SSブログ

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(2)企業ブース:メガハウス、オーキッドシード、Gift、コナミ、PLUM [ワンフェス 2011 冬]

000c.jpg
ワンフェスレポ、その2!

前回のグッスマに続いて、私的に楽しみなのがメガハウス。
そして目の保養のオーキッドシードなど、どのブースも見応えあるぜ!

今回はちょっとエロいのもあるのでご注意くださいな。







◆メガハウス
001.jpg

002.jpg

003.jpg






003b.jpg
『ヒーローマン』からリナが登場。可愛すぎる!!






003a.jpg
作者からのイラスト&メッセージ入りの色紙も展示。






005.jpg
なん・・・だと?
一護の横には『るろうに剣心』のフィギュアもあったけど撮影禁止だった。






005b.jpg
南半球が楽しめる2体。






006.jpg

007.jpg

008.jpg
『銀魂』関連






009.jpg

010.jpg
P.O.P LIMITED EDITION「ボア・ハンコック WEDDING Ver.」
ハンコックのウェディング姿までもが立体化とかw






011.jpg
最近ではナミとハンコックの水着姿が限定生産されているんだ。

ちなみにナミのBLUE ver.とRED ver.は購入済みだぜ!
って、下中央のヒョウ柄っぽいカラーは何? WF限定だと!?

購入レビュー記事は下記より。
P.O.P ワンピース LIMITED EDITION ナミVer.BLUE

P.O.P ワンピース LIMITED EDITION ナミVer.RED






012.jpg
スリラーバーク編で登場したペローナ。
ホロホロゴーストも付くのかな。






013.jpg
『プリキュア』は見ていないので分からないんだけど、
キャラクターはよく見かける。可愛いね。




014.jpg
黄色

015.jpg


016.jpg
ピンク
水樹奈々さんがやってた「キュアブロッサム!」ってこれかな?
ところで紫の人は味方なの?






017.jpg
『クイーンズブレイド リベリオン』より「異端審問官シギィ」。
織田non画のほうを立体化。






018.jpg
こちらも『クイブレ』、「キャプテン・リリアナ」






019.jpg
『Vガンダム』からカテジナ・ルース。
坊や呼ばわりされてみたい。






020.jpg
『UC』からオードリー・バーン。






025.jpg
『ざくろ』キャラのちっこいフィギュア。






026.jpg
ワンピはほんと根強い人気だよね。






027.jpg
海軍本部での一幕。






028.jpg
バクマンのコレクションカードガムの告知ポスター。









◆Orchid Seed(オーキッドシード)

エロマンガ作品を立体化するなど、
毎度色っぽいフィギュアを輩出するメーカー。






029.jpg
『ブランディッシュ』、ツィスカ。






030.jpg
フクダーダ・作の『ハニーブロンド』(R18)の表紙を立体化。






031.jpg
『BASTARD!!』のカイ・ハーン。






031b.jpg
そしてアーシェス・ネイ。






032.jpg
武田弘光・作 『ツンデロ』(R18)の表紙っ娘。
折りに描かれたほうのポーズだね。
武田弘光作品は同人誌ともにお勧め。






034.jpg
F.S・作、『F.S ISM』からビッチ姫。○ーチ姫じゃないぞw






035.jpg
恒例の、企画中イラストも展示中。






036.jpg
『シャイニング・ティアーズ』 ブランネージュ






古手川唯キター!
このむっちり具合がたまらん!
存分にハレンチしたい。
※撮禁だったようなので削除済み。





038.jpg
『塵骸魔京』、イグニス。






039.jpg
如月群真・作 『舞favorite』(R18)の表紙絵。






040.jpg
「コミック阿吽」 藍沢奈緒






041.jpg
『めんくい!』 一条真奈美
これ可愛いね。細かいしむっちりだし、デキ良いなぁ。






042.jpg
「Comic 快楽天」 鳴子ハナハル氏の表紙絵、西川千春。









◆Gift(ギフト)
043.jpg

044.jpg
ぬいぐるみ主体で販売中。
実際に手にとって触ることもできた。




045.jpg

046.jpg

047.jpg

048.jpg









◆コナミ
049.jpg






050.jpg
なにこの彼女増殖中はw
『ラブプラス』フィギュアにはそれぞれ髪型パーツも付くので、
その分を展示してあるってことか!




051.jpg

052.jpg

052b.jpg
凛子はパンチラ全開でしたw






053.jpg
詩織の髪型パーツもあるのか!






054.jpg
ねんどろいどがデコられてた。









◆PLUM(プラム)/株式会社ピーエムオフィスエー
056.jpg






057.jpg

058.jpg
『そらのおとしもの』、ニンフ。
ケツからのアングルがインパクトあるなぁw






059.jpg
「柚原このみ ~マジックユーザー~」
『愛佳でいくの!!』に収録されているダンジョンRPGの衣装。
衣装もいいけどこのポーズがまた可愛いぞ。そして良いバランス。







というわけで、企業ブースはまだ続きます!
→ ワンフェス フォトレポート(3)





【関連記事】

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(1)
企業ブース:グッスマ、ボークス、レジーニャ、azone、アルター

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(2)
企業ブース:メガハウス、オーキッドシード、Gift、コナミ、PLUM
 【この記事】

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(3)
企業ブース:CafeReo、ホビーストック、海洋堂、
グリフォン、SEGA、バンプレスト、movic、コトブキヤ

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(4)一般ディーラー編 その1

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(5)一般ディーラー編 その2

●WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(6) ※後日UP





nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 17

ALONSO

メガハウスは相変わらず良い出来ですね。

個人的には黒崎一護が気になりました。『BLEACH』は好きな作品ですし男性キャラは立体化の機会が少ない気がしますので。

>南半球が楽しめる2体。

なるほど、だから南なのか(笑)。

『銀魂』関連の写真で右端で見切れているエリザベスに笑ってしまいました。いかにもあの作品らしい見切れ方でしたので。そういえばアニメも再開されるそうですね。
by ALONSO (2011-02-08 07:06) 

Shalc

>ところで紫の人は味方なの?
紫はキュアムーンライトでプリキュアの一員です

ブロッサム可愛いですw
by Shalc (2011-02-08 13:42) 

takao

今になって,カテジナさんが立体化されるなんてw
おかしいですよ,カテジナさん!って感じがしますw
でも,ちょっと欲しいかも,と思う私がいます。

後は,古手川が気になりますね。
なかなか良い感じの原型で。
彩色でどうなるか,楽しみなところです。
by takao (2011-02-08 20:35) 

コゼット

メガハウス、アルファオメガはマクロス関連はなかったみたいですね…やっぱ劇場公開後に出してくるつもりなのかな?

ヒーローマンのリナは、ファンなら買っても損じゃない出来のようですね♪

ワンピも出来がイイですねww予約開始になるとショップも繋がりにくくなるしww

古手川もイイ感じですねww出るってのは聞いてましたが原型は初めて見たんで、乙ですww

by コゼット (2011-02-08 23:12) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

一護カッコ良い原型でした。確かに男性キャラは立体化少ない印象ですね。
最近は女性でもフィギュア買うのかな?
たぶん女性向けに増えていくんだろうなとは思っています。
銀魂との並びもあって、この空間は女性が集まっていましたw

by カルディア (2011-02-09 00:34) 

カルディア

Shalcさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>キュアムーンライトでプリキュアの一員
1人だけ雰囲気が違ったので、敵かなと思いましたw

by カルディア (2011-02-09 00:34) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>カテジナさんが立体化されるなんて
確かになぜ今?って気がしますね。
でも最近そういう過去キャラ復活の流れもあるようで、
一番お金出してくれそうな層を考えるとアリな気がするw

>彩色でどうなるか
この古手川さんは惹かれますね。
しかもオーキッドシードなので良いむちっぷりに期待が高まるw

by カルディア (2011-02-09 00:34) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>マクロス関連はなかったみたいですね
その分、バンプレに集中していた気がするw
劇場公開後にメガハウスが出してきそうな気もしますね~。

>ヒーローマンのリナ
ちょいと高めだけれどこれ良いデキです。
買ってしまうかもしれないなぁw

>古手川もイイ感じですね
このちょうど良い肉付きがたまらんですw

by カルディア (2011-02-09 00:35) 

ガッツ

こんばんは~。
リナはかわいかったですね~。
作者はもちろんファンだって大満足の一品じゃないですかね。
高いから私は買えないけど。(笑)

>一護の横には『るろうに剣心』のフィギュアもあったけど撮影禁止だった。
今になってもPSPで新作ゲームが出るなんて、やっぱり人気高いですね「るろ剣」は。
ゲームの話をるろ剣ファンの私の友人にしたら、石動雷十太と鵜堂刃衛が出るのかどうか気になっていたようです。(笑)
マニアックすぎるわ!(笑)

>『Vガンダム』からカテジナ・ルース。
>坊や呼ばわりされてみたい。
おかしいですよ!カルディアさん!!(爆)
今になっての立体化はUCの流れに乗ってってこともあるんでしょうね。
あとはアーケードの「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」の事もあるかもしれませんね。
ICカードでプレイするとナビキャラクター(ガンダムに登場するキャラが戦況を報告してくれる)を付けられるんですが、これにカテジナさんがいたはず。(笑)
シャクティじゃなくてカテジナさんを出してくるあたりすげーなって思うけど。(笑)

>Gift(ギフト)
たこルカと雪ミクのぬいぐるみは今になって、買っとけばよかったかな~と思いますね。
だってかわいいもん。(笑)
たこルカ連結させたいわ。(笑)
値段的にも手を出せるレベルでしたし、ちょっと惜しいことしたかなぁ。

>海軍本部での一幕。
実はワンフェスのシステムよく知らないんですが、このワンピースのフィギュアとかってこれから普通に店に並ぶものなんですよね?
青キジとマルコのとかすげーな!って思ったんで、店に出るものならほしいなぁと思ったんですが・・・。

>コナミ
他の人がラブプラスに行っているであろう中、武装神姫見てました。(笑)
新作かと思ったらワンフェス限定のガレキだったようで、値段が1万オーバーとか焦った。(笑)
いやそれだけに出来はすごかったですけどね。
個人的にはPSP版の武装神姫に続編が出るというニュースでテンションだだ上がり!
今までイベントが無かったダウンロード購入神姫(キャラ)にイベント実装されるそうで、やっとあやひー演じる紗羅壇がいっぱいしゃべってくれる!!って興奮した。(笑)

by ガッツ (2011-02-10 00:21) 

通りすがりの人

オーキッドの古手川唯は撮影禁止だったので画像は削除されたほうがよろしいかと思いますよ
by 通りすがりの人 (2011-02-10 00:32) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

リナ良かったわ~w
夕方の番組だったからなのか、結構若い人が見入ってました。
そんな中で興奮しながら色んな角度を撮る自分w

>PSPで新作ゲームが出るなんて
商業的に見れば、過去の有名作に再度火をつけようという魂胆なんだと思いますw
とはいえ「るろ剣」は面白いですから、今の若い人にも手にとってもらいたい一作ですね~。

>シャクティじゃなくてカテジナさんを出してくるあたり
「ガンダム」ファンの多くが求めているのはロリではなくお姉さんキャラなんだと思うわw
いまでも「Z」のエマさんとか人気あるしw

>これから普通に店に並ぶものなんですよね?
たぶんだけど食玩なので、普通にお店に並ぶと思う。
スーパーとかでw

>武装神姫見てました
自分は逆にそっちが分からなかったのでスルーしちゃったわw
でも結構人だかりが出来ていたんだよね~。

by カルディア (2011-02-10 02:31) 

カルディア

通りすがりの人さん>

>古手川唯は撮影禁止だったので
調べたらそのようですね。ご指摘、助かります!

by カルディア (2011-02-10 02:31) 

ロック

写真、普通に撮れてますぜ
あまり変わらないんじゃ?と思いました。

実のところ、綺麗さでは叶わないサイトはたくさんありますし、
数が多いのは、それは売りの1つで、これだけ撮影する
カルディアさんはやっぱりすごいな、と思います。

>カテジナ・ルース。
先にリリアナを撮影、後から撮影する予定だったのに、
リリアナに夢中になり、すっかり撮影を忘れていたというw
激しく後悔orz

>古手川唯キター!
あれ、記憶にないw
結局、ファインダーや液晶画面越しでしか見ないことが多いので
実はちゃんと見てなかったりするんですよね。

by ロック (2011-02-11 19:01) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

いやいや変わるってw
立体感の伝わりとかクリアな感じが全然違うもの・・・
狙っていた一眼がかなり値落ちしてきたので
買おうかな~と思っているところw

>数が多いのは、それは売りの1つで
ありがとうw
数も質も上回っているサイトも多々あるので
彼らはどうやってるのかなとw

>ファインダーや液晶画面越しでしか見ないことが多いので
もったいないw
肉眼で確認してから撮影しましょうよw

by カルディア (2011-02-13 02:42) 

カルディア

あいか5drrさん
水銀さん
つるぎうおさん
いっぷくさん
hosoさん
ちょいのりさん
Dionysusroomさん
蒼空さん
かしさん
まこたまさん
ふもっ!?さん
雨兎さん
bitさん
kuzeさん
リュウさん
shirohuneさん
manaさん
凪さん
うっちーさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-02-13 02:44) 

黒兎

アイマスのフィギュアすごいですね!!←ぜひ、コンプしてみたいな~
プリキュアの紫がいない・・・だと・・・ムーンライトは味方ですよん♪←ババア言うな(泣)
でたな!! カテジナさん!!「甘いよねぇ・・・坊や。」的なw

すごいです!! 私も行ってみたい!!
by 黒兎 (2011-02-23 11:17) 

カルディア

黒兎さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

アイマス全キャラコンプとか、どれだけの試練を自分に与えるつもりですかw
ワンフェスはほんと目移りしまくります。
ぜひ1度は足を運んでみてくださいなw

by カルディア (2011-03-02 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0