SSブログ

Newtype・アニメディア・アニメージュ 2011年 4月号 ざっくりレビュー [【アニメ】商品レビュー]

000.jpg
劇場版が待ち望まれる『けいおん!』強し!

この時期は終了するアニメと4月からの新作アニメで情報満載!
というわけで、アニメ雑誌3誌のレビューです。

以下、私的に興味のある部分のみ、ざっくりと感想を書いていきます。





002.jpg




◆Newtype
005.jpg




006.jpg
『けいおん!』折込みポスター。
なんだか、あずにゃんが大人っぽいぜ・・・







007.jpg
『サヨナラノツバサ』が公開中の『マクロスF』。
ネタバレなしの感想はこちらから!






008.jpg
さらにシェリルとランカの衣装設定も!







009.jpg
4月アニメの『アスタロッテのおもちゃ!』という作品。
ハーレムものは来期も健在かw







010.jpg
『ハガレン』劇場版、『嘆きの丘の聖なる星』。
ジュリアという茶髪の少女は何者か・・・!?
一瞬、『HEROMAN』のジョーイに見えたw







011a.jpg
人気女性キャラTOP10。
シェリルとランカが1、2フィニッシュ!
なんと3位にヴィクトリカがw
10位にまどかが入ってきてるぜ・・・

ちなみに男性TOP10では、1位にタクト。
私的にも前期と今期含み、男性キャラではタクトが一番だと思うわ。







013.jpg
ヴィクトリカを愛でるカラー設定画!
パンツ丸見えじゃないか! ドロワーズだけど。







014.jpg
今号の「ART FORUM」は岸田メル氏。
『花咲くいろは』も期待の新作だね。







017.jpg
「貴方を助けたいのに」
つまり、どういうことだってばよ!?
なぜまどかが2人・・・
単なるイメージイラストとして深く考えないほうがいいかな。

「キュゥべえ役・加藤英美里に直撃!」というインタビュー記事もあり。
重いセリフも心を鬼にして明るく素直に演じるようにしているとのこと。







018a.jpg
なんとNewtypeにスフィアの特大ポスターが付いていた!
八つ折りする大きさ。
このミニスカから伸びる脚がたまらんのぅ。







018b.jpg
ちなみに裏は『劇場版 そらのおとしもの』。

ところで一番手前の黒髪巨乳っ娘は誰だ!?
トモ子ではなさそうだよなぁ。
で、前売りチケの特典はどれを選べと言うんだい?w







018c.jpg

019.jpg
ポスターだけではなく、カラーグラビア4Pも!
たまらんのぅ、たまらんのぅ








◆アニメージュ
020.jpg
とにかく表紙にやられた!
なにこの可愛さ極上のあずにゃんペロペロは。







021.jpg
折込みポスター付き。
表は4人だけど、裏はあずにゃんのソロポスターになってるよ。







022.jpg
巻頭は劇場版の記事。
12/3公開なので、12.3はK-ON!

「描こうとする世界は変わらないので、いつも通りグダグダです」とのこと。
唯たちのグダグダ日常が見たいのでOK。







022b.jpg
『STAR DRIVER』は、今見ている中で一番楽しみにしている作品。
第22話の『神話前夜』は最高に素晴らしかったよ。

脚本家のインタビュー記事では、
今だからこそ改めて世界観をしっかり理解できる良い内容でした。







022c.jpg
ナースコスのシェリル~(*´Д`*)
映画ではこのコスで魅了されまくるんだぜ。







022d.jpg
妖精ランカもかわいいw







022e.jpg
春アニメの期待の1作、『聖痕のクェイサーⅡ』。

――ズバリ『Ⅱ』の見どころを教えてください。
おっぱい!

だそうです。
だよね、やっぱw







022f.jpg
ミサカ盛りな折込みポスター。







023.jpg
どの雑誌でも扱われるのは『まどか』。
さすがにネタバレはないので安心して読めるかな。







023b.jpg
碧ちゃん可愛いぜ!







024.jpg
こっちの碧ちゃんも可愛いぜ!







026.jpg
今号の設定資料FILEは『まどか☆マギカ』だ!
線画は絵の練習にありがたい。







027.jpg
人気キャラ投票。
アニメージュは女性票がかなり多いのは既知。







028.jpg
なにこの魔女。
こんなの絶対おかs(略
ちなみにここのキャラ弁、毎号このレベルだったりするw







028a.jpg
付録のWポケットクリアファイルはお勧め!







028b.jpg
A4サイズで、パカっと開くとB4サイズに。
内側にポケットが付いているんだ。








◆アニメディア
029.jpg
HTTの新水着が表紙か!
ムギちゃんの水着をもっとしっかり見たかったなぁ。







030.jpg
3/16発売のBD9巻には、未放送の新作番外編「計画!」が収録。
憂の学ランってw 気になるわ~







031.jpg
何気に『べるぜバブ』が面白くて困るw
特に豊崎ボイスの葵が出てきてから俄然面白い!
最初はあっきょだと気付かなかったよ。







032.jpg
『俺妹』の第12話 TRUE ROUTEは、もう見たよね!?
ラストの黒猫登場に、13話が楽しみでならない。







033.jpg
4月からまたエルシィに会えるなんて幸せだぜ。







034.jpg
春アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。
最近長いタイトルを目にするようになってきたなぁw

その中のキャラ、めんま。
CVは『メリー』で勇魚を演じている茅野愛衣。
あの声ならこのキャラの見た目に合っていそうだね。







035.jpg
私的に気になっている、春アニメ『そふてにっ』
もちろん目当てはアンスコだ!
ちゃんとヒラヒラ付きってところがこのイラストから伺えて俺得。
しかもピンク髪はかな恵ちゃん。サイコーだな。







037.jpg
春アニメ『日常』。
京アニなので、これまた社会現象になるのかと気になる一品。







038.jpg
『もしドラ』は来週からスタートってことでいいのかな?
しかも月~金で毎日?
レギュラースタートが4月からというのが良くわからんが。







039.jpg
キャラクターランキング、1位は唯!







040.jpg
当然あるのが『まどか☆マギカ』の記事。

斉藤千和インタビューにて、
「11、12話の前に1話を見ていただきたい。
きっと全然違う物語に見えてくると思うんです」
とのことなので、10話を見たらもう一度1話を見直してみるぜ。

また、アニプレのプロデューサーの言葉より、
「「魔法少女」という言葉は単なる冠ではない」という言葉とともに
これまでを振り返りつつ「魔法少女」には深い意味があることを語っている。
そして「最終話まで観てもらえば、「魔法少女」というタイトルに納得できる」と締めくくる。

どうやらこの記事から「納得」という言葉だけが一人歩きしていたようだけれど、
これを読む限りは物語に納得するのではなく、
「魔法少女」という冠が示す意味合いに納得するという形のようだね。
何にせよ、いいラストを飾って欲しいなぁ。あと3話か~。







041.jpg
付録は『けいおん!』のリバーシブル下敷き。
もう片面は、表紙の水着絵。








さて、今回のイチオシ雑誌は・・・

Newtypeのスフィアポスターに驚かされたのは大きい。
けれど『けいおん!』好きにとっては表紙のあずにゃんの素敵さと、
Wポケットクリアファイル付きのアニメージュをプッシュ。
『まどか☆マギカ』の設定画もあり、碧ちゃんの写真2種は私的にGOOD。

よって今号はアニメージュに軍配!






Newtype (ニュータイプ) 2011年 04月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2011年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2011/03/10
  • メディア: 雑誌

アニメージュ 2011年 04月号 [雑誌]

アニメージュ 2011年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2011/03/10
  • メディア: 雑誌

アニメディア 2011年 04月号 [雑誌]

アニメディア 2011年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2011/03/10
  • メディア: 雑誌






nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 20

凪

最近やっぱり,「まどか☆マギカ」が面白くてしかたありませんw なので,コレ関係の記事がどうしても目を惹きますね。
アニメディアには,斉藤千和さんインタビューかぁ。たった今10話を見終えたのですけれど,これは確かに1話を観返してみたくなりました!

そしてアニメージュのあずにゃんは本当に可愛い♪ Newtypeのポスターと,ゴティックメード記事も気になりますし,今月は悩むなぁ^^*

by (2011-03-11 05:35) 

亀

>アスタロッテのおもちゃ
異世界に召喚された青年が、自分の娘と同い年くらいの王女の後宮に入る話です。一応原作のタイトルは「ロッテのおもちゃ」なんですが、某お菓子メーカーとかぶるせいかタイトルが変更になっています。まあ、基本的にコメディ色が強い作品ですが、あんまりハーレム色は期待しないほうがいいと思います。だって主人公真面目だし、娘と同い年くらいの幼女ばかりだし。

>けいおん
映画はいいとしても、連載のほうはどうなるんでしょう。一応「大学組」と「在校生組」の二つに分けて連載再開らしいですが・・・どうなんでしょうね。
by 亀 (2011-03-11 10:27) 

千景

こんにちは!

けいおんついにですね!!

べるぜバブあれは最高ですw 原作とはまた違った何かが最高です。
ヒルダさん。。かわいすぎですよぉ・・・

人気キャラ1位が唯かぁ。打倒ですね^^
私の旦那様も何人かランクに・・・・・((おっと失礼しました^^;

エルシィにまた会えるのはすごくうれしいですね^^
by 千景 (2011-03-11 12:49) 

コゼット

どれも捨てがたいですね♪

>さらにシェリルとランカの衣装設定も!
ニュータイプやりやがったな…パンフの方には、全部載せてなかったのにこっちで出してくるなんて><

>前売りチケの特典はどれを
正直、劇場で買う前売り券の中じゃもし買うとしたら自分的には一番勇気がいると思ってます(ノ∀`)

ニュータイプもねぇファイブスター25周年が重なってなかったらけいおん!の表紙かもしれませんでしたが…全体的に見るとアニメージュが良さそうな感じがしますね♪

けいおん!の劇場版も公開日が決ったし、後は前売り特典の修羅場となるのか…(ハルヒみたいなものか、それともマクロスのようにねんぷちか(-_-;))
by コゼット (2011-03-11 23:50) 

リュウ

けいおん!映画楽しみですね^^
私目も得点目当てに買おうかな(´;ω;`)

by リュウ (2011-03-11 23:52) 

ALONSO

お邪魔します。地震、大丈夫でしたか?私は…。

話は変わりましてアニメ情報誌のお話ですね。アニメージュの表紙はあずにゃんなのでペロペロ…(以下自粛)。

ニュータイプは相変わらず我が道を行く、という感じですね。表紙のチョイスからもそれを感じ取れます。

こうして比較をすると楽しいですね。
by ALONSO (2011-03-12 17:24) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

1月スタート作品の中では『マギカ』がダントツですねw
謎があるけど難しさを感じさせず、
そして少しずつ明らかにさせていくその配分が上手い。
この騙され方は楽しいw

>アニメージュのあずにゃん
これは表紙買いしてしまうレベルw

by カルディア (2011-03-12 20:23) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>あんまりハーレム色は期待しないほうが
コメディ色が強いのか~。
女子に囲まれるけれどハーレムっぽさはない『これゾン』みたいな感じかなw

>「大学組」と「在校生組」の二つに分けて連載再開
唯たちがメインなものの、残ったあずにゃんにも
スポット当てるためにそうしたのでしょうね。
分けて連載とか頑張るなぁw
おそらくアニメ化もありそうなので、
今のところ原作は読まないつもりではいます。

by カルディア (2011-03-12 20:23) 

カルディア

千景さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

『べるぜバブ』は沢城ベル坊がサイコーですw

>1位が唯かぁ
唯は3誌いずれにもランクインしてくる強豪w
これはしばらく男女票をまんべんなく獲得するキャラだなと。

by カルディア (2011-03-12 20:23) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>パンフの方には、全部載せてなかったのに
パンフ買ってないのでわからないけれど、
載っていないのもここにあるのかな。
Newtypeはプッシュしていたので上手いこと掲載許可得たのかもw

>一番勇気がいると
3種類あるかと思いきや・・・!
正面とか横とか言う恥ずかしさw

>ファイブスター25周年が重なってなかったら
「けいおん!」だったでしょうね~。
まぁ2誌とは違いを付けるという意味では良かったのかも。

>前売り特典の修羅場となるのか
「ハルヒ」の状態と同じでしょうね・・・
自分はその状態を見てお腹いっぱいになってしまうw

by カルディア (2011-03-12 20:23) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

まだまだ先とはいえ、期待の映画ですね!
今年はアニメ映画多いからなぁw

by カルディア (2011-03-12 20:24) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

アニメージュの表紙は一瞬で目を奪われるデキだったなとw
Newtypeはスフィアポスターが付いていたので
私的には美味しかったんですけどね。

by カルディア (2011-03-12 20:24) 

亀

>アスタロッテのおもちゃ
一応、直哉君(23歳、10歳の娘がいる)に好意を抱く女の子たちはいますし、多数の女の子から好意を抱かれているキャラが通るイベントの類もありますが・・・メインはロッテ(アスタロッテ)っぽいのであんましハーレム感はしませんね。
あ、ハーレムと言えば一応ロッテの母親(女王)は3000人の美男を囲った後宮を持ってますよ(笑)
あとこの作品、エロゲが一本作れそうな設定を持ってますよ(笑)
by 亀 (2011-03-14 15:39) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>多数の女の子から好意を抱かれている
たとえ恋愛に発展しなくても、それだけでハーレムなんだと思うw
恋愛面はメインに集約されてる感じかな。
そのほうが分かりやすくて良いかも。
設定がしっかりしていそうですね~。
とりあえず見て判断してみようと思います。

by カルディア (2011-03-15 01:59) 

ガッツ

生存報告が遅れました。(笑)
こんばんは。
こっちは無事でございます。
さっきまたデカイのがきましたが・・・
しかし地震後も通常業務への復帰が超早いうちの工場・・・。
マジパネェわ・・・。(苦笑)

>4月アニメの『アスタロッテのおもちゃ!』という作品。
ラノベとか買うと入ってる小冊子(っていうのかわからないけど)で見ましたね。
確か原作絵はバカテスのイラスト描いている人でしたね。
しかしキャラクターのかわいさは一つの武器になりますからね。
柔らかい感じのキャラデザは好印象です。

>人気女性キャラTOP10。
>シェリルとランカが1、2フィニッシュ!
>なんと3位にヴィクトリカがw
>10位にまどかが入ってきてるぜ・・・
我らが愛するセシリア・オルコット嬢がランクインしていないことに対する説明を要求する。(笑)
いや~水着回は予想以上の出来でしたね!
セシリアはスク水ではなく普通にお嬢様っぽいパレオでしたが・・・。
まあIS搭乗時のアンダーウェアがほとんどスク水ですけどね。(笑)
一応ラウラのスク水は出てきましたし。(笑)
いや、まあ副隊長が選んだ水着の方がかわいいから好きですけど。
水着の選択がネタに走った物ではなく、似合ったかわいい水着だったのがヒロインの魅力を前面に押し出した感じでナイスでした。

>CVは『メリー』で勇魚を演じている茅野愛衣。
光凪さんもかわいいと思うの。(笑)
由衣モードとエンギモードで一粒で二度おいしいし。
しかしすぐに次のクールでも出演とは、なかなか評価が高い方なのかな?
どうでもいいけど「あなる」というあだ名はどうなんだと・・・しかもとまっちゃんだよ。(笑)
公式サイトで見てさすがにビビッたわ。(笑)

>当然あるのが『まどか☆マギカ』の記事
今期の「まどか」は完全に伏兵でしたね。
うまいことやられましたよ。
続きが気になるところです。
ニコニコ動画でも大人気!(たぶん)
なぜか某最低野郎アニメとのMADが多い気がします。(笑)
まあISも「ガンデレ上級大尉が介入シリーズ」なんて非常におもしろいものがありますけどね。
余裕があれば是非!(笑)
by ガッツ (2011-03-16 00:57) 

はっちん

私もニュータイプとアニメディアとコンプティークをゲーマーズで購入しました。

内容はやっぱりけいおん!、マクロスF、4月からの新作など満載。

神のみぞ知るセカイ2期が早見沙織さん参戦で面白くなりそうです(笑)
by はっちん (2011-03-16 01:04) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

無事でなによりです。

>バカテスのイラスト描いている人
ほぉ~、それは期待値が上昇します。
やはりキャラは見た目の可愛さも大事w

>セシリア・オルコット嬢がランクインしていない
自分もセシリア好きなので、
でもまぁランクインはさすがに厳しいかなとw
ハーレム作品は女性票が取り辛いところもありますからね~。
水着回は楽しめましたねw

>次のクールでも出演とは
めんまってヒロインなのかなぁ?
見た目も悪くない方なので、事務所プッシュな部分もあるかなと。
新人は価格も安いという大人の事情もあるのかとw
演技悪くないし、声もいいなと思ってますよ。

>しかもとまっちゃんだよ
「あなる」はビビるねw
イベントで「あなる役の戸松遥です」って聞いてみたいわw
でも「みつどもえ」では「ちくび」言えてるし、
ナギのときは「う○こ」叫んでたから、とまっちゃんならイケル!w

>「まどか」は完全に伏兵でしたね
これほど楽しませてくれるとは思っていなかったですね。
こういう伏兵はアニメ好きには嬉しい限りw

>「ガンデレ上級大尉が介入シリーズ」
2期では見られるのだろうか・・・。ガンデレ気になるw

by カルディア (2011-03-16 02:03) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>神のみぞ知るセカイ2期が
はくあってのがまた人気が高いみたいなので、
2期はかなり楽しみにしていますよ。

by カルディア (2011-03-16 02:03) 

opas10

>いつも通りグダグダ・・・
「けいおん」はあのグダグダがいいんですよね~。大学生になるとますますあのグダグダに磨きがかかりそうな(笑)
by opas10 (2011-03-20 17:48) 

カルディア

opas10さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>けいおん
平凡で平和な日常の中で、
彼女たちの楽しい生活っぷりをまだまだずっと見ていきたいですね~。

by カルディア (2011-03-22 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0