SSブログ

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(5)一般ディーラー編 その2 [ワンフェス 2011 冬]

000.jpg
ディーラーレポ、はっじまっるよ~!

というわけで、一般ディーラー編の2回目です。
なおディーラー名は分かる範囲で記載しており、
また撮影禁止の漏れがあるかもしれませんので
間違い等、お気づきの点はご指摘いただけると助かります。

それでは写真と軽くコメントなどをいってみましょ~!





※以下敬称略



◆林檎連盟
004.jpg

005.jpg
リナのぴったり密着なチアコスたまらん!
ここは毎回レベル高いんだよね~。








◆すぺあている
006.jpg
「プリキュア」見てないけど、これがキュアマリンってことを覚えたよ。
ところでピンクと青はどちらが人気なのだろう。








◆the poppy puppet
008.jpg
「ラブプラス」人気は本当に高いね!



009.jpg

010.jpg011.jpg








◆一期一会のハイジンクス
013.jpg
「シュタインズ・ゲート」のヒロイン、まゆしぃ。








◆OUTSIDE
015.jpg
前回も見られたハイクオリティなルカ。





016.jpg
このちっこいのはなんだろ・・・。かわいいw








◆GEKOKUJYOU
018.jpg
マリアさんが見られるとは!




019.jpg
シスターもいたw








◆らじある あいす
021.jpg








◆てごねこじかパテ
023.jpg
林檎ちゃんと7人の仲間たち+亮士も。




024.jpg
商品は「うーさー」のほうねw
※「supercell」のメンバーでもあるデザイナー・宇佐さんが考案した
オリジナルのマスコット(紹介文より抜粋)。








◆鋼鉄飯店
026.jpg027.jpg
勇者まひろと、君主モーナ








◆暁の82番地
029.jpg
ニノ・・・w








◆のりしろ
031.jpg
この大河は初めて見た~!
白のコートが決まってるね。





032.jpg








◆白い壁と黒い猫&猥幽亭
034.jpg
3つ子が勢揃い!




035.jpg
ひとはがなんかエロすw




036.jpg

037.jpg






◆エポキシパフェ
040.jpg
「星くず☆うぃっち メルル」キター!
そこを突いてきたかと、テンションの上がった一品。
これは桐乃じゃなくとも萌える!





042.jpg
毎回撮影している気がするけど、これすごくいいね。








◆回天堂
044.jpg

045.jpg

046.jpg

047.jpg

048.jpg

049.jpg050.jpg








◆(有)ハイパースペース
054.jpg
何度見てもこのミクいいわ~。
躍動感と細すぎない体、全体のバランスがステキ。





055.jpg
ラブプラスものの中で私的にはこれが一番惹かれたかな。
顔の作りがタイプw





052.jpg





053.jpg
むっちり唯!







もう少しだけ続きます。



【関連記事】

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(1)
企業ブース:グッスマ、ボークス、レジーニャ、azone、アルター

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(2)
企業ブース:メガハウス、オーキッドシード、Gift、コナミ、PLUM

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(3)
企業ブース:CafeReo、ホビーストック、海洋堂、
グリフォン、SEGA、バンプレスト、movic、コトブキヤ

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(4)一般ディーラー編 その1

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(5)一般ディーラー編 その2 【この記事】

●WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(6) ※後日UP





nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 12

ALONSO

メルルは見落としていました。実物を見たかったです。今にもぬるぬる動き出しそう。

今回はボーカロイドが多かったですね。購入するか否か迷っていたら完売しちゃったりしたけど…。

次回以降のWFにはもう行かないので購入する機会は無いかな…。
by ALONSO (2011-02-19 20:55) 

ロック


林檎同盟さん、私は初めて見たのですが、
毎回レベルが高いのですね。覚えておきますw

ラブプラスやみつどもえを3キャラとも作ってしまう
ディーラーさんは、かなりの愛情を感じますね

個人ディーラーは世間的な人気より、個人の好みがより強く出るので、
自分と趣味の合うディーラーさんとは話してみたいなぁと
いつも思ったりします。いや、実現していないのですが(^^;

by ロック (2011-02-19 22:32) 

コゼット

>ピンクと青
青の方が人気があるみたいですねww
女の子にはサンシャイン(黄色)が人気とかww

>このちっこいのはなんだろ
トエトのこと?もしくはネコ帽子のことでしょうか?
ルカからの派生キャラのトエト、そのトエトと仲良しのネコ帽子ってキャラみたいですがカワイイですねww

星くず☆うぃっち メルルイイですね^^;
人気があるキャラなんで、そのうちメーカーからも出そうな気がしますがw

ハイパースペースのミク、確かCDジャケットがモデルの分ですよねw
ミクは、色んなところから出ている分、見ごたえがありますね!!


by コゼット (2011-02-19 23:11) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ディーラーブースはどうしても見落としが多くなりますからね~。

ボーカロイド、特にミクは多いですね。新作も目に付いた感じです。
この人気はホント凄いw

by カルディア (2011-02-20 17:42) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>覚えておきますw
林檎同盟さんは私的に記憶しているディーラーの1つなので
今度じっくり観覧してみると良いですよ~。

>自分と趣味の合うディーラーさんとは話してみたいなぁと
意外と恥ずかしいという方もいらっしゃるので、
なかなかこちらから一歩踏み出せないんですよね。
でもせっかく毎回行くので、
お話できるディーラーさんを作りたいな~と思っています。

by カルディア (2011-02-20 17:43) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>青の方が人気があるみたいですね
そうなんだw なんとなくそんな気がしていた!
立体物もピンクより多めだし、同人誌でも青の子を見かけるんだよね~。

>ルカからの派生キャラのトエト、そのトエトと仲良しのネコ帽子
おお~、詳細ありがとう!
ルカからも派生があるのかw
もうわけわからんw こうして覚えていくことにする!

>そのうちメーカーからも出そうな気が
「俺妹」自体がウケたってこともあって、
主要キャラの立体化が一通り済んだところで出してきそうな気もするんですよね~。
その前にスピンアウトがあるかもしれないw
BD特典に5分ぐらいのアニメとか付けないかな~

by カルディア (2011-02-20 17:44) 

bapio

>3つ子が勢揃い!
三つ子キターーーーーーーー(゜∀゜)!!
ありがとう!実は今回のワンフェスで三つ子ないかな~って期待してたww
ちょいちょいいろんなサイト見たけど初めて見たよww
半ば諦めてたww

みつどもえは立体化し辛い絵柄だろうけど、ねんどろみたいにデフォルメするとすごく可愛くなると思うんだ。
写真ではふたばが可愛いね!

メルルとむっちり唯が可愛いね!
あとミクは文句なく可愛いわw
プリキュアは私もよく知らないけど、プライズでも可愛いものが多いわ~
by bapio (2011-02-21 10:42) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

三つ子に反応するかと思っていましたw
これ良いデキですよね~。
特に三女は気合いが入っているw

by カルディア (2011-02-21 23:38) 

黒兎

ルカ姉いいですね!!
衣装がもう太ももを強調しているので私的にはドストライク・・・ゲフンゲフン

>このちっこいのはなんだろ・・・。かわいいw
これは、確か巡音ルカの「トエト」っていう曲の動画?PV?に出てたやつですね・・・←ニコニコ動画で検索すれば出てくるかと・・・(汗)

荒川の住人wフリーダムですねwwww

メルルもフィギュアがでるんですね~メルルが持っているのは・・・おっと、誰か来たようだ

このフェスに参加する人はみんなカメラ持って行くのですか?
by 黒兎 (2011-02-23 11:32) 

カルディア

黒兎さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>メルルもフィギュアが
こちらはディーラーの作品なので、ガレージキット等でその場で販売されているものです。
企業商品ではないので、「出る」という感じではないんですよね~。
でもメルルは出してもいいと思うな~w

>フェスに参加する人はみんなカメラ持って行くのですか?
いえいえ、持って行かなくても良いですw
普通に見ているだけの人もいますよ~。
ただ、行くとカメラに収めたくなる衝動に駆られるかとw
フィギュアが遠い位置に飾られていたりもするので、
撮るなら携帯ではなくデジカメ以上のカメラがあると良いですよ。

by カルディア (2011-03-02 01:29) 

千景

マリアさんとシスターに思わず目を奪われましたww

いいですねぇ~フィギュア!!!
by 千景 (2011-03-10 15:02) 

カルディア

千景さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

平面も良いですが、フィギュアもまた違う魅力があって良いですね~

by カルディア (2011-03-12 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0