SSブログ

【MHP3rd】 ナンジャタウンへ行ってきた! 餃子たくさん食べたよ~ [MHP3rd]

000.jpg
コラボ料理を食べるニャ!

GWも最終日となる5/8、
「モンスターハンターポータブル3rd in ナムコ・ナンジャタウン」へ
行ってきました。

目的は「リアル集会所」だけれども、コラボフーズも楽しみだったり。
行ってみたら『銀魂』や『BASARA』のイベントも同時開催しており、
想像以上の混みっぷり。
なんだこの女子率・・・!

というわけで、その日のレポなど。






きっかけは、このブログでお知り合いになったガッツさんからの誘い。
初めてお会いしたものの、普段からコメントでやり取りしていることもあり
即座にゲームやアニメの話で盛り上がってみたり。



特別配信「ナジャヴ」と「ナジャミー」をゲット!
001a.jpg
001b.jpg
まずは入り口で、ここでしか手に入らないオトモアイルー2匹をDL。

正直、むさい男ばかりと思いきや、周りには結構女子もDLに参加していて、
モンハンの幅の広い人気っぷりを目の当たりにしてみたり。
さすが460万本出荷達成ソフトだ。








◆餃子スタジアム
003.jpg
狭い路地の中にひしめく餃子の店舗。
各店ではモンハンにちなんだ餃子がたくさん販売されているという。

合わせて『銀魂』や『BASARA』のコラボメニューもあり、場内大賑わいだ。
ファミリーやカップルもいるけれど、特に女子中高生の多いこと!
この日は気温も高く、みんな薄手で餃子どころじゃねーw



さぁ見てくれ、これが2人で食べた餃子だ!


・釣り上げろ!ハプルボッカ餃子(590円)
006.jpg
口を開けて喉が見えているという図なんだろうなぁ。
なんかおっさん顔なんですけどw





・オトモ餃子(600円)
007.jpg
アイルー可愛いぜ。





・もちもちギィギ餃子(500円)
012.jpg
なんかやたらとリアルな質感w


013.jpg
真ん中から腹をえぐると中から・・・ぎゃーw
おいしゅういただきました。





・リオレイアの尻尾餃子 逆鱗付き(700円)
014.jpg
これはなんとなくそれっぽい!
くるむタイプの餃子には適したアイテムだね。





・魅惑のピンク プーギー餃子(580円)
015.jpg
ちょっと潰れてるけど、可愛いプーギー。





・10連よろず焼き餃子(980円)
015a.jpg
これが商品写真ね。




015b.jpg
なんというガッカリ感! 肉、少な!w
骨の部分はたぶん餃子の皮。
そこにちょっぴり肉が巻いてあるという。
10連よろず焼きに恥じる出来映えだぜw





・雷狼竜(ジンオウガ)餃子(600円)
015c.jpg
まず商品写真を見て欲しい。
なかなかカッコイイよね。











015d.jpg
やっつけにもほどがあるw
これ、ジンオウガなんだぜ?
かろうじてギザギザが確認できるものの、これはないわー
ドンパッチかよ。
しかもすげー小さいし、ヘボすぎるw
でも笑ったからOK。



正直、これだけの値段ならもっと美味しい餃子をたくさん食べられると思うけれど、
そこはコラボ商品なので気にせず買いまくる。
こういうところで金を惜しんじゃダメなのさ!




015e.jpg
「毛利のアスパラ餃子」で吹いたw








◆アイスクリームシティへ
餃子を食べ終え、次はデザートが集うエリアへGO。
まだ食うんかい!




016a.jpg
なにやら『銀玉』一番くじが先行販売らしく、女子で賑わっていた。
いやもうマジで女子率高いわ!
タウン全体からしても、10:1で女子ばかり。なんだよこの桃源郷。





・ガンキンネコアイスニャ!(730円)
016b.jpg
注文と同時に女子店員さんによる
「ひと狩り行こうぜ! にゃんにゃん♪」のかけ声。
あれ? なんか先日のメイド喫茶の記憶が過ぎるぞ。
復唱はしなくていいよね?




017.jpg
オトモアイルーのガンキン装備を模したソフトクリーム。
ペタっと張られたガンキン頭装備を剥がすと・・・




018.jpg
中からオトモのクッキーがお目見え!
まぁ、普通のソフトクリームっす。730円は非情っすw





・ふわふわ雪のウルクススアイス(650円)
019.jpg
ドラゴンアイス的なふわふわかき氷だ。








◆いざ、リアル集会所へ!

021.jpg
途中ででっかい定春に出会う。
むしろこれがリアルサイズなのか!




022.jpg
着いたぜリアル集会所。教官がお出迎えだ~。




023.jpg
大きな肉焼き機とか。





リアル集会所はとにかく大盛況。
本来ならば2人で行っても中でマッチングしてくれるようなんだけれど、
GW中は4人1組でしか入れないとのこと。
おいおい、こっちは2人しかいないんだよ!
とにかく人が多く、入り口で座りながらプレイする女子4人がいたりと、
ここも女子率が非常に高い。



●Freeスペースで女の子と一緒にプレイ
集会所へは入れなかったものの、
Freeスペースが隣接されていたのでそこで腰を下ろす。
せっかくなので同じように2人組で来ている人に声をかけることを提案。

目に入ったのは女子2人組。
いやいや違うよ、女子率が高いんだ。これは仕方ないんだよ。
そんな俺の目には女子しか入ってこなかった。

座っている女子に歩み寄り、「一緒にやりませんか?」と誘ってみる。
怪訝な顔をされつつも、そこは同じモンハンプレイヤー。
街の中で声をかけたのとはわけが違う。ここではみんな仲間なんだ。
「まだ上位になれたばかりだけどいい?」
「全然構わないよ、楽しく遊ぼ~」
「おねがいしま~す♪」
というわけで、男女4人のまったりプレイがスタート。
さぁ、俺のアックスを見てくれ。体力の限り振り回しちゃうよ?




024a.jpg
024b.jpg
026.jpg
027.jpg

ベリオロス、ボルボロス、クルペッコ、配信クエストなどなど、
2時間ぐらい遊んでみたり。
ガッツさんのPSPの電池切れが終わりの合図となりましたw
本当ならば屈強の戦士たちに揉まれて、まだ見ぬ強敵モンスターと戦ってみたかったけれど、
これはこれで楽しいひとときでした。
一緒に遊んでくれたお二人さん、ありがとね~!



再び女子が溢れる場内を抜け、ナンジャタウンを後にする。
ガッツさんとお茶をしながら今日のことを振り返ってみたり。
初対面ってこともあったけれど、楽しくおしゃべりをして終了。

ああ、これで今年のGWも終わるのか。良い締めくくりだったぜ!





●モンスターハンターポータブル3rd in ナムコ・ナンジャタウン
http://www.namja.jp/news/mhp3rd/



モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game






nice!(25)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 25

コメント 33

ふもっ!?

きばつ・・いや、げふんっ。素敵な料理の数々、そしてリアル集会。
とてもすばらしいGWになったみたいで、良かったですね^^

by ふもっ!? (2011-05-10 04:00) 

Dionysusroom

PSNが落ちてても特別配信のアイルーはゲットできるのですね!?
発動スキルが微妙ですがw

そしてハプルボッカ餃子の豪快さに笑いましたww
ギィギ餃子は正直食欲を無くしそうな...(爆

リアル集会場なんか和やかでいいですね!
by Dionysusroom (2011-05-10 07:36) 

Carua

コラボ料理は値段を見たら負けですぬ(´・▽・`)
by Carua (2011-05-10 12:27) 

ALONSO@twitter始めました

こんにちは。ALONSOです。

池袋は行く機会が多いですけどナンジャタウンは一度も行った事が無いです(同じサンシャイン内にある「古代オリエント博物館」には何度か行きましたが)。

餃子は見ていても面白いですね。と商品写真と実物のギャップは残念ですが…。

うーん、ブログを読んでいたら少し見てみたくなりました。機会があれば…遊びに行こうかな。ある意味無欲になった自分にこう思わせるカルディアさんのブログってやっぱり素晴らしいですよ。
by ALONSO@twitter始めました (2011-05-10 12:42) 

mana

GW最終日はゲームと餃子三昧ですかぁ~!さすがやでぇ!!ww

それにしてもカルディアさん・・・食い過ぎじゃね?ww
あ、2人分かぁ。びっくりしたwでも結構食ってるよねぇ~?
しかも高ぇ!!
とか言っちゃダメなんだよねwwごめんw

>なんというガッカリ感!
>やっつけにもほどがあるw
吹いたwwwこれはひでぇwww
グルー○ンのおせち以来の衝撃だぜww

>座っている女子に歩み寄り、「一緒にやりませんか?」
新手のナンパですね?わかりますw

GWがっつり楽しまれたようで何よりです。羨ましいw

by mana (2011-05-10 13:14) 

亀

行けない・・・・こういうとき本土の人は羨ましいなぁ。頑張れば車でも電車でも行けるから。

>座っている女子に歩み寄り、「一緒にやりませんか?」
素で声を掛けれるとか羨ましいなぁwwwwww
ふ、ふーんだこっちは次男と三男、従兄弟×2とプ、プレイ出来るも~んだwwwww

はあ、一度で良いからこういうイベント参加してみたいなぁ。秋葉原とかTGSとか行きたいなぁ。
by 亀 (2011-05-10 20:16) 

まこたま

>GWも最終日となる5/8
いや、その理屈はおかしいw (`・ω・´)キリッ

>座っている女子に歩み寄り、「一緒にやりませんか?」
セリフだけ聞くと、どう見てもナンパで、しかも直球ですww
さすがカルディアさんだぜ…ww

>俺のアックスを見てくれ。体力の限り振り回しちゃうよ?
やっぱり下ネタにしか見えませんww
ボクの心が汚れているのかww
by まこたま (2011-05-10 22:08) 

shirohune

こんばんは。
モンハンまだまだ熱いですね!!
ジンオウガに笑ってしまいました(笑
久々に友達と一緒に狩りに行こうかな~

乱文失礼いたしました。
by shirohune (2011-05-11 00:35) 

ガッツ

こんばんは~。
先日はお世話になりました。
お会いできて光栄でした。
とても楽しい時間をすごせて、それだけで有意義なGWでしたよ~。

>まずは入り口で、ここでしか手に入らないオトモアイルー2匹をDL。
自分は電池の消耗を考えてやってなかったんですが(笑)、オトモ配信していればそこそこギルカ入手できたかもしれませんね。
配信で限定オトモ(最初にもらえるティガ、ナルガ、レウス含む)を放出している方もいますし、イベント関係は結構オトモ配信狙い目なんですよね。
というかせっかくだから、東京ドームのあとらく君とかうちのエースオトモとかお渡しすれば良かったなぁ。

>なんというガッカリ感! 肉、少な!w
>やっつけにもほどがあるw
よろず焼きは確かにそんなにすごいのを想像してたわけではないんですよ。
そこそこの出来だろうな~と。
でも予想の遙か上を行くがっかり感でビビッたわw
ただジンオウガ餃子に関してはちょっと期待してたところもあったので、落差がそうとうデカイですよねw

>真ん中から腹をえぐると中から・・・ぎゃーw
これを是非食べて頂きたかったのですw
見た目から、質感から、食したときのグロイ見た目から完璧ですよね~。
おなかを「くぱぁ」したときの衝撃はすごいものがあるw
味は美味しいんですけどねぇ・・・見た目って大事ですねw

>座っている女子に歩み寄り、「一緒にやりませんか?」と誘ってみる。
カルディアさんがいてくれて良かったと思った瞬間でした。
私では声かけられませんよきっと・・・特に女の子にはw
これが大人の男の、女性への声のかけ方ということか・・・
勉強になったぜ・・・。

>さぁ、俺のアックスを見てくれ。体力の限り振り回しちゃうよ?
俺も属性解放突きや竜撃砲を顔面にぶっかkぶっ放してやったぜ!(爆)

>ガッツさんのPSPの電池切れが終わりの合図となりましたw
はい!すみませんでした!
一応充電はしてきたんですが、集会所の中でアダプタ使いながらやるのを想定していたので、ちょっと充電が甘かったかなあ・・・。
なにより・・・イベントジエンで拘束バリスタ持ってるのに電池切れで落ちてごめんなさい!!orz
地雷すぎるわこれw
カルディアさんに持ってもらうべきだったなぁ・・・。
それにカルディアさんのクエストも進めたかったんですけどね。
予定では上位ジエンと最後の緊急まで行ってしまおう!とか思っていたので、それがちょっと残念でしたね。

でもすごく楽しい時間がすごせました。
本当にありがとうございました~。
狩りの手が必要なときはいつでも呼んでくださいw
駆けつけますのでww
by ガッツ (2011-05-11 01:07) 

naka-G

つまりは、あれですね?
ナンパされに行ったのですね!?

振り回したのはゲームの中のアックスだけじゃないはずっ!!

ジンオウガの餃子ひどすぎるwww
これはがっかりしますねw

アイルーのアイスはよくできてるっ!
が、高いですねwww

ナンジャタウン楽しそうだなぁ。
行きたくなりました!!

by naka-G (2011-05-11 01:12) 

カルディア

ふもっ!?さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

どれもが奇抜で笑いの取れる料理の数々、
コラボってアイデア勝負だなと思いましたw

by カルディア (2011-05-11 01:33) 

カルディア

Dionysusroomさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

アドホック通信で置いてある機器に接続する形でした。
PSNがアレな状態なので、データはすでにその機器に入っていると推測。
問題なくゲットできました~。

リアル集会所はめちゃめちゃ賑わってました!

by カルディア (2011-05-11 01:34) 

カルディア

Caruaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

こういう場所では値段を見てはいけないっすw

by カルディア (2011-05-11 01:34) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

自分も池袋はよく行きますが、ナンジャタウンは10年以上ぶりw
こうした機会でもないと足を運びませんからね~。
久しぶりに行ってみて、あまりの盛況ぶりに驚きましたよ。

>ある意味無欲になった自分に
欲望を出していきましょうよ!w
お褒めの言葉ありがたいです。

by カルディア (2011-05-11 01:34) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今年は旅行を計画していなかったので、近場で楽しんでいただけですけどねw
餃子はそれほど大きくないので、この程度ならぺろりといけまっせ~。

>グルー○ンのおせち以来の衝撃だぜ
数万するレベルじゃないから笑って許せるんですけどね。
お肉とジンオウガだけは手抜きだけどw

>新手のナンパですね?
ここでは誘うのがマナーです。たぶんねw

by カルディア (2011-05-11 01:34) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>素で声を掛けれるとか
この空間にいる全員がモンハンプレイヤー、
そういう場所なので気軽に声をかけられました。
女子から断りの言葉なんて慣れているので気にしないっすw

>秋葉原とかTGSとか行きたいなぁ
TGSは年に1度ですし、本土上陸の恒例イベントにしちゃいましょうよ!

by カルディア (2011-05-11 01:36) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>その理屈はおかしいw
10連休すみませんw

>どう見てもナンパで
ほかにどう誘えとw
ここでやるといったらアレしかないさ!
俺のアックスで突いちゃう感じのアレ。

>下ネタにしか見えませんw
まこたまさんにだけは下ネタに見えるように書いたからさw

by カルディア (2011-05-11 01:36) 

カルディア

shirohuneさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

リアル集会所の盛況っぷりを見ていると、まだまだ熱冷めあらずって感じでした。
この人気はほんと凄いな~と

by カルディア (2011-05-11 01:36) 

ちょいのり

自分がナンジャタウンに行ったのってもう15年くらい?前ですよーw
そう考えると意外と歴史のあるアミューズメントパークですよねー^^;
by ちょいのり (2011-05-11 04:57) 

ふろむ@ファース党

どもー。お久しぶりです~。。相当前にnice!を入れさせてもらいました。ふろむと申します(^∀^)

自分は、池袋近辺が出没エリアなんで、以前はよく友人といっていましたw

モンハンのイベがやっていたのには知りませんでした!Σ( ̄□ ̄;自分もいっておけばよかった。。

なんかギィギ餃子にインパクトを覚えましたが、みんな完成度の高い餃子ですねw

アイスも美味しそうですね~・・・。
by ふろむ@ファース党 (2011-05-11 23:52) 

ロック

カルディアさんが着々と勢力を伸ばし始めた!!

>さぁ見てくれ、これが2人で食べた餃子だ!
これが餃子!?
全く餃子に見えないんですがw
中身は普通の餃子と同じなのかしら?
と思いきや、違うのもありそうですね。
さすがはコラボ、あまり気にしてはいけないということですかねw

そして最後に可愛い女の子2人ゲットとはさすが!
自分の趣味では、女の子の人口って少ないモノが多そうだけど、
ゲームで460万本も売れると、さすがにそれなりの数がいますよね~。

楽しそうな感じが伝わってきました。

by ロック (2011-05-12 00:36) 

bapio

ナンジャタウンって確かマクロスFの限定グッズが売られてて妹が行きたがってた気がするなぁ。
結構こういうイベントの多いところなのかしら?

>なんかおっさん顔なんですけどw
これ餃子w?
中に具が入ってるのw?
外は全部色が付いてる餃子の皮?

>こういうところで金を惜しんじゃダメなのさ!
大賛成!
いい思い出になる事には惜しんじゃダメだ!
と、もうちょっとみつどもふぇすの物販で買っておけばよかったと思ってる私が言ってみるw

モンハンを女の子がやってるのをなかなか想像できないのが田舎なんだろうなw
アイルー村の方に食いついてる女の子は結構いるんだけどね。
by bapio (2011-05-12 00:38) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

この度はお誘いありがとうございました~!
楽しい1日になりましたね。

>結構オトモ配信狙い目なんです
そうだったのか!
限定オトモ収集って感じでしょうか。
上手く育てたナイスなオトモを配信されている方もいるのかな~。
ドーム配信のオトモもらい損ねたw

>予想の遙か上を行くがっかり感
商品写真から少なからず不安は過ぎっていたのですが、
980円なら大丈夫! そう思っていたのも束の間でしたw
ガッツさんが買ってくれたおかげでネタになったよw

>おなかを「くぱぁ」したときの衝撃
それを促してくれたガッツさんのネタ提供に感謝!
周りがなめらかモチモチってのが初めての触感の餃子でしたね~。

>私では声かけられませんよきっと
ここはそういう場所と分かってみんな来ているものだと思って
気にせず突撃しちゃいましたw
せっかくの集会所、仲間募ったほうが自然だろうな~と。
まぁ、男性よりは女性かなってのは自分の判断ですけどw

>俺も属性解放突きや竜撃砲を
相手のお腹に竜撃砲を何度もぶっ放していたよね

>バリスタ持ってるのに電池切れで
でも倒せたので終わり良しでしたw
時間も時間だったので、終わるきっかけになったのは良かったと思ってますよ~。

>予定では上位ジエンと最後の緊急まで
超進めたかったぜ・・・
まぁ混んでいたのは仕方ないので、
気持ち切り替えてお手伝いな方向で楽しむことにしました。
餃子やアイスも食べることができたので、終わってみれば満足な1日でしたよ!

by カルディア (2011-05-12 02:40) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

むしろ女子多数なのは予想外だったわけでw
集団女子の中をかき分けて練り歩くなんてそうそうないですからね。
俺のアックスがいつ開放するか心配だったわ。

>アイルーのアイスはよくできてるっ
これ可愛いよねw デザートではこれが一番気に入って買いました。
値段がちょっとね、これは相当高い設定だと思う。
その前にジンオウガで一発喰らっているので、もういいやって思ったたけどw

by カルディア (2011-05-12 02:40) 

カルディア

ちょいのりさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

意外と息の長いアミューズメントパークですよね。
コンスタントにコラボイベントやっているのが長生きの秘訣なんでしょうね~

by カルディア (2011-05-12 02:40) 

カルディア

ふろむ@ファース党さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

この中ではギィギ餃子が一番良かったですね~。
かなりこだわりをもって作られた商品だなと。
あとはまぁ、適度に考えられたような気もしますw

by カルディア (2011-05-12 02:40) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

勢力? 精力?w
中身は普通の餃子ですね~。中には中華まんっぽいのもありました。
こういうのはなんだこれ~とネタにして食べるものだなとw

>女の子2人ゲットとは
いや、ゲットはしてないからw
お互いの道具を使って楽しいプレイをしただけっす。<キリッ
GWなのか週末だったからなのか、本当に人が多くて賑わっていましたね~。

by カルディア (2011-05-12 02:43) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

マクロスFのときも行きたかったんですよ~。
ここはコンスタントに色々とコラボをやってますね。

>中に具が入ってるのw?
入ってました。でもパクついた瞬間は中華まんみたいだったw
蒸し餃子でしょうね。

>いい思い出になる事には惜しんじゃダメだ!
思い出はお金に換えられないからね。
旅行とか日頃行かない場所へ行ったときはサイフの中は見ないよう、
楽しみ先行で使うようにしています。たぶんそれが正しいw

>女の子がやってるのをなかなか想像できない
集会所にはかなりいました。男女比50%って感じかな。
女子4人で来ていたりとか、若い人が多かったのも軽く驚きましたよ。

by カルディア (2011-05-12 02:51) 

ガッツ

こんばんは~

>PSNとダウンロードコンテンツ
モンハンのダウンロードコンテンツは件のPSNとは別物のようなので、PSNにアクセスできない今でも、自宅のPCやPSスポットでダウンロード可能ですよん。
新しいイベントクエストなども配信されていますし。
ただ、やはりソフトによっては追加コンテンツの課金ものなんかはPSNでの入手ってのがあるので、そっちは無理ですが…
by ガッツ (2011-05-13 00:05) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

PSN、どんどんやばそうな気配ですね。
こういうことでゲーム業界が傾くのは自分は嫌だなぁ。
復旧を待ち望みたいものです。

by カルディア (2011-05-15 01:15) 

カルディア

つるぎうおさん
水銀さん
たなけん(裏)さん
エムジェイさん
かしさん
コゼットさん
usakoさん
クロノさん
リュウさん
Gomarzさん
あすぱいさん
bitさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-05-15 01:35) 

凪

これ,行きたかったんですよねーw
私もMHP3,細々と続けています^^ こんなに続いたゲームは久し振りなだけに,こういうイベントには参加したかったですね。ご紹介ありがとうございました♪

by (2011-05-16 20:49) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分もかなり細々と続けていますw
ハマっている作品のイベントはやはり楽しいものですね。
リアル集会所、意外と低年齢層で驚くよw

by カルディア (2011-05-17 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0