SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」感想 ツンな桐乃が京介に素直になるだと~!? [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]

000.jpg
「きたねーよ、不意打ちしやがって」

京介&麻奈実に嫉妬するかのような桐乃。
それが原因で思わぬプレゼントが待っていた今回。
まさかここへきて桐乃が素直な態度を見せるとは!

最終回へ向けて、2人の仲が縮まるのか!?






001.jpg
「良かったらメシ作りに来てくんね?」

そんなことをさらりと言ってのけちゃう仲、いいっすな~。
麻奈実はもっと意識しちゃうと思いきや、意外と平気な様子。
いいな~幼馴染み。








002.jpg
「なに親いない日狙って女連れ込んでんのー!?」

俺もそれちょっと思ったw
これは・・・嵐の予感がする、ぜ!








003.jpg
「ご飯の前に、まずリビング掃除してよ!」

女連れてきたもんだから相当ご機嫌斜めだな~。








004.jpg
「任せてください!」

こっちもやる気まんまんじゃないか!w








005.jpg
「覚えてなさいよー!」

麻奈実のほうが一歩も二歩も先行く気配り。
ちょっと意地悪して追い返そうとでも思ったようだけど、
桐乃では麻奈実に太刀打ちできそうにないねw

モデルやっててファッションにも気を使っている桐乃にとって
地味な麻奈実よりずーっと女として上に立っているつもりだけど、
こういう部分で勝てない。
だから苦手なんだろうな~w








006.jpg
「(誰がこんなトラップを!?)」

嫌な仕返しキタコレw
てかノートパ、閉めればよくね?

エロゲを見られたら麻奈実に引かれるだろうね~。
そもそもエロ系には耐性なさそうだし、
見たら気絶しそうなキャラだわ。








007.jpg

そんなことなかったw
麻奈実、ガン見じゃないか!w








008.jpg
「メガネの子ばっかりだった・・・」


そんなメガネっ娘ばかりのエロ雑誌なんて・・・






009.jpg
あるんかい!w








010.jpg
「いかがですかな、拙者のメイド姿は?」

サブタイのメイドはBパートのほうだったか。

いいと思うんだけど、その瓶底メガネを取ってもらいたいわ。
その輪郭と髪型から勝手に目を当てはめた顔を想像してみたけれど、
相当な美人だろうな~って思う。








012.jpg
「今日のために描いた漫画よ」

中学生でこのレベル、上手すぎw








013.jpg
「なんでキャラが私にそっくりなのよー!」

かまわん、続けろ








014.jpg
「はぁ、はぁ、これがお兄ちゃんのパンツ・・・」

え、いきなり!?w








015.jpg
「くんかくんか!」

ノリノリだな!w

ラジオ第7回(11/12配信)で言ってたのは、これかー。
花澤さんの声のテンションがまた笑いを誘うw
俺としては花澤語りの黒猫マンガで丸々1話でもいいんだぜ?








016.jpg
「メガネのエロ本ばっかじゃん、妹モノにしとけっつーのぉ~」

これ花澤さんによる竹達ボイスの真似でしょw
上手い、似てる!








aa.jpg
「遠慮しなくていいのよ・・・兄さん」

これはたまらんw
ちょっとエロスな感じの花澤ボイスにグっとキタ!

黒猫は桐乃を煽っているようで、
実のところ京介に好意がありそうだよね。








018.jpg
「あんなしょげてたのにこんな簡単に機嫌直るの~!?」

花澤ボイスで兄さん。
俺ならそっこーで機嫌直るわw








019.jpg
「俺はさ、お前のおかげでこの間からずっと落ち込んでんだよ」

麻奈実にエロゲ見られたAパートがネタ振りだったのね。
たしかに一般人な京介にとっては、あのいたずらは少々重たい。

だがこの空気・・・なんだろ?
京介が怒ってしまったことが予想外だったような、
的外れな方向へ場の雰囲気が流れてしまったような・・・








020.jpg
「この前はごめんなさい!」

桐乃が・・・謝っただとぉー!?








021.jpg
「いつも・・・ありがと」

うわ、これずるいなーw
いっつもツンツンでプンプンしてるのに
素直にお礼なんて言われたら、許してしまいたくなるじゃないか。



「今までしてくれたこと、すっごい感謝してるから」
父親の説得、あやせとの仲直り、
桐乃の感謝の気持ちは京介には届いていなかったけれど、
本音は心底感謝していた、か。

そうだろう、そうでなくては視聴者側も救われねー!
ちょっと今更感もあるけどw








021b.jpg
って、泣いてる!

「(兄貴だからしょうがない。どうしようもなく当然のことだった)」

2人だけの兄妹。
上の者が下を助ける、それは家族として当然のこと。
そういう気持ちで動いてしまうのって分かるよ。

でもその1つ1つを、あそこまで行動起こせるのって凄いね。
京介は立派に兄貴やってるよ!








022.jpg
「お前のプレゼント、大事にするぜ」

その箱の大きさ、なんかちょっと嫌な予感がするんだぜ?
桐乃といえばアレだし、
アレの箱ってだいたいこんな大きさだし・・・








024.jpg
「なにこれ・・・?」

やっぱりー!w
こういうオチ、嫌いじゃないぜ。








025.jpg

次回で最終回? 1週早い気もするが、年末だしなー。
わざわざ「GOOD END」って書いているのが気になるね。
ゲームって「BAD END」や「TRUE END」ってものも存在するのが
セオリーなわけで、そこを意識して「GOOD」と書いているのであれば、
「TRUE」もあるんじゃないかと推測。
まさかBD(DVD)で? それとも2期とか・・・






nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 14

Gomarz

>>「TRUE」もあるんじゃないかと推測。
まさかBD(DVD)で? それとも2期とか・・・

俺妹イベントで発表してたんですが、
俺妹は全15話で11話でエロゲーのように選択肢があり、
TV版は12話。
Bru-ray、DVDは15話まであって別エンディング・・
言ってました。会場ではどんだけ搾取すんだーってブーイング
だったんですけど、公式HPで配信もあるそうです。
担当さんも「ぞくにいう化物語方式ですね」と言ってましたw

で、11話でエロゲーのように選択肢があるって
言ってたのに、選択肢らしきものがなかったような・・
もしかして、冒頭にメガネを取る、取らないのアレが
選択肢なのか? と一瞬思ったんですけど。
どうなんでしょうね?
by Gomarz (2010-12-15 11:40) 

ALONSO

こんばんは。最後は良い話だなって思ったらあのオチに思わず「エッ!?」ってなりました。まぁ、あの作品らしくて良いですけどね。

>てかノートパ、閉めればよくね?

常識的に考えればそうですね(笑)。

>かまわん、続けろ

それは正しい発言だと思います。

>「遠慮しなくていいのよ・・・兄さん」

俺も黒猫ちゃんにそう言われたい!

次回でどうやら最終回のようですが、第二期を期待するのも悪くないのかもしれないですね。
by ALONSO (2010-12-15 18:42) 

しゅう

おもしろそうです・・・
多分明日放送w
by しゅう (2010-12-15 21:23) 

ばぶた

桐乃のデレがとうとう拝めましたね(笑)
溜めにためていたので、桐乃の高感度が超急上昇ですwww
by ばぶた (2010-12-15 23:24) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>全15話で11話でエロゲーのように選択肢があり
ほうほう、そんな形になってましたか。
BDで別エンディング・・・うわぁw

>公式HPで配信もあるそうです
と思ったらこのひと言で安心したw
化物語方式・・・寝るまでが今日!
無事に配信されることを祈りたいものです。

>冒頭にメガネを取る、取らないのアレが
お? おお~!
13話がそのシーンから始まったら凄いですね。
Gomarzさんの予測が当たっている気がしてならないw

by カルディア (2010-12-16 02:38) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

最後が結構すんなり謝っちゃった感じがありましたね。
自分も少しばかり、え?って感じになったw

BDの売上げ次第では2期もあるのかな~?
原作がそれだけあるならやって欲しいところですが、
2期になるとインパクト薄れるところもあるんですよね~。
電撃なら新規タイトルいっぱい持っていそうなので
「俺妹」に執着しない気もするんですよ。
でも終わったあとの展開も期待したいところですね!

by カルディア (2010-12-16 02:38) 

カルディア

しゅうさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今回も面白かったですよ~w

by カルディア (2010-12-16 02:38) 

カルディア

ばぶたさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

最後のメイド回で桐乃株上昇しちゃいましたか!w
私的には1話使って徐々にデレへ傾いて、
最後にドーンが良かったのですが、
桐乃なのでこういう突発的なのもアリかな~という気持ちも。
むしろ自分はまた黒猫株が上がっちゃいましたw

by カルディア (2010-12-16 02:38) 

はっちん

>俺妹は全15話で11話でエロゲーのように選択肢があり、TV版は12話。

化物語方式かよって、友人と言ってました。。。

テレビの大画面で見たかったな。パソコン画面で見る羽目になるのはやっぱりやだな。化物語はブルーレイ買ったからテレビで見られたけど。。。

でも、けいおん1期、2期みたいに新作がBD、DVDで!!とならないだけマシかな。

大阪は少し放送日が遅れているので、とにかく11話楽しみです。。。



by はっちん (2010-12-16 15:38) 

ロック

OP冒頭でも、麻奈実と桐乃がすれ違うシーンがありましたが、
明らかに桐乃が意識してますね。たぶん、麻奈実は何とも
思ってないことが、さらに拍車を掛けている感じもします。

京介が眼鏡萌えだったことを初めて知りましたw
Mee-Ganeってwww そんなことが書いてあったのかw
ここのキャプ見るまで気づきませんでしたw

>「遠慮しなくていいのよ・・・兄さん」
今回一番グッときたセリフですw
こういうセリフを聞いてると、やっぱり声優はすごい!
と思ってしまいますね。素晴らしかったです。

俺妹は2巻まではポチッたのですが、全8巻と聞いて
3巻以降の購入は再検討中になりましたw
それと、銀河美少年の巫女の歌やサントラがBDに付くと
聞いて、さらに困っております・・・orz

by ロック (2010-12-17 00:06) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分もテレビで見たかったですが、化物語の過去の例があるので
これからはこういうタイプもありかなと、受け入れます。
テレビ枠を取るのもお金かかりますからね~。
BD(DVD)のみになるよりは遥かに良いw

by カルディア (2010-12-17 00:57) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>麻奈実は何とも思ってないことが、さらに拍車を
それもありそうですねw
兄妹という近い存在でもそれ以上は歩み寄れない。
なので幼馴染みというものに競争心が芽生えるのもわかるな~。
しかも自分より地味なので、腹立たしいでしょうねぇw

>京介が眼鏡萌えだったことを
自分も初めて知ったわw
メガネっ娘だけのエロ本・・・需要高そうだw

>やっぱり声優はすごい!
黒猫が少し声を振わせながらしゃべったりするシーンがあったりするのですが、
この部分も含めて、花澤さんはほんと上手いな~って思う。

>銀河美少年の巫女の歌やサントラがBDに付くと聞いて
なんと! とまっちゃんの巫女歌も入るのかな~。
綺羅星あなどれねーw

by カルディア (2010-12-17 01:16) 

リュウ

原作買おうかな(´∀`*)
by リュウ (2010-12-17 01:43) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

原作と違うところが多々あるようなので、アニメとは別に楽しめそうですね。

by カルディア (2010-12-19 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1