11-11 01:13) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>ほとんどのローソンで終了して
ってことは1日で完売・・・
これはローソンも味しめますねw

>撫子かシークレット
きゅんキャラって高確率で出ると思うので、
ゲットできるかもしれませんね!
箱の中身が分からないから、
くじ当てたあとも運だめしが待っているという・・・w

>ストラップとかりっちゃん無双に
ありそうで怖いw
とりあえず散財しないように自分を抑えながらやらねばなぁw

by カルディア (2010-11-11 01:13) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

まだ2、3日しか経っていないのに全滅感が漂うフェア・・・
なんぞこれwって思うわw

>黄色はりっちゃんですか?
そうですw
2期の仕上がり具合が如実に表われた感じですね。
確実にゆいあず人気!
やはり1人だけ後輩として残ったあずにゃんに
クラっときた方も多かったんじゃないかな~って思う。

by カルディア (2010-11-11 01:14) 

カルディア

bitさん
kuzeさん
ほちゃさん
あすぱいさん
アロンダイトさん
秋水司さん
つるぎうおさん
townsrusさん
manaさん
-micky-さん
hiroki312さん
shirohuneさん
秋月あきねさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-11-11 01:42) 

カルディア

>イチゴジャムトーストはコラボって
コラボってたわ・・・(´д`)
焼きそばパンとかもあるのね。

by カルディア (2010-11-11 12:54) 

黒兎

これは、ネットで知りましたがすごい人気ならしいですね…。
びっくりしましたわ
>あと黄色もまだあったよ。超あったよ!
黄色ってww別に残ってても…おか…おかしーし
by 黒兎 (2010-11-11 18:38) 

カルディア

黒兎さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

たぶんコンビニとその価格の安さから、
買いやすいのでフェアに乗った方も多かったんじゃないかとw

>黄色ってww
律っちゃん隊員には美味しい状態なんですけどねw

by カルディア (2010-11-13 02:30) 

bapio

拙者は真のムギっ子。
全種置いてあったでござるがピンクだけ一枚ゲットしてきたでござる!

>もう「けいおん!!」の認知度の高さを目の当たりにしたね。
私も火曜当日の夜行ったんだけど、5軒中3軒は完売。
残ってた2軒も私が行った3時間後にはなくなってた。
けいおんすげえ!って言うより恐ろしかったよww

これだけ好評なら今後映画化も控えてるし、まだまだいろんな事やってくるかもしれませんね。
あっちもお金になるだろうしw

なんか1店舗、2店舗分丸々買い占めたりしてる人がいるみたいだけど、ああ言うの見るとAKB商法と変わんないな~って思ったりもしたw
by bapio (2010-11-13 09:38) 

むつ君

 私は梓・ムギ・律の3種類を入手しました。私が行ったローソンでも最後に残ったのは黄色・・つまり律でした。
by むつ君 (2010-11-14 23:39) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

全種置いてあったのか!
ムギ一択ってところが愛情を感じますw

>丸々買い占めたりしてる人がいるみたいだけど
2、3枚多めにダブらせるってのはわかるけれど
同じ絵柄を数十枚ってのは他の人が可哀想だわw

by カルディア (2010-11-15 04:00) 

カルディア

むつ君さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

梓があったのは幸運ですね~。
ゆいあずは大人気でその後も見つけられなかったですorz

by カルディア (2010-11-15 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0