SSブログ

so-netブログのアニメ好きが集まるオフ会 参加したよレポ トゥットゥルー♪ [◆雑記]

000.jpg
アニメ好きが集う楽しいオフ会

以前よりブログで交流のある方々。
特にアニメカテゴリー内においては親しくしていただいている方が多いものの、
それもネット上だけのお付き合いだったりする。

そんな中、5/1に行なわれた「みつどもフェス」に
はるばる遠方から来られる方がいるとのことで、この機会にオフ会が催されました。
自分はフェスには参加してませんが、
まさか『みつどもえ』がオフ会のきっかけになろうとは!

というわけで、主にアニメカテゴリーで交流のある方々とのオフ会が開催。
その模様を記録しておこうと思います。






◆参加者
以前より交流のある方はアイコン付きでリンク。
(2011年5月現在のniceアイコン使用。NGの際はご一報を)
他カテゴリーやブログ以外での参加者もいます。

001a.png naka-Gさん
001b.png まこたまさん
001c.png bapioさん
001d.png Gomarzさん(ゴマパパさん)
001e.png ロックさん
001f.png manaさん
001g.png GORENさん(ねこさん)
001h.png 黒兎さん
001j.png Kotekomaさん
001i.png Caruaさん

     リオデさん



主催はnaka-Gさん
九州からフェス参加にはるばるやってきたbapioさん、まこたまさん
オフ会参加のためにはるばる新潟からmanaさん
アニメカテゴリーTOPを独走するGomarzさんのゴマパパさん
ワンフェスで1度会っているロックさん、ねこさん、リオデさん
naka-Gさん経由?で参加された黒兎さん、Kotekomaさん、Caruaさん

総勢12人の顔ぶれ!
その中でnaka-Gさん、まこたまさん、bapioさん、ゴマパパさん、manaさんは
かねてよりブログでお付き合いがありつつも初めてお会いするため、
このメンツは私的に豪勢さを感じずにいられない。









◆1次会:メイドカフェぽぽぷれ
002.jpg

初めて訪れたメイドカフェですが、雰囲気のよいお店。
メイドさんの質も高いです。

注文したドリンクが全員分届き、メイドさんがシロップを入れる人を確認。
どうやらここで挙手するとメイドさんが何かしてくれる模様。
アイスコーヒーを注文した自分は、場を盛り上げるために先手を切って挙手。
メイド「私のセリフを復唱してくださいね~。はい、萌え萌え・・・」
公開処刑が待っていましたw
俺にとってはご褒美だけどね! てか他に続く人いないのかい!





ここで全員の自己紹介。
初見とはいえすでにブログでの交流があるのは大きい。
趣味も理解しているため話のネタに困ることがない。
みなさん話しやすくて楽しいひととき。

実際に会うとブログから受けるイメージと違うってのもオフ会の面白さですね。
自分がそう思うのだから相手も同じように感じたのかもしれないけれどw

以前から交流のある方々は近しい年齢と推測。
和気あいあいとしながらも節度ある対応でみなさん大人。
これがソネブロ民クオリティか!

中には10代の方々も参加されていて楽しく話をさせてもらいました。
もし自分が10代だったらオフ会にはビビって行かなかったと思うなぁ。
それだけでも良い経験だと思うし、その行動力がすごいと思ったよ。





002b.jpg
「みつどもフェス」に参加された方たちの話を聞いて羨ましさいっぱい。
bapioさんはグッズ大量購入!(写真) これでもまだ一部だ。すげーw
フェスに行かれたみなさんは戸松っちゃんの印象がかなりUPしたようでなにより。
俺も近距離で見たかったよ! 戸松っちゃんの生足を。











◆2次会:カラオケ(パセラ)
003.jpg
この時パセラでは、現在アニメ放映中の
『Steins;Gate』(シュタインズ・ゲート)のイベントが実施中でした。






004.jpg
これは乗っかるしかないでしょ!ってことで、
自分は「フェイリス・ニャンニャン メイドオムライス」を注文。




005.jpg
紅莉栖のツンデレプレート




006.jpg
まゆしぃの星屑プレート







●カラオケの模様とか
アニソン限定になるのは当然の流れ!

007.jpg
008.jpg
009.jpg

まこたまさんの「わが名は小学生」が盛り上がりすぎて腹筋痛いw





●自分が歌ったリストとか
コネクト: やっぱり歌っておきたい!
セキレイ: マダダーレモー。香菜ちゃんごめんw
魔・カ・セ・テ Tonight: 想定よりキー高かったわ
Now loading...SKY!!: 一部振り付けてみたり
ハロー大豆の歌: ネタ曲
motto☆派手にね!: 戸松ナギさいこー





●『シュタゲ』グッズ
010.jpg
退店後に缶バッジやカードなど、なにやら色々もらいました。
自分はまゆしぃのバッジとカードをチョイス。トゥットゥルー




012.jpg
店内にはサインなども展示してあったり。









◆お土産をもらった!

001c.pngbapioさんより
『みつどもえ』が大好きな方なのでフェスをかなり楽しんで来たご様子。
グッズを大量に買っていたのがその証だ。
いずれブログで感想記事が書かれることでしょう、と言ってみる。
声優イベントは初参加だったようで、
この機会にハマるかもしれませんね。ハマってもいいんだよ?

013.jpg
「博多通りもん」をいただきました。なめらかな白あんがうまー!





001b.pngまこたまさんより
014.jpg
「いきなり団子」をいただきました。すげーずっしり!
アンコの中に大きなお芋。さしずめ芋大福だ。芋が甘くてうまー!




015.jpg
もう1つ、これも熊本の名物でしょうか?
「俺のれんこん」というキーホルダー。
なにこの左曲がりのダンディw





001f.pngmanaさんより
016.jpg
なんと自作フィギュアが!
模型やフィギュアの制作過程をブログ記事にされているため、
作れることは知っていたものの、まさか自作品をいただけるとは。
キャラは『ひだまりスケッチ』の宮ちゃん。
本人は作り手なので粗が気になっていたようですが、
これを速攻で参加者全員分を量産できるなんて凄いってw




017.jpg
実際にはこのように逆さにして使う文鎮とのこと。
パンツ丸見えっしょw てか丸見えっしょw









◆本当に楽しかったです
そんなわけでたっぷり楽しんだオフ会。
遠方から来られる方と会える機会はまずないだろうと思い、
一期一会の気持ちで頑張ってテンションUPで挑んでみました。
だって普段はもっとクールダンディな男なんだぜ?
うそです。

みなさん、ぜひまた会いましょうね!






【参加者のオフ会感想記事リンク】
※随時追加していきます

001e.png ●「オフ会 in 秋葉原!!」 

001b.png ●「みつどもふぇす増量中! とソネブロアニメオフ会に参加しました ヮ(゚д゚)ォ!」

001d.png ●「みつどもえのフェス「みつどもふぇす増量中!」の昼の部へ行ってきました!+ ソネブロオフ会」 

001f.png ●「初めてのオフ会」 

001j.png ●「おふかい!」

001i.png ●「オフ会だったと言う事で、 \ 実に壮観であった! /」

001c.png ●『みつどもふぇす増量中!』に行ってきた! その2

001a.png ●「ソネブロのアニメ好きが集まってキャッキャウフフの会」第1話 メイドカフェもカラオケもあるんだよ









nice!(41)  コメント(35)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 41

コメント 35

ちょいのり

オフ会いいなあ~^^
おいらアニメカテゴリーじゃないしな~・・・

by ちょいのり (2011-05-03 02:27) 

つるぎうお

いいなー。楽しそうでなによりですー。
by つるぎうお (2011-05-03 02:32) 

Gomarz

オフ会お疲れさまでした~

皆さんとお会いしてから見るブログというのは
あの人が書いているのかーと思いながら読めて
なんか楽しさ倍増ですね。

>てか他に続く人いないのかい!
隣で手を挙げたカルディアさんを見て、おぉ、さすが!w
と思いつつ自分は後に続くことができませんでした。
すみませぬ。。

>和気あいあいとしながらも節度ある対応でみなさん大人
本当にその通りの感想です。皆さんいい人ばかり!

>アニソン限定になるのは当然の流れ!
皆さんの選曲でどんな感じのアニメが好きなのかがわかり
おもしろかったですね~

オフ会楽しかったです!満喫~
by Gomarz (2011-05-03 14:05) 

ガッツ

こんにちは~。
おお~。
これはおもしろそう~。
しかし皆さん本当に全国からいらっしゃってるんですね。
すごいなぁ。

>『Steins;Gate』(シュタインズ・ゲート)のイベントが実施中でした。
紅莉栖がかわいくて視聴意欲ぎゅいんぎゅいん上昇中w
でも内容がほとんど把握できてないんだが……

>ハロー大豆の歌: ネタ曲
吹いたw
これ配信されてるのかwww
壮絶な・・・色気ぇ・・・

>本人は作り手なので粗が気になっていたようですが、
ちょ!これすげぇ!
ていうか宮ちゃんでぱんつ丸見えするのがすげえw

by ガッツ (2011-05-03 15:59) 

かし

いいなぁ~、楽しそうだなぁ~

同じカテゴリー・ジャンルの方々とのオフ会って年齢もバラバラで楽しかったりする

いいなぁ~
by かし (2011-05-03 18:10) 

たなけん(裏)

カルディア様

こんばんわ。

私事ですが、5/1は実家の大阪に帰ってました。
次回、参加させて頂けるならば、是非参加したいです!!

by たなけん(裏) (2011-05-03 22:24) 

noise

ソネブロ民のオフ会!楽しそうですね。
幅広い年齢層が集まるのも刺激があって良さそう。

レポからオフ会の雰囲気、楽しさが凄く伝わってきました^^
他の方のレポも楽しみだなぁ。
by noise (2011-05-03 23:24) 

ALONSO

どうも、アメーバ在住のALONSOですw

秋葉原でオフ会と聞いて『俺妹』のアニメ第2話を思い出しました(あれもネットで知り合った人同士でオフ会は秋葉原でやっていましたね)。ブログを読んでオフ会を楽しまれた様子が伝わって来ましたよ。

実は私も今日秋葉原へ行ってブログで交流のあるお方とお会いしました。そのお方はフリーマーケットに出店されていたので長い時間お話する事はなかったのですが、楽しい時間を過ごす事ができました。
by ALONSO (2011-05-03 23:28) 

リュウ

ほんと楽しそうな様子が書かれていれキャッキャ(´∀`*)ウフフですね
by リュウ (2011-05-03 23:38) 

カルディア

ちょいのりさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

日記・雑感のカテゴリーなら人多くて選び放題じゃないですかーw

by カルディア (2011-05-04 01:00) 

カルディア

つるぎうおさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

アニメや声優話の濃い会合で楽しかったですー

by カルディア (2011-05-04 01:00) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ゴマパパさん、お疲れさまでーす!
一度会うと顔を浮かべながら読めるので楽しさが増えますねw

>隣で手を挙げたカルディアさんを見て
誰も行かないのは勿体無いのでこれはやるしかないなと!
すぐ横で恥ずかしいのが始まっちゃってすみませんw

>皆さんいい人ばかり!
大人数だったのでどうなるかと思いましたが、
会うまでに交流があったのは大きかったです。

ぜひまたやりたいものですね!

by カルディア (2011-05-04 01:00) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ブログ上では何度も交流があるものの、
まさか遠方の方と会えるとは思っていなかったので、良い機会でした。

>紅莉栖がかわいくて
紅莉栖人気高いなぁw
パセラがなぜシュタゲを選んだのか不明だけど、
こういうタイアップがあったのはネタ的にも良かったです。
アニメのほうは・・・まぁこれからと思っておくw

>ちょ!これすげぇ!
すごいよね~。
このサイズだって作るのに相当時間かかるのがわかるので驚きでした。
宮ちゃんでパンツは想定していなかった展開w

by カルディア (2011-05-04 01:01) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

厳密に確認すれば年齢バラバラだとは思いますが、
まぁ、ある年齢からはだいたいの計算になるので同じぐらいかなと。
私の勝手な推測ですけどねw

by カルディア (2011-05-04 01:01) 

カルディア

たなけん(裏)さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

参加者のほとんどは以前からブログ上での交流が多かったので
その流れで実現した感じだったりします。
なので定期的に開催するわけではなかったりするんですよ~

by カルディア (2011-05-04 01:01) 

カルディア

noiseさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

普段は文章からしか想像できないこともあって、
実際に会うってのは刺激が多いですね。

他の方のレポがUPされましたらリンクするのでぜひご訪問くださいな。

by カルディア (2011-05-04 01:02) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>『俺妹』のアニメ第2話を思い出しました
たしかにあの形を想像しますねw
このオフ会では席を繋げて全員がまんべんなく会話できる形だったので、
話は途切れず和気あいあいとなりました。
何も話さずに終わることがないように気配りもしやすかったかなと。

そちらも楽しまれたようでなによりです。
ブログだと趣味の合う人と交流できるのは大きいですよね~

by カルディア (2011-05-04 01:02) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

趣味話の濃度にブレーキかけず話せるってのは楽しいですw

by カルディア (2011-05-04 01:03) 

ロック

オフ会お疲れさまでした。
今回も完璧なレポですなぁw

思ってた以上に楽しかったです。
今までは数人レベルだったので、そこから12人になると
どうなるのか??と少し心配もあったのですが、私的には
全く問題なかったです。
本当に楽しかったので、また次もやりたいと思いました。

みんながバラバラに始めたソネブロだけど、
共通点があれば、こんなイベントもできる。
素晴らしい場ですね。

by ロック (2011-05-04 12:02) 

コゼット

楽しそうなオフ会で何よりです♪

まぁよほどのことでなければ、私も動かないもんで^^;東京方面にイベントで出向く可能性があればWF位でしょうしww
by コゼット (2011-05-04 14:11) 

まこたま

オフ会お疲れさまでした~!
さすがはカルディアさん、完璧超人ですw
私の手抜きっぷりが痛いッスw

今回は本当に楽しませていただきました!
12人も集まるとはさすがnaka-Gさん、と感動もさることながら、
正直不安な面もありましたが、全くノープロブレムでした。

すいません、「俺のれんこん」は名物でも何でもありませんw
空港で初めて見ましたww ホントすいませんww
一目見て「これはカルディアさん向けだな」と感じて、ついww

また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします!
by まこたま (2011-05-04 15:51) 

むつ君

オフ会ですか。私は行った事ないですね。
なんだか記事を見ていると、「俺の妹は~」のオフ会の場面を思い出しますね(ノリは違うでしょうけど)。
by むつ君 (2011-05-04 17:10) 

naka-G

戸松さまの生足を間近で見てきたわたしが通りますよ。

カル兄さん、レポ早いwww
お会いできて嬉しかったっス!
小生も楽しかったっスよぉ~。

またイベントとかでぜひご一緒したいですん!
にぃ~っしっし。
by naka-G (2011-05-04 23:17) 

bapio

カル兄さんお疲れ様でした!
一度お会いしたかったので本当によかったです!
この記事はナカジさん宅でまこたまさんの携帯から見せてもらいニヤニヤしながら二人で見ましたw

>和気あいあいとしながらも節度ある対応でみなさん大人。
すごく感じました。
みなさん気さくでいい方ばかりでしたね。
私はすごく緊張してたのですが、カルさんが率先して和ませて頂いたおかげで楽しめましたよ。

>マダダーレモー。
>一部振り付けてみたり
これは我がブログでも取り上げますw
こういうネタを誰もが知ってるって所がさすがアニメブログww
てかなんで振り付け完璧なんだよww
一人で練習してるカルさんなんて想像したくないっw!

>お土産をもらった!
お荷物になるので迷ったのですが、喜んでいただいてよかったです!
実際全員が集まれるのはなかなか簡単じゃないですが、年に一度くらい秋葉でまたワイワイできたらいいですね!
お疲れ様でした!
by bapio (2011-05-05 12:59) 

mana

オフ会お疲れさまでした!
さすがカルディアさん、真っ先にうpされてて脱帽ですw

上手く行けば今年はWFあたりでカルディアさんに会えるのでは?くらいに思ってましたが、まさかこんな早くお会いできるとは!
「もっと真面目な方かと思ってました」などの暴言お許しくださいwwひどいこと言ってるように捉えられますよねw実際お会いして予想以上にくだけた面白キャラ(ああ、またなんか失礼なことをwwいい意味でですw)で、それでいてぽぽぷれでの公開処刑、さすが空気の読める大人だぜ!!って思いましたよ。後に続けず申し訳ないww

カラオケでの振り付けあり歌唱も最高でしたw
あれ、カルディアさんシラフでしたよね?さすがやでぇww

正直思ってた以上にお話できなくて、アニメの話とか全く出来なかったですよね?次回また機会あればゆっくりといろんなコトをお話ししたいですね。騒ぐのもいいんだけど、結構私、話ししたがりかもしれませんねw
またそんな機会が来ることを楽しみにしてます。
by mana (2011-05-06 14:14) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

楽しかったですね~w
初回が好印象だとまた集まれるような気がしてならない!
ぜひとも遠方組の都合がつけばやりたいところですね。

>共通点があれば、こんなイベントもできる
なにそのステキセリフ!
相変わらずカッコ良く締めるなぁw

by カルディア (2011-05-06 23:38) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

さすがに遠方からになると理由は必要ですね。
次回もし都合がつけばぜひ~

by カルディア (2011-05-06 23:38) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

まこたまさんの記事が面白くてウチのが霞むw

12人もいてまとめられるのかと思いきや、
アニメという共通の話題は大きかったですね。
なによりフェス参加組はすでに暖まっていたというw

>カルディアさん向けだな」と
まこたまさんとの共通点は下ネタかw

こちらこそ次もあればぜひゆっくりとお話したいです。

by カルディア (2011-05-06 23:38) 

カルディア

むつ君さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

「俺妹」のオフ会よりももっと和気あいあいとしていた雰囲気でした。
女子率はメイドさんで補充した感じでしたがw

by カルディア (2011-05-06 23:39) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

くぅ~っ、まだ戸松っちゃんの生足アピールしてくるか!
至近距離で見られたというのは美味しいなぁ。

また集まることがあればぜひとも呼んでくださいな~

by カルディア (2011-05-06 23:39) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

いつか会えるかなと思ってはいましたが、今回お会いできて本当に良かった!

>みなさん気さくでいい方ばかり
そういう人たちが自然と集まった輪なんだなと痛感しました。
主観ですが、その輪を紡いだのはbapioさんだと思っています。
数年前、それまで横の繋がりが希薄だったところへbapioさんが様々なブログへコメントしていき、それを通して他の人も動いていったことで輪が強まったと感じているんですよ。

>一人で練習してるカルさんなんて
心はスフィア! 恥ずかしくて誰にも見せられないw
スフィア曲で振り付けあるのってあんまり無いから「ナウスカ」はその点で貴重なんだよね~

>年に一度くらい秋葉でまたワイワイできたら
うおw やる気満々じゃないか! 乗るぜ~!

by カルディア (2011-05-06 23:40) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

新鮮なうちに記事にしたい!
てか早く書かないとUPするタイミングを失っちゃうってのもあるw

>予想以上にくだけた面白キャラ
はしゃぎ過ぎちゃったかなって思っていたので
そう言っていただけるとホッとします。
むしろどのへんが真面目と思われる要因なのか聞いておけばよかったw

>カルディアさんシラフでしたよね?
シラフで弾けられるのは、楽しい場だったからですよー。
manaさんもっと歌えー!w

>ゆっくりといろんなコトをお話ししたいですね
自分ももっとお話をしたかったです。
ぽぽぷれでずっとmanaさんとトークしちゃうところだったしw
全員で1つの話で盛り上がる場の空気を読んで、
12人とまんべんなく話すようにスイッチ切り替えてみたり。
なので1人1人とのおしゃべりが足らなくなっちゃったな~と。
まぁそのぐらいがちょうど良かったのかな。次に繋がる!

by カルディア (2011-05-06 23:40) 

Carua

うおお!遅れましたよ!申し訳ない!
改めて、オフ会おつかれさまでした!(´∇`)

私のような場違いちゃんも温かく迎えてくださったおかげで楽しかったですよ!
本当はもっとお話ししたかったんですが、ほら、あの、人見知りが…w
何だかノリが悪い感じもあって本当に申し訳無かったんですが、それでも何かと声掛けていただけて助かりましたよ!(`・ω・´)
今度はもっと人見知り無く元気な私でお会いしたいです!(´∇`)
by Carua (2011-05-08 01:28) 

カルディア

Caruaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

こちらこそお疲れ様でした!
記事へのリンクもしましたよ~。

年上があれだけ集まっていたので萎縮してしまうのは仕方ないw
その度胸、自分が10代の頃には持っていなかった。
良いメンツが集まったのでオフ会としてとても良い雰囲気でしたね。

by カルディア (2011-05-09 00:33) 

カルディア

Yoshiさん
水銀さん
Dionysusroomさん
Shalcさん
kyapuさん
koumuさん
goribe-さん
usakoさん
(た)さん
shirohuneさん
くま・てーとくさん
あすぱいさん
ラゼルさん
bitさん
てんぽくさん
コトキャンさん
ヌッキーさん
アロンダイトさん
kawasemiさん
エムジェイさん
ふもっ!?さん
tamapu-さん
takaoさん
凪さん
kotekomaさん
はっちんさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-05-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3