SSブログ

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(1)企業ブース:ボークス、レジーニャ、あみあみ、azone、グッスマ、アルター [ワンフェス 2011 冬]

000.jpg
今年もワンフェスがやってきた!

フィギュア好きが集まるお祭り、それがワンフェス!
今回も大いに目移りしちゃいましたよ。
欲しい物がどんどん出てくる~!

というわけで企業ブースからレポート開始!
今回はボークス、レジーニャ、あみあみ、azone、グッスマ、アルターです。
写真はやや多めの70枚強。

以下、ずらずらっと並べて気になったところでコメントなどを。





001.jpg

002.jpg







◆ボークス
005.jpg







003.jpg
1/8 久寿川ささら パラディンver.






004.jpg
1/8 向坂環 ヴァルキリー ver.







007.jpg006.jpg
『戦ヴァル3』
1/8 イムカ(左)、1/8 リエラ・マルセリス(右)






008.jpg
セイバー









◆レジーニャ!
009.jpg






010.jpg
HTT






011.jpg
『俺妹』桐乃






012.jpg
フェイト









◆あみあみ
013.jpg






014.jpg015.jpg
ニンフ、アストレア






016.jpg
イカロス






017.jpg
『百花繚乱』 真田幸村






018.jpg
直江兼続 お風呂掃除ver.
こんなシーンあったっけ?






019.jpg
『いっしょにとれーにんぐ026』 ひなこ
もうこれどの辺がトレーニングなのかw
ひなこさんにたっぷり鍛えてもらいたいですな。









◆azone
020.jpg






021.jpg
「海の家 れもん」が再現されていた!






022.jpg
イカスミパスタを調理中でゲソ






023.jpg

024.jpg

025.jpg









◆グッドスマイルカンパニー
026.jpg

相変わらずデカいスペースだよグッスマ。
とにかく人が多い。
しかも女性率もかなり高いし、若者が多い印象だね。








027.jpg

028.jpg
ぼくらのタマ姉! GOODパイポチ!






029.jpg
おおかみさん






030.jpg
エリス 裸Yシャツver.






031.jpg
ざわ・・・
2期も楽しみです。






032.jpg
『TRON LEGACY』もあるとかw






033.jpg
『パンティ&ストッキング』のねんどろいど。






034.jpg
『パンスト』、やたらと混雑していて人気があったんだけど、
もしかして結構ウケてた作品なのかなぁ?
自分は好きだけど、そこまで認知されているとは思わなかったw






035.jpg

036.jpg
バニーのムギちゃんがぁぁぁ
でも彼女なら着そうだねw






037.jpg
劇中に出てきたサンタコスの唯。






038.jpg
039.jpg
SF小説家の長谷敏司氏、ボカロ絵師redjuice氏、そしてグッスマによるコラボ
「PROJECT <Lacia>」から生まれたフィギュアとのこと。






040.jpg
041.jpg
『フラクタル』からネッサが立体化!
といってもアニメ絵のほうではなく、イメージ画のほうのイラスト。
ある意味、正解かもしれない。






042.jpg
雪ミク、そっこー売り切れてた(>_<)
何気にアイストレーが欲しいんだ。






043.jpg
044.jpg
『探偵オペラ ミルキィホームズ』
4人のねんどろいどとアルセーヌ。






046.jpg
『化物語』 羽川さんキター!






045.jpg
マイマイってまだ出ていなかったんだっけ?






048.jpg
047.jpg
メガネミクかわいいw






049.jpg
050.jpg
『シュタゲ』より






051.jpg
052.jpg
『ストパン』のねんどろいどたち






053.jpg
『B★RS』 アニメ版のfigma。






054.jpg
このキャラは何だろう?






055.jpg056.jpg
ドットなBRSとちっこいの






057.jpg
ミクというか、BRSも派生が多くてわからんなぁw
『WRS』ってことは「ホワイトロックシューター」なのか?






058.jpg
059.jpg
『ファイヤーボール チャーミング ドロッセル』






061.jpg
060.jpg
桐乃のゴスロリ服ver.と、メイドver.も出る!







・第5回フォトコンテスト
062.jpg
応募作品を、おそらく全部載っけているようだ。




063.jpg
入選作は別途、テキスト付きで紹介されていました。




064.jpg
グランプリはアオさんの『風の名前』。





・配布物
065.jpg
毎度楽しみなのがグッスマの配布物。
卓上カレンダーがいいね!




066.jpg
そして今回もfigma&ねんどろいどの一覧ポスターが!
これ圧巻。









◆アルター
067.jpg






068.jpg
069.jpg
ひたぎ






070.jpg
羽川さんネコver.






071.jpg
セイバーと凜






072.jpg
073.jpg
『なのは』から、ヴィヴィオ






074.jpg

075.jpg

076.jpg






077.jpg
山田さんじゃないかー!(『WORKING!!』)






078.jpg
佐天さん&初春!
やはりこの2人は並べて飾りたいものだ。
佐天さんは発売中、初春は3月。







今回はここまで!

余談ですが、巡回中は「オトモ配信(MHP3rd)」をしていました!
(ギルドカードも添付)
うちの子を受け取ってくれた方、いるかな~?

というわけで、まだまだ続きます!
ワンフェス フォトレポート(2)へ






【関連記事】

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(1)
企業ブース:グッスマ、ボークス、レジーニャ、azone、アルター
 【この記事】

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(2)
企業ブース:メガハウス、オーキッドシード、Gift、コナミ、PLUM

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(3)
企業ブース:CafeReo、ホビーストック、海洋堂、
グリフォン、SEGA、バンプレスト、movic、コトブキヤ

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(4)一般ディーラー編 その1

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(5)一般ディーラー編 その2

●WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(6) ※後日UP





nice!(37)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 32

ALONSO

ワンフェス参加お疲れ様です。私も参加してました。

figma 黒井マトが欲しかったけど開場して即完売。並ぶ事すら許されなかったですよ。

>このキャラは何だろう?

ストレングス…って説明しても良いのかしら?

>毎度楽しみなのがグッスマの配布物。

私も貰いました。そしてポスターを見てfigmaの新作購入計画をしている自分がいます。

私は今回でWFの参加を最後にする事にしました。個人的に色々と考える事がありまして…。

カルディアさんの今後のレポート、楽しみにしていますよ。私は写真を撮影する余裕がありませんでした(汗)。
by ALONSO (2011-02-07 01:41) 

いっぷく

いやぁ、お疲れ様です。
この記事を作成するだけでも大変でしたね。
画像アップとか。

by いっぷく (2011-02-07 01:42) 

ガッツ

こんばんは~。
レビューはええ!!(笑)
私も今回初参加しましたが昼過ぎからじゃやはり回りきれませんねぇ・・・。

>ボークス
さっそくだが見忘れたんだが。(笑)
写真の後ろの方に「ネージュ・ハウゼン」のPOPが見えるけど、無限のフロンティア発の爆乳白雪姫のフィギュアも出てたのかー!←ゲームのキャラです。
ちなみにゲームではCV水樹奈々さんでした。

>グッドスマイルカンパニー
雪ミクかわいかったからちょっとほしいかもって思ってたんですが、すでに売り切れでした。
さすがグッスマはええよ。(笑)
ブースでアニメの予告もやってましたが、「異国迷路のクロワーゼ」が今夏アニメ化するという情報にびっくり。
表紙の湯音ちゃんがかわいすぎて単行本衝動買いした作品だったので。(笑)
PV見た感じだとキャラデザで、原作絵の湯音ちゃんのかわいさがそのまま出ていたのが良かったかな。

>『なのは』から、ヴィヴィオ
彼女のデバイス、セイクリッドハート(うさぎのぬいぐるみ)があるのでマンガのVividのヴィヴィオですね。
ほかのところのブースにもこのマンガでのヴィヴィオのライバルキャラ、アインハルトのデバイス持ったバージョン(SDでしたが)がもう出てて早いなぁと思いましたね。(アインハルトのデバイスが出たのはたしか最近だったと思うので)

>うちの子を受け取ってくれた方、いるかな~?
私もうちの子放出してたんですがカルディアさんとはすれ違い出来なかったなぁ。
残念。
まあそれでも10枚近くギルカ交換できたので、おかげで称号ゲットできましたが。
by ガッツ (2011-02-07 02:27) 

hoso

カルディアさん、こんばんわ~
ワンフェスお疲れさまでした!

私も今回は参加してましたw

AZONEブースはドール系なのに見忘れてましたよ…イカ娘見たかったw
髪の毛(触手)ってどんな材質なんでしょうね?気になりますw

by hoso (2011-02-07 02:52) 

ちょいのり

イカ娘のブースとか行きたいなあ~^^

by ちょいのり (2011-02-07 03:46) 

ロック

トップ画像はフラクタルフィギュアで来たかー!

更新お疲れ様です
やっぱりたくさん撮影されてますね
私の5倍以上はありそうw

>マイマイってまだ出ていなかったんだっけ?
マイマイは鶴の館さんから同様のガレキが出てますね。
原型もほとんど同じに見えるので、グッスマが一般商品化
するのかもしれません。

>卓上カレンダー
自分も貰いましたが、厚紙でなかなかのモノでした。
グッスマ、太っ腹ですね。

by ロック (2011-02-07 13:55) 

takao

マイマイを待っている人間としては,ようやく原型が出てきたのは嬉しい限りです。でも,このペースだと発売は来年になりそうですねorz
figmaも出るようですし,早く出てくれたら,と願うばかりです。

あと,気になるのは『ミルキィホームズ』のアルセーヌ様と,山田さんかなぁ?
このお二つは,財布が許せば欲しいところです。
あぁ,あとアルタイルのユーリとフレンがw
フィギュアはなかなか手が出せませんが,見ていると欲しくなりますね。
まさに,魔性の商品ですw

たくさんの写真,お疲れ様でした。大変眼福になりました。
後編?も楽しみに待っています。
by takao (2011-02-07 18:35) 

まこたま

>ざわ・・・
>2期も楽しみです。
私も楽しみです(`・ω・´)キリッ
後悔せしめよ…一条を…!
by まこたま (2011-02-07 20:17) 

mana

ワンフェスお疲れ様でした~!
行けなかった身としてはこういったレポートはほんと助かる。
って、毎年冬は言ってるようなw

マイマイはグッスマのですよね?ようやくか・・・
予想通りこのポーズのマイマイかぁ。満を持してって感じでしょうか。
鶴の館さんのマイマイに限り無く近いけど微妙に違いますね。修正したのか全く違う原型師なのか。気になりますなぁw

山田が出てぽぷらは無しなのか??
working!は版権が降りないらしくて(たぶん?)一般ディーラーじゃガレキ見なかったんじゃないでしょうかね?なんで版権許可でないのかわからんけど。なーんかアマチュアにやさしくないのねーって感じで印象悪いよなぁ・・・

続編も期待してます。
by mana (2011-02-07 20:55) 

亀

ミクとBRSは別物ですよ。ミクはボーカロイドソフト、BRSはhukeさんの一枚絵のイラストから発展した物です。
>ストレングス
自分はこのキャラの詳細は知りませんが、アニメ「ブラック★ロックシューター」にはブラック★ゴールドソーともどもちょっとだけ登場していましたよ。一応ニコニコで見れたと思いますので興味がおありでしたら確認を。内容はまあ・・・。

>WRS
PSPで発売される「ブラック★ロックシューターThe Game」に登場するオリジナルキャラで限定版に付属するfigmaみたいです。なんか公式のPV2みる限りではラスボスっぽいです。
ちなみにアニメ版のBRSは花澤香奈さんが、ゲーム版のBRSとWRSは坂本真綾さんが演じられるようですよ。
by 亀 (2011-02-07 22:37) 

コゼット

WFお疲れ様です!!

まぁなんか恒例っぽいですが、グッスマが今回もねんどろいどとfigmaの新作が半端ないなって印象ですねww

>『パンティ&ストッキング』のねんどろいど。
アニメの頭身がこんな感じだから違和感ない感じですよねww

>バニーのムギちゃん
イイ感じですよねw、腕の分割ラインが気になりますがこの辺は修正されるでしょうし!!
ただみくるを持っているから分かるんですが、デカイから場所取るんですよね…

>応募作品を、おそらく全部載っけているようだ。
そうだったんですねwwってことは私のショボイドロッセル嬢もどっかにあったんだ(ノ∀`)

アルターはようやく、ひたぎの彩色サンプルがイイですねww
そしてまさかのブラック羽川!!こっちも彩色されたものに期待したいですね!!

それでは続きを期待していますよ♪
by コゼット (2011-02-07 23:06) 

リュウ

お疲れ様です^^

私目も行ってみたいです!!
by リュウ (2011-02-08 00:13) 

水銀

カルディアさん、こんばんわ

グッスマさんの勢いは凄いですね(^^;
今年もねんどろ&figmaが増えそうだ・・・
by 水銀 (2011-02-08 00:39) 

カルディア

>ALL
コメントありがとうございます。
レスしばしお待ちくださいm(_ _)m

by カルディア (2011-02-08 03:09) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

グッスマ商品はあっという間ですね。
自分もせめて並びたかったです。

>ストレングス
名前から調べてみました。なんとなく把握w

>ポスターを見て
このポスターいいですよね。飾れるレベル。
結構知らない商品もあったりするので一覧になっていると便利だ~。

>私は写真を撮影する余裕が
企業ブースは特に混雑していますからね。
サクっと撮って移動していかなと時間もなくなる~

by カルディア (2011-02-08 14:05) 

カルディア

いっぷくさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

どの写真を使うかの整理がまず大変ですね。
でも楽しんでやってますw

by カルディア (2011-02-08 14:06) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

自分は午前には入りましたが企業ブースだけで精根尽き果てる感じですねw
目移りしてしまうし、イベントもあるしで。

>ネージュ・ハウゼン
「スパロボ」見てないからスルーしちゃったけれど、
ググったらナイスな爆乳キャラじゃん! このキャラ良さそうだねw

>異国迷路のクロワーゼ
知らなかった、これ。公式行ってPV見たけど良さそうな雰囲気だね。
暖かな物語のようで好きな雰囲気。

>出たのはたしか最近だったと
好きな方の仕事の速さはハンパないw
ディーラーブースへ行くと、もうそれ作ったの!?っていうのが
あったりするよね。

>うちの子放出してたんですが
ガッツさんとすれ違うか期待しながら回ってたよw
撮影しながらだったのでコンスタントに受け取りできなかったけれど、
こちらも10枚ぐらい交換した感じです。称号はゲットできてないなぁ。

by カルディア (2011-02-08 14:06) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

行かれてましたか!
メールすれば良かったなぁ。次はぜひw

>見忘れてましたよ…
ドルパで見ているとは思いますが、
azoneのアニメキャラドール、見応えありました。
イカ娘は初お披露目だったのかな。

by カルディア (2011-02-08 14:07) 

カルディア

ちょいのりさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今回はイカ娘がそこかしこで見られた印象ですw

by カルディア (2011-02-08 14:07) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

1000枚はいきませんでしたが、800は超えてたわw
でも結構ブレているものもあって使えるのは少ないんですけどね。

>同様のガレキが出てますね
このポーズの立体化、前回かなり見たのでグッスマからは
まだ出ていなかったんだな~という印象ですね。
とはいえさすがのデキだなと。

>グッスマ、太っ腹ですね
グッスマ配布物は楽しみになっていますw

by カルディア (2011-02-08 14:08) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>アルセーヌ様と,山田さんかなぁ?
『ミルキィ』は見ていないので何ですが、
巡回中にキャプではよく見かけたなと。
売れるだけのパワーあるの商品だったのかぁw

山田さんはかなりポイント高いですね。
髪型もこのアップとノーマルがありました。

by カルディア (2011-02-08 14:08) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

アニメも劇場版も楽しめた作品なので期待ですね。

by カルディア (2011-02-08 14:09) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>毎年冬は言ってるような
夏には登場ですね?w

>マイマイはグッスマのですよね?
そです。鶴の館さんのインパクトが強いこともあって
どこかようやく感があったんですよね。
すでにこのポーズは多々ディーラーブースで見かけたからなぁ。

>版権が降りないらしくて(たぶん?)
知らなかった~。そういうところもあるとは思うけれど、
たとえオフィシャルじゃなくても露出頻度が高まるので
人の目に長く止まりやすくなると思うんだけどね。
公式にフィギュアをバンバン出してくるってことかな。

by カルディア (2011-02-08 14:09) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>ミクとBRSは別物ですよ
基準をどこにおくかですが、ミクが絡んでいたと思うので
自分の中では派生のように捉えていました。
ミク曲+hukeさんの映像って感じで広まったんでしたよね。
これでsupercellも有名になったと認識しています。

>アニメ「ブラック★ロックシューター」に
雑誌で付いていたので見たことがあります。
評判はいまいちのようですが、私的には楽しめた作品です。
単にヤマカンが嫌われているだけじゃないかなとw
花澤&沢城タッグは見物でしたし、構成も良かったと思ってます。

>ゲーム版のBRSとWRSは坂本真綾さんが
真綾ボイスでラスボスっていいなぁw

by カルディア (2011-02-08 14:10) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

相変わらずグッスマの勢いが凄かったですね。
ここがあるから来場者数も跳ね上がっている気がするほどです。

>デカイから場所取るんですよね
これすげーデカかったわ・・・。買う人は相当ムギ好きだw

>どっかにあったんだ
大量に貼り付けられていたので、見つけようとしても大変だと思うw

>まさかのブラック羽川
躍動感があって良いポーズですね。
これパジャマ脱げないのかなぁ?w

by カルディア (2011-02-08 14:11) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

フィギュア好きのみならずアニメファンも楽しめますよ~。

by カルディア (2011-02-08 14:11) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ねんどろいどとfigmaの人気、衰えずって感じですね。

by カルディア (2011-02-08 14:12) 

カルディア

水銀さん
kuzeさん
あすぱいさん
あいか5drrさん
えーちゃんaaaさん
Musicfanさん
Dionysusroomさん
かしさん
蒼伊のあさん
Shalcさん
アロンダイトさん
肉球は世界を救うさん
まんちょさん
つるぎうおさん
佐々木さん
bitさん
蒼空さん
ふもっ!?さん
雨兎さん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-02-09 00:37) 

bapio

>『化物語』 羽川さんキター!
これかなりビビっとキタわ~!
これは多分買うと思う!グッスマひたぎさんも買ったし!
あとはまだフラクタル見れてないけどTOPのネッサもちょっと欲しいなぁ~。

『百花繚乱』のフィギュアはアルターなんかからも結構出てるみたいだけどかなりデキがいいものが多いですね。
造形だけで欲しくなるよ(´д`)

相変わらずカルさんの記事はわかりやすくていいですね。
お世辞抜きでかなり見やすい。
こういうイベント記事をまとめるのもやっぱり慣れがいりそうだな。

あっ、雪ミクは予約しちゃったよw
氷トレーちょっといいよねw
by bapio (2011-02-15 00:35) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

グッスマのこの羽川さんはいいよね!
あのイラストを立体化できてしまうところに驚くし、
すごくそそられるポーズとデキだよ、これ。

>まだフラクタル見れてないけど
見てから判断したほうが良いかとw
TOPのネッサは良いデキですが、
作品を見ている身としては作品自体に
惹かれていないというか・・・w

>『百花繚乱』のフィギュア
かなり細かいし、ポーズも良いよね。
「幸村 制服Ver.」はまとまっているうえに
そそられる出来映えなんだよな~w

>お世辞抜きで
ありがとう!
そう言ってもらえるとマジ嬉しいからw

>雪ミクは予約しちゃったよw
6月まで待てねー!って思ったけれど、
夏にあのトレーで作った氷を使ってみたいw
てか、すでに終了してる・・・orz

by カルディア (2011-02-15 22:28) 

黒兎

ざわ・・・フィギュアでるんですねwwなんか、発想の勝利というか・・・
むぎちゃんいいですね!! 初めてバニーのフィギュアが欲しいと思いました。
眼鏡ミクは絶対欲しいと思う今日この頃です(汗)
by 黒兎 (2011-02-23 11:04) 

カルディア

黒兎さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

バニーのむぎちゃん、かなり大きいですよ。
飾るところを確保するのに大変だと思いますw
眼鏡ミク、これは売れる!

by カルディア (2011-03-02 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0