SSブログ

週刊少年チャンピオン 今週はスフィアの巻頭グラビア&ポスターだ! [スフィア]

000.jpg
四大天使ですか? いいえスフィアです

そんな古めネタをかましつつ、
今なお勢いづく声優界の超人気ガールズユニットォォ!
少年チャンピオンが巻頭グラビアをやってくれました。

ってことで感想などを。






001.jpg

これもう表紙見て思わず手に取るレベル。
なんだろねこの幸せを運ぶ笑顔。







002.jpg

大抵のユニットって、メンツ同士が似たような雰囲気になるもの。
けれどスフィアは4人それぞれが特徴を持っている。
そこがまたスフィアの魅力なんだよね。







003.jpg

寿 美菜子。美奈ちゃん
ムギちゃんでブレイクし、今は様々な役で下積みスタートな感じ。
これまで学生だったからね。
今後どんな特徴が生まれてくるのかすごく楽しみだ!







004.jpg

高垣彩陽。あやひー
フェリスのような無感情キャラから、
みつばのような口うるさいSキャラまでこなせる、
バラエティに富んだ安定実力派。
歌声はアイドルの域を超越してる!







005.jpg

戸松 遥。とまっちゃん
明るく元気で、んーもう色々引っくるめてとにかく好きだ!
4人の中では前線に立つタイプだね。
やや攻撃的な面がありつつもそこがまた元気さとして映る。
なんかどんどん可愛くなってくるなぁw







006.jpg

豊崎愛生。あっきょ
ふわふわ可愛い系が基本だけれども、お姉さん的な面も持つ。
相手に合わせられる空気の読み方と、引き出しの多さは天賦の才。
もちろんそれだけの苦労をかいくぐってきているんですが、
その甲斐あって、今や自分の世界を確固たるものにしてきたなと。







007.jpg

声優業で役どころも被らないので1人1人が魅力的。
それが1ユニットになっているのは4倍、いやそれ以上の旨味があるのさ!







008.jpg

漫画雑誌に折込みポスターが付くのってあまり見ないよね。
これは良いポスターだ!







009.jpg

QUOカードのプレゼントもあったり。
このページ含まずにグラビアは10Pありました。



11月は怒濤のCDラッシュ。
ソロで出せるのは強味ですね~。
そして来たる11/23は初の武道館ライブ!

ちなみに今日(11/18)の「おかえりらじお」では豊崎さんが寿さんと生電話。
寿さんの新曲「Startline」の振りから、武道館ライブの話へ。
ライブ前の会話を生で聞けるって、これちょっとレアだよね。
あの寿さんですら緊張しているってどれだけのものになるのか!
行かれる方は相当期待できそうですね。
自分はそのレビューを待ちますw
もちろんBDが出たら買うぜー!





◆関連記事
チャンピオンの戸松っちゃんがマジ天使なんだけど!




nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 13

bapio

>四大天使ですか? いいえスフィアです
木曜発売ですか?こちらは金曜です。
一緒にレビューしたかったけど無理だったww
今日買うぜ!

>けれどスフィアは4人それぞれが特徴を持っている。
そう、その通り。
このメンバー選んだ人は上手いわ。
何度も言うけど、みつどもえであやひーも好きになったからもう穴がないw
BDマジ楽しみにしてる!

4人に対する的確なコメントに禿同w
寿さん→キレイ!
あやひー→歌ウマー!
戸松っちゃん→可愛い!
豊崎さん→ふわふわ!
私的にこんな感じw

by bapio (2010-11-19 16:03) 

ALONSO

この記事を読んで、自分の職場は書店なのに『週刊少年チャンピオン』の入荷が無い事は致命傷だと感じました!

慌ててコンビニへ立ち読みをしに行っても時すでに遅し。出遅れた時点で敗北です(笑)。

しかしこの娘たち、そこいらのグラビアアイドルよりも品があって良いですな。カルディア師匠の解説には私も賛成です。

そして…今日また個人的に嬉しいニュース(?)が。ついにあの娘がフィギュアに…。
by ALONSO (2010-11-19 23:05) 

ロック

チャンピオン(というかその手のジャンルの本)は
毎回と言っていいほど若いアイドルのグラビアはありますが、
声優は珍しいですね(初めて?)
しかも10P!どんだけコスパが高いのかとw

今は武道館のためにアルバム聴いてますw
なかなか覚えられないですが、良いアルバムです
by ロック (2010-11-20 00:27) 

黒兎

まだ、チャンピオン売ってますかね~
前の声優雑誌みたいにオススメを紹介して下さって…
ありがたい限りです。
by 黒兎 (2010-11-20 19:15) 

凪

カルディアさんのブログを通じて4人のブログを購読するまでになった私としましては,こうしたご躍進が嬉しくてしようがありませんw マジコトブキ(笑
武道館ライブは,残念ながら行けそうもありませんが,私も行かれる方のレビューを期待しつつBDを待ちます!

ところで,「天体観測 ~Sphere observation~」,カルディアさんも買われたことかと勝手に思っておりますが…^^?

by (2010-11-20 19:17) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>こちらは金曜です
少年誌の発売日にタイムラグあったのかー
都内では木曜です。

>このメンバー選んだ人は上手いわ
とまっちゃんがこの4人じゃないと組まない!って言ったのが
すべての始まりだったんじゃないかな~
ほんとこの4人で良かったと思う!

>私的にこんな感じ
それも的確だ!

by カルディア (2010-11-20 23:01) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>『週刊少年チャンピオン』の入荷が無い事は
マジっすかw
4大少年誌と思っていた自分はもう古い考えだったのかと痛感w
まぁ、昔から他3誌とは差が大きかったので
確実に売りたい書店としてはスルーしてしまうのも分かる気がしますよ。

>そこいらのグラビアアイドルよりも品があって良いですな
自分が10代だったらTVに出るアイドルに目がいっていたと思いますが、
もうそういうのは飽きたというか…
芸のない芸能人よりも、芸達者な声優さんを応援していたほうが楽しいのでw

by カルディア (2010-11-20 23:02) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>声優は珍しいですね(初めて?)
去年ぐらいに平野綾が出た。あと水樹奈々も。
最近では「みつどもえ」の3声優のグラビアもあったので初ではないけれど
ここまでたっぷりな声優グラビアは珍しいと思う。

>武道館のためにアルバム聴いてます
合いの手とかも覚えていくといいよw
サイリウムは5色な!
いいね~、マジ楽しんで来てくださいな。

by カルディア (2010-11-20 23:02) 

カルディア

黒兎さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

声優が絡むと途端に売れるので、売ってるかどうか・・・
買い占められる可能性もw

by カルディア (2010-11-20 23:03) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>4人のブログを購読するまでになった
おお~、彼女たちのブログも楽しみですよね。
活字もいいですがミューレ公式の「ひとりごと」も必聴ですよ。(1人2分ぐらい)
これに加えてスフィアとしてのラジオ、個々に作品ごとのラジオもあって
よくこれだけ回していけるな~と、ほんと驚くほど働いているわ~。

>マジコトブキ(笑
それユウキーw

>ところで,「天体観測
ごめん、買ってないわw
デキは良さそうなんですが、映像モノがいいな~と思って。
天体観測のメイキングビデオを出して欲しいw

by カルディア (2010-11-20 23:03) 

カルディア

あすぱいさん
naka-Gさん
bitさん
kuzeさん
ちょいのりさん
てんぽくさん
Dionysusroomさん
はっちんさん
秋月あきねさん
-micky-さん
takaoさん
manaさん
まゆっちさん
townsrusさん
hiroki312さん
秋水司さん
shirohuneさん
かしさん
goribe-さん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-11-22 20:07) 

Gomarz

>>そして来たる11/23は初の武道館ライブ!
結局、チケットは取ったものの、Gomarz的にはリリパ優先
ということで、泣く泣くスフィアチケットは他の人に譲るという事態に。
でも、次回は是非参加したいとうちのGomarzゴマパパは
意気込んでおります… 
by Gomarz (2010-11-25 19:13) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

リリパのほうを選択されてましたね~。
この同日開催で涙した方も多い気がしますよ。

武道館、すごく良かったという感想をたくさん見かけるので、
そろそろコンサート系を解禁しようかなと思えるほど。
スフィアが俺を変えてくれる!
次があれば自分もチケット頑張りたいと思ってみたり。

by カルディア (2010-11-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0