SSブログ

君に届け 2ND SEASON 第4話「わかってない」感想 進展から一歩遠のく!? ギクシャク度が増す2人の関係はどうなる? [◆アニメ]

000.jpg
「ずーっとこのままでいいの?」

未だつかず離れずな関係の爽子と風早。
前期で胡桃ちゃんという子悪魔が去ったと思えば
今度は男のお邪魔虫が登場してきた2期。
まぁ、ジャマはしていない感じなんだけど・・・





001.jpg
「あんま貞子ちゃんに絡まない方がいいんじゃないの?」

何も知らないくせに!って思うものの、
これはこれで第三者視点からの忠告にも思えるんだよね。
良い奴なのかなんなのか、未だその真意が見えないキャラだ。








002.jpg
「もともと、これが普通なのに・・・」

だー! なにやってんの2人とも!
互いに決め手となる気持ちが相手から見えてこないから
怖くて動けないんだろうなぁ。








003.jpg
おお、アップにしたあやねちゃんが可愛い!
この作品の中であやねちゃんが一番好きだw
沢城ボイスがとてつもなくイイ味出しているキャラだよ。








004.jpg
「怖いからって何もしなきゃ、
今の辛い状態がずーっと続くってことなの」

ズキーン!Σ(`□´ )
片思い中な人には突き刺さるひと言だよね。
恋愛にしろ何にしろ、今のままでいいと現状維持していても何も変わらない。
そこから好転させたければ、怖くても動くしかない。

もちろん悪い結果になることもあるけれど、
モヤモヤしたまま引きずって、結果後悔するほうがもっと辛い。

・・・それは分かってはいる、分かってはいるんだけど!
ってことが人生において幾度となく訪れるわけで。








005.jpg
「よしてよね、さっきみたいなの。爽子のこと避けるような態度」

カッコ良すぎw
他の女子にとってさわやか王子様な風早に、
一撃食らわしてガツンと言えるのはあやねちゃんだけだぜw








006.jpg
「あの子が自分から自信付けて、自分から告白したいと思ってほしいの」

超考えてるよ、あやねちゃん!
マジサイコーだわ。
私的には、まずは付き合わせちゃえばいいんじゃん、
そこから育つ恋愛ってのもあるでしょ?なんて思ったものの、
あの爽子にはそれは無理なんだよね。



「だって嫌じゃん、お互い好きなはずなのに
片方が付き合ってもらってるって思ってるなんてさ」

まさにこの言葉どおりになりそう。
果たして爽子から切り出すような状況が訪れるのだろうか・・・
すごく見てみたい。








007.jpg
1年の時とは大きく違い、早くもクラスの輪に溶け込んでいる爽子。
本来はとてもイイ子だから、周りもその魅力に気付きやすくなっているはず。
なので他にも好意を寄せる男が現われてもおかしくない状況だと思う。

前期終盤であんなに近づいた2人なのに、まだドキドキさせるのかよ。
ほんと楽しみな作品だよこれ。








nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 6

mana

じれったいw
普通ならこんな展開が続いたらイライラしてしまうところだが、それを毎回面白く楽しく見させてしまうこの作品は凄いと思いますね。
萌えとかじゃなくここまでキャラをそれぞれ魅力的に見せてるのも素晴らしいなぁと。
少女漫画の底力を感じます。
by mana (2011-02-03 13:30) 

リュウ

君に届けは弟が持ってるから借りて見てみようかな?
by リュウ (2011-02-04 00:40) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>普通ならこんな展開が続いたら
同意!
自分もこの作品だからこそじれったさも味として見ていられるなと。
そういう作りが凄いよね。
少女マンガ、侮りがたし!

by カルディア (2011-02-04 23:37) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

気に入るかはわかりませんが、
まずは1度見ていただきたい作品ですね。

by カルディア (2011-02-04 23:37) 

千景

こんにちは!君に届け!!!
風早くん2期でも輝いてますね!!
あれは・・・・けんと?でしたかな?
いや~どんどん面白くなりますね!

漫画とは違った魅力がアニメでは楽しめていいです^^
by 千景 (2011-02-17 16:19) 

カルディア

千景さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

風早、男視点から見ても、いいキャラだなって思う。
健人は悪いヤツじゃなさそうなんだけどね。
でもなんかやらかしてくれるって感じで、2期も楽しみでなりませんw

by カルディア (2011-02-18 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4