SSブログ

IS〈インフィニット・ストラトス〉第3話「転校生はセカンド幼なじみ」感想 幼なじみがいるってだけでも羨ましいのに! [◆アニメ]

000.jpg
「一夏に教えるのは私の役目だ!」

また新たな嫁候補が登場かい!
幼なじみの剣客ツンデレ。
イギリスの金髪お嬢様。
そして第2の幼なじみでツインテールっ子。

これは女性陣の嫉妬劇を楽しむ作品だねw
ベタなハーレム、だがそれがいい!






001.jpg
「よろしければ放課後に指導してあげますわよ」

ちょw もうセシリアがデレってる!
プライドの高い金髪お嬢様が真っ先に落ちるとは、
さい先よろしいじゃないかw







002.jpg
「お前が言うか、このネコ被りめ!」

一夏が好きであろう幼なじみ vs 金髪お嬢様。
女の子同士が仲良くなハーレムではなく、嫉妬劇があるのが良いね。

ところでIS用のインナー、ぴっちりフィットでエロいわ~。
箒(ほうき)のほうがやや胸が大きいのかな。







003.jpg
「この2人、なんでこんなに仲が悪いんだ?」

そして鈍感な主人公。鉄板設定だぜ!







004.jpg
男女同室ってことに、まだ違和感をぬぐえないんだが・・・
学園公認だよね、これ。
俺も入学したい。







005.jpg
「中国代表候補生、凰 鈴音(ファン・リンイン)!」

ま~た新しい嫁候補がやってきたw
一夏とは知り合いのようで、これは修羅場は避けられねぇ・・・







006.jpg
2人の心中穏やかじゃないこの感じ・・・いいね!
無言のにらみ、こういう嫉妬劇にわくわくしてくるw







007.jpg
「一夏はしょっちゅうウチに来て食事していたのよ~」

どれだけ自分のほうが親密なのかを語る戦い!
今後この女の戦いに何人参加してくるんだろかw







008.jpg
「一夏さんのお相手をするのはこの私ですのよ~!」

手練れの女性2人にお相手してもらえるなんて
なにこの嬉し恥ずかしの3Pは。







009.jpg
「やっと2人っきりだね」

今度はこっちか! 大忙しだなw







010.jpg
「リンの料理の腕が上がったら、毎日酢豚を・・・」

その約束って、「毎日味噌汁作ってくれ」的なことだよね。
つまりリンのほうは結婚の約束ってレベルで解釈していたわけか。







011.jpg
「来週のクラス対抗戦、そこで勝ったほうが」

セシリアと似たような展開だな!
これって毎度一夏に戦い挑む子が出てきて、
勝敗関係なく惚れるって流れかなぁ。

この作品、攻撃的というか攻めな性格の子が多いね。
女性優位な世界だからツンツンしているのは普通で、
でも恋に落ちたらデレる姿が見られる、と。
その形が自然と作れるこの世界観は、
ツンデレキャラを大量投入できるメリットがあるわけだ。







012.jpg
EDキャラ、今回は増えなかったかー。
2話でセシリアが増えたのを見て、
一夏に惚れた子がここに加わると思っていたんだけど・・・
リンは次回で追加か。
または一度仲がこじれるって形でも面白いと思う。
単なるハーレムってだけではないところも見てみたいからね。





nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 10

ALONSO

おぉっ、レビュー始めましたか。

>これは女性陣の嫉妬劇を楽しむ作品だねw

女って怖いって改めて思いましたw

>「よろしければ放課後に指導してあげますわよ」

是非とも俺に指導してください!

>ところでIS用のインナー、ぴっちりフィットでエロいわ~。

俺も胸の方にばかり視線が…俺も男なんだよ!(←こういうのは典型的なダメ人間の発言ですね)

それにしても怒涛のハーレム的展開ですよね。だからこそ仲違いを起こして…という話にも期待しています。長文になりましたので今回はこのあたりで…それではまた。
by ALONSO (2011-01-23 02:32) 

亀

>セシリアのデレ
ええとアニメではカットされていますが一応セシリアが惚れるにいたった心の動きがあります。
たしかセシリアの父は婿養子で母に頭が上がらず、低姿勢で卑屈で尻に敷かれていました。さらにISが出来た事でますます父が低姿勢で卑屈になり、セシリアはそんな父が好きではなかった。しかし、一夏はそんな父とは正反対で自分に反抗しはっきりと物を言う、そんな一夏の男らしさにセシリアはまいってしまったようです。ちなみに、千冬曰く「一夏は未熟者のくせに、女の部分をくすぐる」らしいです。

>鈴
一応中国国籍ですが、生まれも育ちも日本で父親は日本で定食屋を営んでいます。

>追加予定の女の子
OPですでに出ていると思いますが、割とおとなしめのフランス代表(CV:花澤香奈)、千冬の元部下で千冬にあこがれるクーデレドイツ軍人(CV:井上麻里奈)です。あとメインではないですが幼馴染(男)の妹や生徒会長が原作では出てきます。

>展開
基本は女の子追加や競技などを繰り返しながらも敵対勢力が絡んできたりみたいな感じです。

>山田先生
ああ見えても元日本代表候補だったので実力は結構あるみたいですよ(6巻参照)。
by 亀 (2011-01-23 15:20) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>胸の方にばかり視線が…
このシーンで胸に視線がいかない男はいないんだぜw
ぜんぶ見せるよりこういうエロスはいいよね~w

>怒涛のハーレム的展開
この作品はハーレムっぷりを楽しむものだと改めて把握した!
女性陣の仲違いが激しくもなく緩くもなくで、
今のところ丁度良い感じですねw

by カルディア (2011-01-23 22:42) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

えーと、改めてすみませんが、
亀さん、ネタバレしまくってますよ~。

現状のアニメで伝えられている情報だけで語っていただけるとありがたいです。
また、たとえ現時点でカットされていると思えても、
もしかしたら前後入れ替えで後々語られる可能性もありますので。
よろしくお願いします。

by カルディア (2011-01-23 22:43) 

ガッツ

こんばんは~。
今期はISが選ばれましたか~。
おめでとうIS。(笑)

>ちょw もうセシリアがデレってる!
>プライドの高い金髪お嬢様が真っ先に落ちるとは、
スポットが当たっているのが箒なだけで、ある種クラス全員(あるいは全校)が一夏を狙っている状況とも言えますからね~。
そんな中で自分のものにするならガンガンいこうぜ!!じゃないと!(笑)
認めたというか心を許した相手には態度が柔らかくなって、素直にデレる。
セシリアはそういうところがすっきりしていて好感持てるキャラですね。

>2人の心中穏やかじゃないこの感じ・・・いいね!
>どれだけ自分のほうが親密なのかを語る戦い!
箒→ファースト リン→セカンド
になんとなく優越感もってた箒がちょっとかわいかったw
しかし一夏は幼なじみの二人にはあまり壁作ってないみたいだしセシリアはやっぱり不利なのか・・・?
それとも幼なじみという感覚がある為に逆にセシリアにはチャンスなのか・・・?
ところでピンク色っぽい髪の女の子胸一番大きくない?w
制服の袖余ってた娘だよね?おっとり系巨乳とかちょっと気になるwww

>手練れの女性2人にお相手してもらえるなんて
>なにこの嬉し恥ずかしの3Pは。
精根尽き果てて立てなくなるまで美少女二人にお相手してもらえる羨ましいですね。(笑)
ところで実際箒のISの腕前ってどんなもんなんでしょうね?
お姉さんがIS開発者ってことだけど、やっぱりISの操縦も他の人より上手いのかな?
しかし地味に日本製ISがかっこいい。(笑)
ブルーティアーズに比べると旧型っぽいけど使い込まれた感じがあって良いなぁ。

>セシリアと似たような展開だな!
リンのシェンロンは白式と同じ近接戦型って言ってたけど肩?がずいぶんでかかったり、背中に装備してた武装がでっかい青龍刀みたいなやつだったから、一撃必殺系の近接型かな?と思ってみたり。
白式はどっちかって言うと高速機動型っぽいし、ちょっとタイプが違いそうで楽しみ。

>一夏に惚れた子がここに加わると思っていたんだけど・・・
私は箒+他のヒロインてパターンかな~と思ってますが・・・。
だっていっぱい並んだら画面がせまいしw
もしくはストパンみたいにヒロイン二人の組み合わせとか。
それで最後はサクラ大戦の大神一郎並の一夏バージョンでwww
そういえば下田麻美でリンって「ん?」って思って調べてみたらボカロのリン・レンの人だったw
アイマスで歌も歌ってますし、リンのEDも期待できそうですね。
by ガッツ (2011-01-24 01:28) 

亀

まことにすいません。
何度言ったことか分かりませんがほんっとにすいません。
ほんっとに次から気をつけますので。
ううサジ加減が難しい・・・。
ごめんなさい。
by 亀 (2011-01-24 15:56) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>今期はISが選ばれましたか~
今はどれにするか決めかねている段階なので、
とりあえず書いてみたって感じですw
でもいざ書いてみるとそれほど深くない作品だなと・・・
いえ作品は面白いのですが、自分の書き方では面白味が出せなくて
改めて己の技術不足を感じますわ。

>セシリアはそういうところがすっきりしていて
単にデレるってだけではなく、性格の良さを感じるキャラですね~。
金髪お嬢様は落としづらいイメージなのですぐにデレたのは良いw

>逆にセシリアにはチャンスなのか・・・?
幼なじみだからこそ恋愛対象から省かれる感じもあり、
けれど近しいからこそもっと深くなれる・・・なるほどね~。
ストレートに行けば箒になるんでしょうけれど、
そこを裏切ってみてほしいなぁと思うところもあったり。
でもストレートで進みそうな作品ですね。

>ピンク色っぽい髪の女の子胸一番大きくない?w
言われてみればやや大きさを感じられるね。
おっとりは巨乳、そんなところも定番設定なのかw

>箒のISの腕前ってどんなもんなんでしょうね?
練習後にセシリアから特にツッコミもなかったので、
同等の実力はあるのかなと勝手に推測。
剣の腕前はすこぶる良いけれど、
全体バランスで代表候補には到達していないとか?
とりあえず箒の実力の判断は先送りですね~。

>一撃必殺系の近接型かな?と
そこまで読むとはw メカモノに妥協のない人だぜ!
おそらくメイン女性ごとのISに特徴を設けているとは思うので、
各機の得手不得手があるんだろうな~とは思ってます。

>箒+他のヒロインてパターンかな~と
なるほど。左側にスタッフ名が表示されるので、
追加形式だと文字に重なってしまいますね。
そう考えると箒+他のヒロインという形もあり得ますね~。

by カルディア (2011-01-25 22:47) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ご理解いただけて嬉しいです。
見ながら知っていきたいという気持ちもありますが、
色々教えていただいても現段階では理解が追いつかず、
上手くご返答できないくて申し訳ないってところもあるんです。

原作を知っている方だと知識が混合してしまうので
サジ加減が難しいとは思いますがよろしくお願いします。

by カルディア (2011-01-25 22:47) 

GOREN

カルディアさんこんにちは!

ISの制服っていいですねwインナーも確かにフェチシズムくすぐりますね。

まだネコは録画したものの、積みアニに化してますね・・・
by GOREN (2011-02-04 12:45) 

カルディア

GORENさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

女キャラは可愛いし、制服も戦闘服もそそられますねw
今は少しずつ物語が動き出してきているので
楽しくなってきている作品です。

by カルディア (2011-02-04 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3