SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」感想 ついにラブホまで行く仲に!? [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]

000.jpg
これも友情か・・・

桐乃と黒猫のオタク論勃発!
なんだかんだ言って本気で話合える仲っていいよね。

そして桐乃と京介の取材という名のデート!
さぁ、盛り上がって参りましたw






001.jpg
「よくぞここまで辿り着いたものね」

自宅に黒髪ゴスロリの花澤ボイスっ子がいたらラッキーだわw







002.jpg
チャッチャ、チャッチャッチャ♪
ここで鳴るBGM、結構好きw
明るく振る舞う京介が最終的に疲れる展開になる予感がしてさw







003.jpg
「主人公が作者そっくりで一人称が私」

これが桐乃の書いた小説か。
ケータイ小説? 昔流行ったねー。
てか草生やしすぎだろwwwwww


「2、3文字しか書いてないのに改行するし」
それがケータイ小説の文化だからね~。俺も苦手だけどw
「わたしゎ」とか小文字使ってないだけマシ。

そしてさりげなく「マジ天使」とかw
天使ちゃんマジ天使。


「私がモデルであろうゴスロリ女が凌辱されて死んだわ」
うむ、読ませろ。







004.jpg
「その点は勘違いしてほしくないわ」

創作物という点には肯定、でも自分の好みではなかった。
このスタンスはすごく大事だと思う。
世の中「自分が気に入らないから駄作」とする人がいるけれど、それはナンセンス。
単に感性の違いなので、それを支持する人もいることも考慮して、
あまり踏み込みすぎないのが作法でもあるんだよね。







005.jpg
「ちっ…」

舌打ちってマジむかつくけど二次元美少女なら許せる。
桐乃だから仕方ないというか、むしろ笑ったw







006.jpg
「9割以上文字じゃん、もっと改行しろってーの」

俺、こっちのほうがいいなぁw
というのは旧世代の意見か。
んで、これが黒猫の書いた二次元創作の小説、と。

ネットにしろ同人誌にしろ、今や発表の場が多いから、
中学生でもこうして形にできるってのはいいよね。
出来映えはピンキリだろうけれど、
何かを完成させるってのはやっぱり実力が付くと思うんだよ。
これだけ書ければ将来有望だろうにw


「爆発したらドッカーン! やられたらウギャー!でよくなーい?」
漫画だと驚く時は「何だと…!?」の1択でOK。






007.jpg
「私がモデルのオリキャラが主人公の性奴隷に」

互いに互いをモデルにしたキャラを出して、性的に汚してるのか!
もうこれ両成敗でいいじゃないかw
汚したいほど好きってことにも取れるわ。







008.jpg
「メールちゃん! メールちゃん!」

テンションMAX吹いたw


「どこかで無修正版が放映されて祭りになったらしいですなー」

MXならきっとやってくれる!
これ思い出した→ これは…解禁ですか?w







009.jpg
「巨大なパワーで~♪ キラッ☆」

こんなノリノリの桐乃、初めて見たぜ!
そして無駄にぬるぬる動くw







010.jpg
「もうお前ら好きにやれ~」

互いの好きな作品にケチつけながらも、しっかり鑑賞して意見を述べる。
どんだけ仲がいいのかw
そして京介、その位置替われ。





☆☆☆次のお話☆☆☆




011.jpg
「私のノーパソでエロ画像見まくってるでしょ!」

キャッシュ消そうぜ、京介w
検索バーの履歴とかさ。







012.jpg
「これからエロ動画ハンターって呼ぶから!」

俺のことかと思ったわ。

最近のネタだとこれが過ぎった↓
男性の10人に1人は主にポルノを探すためにインターネットを利用している
絶対もっと多いよ! むしろ9割のほうだろw







014.jpg
「これ買って」

なんか、取材にかこつけて京介にクリスマスプレゼントを
ねだってるようにも見えるんだけど・・・
でも高校生に3万は出せないよな~。
高校時代に5000円以上サイフに入ってたためしないわw







016.jpg
「こんなことして自己満、浸ってんじゃねーの?」

それも感じるけれど、プロっぽいことしたくなる年頃なんだよ。







017.jpg
「どお? 盛り上がるって思わない?」

いつものように食いかかってくるかと思いきや、
この寒空に水を被って本気度を示してきたか。桐乃らしい表現だね。







018.jpg
     ?




019.jpg
    ま・さ・かw




020b.jpg
   ラブホかー!
これも取材ですか? 何の取材ですか!?
ここへ来るまでのやり取りも見てみたかったわ~







021.jpg
「きもっ! あんた妹に欲情してんの!?」

とか言いつつもちょっと気にかけてる感じも?
本当は一番来たかった場所だったんじゃないのかとw







022.jpg
ぎゃああああ! L字ー!
しかも0時近くにTVで運転再開アナウンスしても待ってたー!なんて人いないだろうに。
人気作には確実に入ってくる気がするな~。
これもう計画的な商法ですね?







023.jpg
京介に買ってもらったピアスがキラリ。
この瞬間、桐乃としてはやっぱりデートだったんだろうな~と。



今回ちょっと思ったんだけど、
一見してツンな桐乃をデレさせる難しさってところに目がいきそうな作品。
けれどこの鈍い京介こそ、落すのがすごく難しい相手だと感じたよ。
桐乃にしてみれば、その兄貴の目をどう自分に向けさせるか、
どうやってデートに引っ張っていくかを模索した結果、
こうなったんじゃないかと思えたんだよね。
まったく、どんどん気になってくる展開になってきたよ!



nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 21

つるぎうお

L字はちょっとがっかりでしたねー。
いいところだったので、ちょっと残念。
by つるぎうお (2010-11-16 01:13) 

ALONSO

すいません、今回は途中までしか見てません!

いやそれ以上にF1が気になって…フェルナンド・アロンソ(←私のHNの由来)及びフェラーリファンにとっては悪夢でしたよ…(涙)。


>キャッシュ消そうぜ、京介w

証拠隠滅は完璧にしないとね!

>俺のことかと思ったわ。

俺もドキッとした…。

>まったく、どんどん気になってくる展開になってきたよ!

おっしゃり通りです。この日は私にとって(たぶん)2010年最悪の日になりました(笑)。だけど、この作品は本当に好きです。早く次が見たいですね。
by ALONSO (2010-11-16 01:36) 

takao

>昔流行ったねー。

今でも買う人いるみたいですけどねw
私は一冊も読んだこと無いのですが,一体何が魅力なのか全く理解できないです。
まぁ,その昔聞いた話だと,感動できる,とかでしたが。

>「自分が気に入らないから駄作」とする人がいるけれど、それはナンセンス。

ドキッ
私も,できるだけ客観的になろう,とか思っていますが,なかなか難しいですよね。
いつかは,褒めちぎりスキルを身につけたいとは思っていますが。

>漫画だと驚く時は「何だと…!?」の1択でOK。

なん・・・だと・・・?
ちょうど先日,なん・・・だと・・・?の活用形を見たばかりなので,少し吹いてしまいましたw

>高校時代に5000円以上サイフに入ってたためしないわw

私は今でも財布の中に5000円以上入っていることが希ですw

しかし,そのまま携帯小説編に入ったんですね。
このままだと,マジで4巻ラストが最終回になりそうですが。
2期があるのかなぁ,と思ってしまいます。
by takao (2010-11-16 20:42) 

カルディア

つるぎうおさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>L字
あと1、2分待ってくれても良かったのに~って思ったわー

by カルディア (2010-11-17 00:37) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

携帯小説は話題になったときにいくつか目は通しましたが
ちょっと自分には理解できなかったw
感性そのものが違うんだなーというジェネレーションギャップ。

>褒めちぎりスキルを身につけたいと
誉めちぎる必要はないと思いますよー。
何が自分にとって不満だったかが説明できていれば良いと思います。
あとは良い点も挙げてフォローかなぁ。あくまでも自分の考えです。

>2期があるのかなぁ,と
現時点でこれだけ支持があれば、2期も考えているはずw

by カルディア (2010-11-17 00:37) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

いきなりF1ネタですかw なんか盛り上がってるようですね。

by カルディア (2010-11-17 00:37) 

ロック

>このスタンスはすごく大事だと思う。
まさにその通りですね。
私も人の話は極力聞いて、自分とは異なる考え方とかを
学ぶようにしてます(ほんとかw?)

>「きもっ! あんた妹に欲情してんの!?」
ここは、少し乱れた桐乃の髪に萌えましたw
それにしても、桐乃はデレが増えてきましたね。
ニヤニヤが止まらないぜw

>ぎゃああああ! L字ー!
ツイッターでも、みんな叫んでましたねw
もうこの際ポチポチw

>京介に買ってもらったピアスがキラリ。
付けたのか!全然気付かなかった。
この後、京介がハッとしたのは、このせいだったのかな?

by ロック (2010-11-17 00:42) 

naka-G

エロ動画ハンターnaka-G参上w

きりりん氏は、兄上の閲覧履歴をチェックするほど、
兄上に興味津々なんだなぁと思いました。

かなりのブラコンであることがところどころ垣間見えるのがアツイ。
by naka-G (2010-11-17 02:35) 

bapio

>それを支持する人もいることも考慮して、あまり踏み込みすぎないのが作法でもあるんだよね。
そうそう、ブログって自分の考えを言えちゃう所だからついつい踏み込み過ぎちゃう時がある。
自分も最近は気をつけてるつもりだけど、やっぱり読者を不快にさせてる事もあるな~って改めて読むと思うw
みんなと同じ意見になる事ばかりじゃないし、バランスが大事だよね。
価値観は認めないと。

>キャッシュ消そうぜ、京介w
私も昔は痛い目にw
PCに触り始めた頃って絶対エロ見ると思うわ~w

>ぎゃああああ! L字ー!
これよくネットで見るけどこっちはあまり見かけない気がする?
好きなアニメならなお更テンション落ちそうw

私的に黒猫が好きなのでこれから出番が増えるといいな~と思ってるところ。




by bapio (2010-11-17 10:51) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>自分とは異なる考え方とかを学ぶように
まぁ、全部が全部身になるってわけではないので取捨選択もしますが、
意見が真逆でもなるほど~と聞ける人になりたいなと。
それでも人間なのでイヤなものはイヤって言っちゃいますけどねw

>少し乱れた桐乃の髪に
そこかー!w
最近どんどんデレ率UPしてるよね~w

>付けたのか!
超スローで見せびらかしてたぜ?
よし、リピートだ!

by カルディア (2010-11-18 01:01) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>エロ動画ハンター
おぬしも好きよの~w

>兄上の閲覧履歴をチェックするほど
たぶん、なんか見たことのない履歴ある→クリック、だったんじゃないかとw
兄貴が見ていたのは三次元のエロで、
そこがまた桐乃を逆撫でしちゃったと推測してみるw

by カルディア (2010-11-18 01:02) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>読者を不快にさせてる事もあるな~って
これ難しいんだよね。
万人を快く読める文章なんて誰も書けないしw
ようは程度だなぁ~と。
嫌いなものだけを自分の偏った感性で叩くことさえしなければ、
批難も共感を呼ぶこともあるので、言うときは言うべきだとは思ってますよ。

>バランスが大事だよね。価値観は認めないと。
bapioさん含め、ここに来てくれる方はみなさん良い方だな~と思えた瞬間w

>PCに触り始めた頃って絶対エロ見ると思うわ~
エロこそ知識を向上させてくれる糧! これ間違いないw
ダイアルアップ時代には酸いも甘いもネットってのを知ったぜ・・・

>こっちはあまり見かけない気がする
まじでー
まぁ、都内はいつもどこかでダイヤ乱れてるからなぁw

by カルディア (2010-11-18 01:05) 

ガッツ

こんにちは。
視聴意欲が高いので録画して即視聴。
ちなみに私は9割文字の方がいいですw

>自宅に黒髪ゴスロリの花澤ボイスっ子がいたらラッキーだわw
なにそれまったく同じ事考えたんだけどw

>天使ちゃんマジ天使。
ぐへへ・・・
はい、あのラジオハマっております。(笑)

>てか草生やしすぎだろwwwwww
そwwwこwwwにwww草はwwいらないwwwwwんwwwじゃないwwwwwかwwwwww?wwwwww

>「私がモデルであろうゴスロリ女が凌辱されて死んだわ」
黒猫ちゃんの陵辱に興味があります。
しかし妹系携帯小説でゴスロリ女が陵辱されて死ぬってどういう展開なんだ?(笑)

>漫画だと驚く時は「何だと…!?」の1択でOK。
なん・・・だと・・・?
あ、ほんとだw

>あまり踏み込みすぎないのが作法でもあるんだよね。
毎回コメント長くてごめんなさい!
しかしカルディアさんの記事は、自分の意見である部分と、客観的な部分がちゃんと両立してると思います。
だから見やすいんだなと思います。

>テンションMAX吹いたw
さりげなくCV田村ゆかりってw
劇中のメルルは俺妹本編とは制作会社違うらしいですね。
なにその気合いの入れ方w

>俺のことかと思ったわ。
大丈夫俺エロゲーしか入ってないから(え
いや待て?修正パッチの為に公式サイトは見てるな・・・。
これはまずい。

>>少し乱れた桐乃の髪に
シャワー後は髪の外はねが濡れてるからかいつもより下向きか・・・?
いいね!濡れた髪ってエロスを感じるよね!
あとは最初の時点で、透けブラしてたら100点だったのに。←死ね
しかしここで麻奈実からの電話とは!
妹とラブホにいたら幼なじみの女の子から電話がかかってくるとか凄まじい背徳感w
なにそれすげーストライクなんだけどw
「今の地味子?私とこんなところにいるのに他の女と電話とか信じらんない!私しか見えないようにしてやる!」を希望←本当に死ね
というか割と本気で麻奈実の電話はちょっと不機嫌になるかと思ったんですけどね。
イブにデートできたから満足だったのだろうか?(笑)
by ガッツ (2010-11-18 16:06) 

亀

これってたぶん3巻の内容だよね?自分は原作は立ち読みとおし読みなのでめっちゃ細かく見てない&地元での放送がないのブログなんかの記事を読んでレンタルで出るのを待つかユーチューブを見るかしかないのでコメントしずらい・・・(涙目)。
そうそう8話しなんですが原作では桐乃の携帯小説が盗作される話なんですが、諸々の諸事情(「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」が「バカとテストと召喚獣」のまんまパクリだった事件絡み)でオリジナルと言うか改変と言うか・・・原作と違う話になっています。あと9話はオリジナルの話で原作者の伏見先生の脚本になっています。
最後に「俺妹」と「ヨスガ」がBPOに通報されたみたいです。
by 亀 (2010-11-18 19:49) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>9割文字の方がいいですw
挿絵も含むのかw ラノベとかならそのほうがいいよね。
ちなみに自分は10割文字の小説しか読まないw

>ぐへへ・・・
花澤さんの「ぐへへ」はたまらん!w
可愛い系が主体なのに本人キャラがそれを感じさせないところが
上手い立ち位置にいるな~と思うわ。

>草はwwいらないwww
やめいwwwww

>客観的な部分がちゃんと両立してると思います
え、なにそれ誉め言葉として喜んじゃうよ!w
そうした意見をいただけることで自分の記事を見直せてありがたいです。
私を育てているのはコメントいただける方々なんだと痛感。
そしてガッツさんの信用度の高い指摘にはいつも勉強させてもらってますぜ?

>メルルは俺妹本編とは制作会社違うらしい
マジか! どんだけ本気モードなんだ「俺妹」!

>麻奈実の電話はちょっと不機嫌になるかと
この瞬間、自分もそうなると期待したよw
「私しか見えないようにしてやる!」になったら
もうそれ画面規制だらけになる方向じゃないかw
それにしても桐乃の本音がまだ完全には見えないところが
視聴者的にも生殺しだなぁ。そこを楽しんでいるけどw

by カルディア (2010-11-19 01:48) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>3巻の内容だよね?
原作未読なのでわからないっすw
ちなみにYoutubeでは公式配信されていないので、
ここはせめてニコ動とかアニメワンでお願いしますね~。
それと先の展開は言わないでー(>_<)

>「俺妹」と「ヨスガ」がBPOに通報されたみたい
来るかな~とは少し思ってはいましたが・・・。残念というか遺憾です。
むしろ通報者自身がリアルと二次元の区別が付かない人だと思うなぁ。
何にせよ、そんなことにはめげずに今のまま突き進んで欲しいですね。

by カルディア (2010-11-19 01:49) 

カルディア

bitさん
kuzeさん
はっちんさん
Mapleさん
ちょいのりさん
Dionysusroomさん
かしさん
manaさん
townsrusさん
-micky-さん
hiroki312さん
しゅうさん
秋月あきねさん
shirohuneさん
アロンダイトさん
あすぱいさん
ラクダさん
GORENさん
黒兎さん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-11-19 01:51) 

亀

すみません。次から気をつけます。
ただ、電撃文庫の小説大賞でデビューした人の作品が他レーベルの作品の盗作だった事件の影響で原作とは全く違うお話になる事を書きたかったんですが・・・重ね重ねすみません。

>ニコニコ動画
これって基本無料ですよね?アカウントとった方がいいんでしょうか?

>BPO
「俺妹」は青少年がアダルトコンテンツに手を出す事を誘発するからで、「ヨスガ」は青少年の教育上良くないかららしいです。まあ、「ハートッキャッチプリキュア」のお尻パンチや初期の心の種(尻付近から出た黄色い液体が種になる)すらも通報されるぐらいですからねぇ。
by 亀 (2010-11-19 11:59) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>原作とは全く違うお話になる事を
ありましたねー電撃は連チャンで盗作問題があったような。
もしかしたら変更が加わるかもしれませんが、
原作未読なのであまり気にしないことにします。

>アカウントとった方が
最新話なら一週間無料で配信されているようですよー。
アカウントを無料で取得すれば見られます(さっき確認してみた
でも混雑時は低画質になるようですね。
また最新話といえ、一週間分遅れてるみたいです。

>お尻パンチや初期の心の種
どこかでネタにされていたのを見たことがあります。
たしか修正されてましたね。
うーむ、両作品ともあまり気にせず作ってもらいたいな~

by カルディア (2010-11-20 22:26) 

Gomarz

>>ラブホかー!
何が笑ったって、このラブホが番組終了直後に
特定厨によって特定されていた事ですww 恐るべし!

>>しかも0時近くにTVで運転再開アナウンスしても待ってたー!なんて人いないだろうに

その通り…半蔵門線の運転再開を待ってる人や、これから
半蔵門線を使う人が、この時間帯に俺妹を見ている確立はほぼゼロw
MXだったから出たL字なんだよねえ・・。
by Gomarz (2010-11-25 19:38) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>特定されていた事です
見ましたよ~w 壁紙とレイアウトでピンときたのでしょうね~
「けいおん」のときも感じましたが、そこまで特定しちゃうとか恐ろしいw

>半蔵門線を使う人が、この時間帯に俺妹を
まず、いないでしょうね。自分も0%だと思う。
なのでわざと出している気がしてならないなとw

by カルディア (2010-11-26 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6