SSブログ

IS<インフィニット・ストラトス>第10話 「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」感想 セシリア可愛い! 旅館で過ごすドキドキの一夜 [◆アニメ]

000.jpg
「セシリアはエロいなぁ~」

臨海学校に来ているIS学園の面々。
先週は水着回というお約束な眼福回。

しかしそこで終わらないのが『IS』。
今回は旅館での一夜というまたまた楽しいイベントが!
『IS』、わかってるなぁw





002.jpg
「この席を獲得するのにかかった労力に比べれば・・・」

セシリアの実力行使っぷりには好感すら持つw








003.jpg
「あとで俺の部屋に来てくれよ」

一夏、てめぇー!
とはいえセシリアが思っていることとは全然違うんだろうけれど、
それでも喜ぶセシリアが可愛すぎる!








004.jpg
「えっちぃ下着、着けてるぅ~!」

やる気満々だな、おい!
セシリアはこうでなくてはw








005.jpg
「セシリアはエロいなぁ~」

だから可愛いんじゃないかw
セシリアの勝負下着は黒。迫られてみたいものだ。








007.jpg
全員、夜這いでもするつもりだったのかよ!w
先客がこれだけいたら、
たとえそういうことで呼ばれていたとしても邪魔されてたね。








008.jpg
「(あっ・・・そこは・・・っ)」

一夏と姉の千冬が同室。
女子にとって千冬は強固な壁。
しかしふすまの向こうから聞こえる怪しげな吐息は・・・

みんなワクワクしすぎだ! 特にラウラw








010.jpg
「ほぅ、マセガキめ、年不相応の下着だな」

千冬姉さんの下着チェック。
えぇい、カメラアングルはそこじゃないだろ!
セシリアの「いやぁ~ん」が可愛かったw








011.jpg
「お前ら、あいつのどこがいいんだ?」

俺にも今後の参考に教えて欲しい。
どうすればハーレムが味わえるのかを!








012.jpg
「くれるんですか!?」

身を乗り出しすぎですよ、みなさんw
まさか箒まで乗っかってくるとはね。




013.jpg
この図、なんかいいw








014.jpg
「引っかかったね~、いっくん。ブイブイ!」

箒の姉、篠ノ之 束(しののの たばね)。
ゆかりんボイスってだけで、キャラがだいたい把握できるw

天然だけれどISの発明者という頭脳の持ち主。
なんというお約束設定大放出な作品だ。安心する。








015.jpg
「大きくなったね~、おっぱいが!」




016.jpg
ドーン
なるほど、このキャラはゆかりんボイスしかないな!
俺が認めた。








017.jpg
箒専用の第4世代型IS、「紅椿」(あかつばき)。
ここでようやく登場か!

一応メインヒロインである箒。
専用機の投入をここまで延ばしてきたってのは良い展開かもね。
ちなみに俺の中でのヒロインはセシリアだ。








018.jpg
「情報によれば無人のISということだ」

またしても無人機による暴走事件が勃発。
ラブコメ要素が多分にある作品の中で、唯一裏側で進行する謎めいた部分。
これを解決して、1期終了になるのかな?

ISを良く思わない者による犯行なんだとは思うけど、
できればそこに驚くギミックを用意しておいてほしい。








019.jpg
「白騎士って誰だったんだろうね~♪」

千冬だと言っているようなもんじゃないかw








020.jpg
無人機の討伐作戦は、一夏と箒がメイン。
終盤にして箒の見どころを持ってきて、
ようやくヒロインとしての貫禄を見せるってこと・・・
なのかな?w






nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 13

はっちん

大阪は2週間遅れているので、待ちきれなくて無料動画で見ちゃいました。

>「くれるんですか!?」

格好良くて家事が出来るというのが主人公としては珍しいタイプの主人公。

だけど鈍いのは共通点か?(笑)

くれる=嫁か?(男なのに・・・)(笑)

ゆかりんボイスで私も把握しちゃいました(笑)
by はっちん (2011-03-16 00:56) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

IS、どこかで配信されてましたっけ?
大阪の放送スケジュールはわからないので、
あえて書かなくてもよいですよ。念のため。

主人公が鈍いほうがハーレム作品ではウケが良さそうですね。
女子全員が主人公に向いているのが悔しいところですが、
まぁ一途って感じがまた良いんだろうな~

by カルディア (2011-03-16 01:28) 

ガッツ

こんばんは~。
しかしここでまさかのセシリア回を用意しているとは!
紅椿登場とか正直印象に残ってn(ry
誰がなんと言おうと今回はセシリア回です!(笑)
そうそうニコニコ動画でいろいろ動画見ていると、どのヒロインを支持するかで党ができているようですね。(笑)
セシリアは「オルコッ党」だそうです。(箒はファース党、リンはセカン党、シャルはシャルロッ党、ラウラはブラックラビッ党、のほほんさんは新党のほほん(笑))

>「この席を獲得するのにかかった労力に比べれば・・・」
>セシリアの実力行使っぷりには好感すら持つw
正座で脚がしびれてもだえるセシリアがかわいいぜ!
そしてその脚をツンツンしたいぜ!!(笑)
だがしかし、さりげなくシャルも隣の席を確保している・・・
他のヒロインが気づかない間に、すでに一夏を頂いていそうで油断ならんぜシャルロットは・・・。
しかし「脚がしびれている→食べさせてあげよう」となる発想がわからんぞ一夏。(笑)

>「えっちぃ下着、着けてるぅ~!」
そういえばセシリアだけ唇が塗られてるんですよね。
そのおかげで普段からちょっとエロいw
しかしちゃっかりのぞきに来るとはのほほんさんもなかなか抜け目がないなw
ISはモブキャラもかわいいんですよね。
ちゃんと名前とかも設定されてるみたいなんですけど、いかんせん出番少なくて誰が誰やら(笑)
いつもエンディングクレジットに名前のある鏡ナギ?ってどの娘さ!(笑)
わかりやすいのほほんさんしか区別できん!

>しかしふすまの向こうから聞こえる怪しげな吐息は・・・
お約束!お約束!(笑)
しかしマッサージを受けるセシリアもまたエロいぜ!
セシリアの腰回りを揉みしだけるとかうらやまsけしからん!変われ!

>「大きくなったね~、おっぱいが!」
束さんも負けてないっていうねw
ていうかこの人うざーw

>専用機の投入をここまで延ばしてきたってのは良い展開かもね。
ここまで延ばしてきたのは良いんですが、入手する展開がちょっと箒っぽくない気が・・・?
箒って「強さとは」みたいなところにこだわりがありそうだから、あんまり自分から「専用機くれ」っていう感じじゃないのかなーって。
束さんとの確執とかもありそうだし、用意してても「私はまだ専用機をもらえるレベルじゃありません」て突っぱねるかと。
しかも現行の第三世代機すっ飛ばして第四世代機。
性能的にも他の専用機以上に凄まじいだろうし「普通にもらっちゃったよ!」って思った。
でも専用機ないとそもそも今回の作戦に参加できないし・・・しょうがないか・・・。
せめて機体に振り回されてうまく使いこなせない的なところは作って欲しいかも。
そこから「私はまだこの機体を使いこなせない」→「もっと強くならなくては」みたいな。
それにしても展開装甲の詳細がよくわからんw
雪片の発展系とかなんとか言ってたけど、全身雪片2型ってこと?

>ちなみに俺の中でのヒロインはセシリアだ
俺の中でもセシリアだ。
一瞬ラウラに浮気しそうになったけど。(笑)
原作最新巻をちょろっと立ち読みしてみたけど、なんか新しい技会得したみたいで、さらに魅力アップ!

そうそう一応ガンデレ大尉シリーズの一話を貼っておきますw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13339297
by ガッツ (2011-03-16 04:01) 

亀

>束
この人、アニメではこんなだけど原作ではヒドイですよ。ISを見てもらおうとしたセシリアを言葉でフルボッコ、箒をやっかんだ生徒に「平等なんてないんだよ」発言、一夏・千夏・箒以外の人間の区別がつかない(両親はギリ)3人以外には興味がないし冷たい、おまけに考え方もあっち方面に近いし。
あれ?銀の福音は原作では無人機じゃなかったはずだけど。

>箒
まあ、(一夏を狙う)ライバル達が皆専用機持ちですから、かなり焦ってたんでしょう。展開装甲は原作ではちゃんと説明されてますがややこしかったので忘れました(笑)ただこの機体、ワンオフアビリティ前提の、ある意味欠陥機ですから。
一応、増長→落ち込み→復活展開はありますよ(深刻なバレじゃないよな?)

ちなみに自分は「ブラックラビッ党」になるのかな(笑)
by 亀 (2011-03-16 10:56) 

リュウ

セシリアもエロイが箒もまた・・・ごくり(`・ω・´)

やっと箒の活躍が見れるぜ、ヒャッホー!!

千冬姉と5人の絡みのときのくれるんですか?えーの所の5人の横顔が可愛すぎた^^

後、圧倒的じゃないか、我が箒は(`・ω・´)
by リュウ (2011-03-16 23:35) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>どのヒロインを支持するかで党ができている
そういう流れが生まれているとは、さすがIS。
名前の付け方もセンスあっていいねw
てことで俺はオルコッ党だな。

>脚がしびれている→食べさせてあげよう」となる発想
ああそうか、手は使えるんだったw
しびれが去るまで待てばいいじゃんぐらいだったわ。
セシリアの脳内ではそんなことすら凌駕する嬉しい展開だったのだろうねw

>普段からちょっとエロいw
アニメキャラって唇塗られてるだけでエロ度がアップする不思議!

>マッサージを受けるセシリアも
平気で女子をマッサージ相手に指名できる一夏も一夏だなとw
まぁ邪な考えを持っていないからだろうけど。
本来はセシリアだけ呼んでいたわけで、
千冬が離籍していたら別な方向へ物語が動いていたに違いないぜ。

>あんまり自分から「専用機くれ」っていう感じじゃ
周りのライバルたちが所持している中、
ここまできたら、かなり欲しがっていたんじゃないかと推測。

>全身雪片2型ってこと?
よくわからないけど、全身武器って感じかな~と思った。

>ガンデレ大尉シリーズの一話を
削除されてたw

by カルディア (2011-03-18 15:24) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>3人以外には興味がないし冷たい
テコ入れしたのでしょうね。
アニメ見る限りはこの感じで良いかなと思っていたり。

>銀の福音は原作では無人機じゃなかったはず
暴走している機体は銀の福音って言うの?
以前の無人機事件と重ねていたので、
また無人機かなと思えたけれど、どうなんでしょ。

by カルディア (2011-03-18 15:24) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今後は箒の活躍がようやく見られそうですねw
一夏との仲も発展があるのか気になるところ。

by カルディア (2011-03-18 15:25) 

ガッツ

こんばんは~。
>ガンデレ大尉シリーズ
公式の介入にあってごっそり逝かれたwww
まあ言ってしまうとですね、吹き替えMADの一つなんですが、ガンデレ上級大尉ことガンダム00のグラハム・エーカー上級大尉がガンダム(IS)の調査のため織村一夏に変装し、IS学園に潜入調査を行うという体の作品でしたw
「違和感仕事しろ」レベルの作品で今一番続きが楽しみだったんだけどなぁw
ちなみにカタギリが箒に完璧な変装をしてたりしました。

まあ代わりといっては何ですが、もう一個おもしろいのがあったので貼っておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13835953
だから違和感仕事しろw

あとおまけw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13863464
オルコッ党員御用達www

>ここまできたら、かなり欲しがっていたんじゃないかと推測
もちろんそれはわかるんですけどねぇ・・・。
一夏にアプローチかけてくる女子がセシリアはじめみんな専用機持ちですからね。
しかし例えば実力的に専用機をもらえるに足りるレベルなのが描かれていれば良いんですけど、今のところ良いところなしなんですよねぇ。
学年別対抗戦でもラウラと連携取れてなかった+相手が専用機持ちのシャルロットってのがあったとはいえ、ボロ負けだったし・・・。

>暴走している機体は銀の福音って言うの?
「シルバリオ・ゴスペル通称福音」とかって言ってたような。
とりあえず無人機とは言ってましたね。
多分、一期はここで終わりなので下手に対抗勢力の新キャラをだすより前半で出した無人機にしたほうがまとめやすいって事じゃないですかね?
それにしても広域殲滅型って物騒なもん作ったなおい・・・。
しかし広域タイプが接近戦に弱いのは定石。
そこで一夏の白式というわけですね。

>よくわからないけど、全身武器って感じかな~と思った。
自分はとりあえずライガーゼロ・シュナイダーで納得しておいたw
by ガッツ (2011-03-18 23:43) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>オルコッ党員御用達
見ました。すごいなオルコッ党w
作った人はゆかなファンなところもあるね。
ちなみに1つ目は視聴できなかったわ。
ガンデレは目を付けられている可能性もありますね。

>専用機をもらえるに足りるレベルなのが描かれていれば
一応、それなりに強いってことは何となく感じるものの、
確かに突出した強さは見えていなかったですね。
1人目のヒロインだからこそ、もっと劇的な演出で
手に入れてほしかったという気持ちはありますね~。

>前半で出した無人機にしたほうがまとめやすい
おそらくそうだと思います。
ラノベ原作は、アニメ化で結構テコ入れ入る印象なので、
アニメとしてのまとめ方を目指した作りは良いなと思っています。

by カルディア (2011-03-20 17:26) 

ガッツ

こんばんは。
何度もすみません。
どうやら本編絡みのMADはメディアファクトリーの申し出でごっそり逝かれてるみたいですね。
ISの兄好EDのMADはオルコッ党のあれ以外にもあるみたいですね。
というか、お兄いちゃんのことなんてぜんぜん(ryの略称がニコニコ的には「おちんこ」になってる方がビビったわwww

>一人目のヒロインだからこそ、もっと劇的な
そう!それ!
それが言いたかったんです!
わかりやすく言っていただいて助かりました。(笑)
by ガッツ (2011-03-22 04:04) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>そう!それ!
やはりそういう気持ちはあるよね~。
なのにあっさり手に入れてしまったことに、
箒へのテンションが作者的に下がってしまったのではないかと
推測してみたりw

by カルディア (2011-03-25 23:54) 

カルディア

あいか5drrさん
takaoさん
つるぎうおさん
蒼空さん
Dionysusroomさん
naka-Gさん
かしさん
ちょいのりさん
なっつさん
Shalcさん
manaさん
雨兎さん
リザブさん
水銀さん
捺さん
あすぱいさん
ロックさん
ふもっ!?さん
アロンダイトさん
いっぷくさん
凪さん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-03-26 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0