SSブログ

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(4)一般ディーラー編 その1 [ワンフェス 2011 冬]

000c.jpg
ワンフェスレポ、ディーラー編!

今回からディーラー編へ突入です。
なおディーラー名は分かる範囲で記載していますが、
間違っていたらご指摘ください。

というわけで、写真とコメントなどを。





※以下敬称略


◆JANNING OFF
003.jpg

004.jpg

005.jpg








◆とらbrindle
007.jpg
このミクさんは可愛くて色っぽい!





008.jpg

009.jpg
尾長鳥かとw








◆はるきこーぽれーしょん
011.jpg

012.jpg








◆R.GLATT-CC
014.jpg

015.jpg

016.jpg








◆アサヒ堂
018.jpg
ギィギの人形!
これ枕にして寝たらHP減りそうだw





019.jpg

020.jpg
かっちょいいベリオロス









◆Mouse Unit
022.jpg

023.jpg

024.jpg

025.jpg

026.jpg
「へちょミク」かわいいw









◆MINE
028.jpg

029.jpg
前回も見たミクだけど、ほんとこれ可愛いなぁ。





030.jpg
フェリスの立体化とは!





032.jpg
このミクがかなりカッコ良かったです。









◆ビバ牧場と灰色羊
034.jpg
プチョヘンザミク









◆(株)サンリオウェーブ
036.jpg
「メイド!」(まいど!調で)









◆YAMATO
038.jpg

039.jpg

040.jpg
「ToHeart2 adplus」の限定版に同梱されている抱き枕のイラストが元らしい。
やはりタマ姉はこういうエロティックなコスとポーズが似合う。
しかもこれキャストオフできる!









◆GSプロジェクトEX
041.jpg

042.jpg








◆3ko
044.jpg








◆こねこ工房
046.jpg
アキユキのザムドか!




047.jpg
忍野忍









◆ForestNotes
049.jpg
ヒーローマンのリナにはかなり食いつきますw









◆ツクヨミクラフト
051.jpg
神代マヤ、その冷たい表情がいいw
実際にはこのぐらい体のラインが浮き出ているだろうな~。
小さいほうの文明がこれを・・・








◆Nautilus
053.jpg

054.jpg








◆GAKI
056.jpg








◆投げやり大空寺!
058.jpg








◆PINK PANDERS
060.jpg








◆Little pink summer
062.jpg
太ももがそそられる寧々さん





063.jpg

064.jpg








◆ジェットストリーム
066.jpg

067.jpg








◆スノー☆キャット
069.jpg

070.jpg

071.jpg








◆カインド オブ マジック
073.jpg
蒼樹うめ先生のイラストが施された梅酒「うめ物語」。
そのパケを立体化させてしまうとは!









◆ワタヌキ
075.jpg

076.jpg
こういう普段着ミクってのもまたいいなぁ









◆破滅の造型部
078.jpg
キャラわからないけれど、全体の造形が気に入った。








◆帝国外渉官
080.jpg

081.jpg
マジカルエミときましたかw









◆The Thing&義巧坊
083.jpg
『UC』、フル・フロンタル専用機、シナンジュ。









◆瓢箪山電気
085.jpg








◆THE HITMAN
090.jpg

088.jpg

089.jpg
足下にちっこいメイドセイバーがw







その2へ続きます!
→ 一般ディーラー編 その2





【関連記事】

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(1)
企業ブース:グッスマ、ボークス、レジーニャ、azone、アルター

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(2)
企業ブース:メガハウス、オーキッドシード、Gift、コナミ、PLUM

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(3)
企業ブース:CafeReo、ホビーストック、海洋堂、
グリフォン、SEGA、バンプレスト、movic、コトブキヤ

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(4) 一般ディーラー編 その1 【この記事】

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(5)一般ディーラー編 その2

●WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(6) ※後日UP






nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 16

つるぎうお

うめ物語すげー。行っていたら、即決で買っていそうだ。

by つるぎうお (2011-02-15 08:29) 

亀

キリンXっ娘with招雷剣【麒麟帝】きたぁぁぁぁぁぁぁ!
カプコンよ何故キリンをリストラしたぁぁぁぁぁ!
ベリオ娘じゃエロくないし萌えないんじゃぁぁぁぁ!
失礼、久し振りにキリン娘を見て興奮して取り乱してしまいました。
いやぁ、凄いですね。自分にはこんなスキルが無いので、ディーラーの皆さんの造形技術がすっごい羨ましく感じます。一度はああゆう造形物を作ってみたいなぁって思っちゃいますよ。
by 亀 (2011-02-15 15:36) 

リュウ

毎回多い写真ご苦労様です^^
by リュウ (2011-02-15 22:34) 

カルディア

つるぎうおさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

うめ物語に惹かれましたか!
ディーラーさんも面白い目の付け所だと思うw

by カルディア (2011-02-16 00:15) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>キリン娘を見て興奮して取り乱してしまいました
全然構わないっすw
PS2版でキリンと戦ったことあるけれど、ガンランスじゃ逃げられてしまう始末w
装備そろえたかったのに、素材集まる気がしなかったなぁ~。
そう考えると3rdでリベンジしてみたかったですね。
それにしてもキリンっ娘は、同人でも立体でも人気あるんだなぁw

by カルディア (2011-02-16 00:16) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

撮影するのが好きなのでw

by カルディア (2011-02-16 00:16) 

mana

こうやって見ると、まだまだミクって人気なんだね~。
もうPVC完成品もかなり出てるから一般ディーラーは作らないかと思ったらそうでもないんだね。
みなさん独創的で素晴らしい。
こねこ工房の忍野忍が気になりますね~wこうゆうの好きw
by mana (2011-02-16 00:55) 

hoso

まってましたディーラー編!w
自分では全部回れなかったので楽しみにしてました~

ミクや化物語やラブプラスは多かったですね。
ちょっとマイナーなガレキも沢山見れて嬉しいです。

THE HITMANさんのメイドセイバーさんはアルターだかからPVCで出たやつかな?
ちんまいセイバーさんが欲しいですw

by hoso (2011-02-16 02:33) 

ロック

更新お疲れさまです。

参加数から見れば割合は決して高くはないのかもしれませんが
ディーラーも手抜きありませんね。
この中で私が回ったのは、R.GLATT-CCさんくらいなので、
助かります。

>神代マヤ、その冷たい表情がいいw
腰つきから太ももに掛けて、
ちょっと色気があってイイカンジですね。

>マジカルエミときましたかw
やばい、これに反応してしまったw
クリマミとかも、フィギュア化されたりしてますが、
密かにブームなんでしょうかね。

by ロック (2011-02-16 23:09) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ミクの人気は根強いですね。
一般認知度も高いこともあって、どんどん進化拡大していっている気がします。
だからこそ作り手も意気込んで作れるんじゃないかな~と。
いつまでこの人気、続くのでしょうねw

by カルディア (2011-02-17 01:12) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

いやいや自分も全部はさすがに回れてませんからw
hosoさんのほうも楽しみにさせてもらってますよ!

>ミクや化物語やラブプラスは多かったですね
これらはもう鉄板なぐらい豊富でしたね。
また魅力的な造型が多いことw

>PVCで出たやつかな?
セイバー系は知識少ないのでわからないのですが、
セイバー人気も根強いですねw
このクオリティならPVCで出ていそうな気もします。

by カルディア (2011-02-17 01:12) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

毎度ながらディーラーさんたちのクオリティには驚かされます。
中には原型師として携わっている方もいるとは思いますが、
もう企業レベルと変わらないじゃん!ってとこが増えてきていますね。

>密かにブームなんでしょうかね
エミは好きな作品でした。
過去の魔法少女作品は古参ファンには食いつく部分w
モモやクリマミは結構見てきたので、エミがあったのは嬉しいなぁ

by カルディア (2011-02-17 01:12) 

ガッツ

こんにちは~。
ディーラーブースは多すぎてほんとぐるっと回る程度になっちゃいましたね・・・。
しまいには、一番奥の棟の存在にワンフェス終わってから気づくという・・・。

>JANNING OFF
>アサヒ堂
私もモンハン系に食いつきますよw
あいかわらずキリンは人気ありますねー。
あとは他のディーラーさんかな?
ベリオ装備+セイバートゥース(ランス)の女ハンターも見たような気がしますが、やっぱり立体化するのって女性ハンター率高いですよね。
男ハンターのフィギュアってやっぱりあんまりない?
男レウス装備とか格好いいんだけどなぁ。
それとも女性装備よりごちゃごちゃしてて作りにくいのかな?

しかしP3のガンランスならまだしも、ドスのガンランスでキリンを倒せる気がしないんですが・・・。
ギィギは意外とでかくてビビッた。(笑)
でも実際のゲームでもだいたいあのくらいのサイズですよね・・・。
ハンターはあんなのに血を吸われてるのか・・・。

>それにしてもキリンっ娘は、同人でも立体でも人気あるんだなぁw
もんはんのえr(ryいやなんでもない(爆)

>フェリスの立体化とは!
実は鎧姿のほうが好みなんですが、これはいい!
顔もかわいいし、スラッとしたスタイルの再現が見事ですね。
やっぱりフェリスはあんまり肉付きの良い感じは似合わないかなーと思いますし。
でも包帯姿でもよかったんだぜ?(爆)

>蒼樹うめ先生のイラストが施された梅酒「うめ物語」。
へえ~こんなのあったのか!(梅酒も)
普通の企業では立体化しないものまで立体化させてしまうのがディーラーさん達の強さなんですねぇ。
しかしこのキャラかわいいな。(笑)
by ガッツ (2011-02-17 16:33) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>女性ハンター率高いですよね
キリン装備筆頭に、ハンターの立体化は明らかに女キャラが多いですねw
男性ハンターはなんとなく記憶にあるようなないような・・・
作るならやっぱり女性キャラってことなんだと思う。
売れ行きも全然違うしw

>実際のゲームでもだいたいあのくらいのサイズ
言われてみればそうだわw
この大きさ・・・、噛まれただけで相当痛いじゃないか。

>鎧姿のほうが好みなんですが
自分もそう思うw

>普通の企業では立体化しないものまで立体化
そう、そこがディーラーブースの面白いところ!
こういうネタ的なものって、上手いところ目を付けるものだな~と思いますね。
それでいてしっかり立体化させているんだから凄いなぁ。

by カルディア (2011-02-18 00:45) 

凪

ミク関連,すごくいいのが揃ってますね!
どれもかっこいいなー^^*

by (2011-02-18 05:50) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ミクは本当に多種多様。
それでいてクオリティも高くてミク好きには楽しめますよ。

by カルディア (2011-02-19 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0